明和地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオ船堀親水公園[入居者限定]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 船堀
  6. クリオ船堀親水公園[入居者限定]
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-08-31 00:27:01
 削除依頼 投稿する

2010年を迎え、入居が待ち遠しい今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
入居を前に色々と物入りになる時期ですので、有意義な情報交換をしましょう。

※誹謗・中傷などの荒らしは完全スルー。ここは住民版ですので向こう側にご近所さんが居る事に配慮した言い回しでお願いします。




公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/666_Funabori/
所在地:東京都江戸川区船堀6丁目217番2、219番2、220番1・2・3・4・5、223番、224番(地番)
交通:都営新宿線 「船堀」駅 徒歩9分
売主:明和地所
施工会社:小柳建設
管理会社:明和管理

[スレ作成日時]2010-01-06 17:09:26

現在の物件
クリオ船堀親水公園
クリオ船堀親水公園
 
所在地:東京都江戸川区船堀6丁目217番2、219番2、220番1・2・3・4・5、223番、224番(地番)
交通:都営新宿線 船堀駅 徒歩9分
総戸数: 63戸

クリオ船堀親水公園[入居者限定]

81: 入居予定さん 
[2010-02-01 09:25:33]
この前の内覧会の時に外(敷地内ではなく)で待ち受けていた業者は広さ関係なく油性シリコンで14万でやると言っていましたよ。更に値引きも考えるとの事
その時私が話した時はそこから数万円引くと言っていましたが…
値段はぶっちぎりそこが安かったですね。質はわかりませんが!
参考まで
82: 入居予定さん 
[2010-02-01 11:01:33]
81さん
自然乾燥の油性シリコンで床だけの施工なら14万も可能かもしれませんね。
でもフルセットで14万なら凄く安いと思います。
質もサンプルで判断すればいいと思いますので、もし宜しければ参考までにその業者さんの名前を教えて頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。


83: 入居前さん 
[2010-02-01 17:50:44]
油性シリコンで自然乾燥以外ってあるんですか?
焼付けはUVだけと思っていましたが、油性シリコンでも種類はあるのですか?
ご存知の方よろしくお願いします。
84: 入居予定さん 
[2010-02-01 18:36:18]
83さん

詳しい事は分からないのですが、M'sテクニカルワークスがUVシリコンコートという商品名でやってますね。
この場合のUVが紫外線照射硬化機のUVか紫外線カットのUVかは良くわかりません。
85: 匿名さん 
[2010-02-01 21:22:40]
あまり名前で惑わされない方が良いよ。
サンプル見て何がわかる?コーディングは一生に一度かけるか、かけないかレベル。
素人じゃ違いわかんないよ!
足元見られないように気を付けて下さい。
86: 入居予定さん 
[2010-02-01 21:48:33]
サンプル見れば仕上がりがわかると思いますが・・・

85さんは素人の私たちがサンプルを見たってわかるはずがないとおっしゃいますが、玄人だと思しき貴方様は何で判断されますか?足下を見られないようにするにはどうしたら良いですか?是非ご教示下さい。

コーティングは一度かければそれなりの長い期間、掃除や手入れの労力を軽減してくれます。その代償としてコストが高い。
ワックスは手間と根気が必要ですがコストが断然安い。
どちらを選ぶかはそれぞれの価値観だと思いますますので、一概にどちらかが悪い様な事は無いと思いますよ。


87: 匿名さん 
[2010-02-01 22:09:32]
↑違う違うそういう意味で言ったんじゃないです。
ゴメンナサイ。
waxいいと思いますよ。
コーティングもいいと思いますよ。
ただ一生に一度しかかけないコーティングだから業者はのっけてくるから気をつけて下さいって意味です。

例えば冠婚葬祭みたいなもん
向こうはおもいっきり足元みてくるでしょ!

どっちが良いとか悪いとかは言ってないからね。
良い買い物をして下さいって思ってるだけです、失礼しました。
88: 契約済みさん 
[2010-02-02 21:56:58]
残り1戸になりましたね。入居まであと1か月きりました。完売できますかね~。。
89: 匿名さん 
[2010-02-02 23:41:49]
住宅ローンはみなさん無事通ったのでしょうか?
うちはそろそろ結果がわかるのでドキドキです
90: 入居予定さん 
[2010-02-03 00:51:08]
あまり気を持たせる発言は良く無いですが、余程大きなローンやキャッシング、カード支払いの遅延などが無ければ通らない事は無い様に感じました。私の場合は知らせが届くまではカードで十万を超える様な買い物を控えたり、支払いが遅れない様に注意しました。
良い知らせが来るといいですね。
91: 81 
[2010-02-03 14:49:20]
コーティングの件ですが、そこの業者さんはサンプルもなく、HPも無いから調べる事は厳しいかもしれません。
金額はうちはフルセットでやってもらう事にして、20万弱ぐらいで約束しました。もし本気で考える方いらっしゃいましたら、業者さんに確認とって電話番号アップしますが。


頑張れ!営業マン!!
あと一部屋、あと一ヶ月弱完売まで持って行ってほしいですね。
引っ越しまで待ち遠しい。
92: 匿名さん 
[2010-02-08 10:17:49]
13日は入居説明会ですね。駐車場はどれくらい埋まるのか気になります。車離れが進んでいる中、30世帯車持っているのかな?
うちは将来も持つ気ないので9割埋まる計算で修繕、管理費計算してる明和管理大丈夫かなという気持ちがあります
93: 入居予定さん 
[2010-02-09 11:53:09]
我が家は駐車場借りますが、前にもあった通りここらへんぐらいだったら、まだ駐車場の料金もさほど高くはないので半分ぐらいは埋まるのではないでしょうか?
13日にもなればハッキリしますけどね!
駐車場の位置関係から自転者の出口を駐車場側に作りたいとありましたが、厳しいと思います。
1番奥側の駐車場(駐輪場側)がかなり入りにくいと思うので、そこにスロープなんて作ったら入れられなくなってしまいます。
すいませんが、私個人的な意見では賛成できません。
94: 匿名さん 
[2010-02-09 15:05:54]

内覧会でがっかりしたのは、エレベーターのスピードの遅さです。新築マンションだからもう少し早いものと思っていますが、賃貸住宅の今より遅いです・・・いくつか新築の物件見に行きましたが、一番遅いですね。
あとはIHの型の古さ。これは競売物件でアゼル時代から発注していたのものだから仕方ないのかもしれませんが、ネットで検索しても調べられなく、メーカーに聞いても機能を調べてもらうのにかなり時間かかりました。
95: 入居予定さん 
[2010-02-09 15:11:07]
うちは車を持っていませんが、駐車場を抜けての自転車の出し入れは私も反対です。
決して見通しが良いとは言えない駐車場ですので、車とバイクの出入り導線と自転車(歩行者)導線が交わるのは安全面においてもあまりお薦めできません。特にこの場合、お子様だけでの出庫は不慮の事故を招きかねないので、多少面倒でも正面の出入りから出るしか無い様に思います。
お互い様の気持ちが大切なマンションライフ(言い方がダサイですが。。)ですので、つまらないトラブルでご近所付き合いがぎくしゃくしないように、皆さんで決めて行けたら良いですね。
96: 契約済みさん 
[2010-02-09 18:09:18]
F2もキャンセルが出てしまったようですね。
97: 入居予定さん 
[2010-02-09 18:19:33]
F2は3階ですね。
たしか、ここの正面にはアパートがあるので日当りを気にしたのではないでしょうか・・・
こればかりは模型では判断できない事なので内覧会で感じてしまったのでしょうね。
98: 契約済み 
[2010-02-09 18:25:03]
自転車の駐車場側からの出入り推奨派、でしたが、あの駐車場では構造的に無理、さらに狭いですし、仕方ありませんね。
自転車利用者は道路への出入りに注意しましょう。ミラー設置などは入居してからの検討事項になるでしょうか。
99: 契約済み 
[2010-02-09 18:51:20]
家具や電化製品は買い揃えがボチボチすすんでいますが、悩みどころはエアコンのサイズ。
リビング、リビング横の部屋、キッチン、計20畳程度と広めに使えるものを考えてます。メーカー表示にあわせると、かなり大きい(高い)エアコンになってしまいます。
前にこちらで、電気代を考えたら二台置いた方がよい、というご意見もありました。
が、実際はどうなんでしょう。
今賃貸マンションで居間、キッチン、六畳を一台のエアコンでまかなってます。広さはやはり20畳くらい。ちゃんと冷えます。
てっきり容量の大きいエアコンだと思い込んでいて、先日型を見たら2・5サイズだったのでびっくりです。
かなり古い(少なくとも15年以上)ですが、電気代は夏場ピーク時でも一万程度と高くありません。
暑さの感じかたも色々でしょうが、2・8位でもいけるんじゃないか、と個人的には感じてます。
100: 入居予定さん 
[2010-02-09 23:00:55]
ミラー設置は頼んだらちっちゃく付けてありますよ。
北側からも出入りしたいですけど、スロープは無理ですね。大人ならたいした段差じゃないのでかついで出入りしたい気持ちはありますが、集合生活なので管理組合で話し合いたいです。
駐車場が仮にほとんどうまらかったら管理費は値上げになるんでしょうね。
ここのスレみる限り、車所有者は少なそうですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる