明和地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオ船堀親水公園[入居者限定]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 船堀
  6. クリオ船堀親水公園[入居者限定]
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-08-31 00:27:01
 削除依頼 投稿する

2010年を迎え、入居が待ち遠しい今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
入居を前に色々と物入りになる時期ですので、有意義な情報交換をしましょう。

※誹謗・中傷などの荒らしは完全スルー。ここは住民版ですので向こう側にご近所さんが居る事に配慮した言い回しでお願いします。




公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/666_Funabori/
所在地:東京都江戸川区船堀6丁目217番2、219番2、220番1・2・3・4・5、223番、224番(地番)
交通:都営新宿線 「船堀」駅 徒歩9分
売主:明和地所
施工会社:小柳建設
管理会社:明和管理

[スレ作成日時]2010-01-06 17:09:26

現在の物件
クリオ船堀親水公園
クリオ船堀親水公園
 
所在地:東京都江戸川区船堀6丁目217番2、219番2、220番1・2・3・4・5、223番、224番(地番)
交通:都営新宿線 船堀駅 徒歩9分
総戸数: 63戸

クリオ船堀親水公園[入居者限定]

243: 匿名さん 
[2010-07-07 15:18:25]
241さん。私の認識では、エントランスから入ってくる場合、ポストで郵便物をピックアップしても、制限時間には関係なく、2回目(ゆかし庭前の扉)の鍵かざしから、30秒間 エレベーターが待機している思われます。
なぜなら、私も郵便のピックアップ後も、掲示板の掲示物を読んだり、結構な時間を要しているのに、
エレベータは、待機しているからです。
エレベーターが居住階に向かっていた・・というのは、駐車場側から来た方などが、先に乗って行かれた可能性が高いと思います。


242さん、違う階の方が、連続して、鍵をかざしたら???ですが、連続して、それぞれの行き先階がエレベーター内で点灯します。私の経験上ですが、エレベーターの乗ったら、自分の居住階の他に、違う階が2か所点灯していたので、お待ちしていたところ、2人の方がやってきたことがあるので、間違いないと思います。
ただ、242さんのように、階段を使われる方の場合、エレベーター内で待っていても、いらっしゃらない・・・
ということは、確かにあると思います。

241さんや、242さんも、記述のとおり、来客者や、郵便局員などへの不都合は否めず、かといって、
セキュリティ上は、あまり大きな意味もなされておらず(階段で行こうと思えばどの階も行けてしまう)
エレベーターシステムは、考える余地がありそうですよね。
244: 匿名さん 
[2010-07-07 16:35:14]
以前営業さんに賃貸で貸す予定は4,5組いると言われましたよ。低層階の価格が安い部屋が賃貸で利回りが取りやすいと聞きました。
エレベーターセキュリティはセキュリティの観点から見ると大きな意味をなさないと思いますが、帰宅時はエレベーターが来ているのでとても楽です。
まあセキュリティはオートロック、消防署の目の前、各玄関にセキュリティがあるので普通に鍵を閉めていれば不安は感じません。
245: 居住者 
[2010-07-08 09:16:53]
メインエントランスからの出入りする方結構多いのでしょうか?

駅利用、車やバイク利用、自転車利用。すべてメインを通らないですね。
裏側から帰宅し、空のエレベーターが上がって降りてくるのを待ってると無駄なシステムと感じます。
246: 匿名さん 
[2010-07-09 01:13:25]
メインエントランスをほとんど通らないマンションって、構造的に間違えているんじゃないでしょうか。自転車も鍵をふたつも開けなければいけないし大変。
常に一階にエレベーターが行くように設定できるといいと思います
247: 入居済みさん 
[2010-07-13 00:01:27]
アフターサービスの一環でドアの開閉の音を何とかしてほしいですね。
248: 匿名さん 
[2010-07-14 08:22:14]
裏のドアの閉じるスピードが遅くなった気がします。
気のせいですかね?
あれなら大音量は出ないです。
249: 匿名さん 
[2010-07-14 11:14:19]
数週間前、裏口ドアを業者の方が写真を撮ったり検査している様子、でした。私も最近、閉じるスピードと音が緩くなった気がします。でももし何らかの修理をしたならば、周知があっても良いと思いますが。
250: 匿名さん 
[2010-07-14 14:37:33]
RE:248,249さん

裏口ドアもですが、ごみ置き場へのドアもですよね。
コッチはドアが閉まらなくなってませんか?
燃えるゴミを奥に置いて戻っても、閉まり切らずに、引っかかっている状態になってます。
なんか中途半端です。
251: 匿名さん 
[2010-07-15 00:27:39]
250さん、それは私も思いました。次回のアフターサービス時に言えば対応してくれそうですね。
252: マンション住民さん 
[2010-07-18 23:32:05]
ゆかし庭って何のためにあるのでしょうか?
253: 住民 
[2010-07-23 13:34:59]
今朝の地震予知?音に驚きました~。ネポケていてわからなかったのですが、実際の揺れの前に鳴りましたか。いずれにしても直前すぎてなにもできないですね。気づかす爆睡してる家族もいましたから(笑)
254: 匿名さん 
[2010-07-25 22:42:20]
バルコニーに布団は干さないで下さいと紙が貼ってありますが、いまだに干している人がいますね。西側の3階の部屋。常識がないのかな。家の前に張り紙はってあげようか、直接話に行こうかな。
255: 匿名 
[2010-07-26 08:04:44]
ご近所へのご配慮、思いやりという点では、お互いに気をつけたいものですね。
256: 入居済みさん 
[2010-07-26 19:39:24]
既出かもしれませんが、風呂、ルーフバルコニーの水圧が低くないですか?
どなたか、水圧上げる方法をご存知ではないでしょうか?
257: 匿名さん 
[2010-08-01 12:15:15]
昨日西側に隅田川花火が少し見えましたが、東側も花火やっていましたね。何の花火大会がわかる方教えてください
258: 匿名 
[2010-08-01 17:14:37]
浦安花火大会では? 今日は江東区花火大会ですね。見えますかね?
259: マンション住民さん 
[2010-08-02 08:21:27]
今週末の江戸川花火大会は見えますかね?
260: 匿名さん 
[2010-08-07 23:57:24]
入居してから半年がたちましたね。
お勧めの食事、スーパー等ありますか?
私は三角近くにあるインドカレー屋のナンが好きです
261: 匿名 
[2010-08-12 19:19:00]
インドカレー屋さんのナン 気にはなっていたので

さっそく行ってみました。 おいしい~
262: 住民さん 
[2010-08-20 19:57:54]
前から投稿がありましたが、エレベーターセキュリティシステムは本当に煩わしいです。

・メインエントランスから入ればエレベーターがお迎えに来ている思いきや、自分の階まで空のまま(途中からだと思いますが)上がって戻ってくるのを待ったり。

・一階からエレベーターに乗ったら、他のフロアーが点灯したのでしばらく待ってたが、誰も来なかったり。

不都合ばかりな気がします。
が、逆にメリットを感じてる方がいたら伺いたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる