明和地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオ船堀親水公園[入居者限定]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 船堀
  6. クリオ船堀親水公園[入居者限定]
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-08-31 00:27:01
 削除依頼 投稿する

2010年を迎え、入居が待ち遠しい今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
入居を前に色々と物入りになる時期ですので、有意義な情報交換をしましょう。

※誹謗・中傷などの荒らしは完全スルー。ここは住民版ですので向こう側にご近所さんが居る事に配慮した言い回しでお願いします。




公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/666_Funabori/
所在地:東京都江戸川区船堀6丁目217番2、219番2、220番1・2・3・4・5、223番、224番(地番)
交通:都営新宿線 「船堀」駅 徒歩9分
売主:明和地所
施工会社:小柳建設
管理会社:明和管理

[スレ作成日時]2010-01-06 17:09:26

現在の物件
クリオ船堀親水公園
クリオ船堀親水公園
 
所在地:東京都江戸川区船堀6丁目217番2、219番2、220番1・2・3・4・5、223番、224番(地番)
交通:都営新宿線 船堀駅 徒歩9分
総戸数: 63戸

クリオ船堀親水公園[入居者限定]

183: 入居済みさん 
[2010-03-18 00:17:09]
引渡しが終わってるこの時期に再販されてるとはいささか不思議ですね。
消防車の音は普通に聞こえますが頻繁ではないので他の物件と比べても騒音環境は悪く無いですよ。
でも、もの凄く静かな所から引っ越して来た方なら気になるかもしれませんね。
184: 入居済みさん 
[2010-03-20 14:30:36]
>179さん

わたしは先週許可証をとりました。
わたしがフロントに置いてないのは通行時のみ掲示すればよいのと、万が一の盗難防止のためです。
申請で葛西警察署に行ったとき、係の人が「あそこのマンションの住民さんですね、最近よく申請に見えてますよ。」と言っていたのでほとんどの方は許可取得されているのではないでしょうか。

185: 匿名さん 
[2010-03-29 22:57:18]
最近書き込みないですが、みなさん生活していて気になることはありませんか?
186: 入居済みさん 
[2010-03-30 09:45:02]
185さん
確かに最近書き込みが少ないですね。でもそれはここでの生活が日常になった証拠でもありますよね?
私はとてもいい事だと思います。
そろそろ親水公園の桜も咲き始めましたし、毎日8時半にはTDLの花火がよく見えます。
環境音も想像してたレベルより静かで実に快適ですよ。

187: 入居済みさん 
[2010-03-30 10:22:23]
特に気になることはありませんね。
住民の皆様も落ち着いた方ばかりですし、
管理人さんも穏やかで良い人ですしね。
ここに住んで良かった~としみじみ思います。


話は変わりますが・・
だれか「ラーメンかのう」に行ったことある方いませんか?
「きたなシュラン」的にめちゃくちゃウマいんじゃないかと
思いつつも、行く勇気がありませんww


188: 匿名 
[2010-03-30 19:33:20]
ラーメンかのうにはかなり前ですが何度か行ったことあります。

あの場所で深夜2時まで(今はもう少し早いかも?)で、お客もそれなりに入ってます。ラーメン、餃子、炒めもの、メニューも多いです。
味はそれなりに入ってますので、それなりによいのだと思いますよ。
私自身に良し悪しの記憶がないのですが。
189: 入居済みさん 
[2010-03-30 21:33:49]
気になること・・引っ越し後、何度か平日のお休みがあったのですが、お天気がよかったのもあり、
数件のお部屋で、ベランダに布団が干されていたことが、少し気になりましたねー。
入居説明会にも話がありましたが、ベランダ外への、もしもの落下による危険性や、
景観的な部分も含めて、気をつけなければいけないことなのではないかなと。

あとは、玄関前などの、一応「共有部」といわれる場所に、
各自の自転車や三輪車が置かれていることですかねー。


この掲示板は、入居者全員が読んでいるわけでもないですし、
こういったことを書くべきことでは、筋ちがかもしれませんが、
住民の皆さんが気持ちよく、生活していく上での
マナーとういか、ルールみたいなものは、
お互い気をつけあって、生活したいものです。





190: 入居済みさん 
[2010-03-30 21:37:17]
189です。べランダに布団干しとは、べランダの手すり部分という意味です。紛らわしい表現ですみません。
191: 入居済みさん 
[2010-03-31 07:10:49]
188さん

ありがとうございます。
今度、仕事帰りに寄ってみまーす。
192: 入居済みさん 
[2010-03-31 11:09:23]
私も189さんと同意見です。
ベランダの手すり干しは景観がどうこうではなく、ほんとに危ないんです。
先日も強風の日がありましたが、近所で布団が飛んでくのを見ましたし、知り合いで3階から1階に風で落とした布団のせいで通行人にケガをさせてしまい、多額の示談金を払わされた事故を聞いた事があるので、ふとんクリップでしっかり挟んでいたとしても突風は簡単に持ってくらしいので気をつけて頂いた方が賢明かと思います。

部屋前廊下の駐輪等は引越が終わったばかりということもあるので、数ヶ月もしくは管理組合が出来るまでは大目に見てあげてもよいかと思いますが、基本的にルール違反ですので片付ける努力をして頂きたいですね。
193: 住民 
[2010-03-31 19:16:21]
オール電化使いこなせてますか?
我が家は、風呂のわかしなおし(ガスではないので沸かすという概念はないですが)、やキッチンのグリルの火力加減、いろいろ試行錯誤中。
あとは深夜電力の上手く利用して、節約もしたいのですが、周囲への音の配慮もあるので、洗濯や掃除は難しですね。
ネットで、電力会社などからいろいろな情報が提供されてるので、参考にしてます。
194: 匿名さん 
[2010-04-01 00:52:25]
1階だと駐輪場に止めるよりも玄関前に止めた方が楽なので止めている方が多いですよね。まあ管理組合できるまではしょうがいないかなと思います。駐輪場が鍵があるのはいいんですが、開けるのけっこう大変ですよね。駐車場は鍵ないし駐輪場も鍵なくてもいいと思うのですが、鍵がなければ内部には入れないし。
後はポスト近くにゴミ箱あった方がいいと思います。いらないビラを捨てれたらいいなと思います。
195: マンション住民さん 
[2010-04-02 00:01:21]
話しそれますが、登記が完了したと書類が届きました。その中に登記簿謄本が入っているはずですが、右上に全部事項証明書と書いてある書類がそれだと書かれていましたが、その書類が見当たりません。皆様は登記簿謄本入っていましたか?
あとは登記費用の実費の差額の返金はいつでしょうかね?
196: 入居済みさん 
[2010-04-16 22:15:36]
引越しの際の養生がとれましたね。エレベーターのセキュリティはいつから作動するのでしょうか?
あと、最後の一戸はまだ売れていないですよね。近くのマンションは完売が続いているのに残念です。明和にももう少し頑張って売ってほしいものです。
登記費用の返金はまだないですよね。明和に確認しようとしていますが、休みの都合上電話にできずにいます。
197: 入居済みさん 
[2010-04-17 00:10:18]
引っ越しの養生は、16(金)の定期清掃のため・・と管理人さんには、聞きました。
最後の1戸が売れたのかなと、少し期待していたので、がっかり。


196さんの、おっしゃるように、近隣のマンションは、クリオよりあとからの販売であったり、
条件的に、きびしそうなところでも、きちんと完売しているのに、残念ですよね。
契約の時に、この物件は、間違いなく竣工前に完売します!と断言していた明和の方に、
またもや、失望しています。

入居前からの、少しずつの不信感が、もはや私にとっては、キャパオーバーとなってしまい、明和とは、極力、関わりを持ちたくないとまで、思ってしまっています。
そんなわけで、登記費用の差額返金についても、聞きたいのに、聞けない状態です。


198: 入居済みさん 
[2010-04-17 01:17:15]
197さんと同じ気持ちです。明和はやっぱり駄目ですね。少し前は他の新築マンションが駅から遠かったり立地が悪かったりしましたが、最近は西葛西や大島、プラウド船堀等駅近の立地のマンションが発売されていますね。価格もあまり高くないし、もう少し待てばよかったのかのとも思ってしまいます。
もう少し広告出して早く売りきってほしいです。
199: 入居済みさん 
[2010-04-17 11:05:17]
大京のように最後の一戸が売れるまで全力で頑張ります、って姿勢が明和にも欲しいですよね。やはりデペ選びも重要だったんだなと思います
200: 契約済みさん 
[2010-04-18 19:17:41]
大京の最後の1戸まで・・・の営業姿勢は、存じかねるのですが、もしそうだとしたら、明和は、もともと、大京のチームが独立して創設したような会社なのに、その精神は、受け継がれなかったのですね。飛び込み営業、しつこい電話作戦などだけは、
しっかり受け継いでいるようですが・・この時期にでも、それくらいの気負いが欲しいですよね。
今日は、エントランスに、棟内内覧可能の看板と、のぼりが出ていましたが、この掲示板の影響力があるのでしょうか?って、期待すると、また明和に裏切られるので、やめておきます。


入居から1カ月過ぎましたが、みなさん、住み心地はいかがですか?上階からの騒音に悩まされている方は、いないでしょうか?
というのも、当方が子供がいる家庭のため、どうしても階下への、ご迷惑が心配で、ならないのです・・
小さいお子様がいる家庭の、階下に住んでいらっしゃる方のご意見を伺ってみたいです。
201: 入居済みさん 
[2010-04-18 19:20:29]
↑ 私、入居済の人間です。
202: 居住者 
[2010-04-20 19:09:01]
200さん。
小さいお子さんがいて、そういった階下への配慮があることが、大事だと思います。
私が以前住んでいた賃貸の上の階の子供の暴れっぷりがあまりにもひどかったので、不動産会社や大家さんを通して伝えててもらいましたが、全く改善しませんでした。

お子さんいたらある程度の音は、私は仕方ないと思います。ただ、それは個人差というか考え方の違いによるところが大きいと思います。
音を受ける方が、どこまで寛容でいるか。
また、お子さんがいる方が「まだ小さい子供だから仕方ない」と考えるか「小さくても、集合住宅に住んでるルールを教える」か。
小さく活発で楽しく走り回るのをとがめるのはかわいそう、と言うならば、一階を選ぶのが懸命だと思います。
主観的になりましたが、音以外も含め、トラブルもなく、皆が気持ちよく暮らせたら、と願ってます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる