住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-02 13:28:13
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

207481: 匿名さん 
[2021-11-10 23:49:58]
集合住宅に住んでいる奴は社会のカスだと理解できる良スレ。
大人気だから30万もすぐだな(笑)
207482: 匿名さん 
[2021-11-10 23:53:49]
>>207479 匿名さん

このスレの閉鎖も時間の問題ですね
サイコパス相手にするほど皆暇じゃありませんからね
高級住宅スレも、粘着(別名五反田G)と分身がボコボコにされたのはいいけど両成敗で閑古鳥です
だからこのスレに落ち逃れてきたのでしょう
まあ運営委者次第ですねw
207483: 匿名さん 
[2021-11-11 00:00:42]
>>207482 匿名さん
今までの流れを見ているとスレの閉鎖はないと思います。
荒らしによる炎上によってコメや閲覧が増えるので、運営にしてみればドル箱の扱いかと。
207484: 匿名さん 
[2021-11-11 00:06:51]
>>207480 匿名さん

それ見るとマンションは誰かをマウンティングしないと生きられないのがよく分かりました(笑)
207485: 匿名さん 
[2021-11-11 02:44:15]
>>207462 匿名さん

左ハンドル?助手席からかな
207486: 匿名さん 
[2021-11-11 06:08:47]
4000万マンション民は、住居の優劣と関係ないライフスタイルとやらでスレ伸ばし
無駄な費用がかかる共用部や騒音トラブルの多発を指摘されると反論できず
よほど自宅に自信がないのだろう
207487: 匿名さん 
[2021-11-11 06:54:45]
結局のところ、きょうも朝から晩までマンション派の投稿にケチを付けたりマンションへの恨みつらみを吐き散らすことに終始して、戸建の幸せなライフスタイルや具体的な利点など何一つ語ることのなさそうな戸建さん。
いったい何が戸建さんをそんなに捻くれた人格にさせちゃうのかね?
快適な戸建に住んで温かなリビングで家族の笑顔に包まれながら幸せを噛み締めてるはずなのにねぇ。
何かがおかしい笑
207488: 匿名さん 
[2021-11-11 06:55:35]
価格帯の違う物件など比較になりませんね。
207489: 匿名さん 
[2021-11-11 06:56:50]
【解決策】
4,000万以下の予算だと都市部の高額な土地やファミリー向けマンションは買えないから、マンションのことは一切気にする必要はない。
安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。
207490: 匿名さん 
[2021-11-11 06:58:14]
4,000万以下の予算しか用意できない戸建風情に対してマンションの良さを宣伝してやる必要性がないですね。
207491: 匿名さん 
[2021-11-11 07:04:37]
今更感の街中のイルミを、「見て見て」と子供みたいにはしゃぐ知能程度だからね 
丁度写真に写っているお上りJKさんと同じw(それを隠し撮りする変態でもある)
207492: 匿名さん 
[2021-11-11 07:09:25]
>>207487 匿名さん

あんたも連投は良いけどブラブラしてないで、ダメ元でハローワークでも行けば?
無駄かも知れないがw

207493: 匿名さん 
[2021-11-11 07:10:42]
ああいうのって、枯れたジジイにとっては何の面白味も感じられないんだろうね。何を見ても文句しか言わないクソみたいな高齢者が戸建には多いってこと。
快適な戸建に住んで温かなリビングで家族の笑顔に囲まれてるはずなのに何だかおかしいね笑
207494: 匿名さん 
[2021-11-11 07:13:07]
>>207492 匿名さん

年金の振り込みはいつだっけ?降ろしに行かないとな笑
207495: 匿名さん 
[2021-11-11 07:22:09]
通り魔ジョーカーの共通点は集合住宅の住人ということ(笑)
こんな奴らを産み出す土壌になるのがマンション!
207496: 匿名さん 
[2021-11-11 07:31:05]
>>207495 匿名さん

コイツが実は集合住宅に住んでますとカミングアウトしてくれたらいちばん効果的だわ笑
207497: 匿名さん 
[2021-11-11 07:47:57]
>>207496 匿名さん
お前が集合住宅推しだって事実だけで爆笑だよ(笑)
207498: 匿名さん 
[2021-11-11 08:07:36]
>>207497 匿名さん

戸建しか推してないけどな笑
ほんとコイツがマジで集合住宅に住んでるなら、ここのマンション派は全員戸建にするよねー笑
207499: 匿名さん 
[2021-11-11 08:26:54]
アパート住まいの貧乏人が己の人生を悲観してマンションに恨みをぶつけ戸建派(粘着)を自称するも、戸建は所有してないから戸建については何も語れない。
この状況を危惧した真の戸建所有者がスレタイに沿ってマンションと戸建のメリットとデメリットを総合勘案し、当スレでは格安の戸建がいちばんであると判断するも、粘着から己に楯突く奴としてマンションのレッテルを貼られ、己の不満をぶつけられるマンション派に仕立て上げようと躍起になっている。
またそのような状況を理解していない戸建の高齢者が、自己顕示のためにマンション派(真の戸建派)を攻撃するというおバカさんになっている。
というのがスレの現状。
207500: 匿名さん 
[2021-11-11 08:27:52]
>>207498 匿名さん
ハイハイ、私も築40年超の中古マンションしか推して無いので集合住宅さんで良いですよ(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる