明和地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオ船堀親水公園[入居者限定]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 船堀
  6. クリオ船堀親水公園[入居者限定]
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-08-31 00:27:01
 削除依頼 投稿する

2010年を迎え、入居が待ち遠しい今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
入居を前に色々と物入りになる時期ですので、有意義な情報交換をしましょう。

※誹謗・中傷などの荒らしは完全スルー。ここは住民版ですので向こう側にご近所さんが居る事に配慮した言い回しでお願いします。




公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/666_Funabori/
所在地:東京都江戸川区船堀6丁目217番2、219番2、220番1・2・3・4・5、223番、224番(地番)
交通:都営新宿線 「船堀」駅 徒歩9分
売主:明和地所
施工会社:小柳建設
管理会社:明和管理

[スレ作成日時]2010-01-06 17:09:26

現在の物件
クリオ船堀親水公園
クリオ船堀親水公園
 
所在地:東京都江戸川区船堀6丁目217番2、219番2、220番1・2・3・4・5、223番、224番(地番)
交通:都営新宿線 船堀駅 徒歩9分
総戸数: 63戸

クリオ船堀親水公園[入居者限定]

163: 契約済みさん 
[2010-02-26 21:28:01]
今日から入居された方は、引っ越しお疲れまさでした。
本日我が家は、前準備をしに部屋へ行ったのですが、まず玄関付近の壁タイルが、水をかけたようになっていて、びっくり。中へ入ってみると、これまた、部屋の天井が、水分で、少し光っているような様子で、床を掃除すると、空拭きしてるのに、そのシートが水分を含んで、びっちょりになるほどでした。
入居前の部屋って、あんなに、水っぽいのでしょうか?ペアガラスでないことも要因の一つなのでしょうか?
どなたか同じ感想をもたれた方がいれば、対処法を教えてください。
これから先、天井などにカビが生えやすいのではないかと、心配になってきてしまいました・・・
164: 入居予定さん 
[2010-02-27 00:48:24]
本日鍵の引き渡しを受けました。うちは職場まで営業の人が来てくれて署名をして妻がいる現地まで鍵を届けに来てくれました。鍵を持ってきてくれないなんていうのは信じられません・・・。ちょっとした粗品まで頂けていい営業の方でした。
明日水っぽいかは確認してみますね
165: 入居予定さん 
[2010-02-27 09:01:18]
うちも先日、見て来ましたがそんなに水っぽいとは感じませんでした。
昨日はコーディング屋さんでしょうか?沢山の業者が出入りしてました
そこでクロスコーディングなどお願いしたら、カビも生えにくいのでは?
うちはお願いしましたが!
166: 契約済みさん 
[2010-02-27 16:56:35]
163です。165さんのお部屋は、水っぽさなど感じなかったのですね。
我が家も、リビングや、隣接している部屋は、なんともなかったのですが、他の部屋が、とにもかくにも湿っぽくて。。
うちだけでしょうかね~。まだ引っ越しはしていないので、入居したら、換気をいやというほどしてみて、
様子を見てみようと思います。
ご返答ありがとうございました。
167: マンション住民さん 
[2010-02-27 23:11:04]
トステムのインプラス。内窓つけると結露なくなります
168: 入居予定さん 
[2010-03-01 09:47:36]
我が家の引越はもう少し先なのですが、鍵を受け取ったので様子を見に行って来ました。
午後2時過ぎに行ったせいか163さんのお部屋の様な湿気った感じはありませんでした。しかし、共用廊下側の通風口が開けっ放しになってたおかげで風が直撃する部分のビニールクロスが煤けたように汚れていました。。。
でも住んでるうちにどうせ汚れる物だろうと諦めて小柳建設にクレームを入れるのはやめましたが、最後の最後に後味悪い感じでしたね。
169: 住民さんA 
[2010-03-03 01:18:32]
実際に住んでみて思ったことです。南西向きですが、けっこう音がうるさいです。深夜は静かですが、消防車が出動する時は音がとてもうるさく起きてしまいました。昨日は午前4時30分くらいにサイレン鳴ってました。以前の掲示板で夜間は消防署は周辺に気を使って音を鳴らさないとありましたが、そんなことはないですね。南東向きは音も静かで公園ビューでよさそうですね。
後は部屋が寒いです。24時間換気のせいか、以前住んでいたマンションよりもとても寒く感じます。あまりの寒さに換気は止めたりしています。
お風呂にもまだ慣れていないせいか快適ではないです。湯温42度で入りましたが実際は40度くらいしかなくお風呂も寒いです。床も冷たいし浴室暖房も全然暖かくありません。以前のマンションは浴室暖房はすごい暖かくよかったのでがっがりです。
自転車置き場も鍵が付いていて出入りが面倒かもしれません。帰ってきた時に鍵は必要で出るときも扉閉まるのが早く扉にぶつかったりします。
あとはエレベーターが遅いですね。
住めば都といいますので、早くオール電化に慣れたいです
170: 入居予定さん 
[2010-03-03 22:25:52]
完売したと聞いたのに、更新されたHPでは、残り1戸ですね。
171: 入居済みさん 
[2010-03-05 23:14:56]
入居された方々は、いかがお過ごしでしょうか?以前に、事前に見に行った部屋が、水っぽくて、びっくりしたと記載した163です。
そのあと、再度、事前に家具、家電の搬入のため部屋を訪れた際には、すっかり水っぽさもなくなっていて、一安心・・
と思ったのも束の間、今度は、床に、無数の、輪ジミのような、ワックスの剥げた跡のようなものが・・・
廊下にはじまり、和室以外の、どの部屋にも、多々あるのです!
家具を搬入してくれた業者の人にも、「これ、どうしたんですか?」と聞かれるくらいです。


次の日に、引っ越しの予定もたてており、仕事の休日との兼ね合いもあって、予定どおり引っ越しは済ませ、引っ越し当日すぐに、小柳建設に連絡。
見にきてもらい、結局、ワックスを塗り直すということになりました。
2日にわけて、家具や、荷物をどかしながらです。
やはり、1回目に部屋を見にきたときに、水っぽい、湿気っぽかったことと、無関係ではないようです。
そんなわけで、入居を済ませたのに、まだまだ当分、落ち着けそうにもありません・・・・



172: 引越前さん 
[2010-03-06 02:53:09]
163さん

心中お察し致します。
引渡からひと月くらいは諸々の不具合が出るものですが、高い買い物ですし原因がはっきりしないような見慣れない現象などを目の当たりにすると凄く不安になりますよね・・・ワックスが剥げたような感じなら想像通り湿気か水分が原因かもしれませんね。
長期間無人の状態で閉め切った部屋であれば稀に床でも結露が起きる様をみた事がありますので、大いに可能性はありますね。
詳しい事は私もわかりませんが床は木材ですし、壁もクロスの下は石膏ボードですので湿気を溜め込む事は普通にありますので、天気のいい日に部屋の窓を全開にして余分な水分を逃がしてあげれば解決するかもしれません。無責任な事は言えませんが未だに解決してない様でしたらお試し下さい。
うちも色々あって何とか納まった感じです一日も早く平安が訪れるといいですね。
今日もヤボ用でマンションを訪れましたが半分以上のご家族が入居済みと言う事で我が家も引っ越しが待ち遠しいです。

お節介を言いまして失礼しました。
173: マンション住民さん 
[2010-03-07 00:37:21]
部屋の中って24時間換気の影響でかなり寒いかと思います。
皆様は寒い時は換気扇切ってますか?
うちは寒い時は切ってますが・・・
174: マンション住民さん 
[2010-03-07 23:14:40]
うちは寒い時でも24時間換気は切っていません。
入居の際、他の方が書き込みされているのと同じように結露がすごく部屋がかなり水っぽかったため24時間換気を切るのを躊躇しています。正直かなり寒いので、結露がでないようであれば切りたいとは思っているのですが.....。

175: マンション住民さん 
[2010-03-08 01:13:40]
私の部屋は窓に結露がありますが、部屋が水っぽいまでは行っていません。部屋の向きによって結露も違ってくるものですかね。
うちは南東向きの部屋ですが、南西向きの部屋の方も結露になっているのでしょうか?
176: 入居済みさん 
[2010-03-11 00:05:23]
明日から暖かくなるようですね。
最近雨と寒さで辛かったですが、明日からはましになりそうです。
皆様は音とかまわりしてますでしょうか?
うちは音が全然しないので変だなと思ったら上の階の方がまだ引越ししてなかったようです。
177: 入居済みさん 
[2010-03-14 13:42:50]
我が家の上下、左右はみなさん入居済みですが、ほとんど音は聞こえません。

TV、音楽を消して、静寂な状態の際に、お風呂のふたをずらす音?
洗面器やお風呂のイスをひきずる音?みたいな音は、どきどきうっすら聞こえる程度です。
我が家の周囲のみなさんが、お子さんがいないご家庭ということもあるかもしれません。

我が家は、小さい子がおりますので逆に下の方にご迷惑をかけていないか心配です。
178: 入居済みさん 
[2010-03-14 23:43:59]
この週末で同じフロアと上下のご近所さんに挨拶回りしてきましたが、皆さん気持ちの良い方ばかりで安心しました。
音に関しては壁から伝わる音はほとんど感じませんが、外廊下側の音は通風口から少し聞こえてきますね。24時間換気の影響があるので完全に閉め切る事はできませんが、気になる程ではないので後は我が家から出る音で迷惑をかけない様に気をつけます。
179: 入居済みさん 
[2010-03-17 08:21:30]
駐車場を使用している方に質問です。
道路使用許可証って取得されました?
駐車場を見る限り、フロントにおいてある車は見当たらないです。
180: 住民さんA 
[2010-03-17 10:41:07]
別に取らなくても良いのでは?
たぶんうちは取りません。
181: 入居済みさん 
[2010-03-17 14:50:14]
180さん。

179です。
入居説明会の時には取るように言われましたよね?
万が一、見つかったら違反キップきられるのでは?
13日に駐車場の前の道をミニパトが走ってましたし。

まぁ、車検の度に申請し直すのは面倒クサイ、というのがホンネですけど。
182: 匿名さん 
[2010-03-17 23:56:05]
完売したと思ったら今度はCタイプが売りに出てましたね。価格もけっこう安くて間取りもいいと思うのですが。消防署の目の前がきつかったのでしょうか。それともプラウドにいったのか・・・
なんだかんだで駅10分以内の船堀の物件は売れるのが早いです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる