明和地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオ船堀親水公園[入居者限定]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 船堀
  6. クリオ船堀親水公園[入居者限定]
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-08-31 00:27:01
 削除依頼 投稿する

2010年を迎え、入居が待ち遠しい今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
入居を前に色々と物入りになる時期ですので、有意義な情報交換をしましょう。

※誹謗・中傷などの荒らしは完全スルー。ここは住民版ですので向こう側にご近所さんが居る事に配慮した言い回しでお願いします。




公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/666_Funabori/
所在地:東京都江戸川区船堀6丁目217番2、219番2、220番1・2・3・4・5、223番、224番(地番)
交通:都営新宿線 「船堀」駅 徒歩9分
売主:明和地所
施工会社:小柳建設
管理会社:明和管理

[スレ作成日時]2010-01-06 17:09:26

現在の物件
クリオ船堀親水公園
クリオ船堀親水公園
 
所在地:東京都江戸川区船堀6丁目217番2、219番2、220番1・2・3・4・5、223番、224番(地番)
交通:都営新宿線 船堀駅 徒歩9分
総戸数: 63戸

クリオ船堀親水公園[入居者限定]

101: 入居予定さん 
[2010-02-10 08:46:42]
以前、ここのスレで駐車場は8~9割埋まった、とありませんでしたっけ?
102: 入居予定さん 
[2010-02-10 10:43:50]
99さん
エアコンのサイズですが、冷房より暖房機能でサイズは決めたほうが良いですよ!
エアコンは暖房の方が効きづらく、冬場にエアコンのみの使用で暖めたいのなら、そこそこサイズは大きめがお勧めです。ここは床暖房が有りませんからね。
ホットカーペットなど併用なども視野に考えても良いと思われます。
我が家もLDKで20畳ぐらいですが、4KW(14畳サイズ)にしました。他の暖房器具も併用しようかなという考えです。あとはエアコン用のコンセントからダクトを通してテラス用に外部コンセントの電源を取ろうと思うのでリビングにエアコンは一台で頑張ってもらいます。
参考まで。
103: 入居予定さん 
[2010-02-10 14:38:35]
100さん
もし駐車場に空きがあるなら、来客用に何台分か欲しいですよね。(1日1000円位で)
家族や友人が来る時に、駐車場があると便利ですから。
管理組合ができたら検討して欲しいです。

102さん
テラス用にコンセントって何に使うのですか?
窓際にもコンセントありますよね?
104: 入居前さん 
[2010-02-10 16:13:25]
外部コンセントの用途は色々ですが、うちは一階の庭があるタイプなので何かと使えるかなと!
窓際のコンセントですと窓が閉められないので。
ルーフバルコニーや庭付のタイプの方は外部コンセントは必要だと思います、ルーバルは外部コンセント付きみたいなので後付け外部コンセントって感じです。
105: 入居予定さん 
[2010-02-10 18:20:03]
外部コンセントはあまり使わなそうでも実は結構便利だったりしますよね。
防滴仕様の延長コードも売ってますので、それを使われたら簡易の外部コンセントになりますね。
108: 入居予定さん 
[2010-02-13 14:47:50]
説明会ってあんなもんなんですかねー
駐輪場の抽選がなかったらまったく行く必要がなかったような・・・
なんだかんだで、駐車場も100パーセント超えていましたね。
よかったよかった!
109: 入居予定さん 
[2010-02-13 17:39:16]
皆さん、今日の説明会お疲れ様でした。

はるばる渋谷まで行って、説明会の内容はたいしたことなかったですね。

ところで
皆さんは鍵の受け渡し郵送にしますか、それともまた渋谷まで取りに
いきますか?

高い買い物しているのだから現地まで来て手渡したっていいのにと
思ってしまうのは贅沢な要求でしょうか?

早くほしい私はたぶん渋谷まで取りに行くと思います。
110: 契約済みさん 
[2010-02-13 17:54:17]
悪天候の中、説明会お疲れさまでした。

我が家は、駐車場の抽選も参加しなかったので、本当に、渋谷までわざわざ、雪の中、子連れで、行く必要があったのか?なんだかな~~~
という感じでした。

109さん、鍵の引き渡しの件、詳細などをまだ聞いていないのですが、
明和のほうから、何か書面できたりしていますか?

それとも、担当の営業さんから連絡などが入っているのでしょうか??





111: 入居予定さん 
[2010-02-13 20:03:04]
109です

担当営業から鍵の受け渡し方法と、建物登記についての書類が3日位前に郵送
されてきました。

26日にまたまた渋谷まで取りに行くか、もしくは郵送にて受け取るか
とゆうたぐいの内容でした。
ちなみに渋谷にとりに行く場合は朝10時からの受け渡しになるそうです。

郵送の場合は26日に投函するらしく早くて翌日、遅ければ3日後位に
届くとのことでした。

当日引越しの方は大変ではないかと思います。
112: 入居予定さん 
[2010-02-13 23:01:25]
説明会お疲れ様でございました。
我が家は鍵を郵送で送ってもらう予定ですが、せめてポスト投函ではなく部屋配達にして欲しいですね。
なんせ鍵ですから。。。盗まれたら大変です。。。

113: 契約済みさん 
[2010-02-13 23:49:06]
説明会お疲れさまでした。うちはやっと住宅ローンが通りましたので、これから登記関係の書類がくるようです。
当初はネット銀行で審査済んでいたのですが、フラット35Sの優遇幅が補正予算成立後に1%になるという情報を12月に新聞で確認して新たに審査し直して無事にフラットも変動も審査通ってほっとしています。営業さんにお願いしてローン審査やってもらってもよかったけど、ローン事務手数料がかかるので自力でやったのでぎりぎりになっていしまいました。優遇幅も提携と同じくもらえてよかったです
114: 契約済みさん 
[2010-02-14 10:34:16]
鍵の引き渡しは何時まで可能か知っている方いらっしゃいます?
夜の7時くらいでも大丈夫ならいいのですが
115: 入居予定さん 
[2010-02-14 13:00:48]
鍵の引き取りは午前10時から午後4時までと記載ありますよー
私は渋谷まで取りに行きます。

113さん
フラットの優遇ってたしか10年ですよね?
116: 内覧チェック中さん 
[2010-02-14 21:21:25]
私は船堀まで鍵を持って来てもらいます。
朝から引越し予定の方には厳しいですよね。
普通、当日マンションで引渡しじゃないんですかねぇ。


っていうか、まだ内覧チェック終わってないんです(涙)
最初の指摘が手付かずだったり、直っていたキズが復活していたりで、
今週末に6回目のチェックに行ってきます。
117: 入居予定さん 
[2010-02-14 23:31:55]
うちも船堀で鍵の引き渡しをしてもらいます。
高い買い物してるのに、やれ鍵は郵送だの、挙句の果てには渋谷まで取りに来いだとか、
いつまでたっても上から目線で正直幻滅しました。
116さんがおっしゃる通り、普通は現地で鍵渡してくれればいいんじゃないんですかね?
というより、それが当たり前だと私は思っていましたが。
売ってしまえば、ハイさよなら的な感覚はなんとかして欲しいと思います。
まぁ、今更ですけどね。
118: 113 
[2010-02-15 00:39:36]
フラットSの優遇は10年間です。それにプラスして銀行でサービス優遇として通年0.05%下げてもらいました。変動とペアローンで組みましたが変動の方は0.975%までしかいけませんでした。フラットは100万円単位でないと繰り上げできないので元金均等払いにして変動から繰り上げ予定です
119: 契約済みさん 
[2010-02-15 19:01:47]
110です。みなさま、鍵の引き渡し件でのご返答をありがとうございました。
私も、営業の方に、確認してみたいと思います。

116さん、117さんは、船堀で鍵の受け渡しをして頂けるそうですが、それは、26日の朝から引っ越し予定という理由からでしょうか?


船堀の受け取りが可能であるなら、私も希望したいですね。もし、人によって、対応が違うのだとしたら、
不公平感を感じてしまうのは、私の心が狭すぎでしょうか。
だったら、いっそのこと、公正を保つ意味でも、全員船堀での受け渡しにしてほしいと思ってしまいます。

120: 入居予定さん 
[2010-02-15 19:22:56]
116です。

私の引越しは3月1日です。

入居説明会の時に書類を貰ったんですが、
「持って行く事も可能です」という選択肢が手書きで追加されてました。
ただ、116のレスでも書いた通り、未だに内覧チェックが終わってない状態なので、
その引け目もあるのかなぁと思ってました。

因みに、当日現場での引き渡しをやらない理由は、「引越し作業の邪魔になるから」との事でした。
なので、駅前のファミレスか喫茶店で受け取るつもりです。
まぁ、私は現自宅が近いので家でもイイんですけどね。
121: 契約済みさん 
[2010-02-15 21:15:45]
営業さんによって言うことが違ったり、対応が違うのは残念ですよね。
うちは内覧会で営業さんから聞いていた情報と現物が違ったので確認した所、営業さんの伝達ミスだと判明。よって現物をモデルよりもいい品番に変えてもらいました。会社の対応はとてもよかったので何かあったら会社に連絡した方がいいかもしれません
122: 入居予定さん 
[2010-02-15 21:30:16]
121さん

もし宜しければ教えて頂きたいのですが、現物が違った物とは標準仕様が違っていたのですか?
それともオプションの物が違ってたのでしょうか。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる