住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-20 07:58:23
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

207582: 匿名さん 
[2021-11-12 12:47:11]
4,000万以下の予算しか用意できないかつマンションに異常な恨みを抱いてる戸建さんに対してマンションをお勧めしてやる必要性を感じません。
何度も申し上げているとおり、ここのスレタイだと、マンションのことは気にせず安い土地に格安パワービルダー系の戸建にしておくのがいちばんです。
207583: マンション比較中さん 
[2021-11-12 12:50:20]
>>207573 匿名さん
建築費に関してはマンションの方が高いですね。そんなのは誰でも分かります。

ところで、子供が走り回ったり、飛び跳ねたりしても上下左右どこにも迷惑かけないという条件を満たすマンションってありますかね?
遮音等級L-40でも無理なので、実在しないと思うのですが。
207584: 匿名さん 
[2021-11-12 12:53:45]
しょせん集合住宅ですから、自宅の玄関すら恥ずかしくて広告や旅行画像なんかでお茶を濁す(笑)
マンションが本当に一戸建てより優れているなら、マンション供給と戸建ての供給量は逆転し、4000万だろうが1億だろうが選ばれるはず。
極端な豪邸や立地の良さしかアピールできない時点で、敗けを認めたようなもの。
人が住むという点において、集合住宅というのは昭和の遺産であり、近い将来人口減少が進めば空き部屋だらけの廃墟一直線って事です。
207585: 匿名さん 
[2021-11-12 12:55:03]
>>207581 匿名さん

マンション住民をウジ虫だと罵ったり、中国人だと侮蔑的発言を繰り返すような戸建さん、そしてそのレスにポンポンポチマークを付ける戸建さん。このスレにはそのような戸建しかいないと見做されてますから、マンション派からまともに相手をしてもらえるなどと思い上がるのはおこがましいにも程があるね。
まずは、己を省みて下さいな。
207586: 匿名さん 
[2021-11-12 12:58:32]
>>207584 匿名さん

あんたが乗ってる軽自動車よりも、みんなが優れていると思ってるフェラーリやパガーニの方が供給量は少ないけど?
アホですか笑
207587: マンション比較中さん 
[2021-11-12 12:58:51]
>>207579 匿名さん
それは知的水準が偏差値40以下の人の認識では?
しかし、-1σから外だと約16%があなたと同じレベルということになりますが、マンションで16%もの住人がそのレベルだとかなり深刻ですね。

さすがに-1σというのは能力を高く見積もりすぎですかね。
207588: 匿名さん 
[2021-11-12 13:00:11]
偏差値40の戸建の認識ってこんなもんだ。
一生マンションのことを気にしておきなさい。
207589: 匿名さん 
[2021-11-12 15:59:16]
>>207585 匿名さん
マンションさんは住居と関係ない高級ステーキや資産の自慢ばかり。
この板の騒音スレのマンション住民の書き込みを読むとあまりにも酷い内容で、侮蔑されたり揶揄されても仕方ないでしょ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/
207590: 匿名さん 
[2021-11-12 16:12:21]
眺望だけでも、地べたに這いつくばってる戸建てなど比較にならない。だから同面積のマンションは戸建てより高価でも売れる。戸建てはオワコンw
眺望だけでも、地べたに這いつくばってる戸...
207591: マンション検討中さん 
[2021-11-12 16:22:20]
戸建ては公道直結、外壁、電線ビューだろ。区画平均1000坪以上でお隣の見えないような豪邸街ならいいけど4000万マンション相応の戸建てなど話にならない。
207592: 匿名さん 
[2021-11-12 16:37:44]
>>207590 匿名さん

狭い共用部バルコニーだね
207593: 匿名さん 
[2021-11-12 17:04:00]
>>207590 匿名さん
「○○と煙は高いところに上りたがる」といういうのは金言だね
207594: 匿名さん 
[2021-11-12 17:34:35]
脊髄反射しちゃう低能戸建てしかおらんなw
田舎は戸建てでいいだろ、大した景色もないんだから。

住居形態は適材適所、立地で選べばいいだけ。
普段は都心億ションに住み、避暑地やリゾート地に広い別荘やセカンドがあると、ここの粘着戸建て民と違い、中途半端で狭い郊外にこだわらず、視野の広い世界を楽しめます。ただの雇われサラリーマンでは厳しいかもですがw
207595: 職人さん 
[2021-11-12 17:49:11]
いつまでお馬鹿アピール続けるつもりなんだろうか。

スレタイすら読めない住人の存在をアピールしているんだからマンション派の自爆行為だよね。
戸建派はちっとも困らないけど、これから共同住宅の購入を検討している人は良く考えたほうが良いよ。

日本語が通じない、ロジックが破綻している、迷惑行為をいつまでも止めない様な人達とリアルでつきあえますか?
一緒に管理してけますか?
207596: 匿名さん 
[2021-11-12 18:19:12]
そんなに自宅マンションが良いなら、広告や無関係な画像でなく自宅の良いとこ紹介しなよ(笑)
自宅といいつつ、マンションサイトからの転載だったり彼女といいつつYouTuberやキャバ嬢の宣材画像をアップするから粘着マンションはバカにされる。
207597: 匿名さん 
[2021-11-12 18:51:25]
マンションさんは、風俗大好きなんだろw
集合住宅だけだよ風俗が家にあるのは。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b79665dde996230a6e1c0e0b3e2c71eb2945...
207598: 匿名さん 
[2021-11-12 19:07:29]
若葉マークはスルーされてるからセルフポチw
誰にも相手にされないより、マンション派の方が市民権を得ている現実w
207599: 匿名さん 
[2021-11-12 19:11:23]
集合住宅のゴミ虫だけだよセルフポチなんて~
発想が貧困(笑)
207600: 匿名さん 
[2021-11-12 19:44:35]
マンションのランニングコストを踏まえて15年前に6000万で建てた家を査定してもらったらスムストック対象で8800万位との事でした。エリア的に人気があるから売り出すなら9500万位でも買い手がつくだろうとのこと。
やっぱり戸建は資産価値高いですね。
207601: 匿名さん 
[2021-11-12 21:33:22]
「中古住宅の買取相場っていくらになる?」「築古だけど買取価格はどれくらい?」
長らく住んでいた住宅の買取を依頼する際、いくらで買い取ってもらえるのかは気になりますよね…、
中古住宅の買取相場は、新築時の価格に対して【築5年で5割】【築15年で2割】【築20年を超えると1割以下になる】といわれています。

築年数が経過するほど住宅の建物価値は下落するため、築年数が古いほど買取相場も安くなるのです。
https://sumai-step.com/column/article/8010/

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる