注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県笠間市の福田建設の評判はどうですか?」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
戸建て検討中さん [更新日時] 2018-04-16 10:11:25
全画像 RSS

木組みの平屋を建てたいと考えています。
(建物40坪位を検討中)
こちらの会社で実際に建てた方がいれば、会社の雰囲気や職人さんの仕事ぶり、アフターサービス等些細なこと何でもかまわないので教えて頂きたいです。
良い情報に限らず、『ここはあまり良くなかった』等のお話もあればお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2017-05-08 15:28:55

有限会社福田建設  
所在地:茨城県笠間市上加賀田1515
公式サイト: http://www.fukudakensetsu.jp/index.html

有限会社福田建設口コミ掲示板・評判

コメント  

7: 匿名さん 
[2017-08-25 13:02:23]
自分の知り合いが、こちらで建てました。
自分の所の大工さんが基本建てるみたいで、家具等も大工さんに造ってもらったと言ってました。
親方さんが、木の事、家の事にこだわっていて、身体に害の少ない家を目指してるみたいで、知り合いは、そこも気に入ってお願いしたと言ってました。遊びに行った時、木のいい匂いがしましたよ。
メーカーさんや設計士さんとの相性もありますから、一度見学に行かれるといいかもしれませんね。
私は、別のメーカーで建てましたが、木のいい香りはあこがれました。
8: 通りがかりさん 
[2017-09-10 16:05:32]
以前、福田建設さんで打ち合わせをさせて頂いていました。
親方さんは、努力家なかたで勉強家のようでした。
木の使い方もきっと上手いと思いますし、安心できると思いますが、
デザイン力に欠けるところがありました。
間取り、デザイン
ここは正直、ごめんなさい、良いとは思えませんでした。
何名か設計士の方と連携をとられていますが、
さすがに、最初に紹介された方から他の設計士をお願いするのは、気まずい流れで
いくら間取りの修正依頼をお願いしても、デザイン力は変わらず、、、といった流れ
空間づくりも、大事な要素なので、他の会社で家を建てました。

9: 匿名さん 
[2017-09-27 19:49:23]
なかなか難しい面もあるのだなと思って皆さんのご意見を読ませていただきました。
自社の大工さんは安心感が高くていいなと思います。
手づくり家具などもそういう大工さんならではのサービスかもしれず。
でも8さんのようなことがあると途中から担当を変えてもらうのも気をつかいそうだなと思いました。
デザイン力などは事前に見学などして好みの設計をした方を付けていただくことなどはできないものでしょうか。
10: 匿名さん 
[2017-10-29 17:43:14]
注文住宅なのですから、自分の思うとおり、もしくはそれに近くなるようにやってもらえるのがベストだなと思います。
洋風なお宅も作りますが、
和風の家もきちんと作り上げているのかなと感じました。
都会だと洋風なお家も良いかもしれないですが、庭に合うよにすると、和の家が良かったりする。
そういうのをきちんとしていってもらいつつ、機能性が高い家になっていければいいのかな。
11: 匿名さん 
[2017-11-11 21:53:58]
見学させて頂いた物件は
木の感じはたしかに良いものがありますが
間取りや空間づくりにかんしては
昔の家というか、うーん
どの設計士さんも似たり寄ったりなのかと感じました。
それでも打ち合わせを重ね
良い間取りやデザインに出会えるのでわないかと期待しましたが
ここだけは残念なところでした。
12: 匿名さん 
[2017-11-12 21:53:35]
気になることとして、
基礎低くないかなぁ
13: 匿名さん 
[2018-01-28 19:22:08]
11さんはどちらでご見学されてきたのかしら。見学会の案内などHPでは見つからなかったのですが。
星山の家というのが見学できるオープンハウスとのことので、モデルハウスみたいなものなのかと思われますが。
外観的にはたしかに昔ながらの日本の家という雰囲気があるなと思います。内装はちょっと洒落た感じもしますけど。
技術的にも日本の伝統的な技術力を持っておられるのではないかなという感じを受けます。あとは、施主さんの希望で今風にも出来たりするのでは?
14: 匿名さん 
[2018-03-05 21:53:07]
↑さんへ
直接連絡をして、建築中と完成建物を見学させてもらいました。
無垢な感じは良かったと思います。

個人的な意見ですが、
打ち合わせをさせて頂き、間取り図を頂きました。気にいる間取りとは出会えなかったことが残念でした。

15: 匿名さん 
[2018-04-11 13:41:38]
空間に関してとかは、ほとんどもう好みの世界になってきてしまうので、
合う人には合う、というかんじなのかしら。
洋風の家でも、根底には和風建築があるのかな?というようなかんじのデザインのものが多いように思います。
個性はとてもある方じゃないかなぁ。
ある程度、施主の趣味に寄せてはくれるとは思いますが
ここならではみたいなものはあるように感じられます。
16: 通りがかりさん 
[2018-04-16 10:11:25]
↑分かります。和風建築が基本であるように思います。
デザインは、どこで建てても、予め自分がこうしたいと思う様な写真や切り抜きなどのイメージを設計士さんに見せたほうが、より自分の建てたい家に近づける気がします。
 福田建設さんがコンセプトとしている家作りに考えなどが近い、または理解があれば、納得のいく家作りが出来そうな気がします。(HPを見る限り)
 そうでなければ、今時の間取りやオシャレな外観など、流行に敏感な会社で建てたほうがいいのではないですかね?オシャレな家、たくさんありますから。
 福田建設さんを見てると、今の流行性を求めてると言うよりは、長く住める昔ながらの家作りって感じがします。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

   
松本 智治

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカーの最新口コミ

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズフィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホーム東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店サンヨーハウジング名古屋飯田産業趣暮 SHUKURAカリフォルニア工務店ファイブイズホームエサキホームクラシスホームTANIGAWA藤和ハウスアイデザインホーム玉善パパまるハウスアルネットホーム安成工務店タクトホームオスカーホーム福工房シアーズホームサイエンスホームガーデンプラス百年住宅
 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる