明和地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオ船堀親水公園[入居者限定]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 船堀
  6. クリオ船堀親水公園[入居者限定]
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-08-31 00:27:01
 削除依頼 投稿する

2010年を迎え、入居が待ち遠しい今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
入居を前に色々と物入りになる時期ですので、有意義な情報交換をしましょう。

※誹謗・中傷などの荒らしは完全スルー。ここは住民版ですので向こう側にご近所さんが居る事に配慮した言い回しでお願いします。




公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/666_Funabori/
所在地:東京都江戸川区船堀6丁目217番2、219番2、220番1・2・3・4・5、223番、224番(地番)
交通:都営新宿線 「船堀」駅 徒歩9分
売主:明和地所
施工会社:小柳建設
管理会社:明和管理

[スレ作成日時]2010-01-06 17:09:26

現在の物件
クリオ船堀親水公園
クリオ船堀親水公園
 
所在地:東京都江戸川区船堀6丁目217番2、219番2、220番1・2・3・4・5、223番、224番(地番)
交通:都営新宿線 船堀駅 徒歩9分
総戸数: 63戸

クリオ船堀親水公園[入居者限定]

223: 222です 
[2010-06-14 22:37:57]
222です、文中に書き間違えがありましたので訂正いたします。

大きくなったら自転車置き場に困る事は間違えと思います

ではなく

大きくなったら自転車置き場に困る事は間違えないと思います

の間違えです、意味が大きく違ってしまいました、お詫びして訂正します。
224: マンション住民さん 
[2010-06-21 00:29:34]
ドアの開閉の音が響くと張り紙ありましたね。確かにかなり閉める時音があるのでドアの近くの住民の方はうるさいと思います。気をつけて閉めるようにしていますが、明和が作る時にその辺も考慮して作れよ、と思います。
壊れたら管理費で修理することになるとか言ってるけどいまいち納得いかない
225: 住民さん 
[2010-06-23 19:25:37]
総会の出欠の提出をしなければなりませんが、委任する場合にどなたかの部屋番号とお名前書くようになってます。困りました。まだ委任できるような知り合いはできていないので。
空白で出そうかな、と。
皆さんはどうされてますか。
226: 匿名さん 
[2010-06-24 08:27:59]
初の総会なのに委任相手を特定させるって普通ないですよね。
ただ、私の場合、ママ友がいるので、話をしてみようかと思っています。
227: マンション住民さん 
[2010-06-25 00:19:53]
ペット可のマンションですが、ペットに遭遇したことがなく、音も全然しないですね。
裏口のドアは閉めるたびにかなり音が響きますが・・・。
初めての総会楽しみです。
228: 住民さん 
[2010-06-25 09:09:12]
ドアの音は明らかに設計、構造のミスだと思います。
壊れたら管理費で修理、ならわかりますが、音がひどいままだと管理費で交換?だったら納得いきません。
手を添えてしめようとしても少しはパタンと音が出ます。
駅に行くには裏口の方が都合がよいですし、全体的にも裏側からの出入りが多いのは最初からわかってたのでは?
裏側にこそコストかけて欲しかったですね。抜けてますよ、明和さん
229: マンション住民さん 
[2010-06-25 21:15:52]
管理費で交換は無理でしょう。皆賛成しないですよ。明和の設計ミスなのに
230: 匿名さん 
[2010-06-29 08:18:10]
設計ミスではないかもしれませんが、駐輪場とマンションの間のトビラも変じゃないですか?
駐輪場から入る場合、鍵を回しながら引かないと開かないですから。
両手を使わないとイケナイので、荷物を持っている時は面倒くさい。
何とかなりませんかね?
231: 匿名さん 
[2010-06-29 22:00:20]
230さん。
駐輪場からの扉とは、入って目の前が、ゆかし庭になる、あの扉のことでしょうか?
そうだとしたら、1度鍵を回せば、鍵を引き抜いて、入れるはずですよ~。
232: マンション住民さん 
[2010-06-30 20:18:18]
オール電化で光熱費は安くなりましたか?
うちは電気ガス5000円が電気のみ4000円になりました。
もう少し安くなるとよかったのですが
233: 住民さん 
[2010-06-30 21:13:33]
世帯人数にもよりますが、我が家は三人で5~6千円。これは冷暖房のない時期の料金なので、一年の中では底値かと。
ガス&電気の時と比べると、三千円位節約できてるようです。

入居した当初は寒くて毎日暖房を使い、また夜間電力をうまく利用しなかったせいか、一万くらいになりましたが。

年間トータルコストでは2~3万は節約できると試算してます。
234: 住民さんA 
[2010-07-03 01:59:20]
入居してもうすぐ半年ですね。
ところで皆さん掃除ってやってます?
換気扇のフィルターや浄水器の差し替え、エコキュートのメンテも半年に一回やるといいとか書かれてましたが。
月に一回フィルターの掃除してますが、浄水器やリビングのフィルターは一度も変えてないです。
面倒くさがらずにやらないとですね
235: 匿名さん 
[2010-07-05 18:24:48]
設立総会、お疲れ様でした。
そして、役員になられた「J」グループの方々、よろしくお願いします。

1点気になったのですが、バイク駐輪が1件という報告でしたが、2台ありますよね。
どなたかが無断で停めてるのか、まだ明和管理が知らないだけなのでしょうか?
236: 入居済みさん 
[2010-07-05 23:09:08]
管理組合設立で遅刻してきた人多かったですね。
大人なんだし時間くらい守れないのですかね。ゴミ捨て場で粗大ごみを未だに置きっぱなしの人いるし、モラル欠如しているのかな

237: 匿名さん 
[2010-07-06 14:19:06]
私も遅刻者が多いのが気になりました。
あと、子供連れ。
大泣きしたり、会場を走り回ったり等、進行を妨げるリスクがあるのに。
幸い、そこまでの事は起きませんでしたが、もう少し考えてほしいものです。
238: 住民 
[2010-07-06 21:13:14]
小さいお子さんがいて、夫婦で参加したい、預けるところもなければ、子連れ参加は仕方ないと思います。
またそんなに迷惑になるようには感じませんでしたが、その感じ方には温度差があるのだと、実感しました。
あれだけお子さんがいたのに、静かな方だったかな~と私は思ってるのですが。
※ちなみに我が家にはお子ちゃまはいません。
239: 匿名さん 
[2010-07-06 21:25:10]
初めての設立総会ということもあり、夫婦で参加したいと思ったご家庭は、多いのではないでしょうか?
小さい子が飽きないように、雑誌や、本を持参したり、おやつを食べさせたり、各自、できうる限り、周囲に迷惑をかけないよう、配慮されている姿が、私には見えたので、全く気になりませんでしたが、やはり個人個人で、持たれた感想は違うのですね。他の方も書かれていましたが、決められた時間に来ない方が多かったことのほうが、この先の、マンション管理に、暗雲を感じています。
240: 匿名さん 
[2010-07-07 00:06:54]
私も時間通りに来れない人がいたのには驚きました。マンション管理は少し心配ですよね。ゆかし庭もすぐに壊れているし、あれはまったく無用の物だと思います。他にもイーマンションなんて書き込み0ですし管理費の無駄だと思います。
あとは賃貸に貸している人は管理組合の役員やらなくていいのですね。グループに2組いたら致命傷ですね。
241: 住民さん 
[2010-07-07 09:24:22]
賃貸にしている方はどれくらいいるのでしょうか?
いるならば、最初から抽選の対象からはずすべきですね。

話変わりますが、エレベーターセキュリティに不便さを感じてます。
例えば、エントランスから入り、ボストの郵便物をピックアップして、いくと、エレベーターはすでに居住階に向かってました。来客のときも、エレベーターにすぐにたどりつけず、ボタンが押せない、などというようななことがありました。
セキュリティがきいてるともあまり思えません。
皆さんはどうでしょうか。
242: 匿名さん 
[2010-07-07 13:39:52]
エレベータのセキュリティは、あんまり意味ないですよね。

この間、駐車場の方から入っていったら、郵便局員がエレベータが開かないので困っていました。
目的階が違っていたので、エレベータ内部で操作して行き先階ボタンを押してあげました。

違う階の人が連続してエントランスで鍵をかざしたら、エレベータの行き先階はどうなるのでしょうか?
私は、基本的に階段しか使わないので、ひょっとしたら帰宅時に他の方の迷惑になっているのでは??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる