三菱地所レジデンス株式会社 中国支店の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「hitoto広島 The Towerってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 中区
  6. hitoto広島 The Towerってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-05-27 19:56:26
 削除依頼 投稿する

hitoto広島 The Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/hitoto665/

所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 
   菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムラボ 関連記事]
hitoto広島 The Tower 現地モデルルーム訪問(価格表あり)【ひろし☆マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/98/

[スレ作成日時]2017-04-27 19:49:23

現在の物件
hitoto 広島 The Tower
hitoto
 
所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線 「日赤病院前」駅 徒歩5分 (※電停)
総戸数: 665戸

hitoto広島 The Towerってどうですか?

1401: 匿名さん 
[2018-02-22 08:33:30]
そうでしょうか。シティタワー以外のタワーは大体早く売れていたし近くのガーデンガーデンも短期で売れていましたよ。ガーデンシティ、グランクロスはいい買い物でした。ここも良いと思います。
1402: 匿名さん 
[2018-02-22 08:42:22]
2年先だと仮に売れ残っていても色も間取りも選べず、このマンションの中で人気の部屋は売り切れてて売れ残りから物色せざるを得ないのだから景気判断で待つのはリスク。
立地・仕様・価格のバランスが非常に良く、ここを買うか家探しを止めるかの二択を迫られている。
1403: マンション検討中さん 
[2018-02-22 08:47:34]
なんか業者っぽい書き込み多いな
1404: 匿名さん 
[2018-02-22 08:56:32]
業者じゃありませんよ。。
1405: 匿名さん 
[2018-02-22 08:58:28]
私も業者ではありません。そろそろ始業ですので失礼します。
1406: 匿名さん 
[2018-02-22 09:48:52]
広島でマンション探してる人の大多数がいいと思ってるけど、頭の堅いネガアンチにはそれが業者に見えるんだろうね。
1407: マンション検討中さん 
[2018-02-22 10:12:09]
アンチねぇ
自分が購入しようとしてるマンションを肯定したい気持ちは分かるけどさ
物件に対して色んな意見があるのは当たり前だろうな
1408: 匿名さん 
[2018-02-22 10:12:51]
シティタワーで分譲戸数が467戸
グランクロスで分譲戸数が356戸
しかも広域集客が狙える広島駅前。

ガーデンガーデンは、
サウスタワーが195戸
ノースタワーが256戸
中区東千田町にして
これは激安物件だったが、
販売開始時期が1年ほどずれているとは言え、
重なる時期もあり、
計451戸を売るのに丸3年を掛けました。

それに引き換えhitotoは665戸
ガーデンガーデンの合計戸数の約1.5倍弱の戸数
しかも中区東千田町。

下層階は今では激安と言える価格であっても、
『タワーマンションの下層階』
というレッテルとのトレードオフ価格。
しかしそれはガーデンガーデンの価格の1.3倍~1.4倍の価格です。
(ガーデンの中古価格が落ちない理由がコレ)
しかし上層階は1㎡あたり100万円超えの
千田町では過去ありえない超高価格。

これらが同じ建物の管理を、
1住戸につき議決権は同じ1票で管理していく、
しかも、665戸を統括する管理の理事長はプロではなく、
持ち回りの素人の区分所有者。

何でかな。
20階建てくらいだと、
2階や3階に対して別に何も思わないのに、
タワーマンションの低層階は、
「だったらタワーに住む意味ないやん」
が、ずっとついてまわる。

心配せずとも、数字を論理的に考えると
完成前の完売は10000%あり得ないと言わざるを得ない。
売れてほしい気持ちは分かりますけどね。

しかもJVという特質上、完売しないと事業ファイナンス金利がのしかかります。
出来れば完成までに少しでも多く売っておかなければ無駄な金利負担がJV各社を襲います。

要するに、この場所でこの価格帯でこの戸数。
すべてを踏まえると、飛び付くような物件ではない。
最上階など、特殊なタイプを検討される場合は飛び付いた方が良いと思いますが、
一般的な階数の一般的な住戸なら、
“最終章”あたりで、グッとお手頃になる可能性が否定できません。

でも、割安に完成在庫買っちゃうと、先に定価で買って入居している方との確執
(「あ~ら、○○さん○○万円値引きしてもらったんですってー?」)とか、
カラーセレクトや設計変更などのオプション無しになってしまいますから、
満足を買うためにも安売りを狙わず、定価買いをおススメしますよ!
1409: マンション検討中さん 
[2018-02-22 10:13:02]
だろうに
1410: 匿名さん 
[2018-02-22 11:53:40]
>>1408
余程1408さんの様なアンチの方こそ業者としか思えないんですけど、参考になりました。
1411: 匿名さん 
[2018-02-22 12:08:50]
そうかな。色々飛躍して考えてると思うけど。
ガーデンガーデンの販売タイミングは不景気。
平米100万超えは倍率が付くらしい。
管理については管理会社がサポートするし、タワーマンションの管理実績多数。
ポジティブな理由で低層階に住みたい人はいるでしょう。
10000%って数字がそもそも論理的ではない。
値引きは不確定な未来。ただおっしゃる通りで665戸は相当多いのでしょうね。だから安く売ろうとしているのでしょう。
1412: 匿名さん 
[2018-02-22 12:38:35]
>>1411: 匿名さん
1408です。
>10000%って数字がそもそも論理的ではない。
ぐぬぬ・・・。(ぐうの音も出ない)
1413: 匿名さん 
[2018-02-22 13:01:58]
希少立地だから売れるよ楽勝ではないだけで。ピーク時のアーバンが売った戸数考えたら、まだ行けてもおかしくない。
1414: 匿名さん 
[2018-02-22 13:04:55]
失敗物件のシティ以外は広島のタワーは全て完工前に完売しています。
1415: 匿名さん 
[2018-02-22 13:08:16]
>>1412 匿名さん
すみません。言い過ぎました。参考になるを押しておきます。
1416: 匿名さん 
[2018-02-22 14:16:17]
>>1413 匿名さん 

>ピーク時のアーバンが売った戸数
ピーク時っていつ頃?
どんくらい売ったの?
1417: マンコミュファンさん 
[2018-02-22 14:44:27]
1408は事実を述べているだけだと思うけどなぁ
ただ、それでも魅力的だと思うから検討している
1418: 匿名さん 
[2018-02-22 14:51:25]
心配せずとも、数字を論理的に考えると
完成前の完売は10000%あり得ないと言わざるを得ない。
売れてほしい気持ちは分かりますけどね。

↑これは事実ではなく、推測ですね。
しかも「売れて欲しい」と言うのがポジ意見=販売員との決めつに見える。
1419: 匿名さん 
[2018-02-22 14:52:12]
>>1416 匿名さん
事業報告書見て調べましょう。
1420: 匿名さん 
[2018-02-22 15:25:58]
(あくまでぱっと見の)スペックの割に他の物件と比べて相対的に割安とは言え、
数年前のマンション価格高騰前の価格並みということを考えたら、とてもじゃないけどすぐに売り切れる気がしない。

けどこればっかりは個人の予想でしかないからね。
どうなるか、ある意味楽しみ。
1421: 匿名さん 
[2018-02-22 15:30:51]
匿名掲示板のコメントが誰かは誰でもいいように思います。情報が有益ならばですが。1408さんの1412コメントに何となく好感を持ちました(笑)
1422: マンション検討中さん 
[2018-02-22 15:39:48]
このスレ見てると、やっぱり「憧れのタワーマンションに住みたい」っていうのがここを選ぶ一番の理由っていう人が多いんだろうなと感じる。
コンプレックスがチラつく他のタワー批判の書き込みだったり、認知的不協和を解消するためとしか見えない不自然なべた褒め書き込みとか、論理的でない書き込みとか。

これは個人の価値観だから否定はできないんだろうけど、「憧れ」が購入の理由になると大抵ロクなことがない。
そして厄介なのは、自分の中で憧れが最大の理由になってることに自ら気づかないことも多いということ。

憧れは盲目を生む。金銭的な面で多少の無理をしたり過度な楽観をしたり。明らかなデメリットに対しても自己の判断の肯定のために無意識にor意識的に目をつむってしまう。

この物件自体は他にはない魅力があるけども、冷静な頭で自らこの物件の粗探しをするくらいのつもりでデメリットも全て受け入れた上で買った方がきっと幸せになれるよ。
そうすればここのネガティブな書き込みが全く気にならなくなるくらい自信がつく。

ネガティブな意見を書き込むな的な書き込みも見かけるけど、ネガティブな意見が気になる時点で、冷静な判断ができていないということになるんじゃないかな。
1423: マンション検討中さん 
[2018-02-22 15:52:20]
一つ心配なのが教育面について。
ここ買う人って子供いる人多そう?
うちはもうちょいで義務教育が始まる子供が二人いるんだけど
千田小ってここの住民受け入れるキャパあるのかな?
なんか宇品みたいになりそうで。
あと通勤。
タワマンって言われると、最近良く話題になってる
川崎の駅の外まで続く行列が思い浮かぶんだけど
市電やらバスやら普通に乗れるのかな。

ここに魅力感じてるけど、田舎もんなんでその辺疎いんです。
1424: 匿名さん 
[2018-02-22 15:58:29]
>>1419
なーんだただのデタラメか。
1425: 匿名さん 
[2018-02-22 16:10:33]
>>1422 マンション検討中さん
うーむ。深いな。
参考になるに1票。ポチッと。
1426: 匿名さん 
[2018-02-22 17:03:32]
プロの感想
過去ログみても木曜日(しかも日中)になると遠回しなネガ意見が増える。
よって、木曜日にモデルルーム休みの強豪関係者が書き込んでいると思われる。モデルルーム営業中の土日は明らかにネガ意見減るからw
1427: 匿名さん 
[2018-02-22 18:04:29]
検討している人の書き込みは、朝晩昼休み土日が多いですね。
1428: マンション検討中さん 
[2018-02-22 19:12:02]
病的だな
別にネガ意見があっても良いじゃん
完璧な物件なんてないだろ普通
1429: マンション検討中さん 
[2018-02-22 19:20:27]
>>1423 マンション検討中さん

誰かこれに答えて欲しいんだが
こいつが業者でも何でもいいから

1430: マンション検討中さん 
[2018-02-22 19:32:43]
絶賛する書き込み以外、「遠回しなネガ意見」とか言ってたらここ意味ないじゃん
盲目的過ぎだろ
1431: 匿名さん 
[2018-02-22 20:03:50]
ネガ意見を批判してるわけではなく、特定の曜日にネガ意見が連投されることを嘲笑しているわけだが
1432: マンション検討中さん 
[2018-02-22 20:18:14]
ネガ意見全て競合他社マンがんばれ!
君のおかげでここの資産価値は爆上げだ!
1433: 匿名さん 
[2018-02-22 20:27:18]
手放し大絶賛君はもしかして競合のやつなんじゃないの?
入居希望者から見ても明らかに不自然な手放し大絶賛をするのは、要は荒らし目的なんじゃないかと。
それか手放し大絶賛君は相当ヤバい奴か。
1434: マンション検討中さん 
[2018-02-22 20:44:07]
>>1402 匿名さん
とか逆に評判下げようとしてるよな

「立地・仕様・価格のバランスが非常に良く、ここを買うか家探しを止めるかの二択を迫られている。」
だってさw
1435: 匿名さん 
[2018-02-22 21:26:15]
購入を検討していたのですが、なんだか安物のイメージになっているので迷いますね。
1436: 匿名さん 
[2018-02-22 21:28:43]
顔真っ赤連投
なんかありましたか?w
1437: 匿名さん 
[2018-02-22 21:42:02]
>>1423 マンション検討中さん
教育
千田小の学力は幟町小の次と言われてるが、平均価格5〜6千万マンションに入居する広島エリート層の影響で千田小が幟町小を抜く可能性がある。

通勤
ここから電車とバスで何処に通勤するのか?購入層ではマツダ社員が車通勤、それ以外は徒歩か自転車通勤がデフォ。
1438: マンション検討中さん 
[2018-02-22 21:57:28]
>>1437 匿名さん
へー
千田小って今そんな良いんだ

自転車の数物凄いことになりそうですね笑
1439: 匿名さん 
[2018-02-22 22:10:36]
敷地が広いから自転車置き場は全戸2台分用意されていました
1440: 匿名さん 
[2018-02-22 22:15:06]
[前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1441: 匿名さん 
[2018-02-22 22:16:28]
仕事休みは朝から張り付いてネガキャン
出勤日は休憩時間と帰宅後にネガキャン
1442: マンション検討中さん 
[2018-02-22 22:29:54]
>>1440
さすがにこれは怖いな。

お前の書き込みがな。

1443: 匿名さん 
[2018-02-22 22:32:51]
>>1442 マンション検討中さん
貴重な休日を粘着ネガキャンに費やしてしまいましたね。おつかれさまです。あなたがhitoto を買わないのは検討者には最大のポジティブ情報だと思います。
1444: マンション検討中さん 
[2018-02-22 22:59:43]
>>1439 匿名さん
将来的に二台じゃ足りんな
それ以上もお金払えばとめられるのかな?
どっかに情報あるか調べてます
1445: 匿名さん 
[2018-02-22 23:06:04]
>>1444 マンション検討中さん
明日は出勤ですね。早く寝たほうがいいですよ。
1446: 匿名さん 
[2018-02-22 23:06:35]
>>1440
さすがにどうかと思いますね。
そう思うなら自分の主観でなくて、
スルーして削除依頼すべきです。

投稿内容のポジネガ関係なく、
良い意見には[参考になる!]1ポチッ
悪い意見はスルーして[削除依頼]

基本ですね。
1447: 匿名さん 
[2018-02-22 23:09:47]
>>1446 匿名さん
携帯も駆使するネガ男「なんとかディスりたいんです(人気の良物件だから)」
1448: 匿名さん 
[2018-02-22 23:11:46]
>>1444 マンション検討中さん
広島に二台以上とめられる物件ある?
1449: マンション検討中さん 
[2018-02-22 23:27:24]
>>1446 匿名さん

なんかごめんねw
ここ、絶賛する書き込みしかしちゃダメなんだな
以後気をつけるわ
1450: マンション検討中さん 
[2018-02-22 23:29:27]
>>1448 匿名さん

え、それが普通?
じゃあマンションって子供の自転車とかどうするんです?
1451: 匿名さん 
[2018-02-22 23:33:55]
>>1450 マンション検討中さん
アルコーヴとか玄関横に駐輪。金持ち老夫婦や単身者が住んでいれば3台目を確保可能。
1452: 匿名さん 
[2018-02-22 23:37:28]
>>1449 マンション検討中さん
このマンションのいいところ教えて?なんで興味持ってるの?
1453: 匿名さん 
[2018-02-22 23:38:36]
>>1444 マンション検討中さん
一瞬、車の話かと思いましたが自転車なら2台じゃ足りないですね。
自転車に乗らない家庭があれば空いた分借りれそうですが、、
1454: 匿名さん 
[2018-02-23 07:59:15]
通勤地獄から解放されるのは大きいですね。
1455: 匿名さん 
[2018-02-23 08:04:57]
早く住みたいです。
会社は歩いて通えます。
1456: 匿名さん 
[2018-02-23 08:55:25]
市内主要施設はどこでもタクシー1千円前後で行けるし、流川からでも歩いて帰れる。
1457: 匿名さん 
[2018-02-23 09:02:53]
ここはご近所ですが、5年前に引っ越して以来広島県内で他に住み替えたいエリアはなくなっています。環境はいいし便利です。
1458: 匿名さん 
[2018-02-23 09:12:38]
>>1422
その通りです。
盲目信者にはあなたや私の常識もネガレスと受け取られてしまっているようです。(>>1440参照)
朝日新聞は、選挙の結果が自身で行った世論調査の結果と乖離していた状況を、
「民意が選挙結果に反映されていない」
と表現しました。
現実を直視できない愚かしい発言です。

例えば、マンションと戸建てとを比較しても、
双方メリットデメリットがあるように、
タワマンにもメリットデメリットがあるのは当然です。
デメリットに耳を貸さず、
狂ったように「ネガキャン」と火病り、
攻撃するのは間違いですね。
あ、言っておきますが、
【デメリット≠ネガティブレス】
です。
愛情の無いデメリット発言は既にネガレスです。
私から見ても、このスレでのネガレスは散見されますが、
それ以上に他のタワーを貶めないことにはメリットを主張できないとかの、
あさましい発言が目立ちます。

タワーマンションの検討をするならこの辺は見ておいた方が良いでしょうね。
https://goo.gl/iCaupT
特に15階以下での検討の方は、
このマンションだけは例外。なんてことはあり得ないと思っておいてください。
1459: 匿名さん 
[2018-02-23 09:13:33]
流川から歩いて帰るなら幟町の方が良いのでは?
1460: 匿名さん 
[2018-02-23 10:14:31]
どの程度の頻度で流川で飲むかわかりませんが、一回1000円程度のタクシー代金を気にしてマンションの立地を変えるほどでは無いように思われます…
私は行きは車で100mの市営駐車場。一晩600円程度、帰りはタクシーで翌日の朝、少し早起きしてウォーキングするついでに車を拾って会社に…というパターンですね。
1461: 匿名さん 
[2018-02-23 13:21:30]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

1462: 匿名さん 
[2018-02-23 13:46:44]
プロの解説
いま広島で資産価値を気にしてマンション買うならこのエリア
利便性や街中へのアクセスと教育も含めた環境のバランスが最高
サンモールも価格やテナント次第ではおすすめできる可能性はあるがファミリーや年寄りに人気が出る場所ではない
1463: 匿名さん 
[2018-02-23 15:27:54]
まぁでも、ファミリー層って言うほど街中行きませんけどね。
個人的には千田公園や県立図書館が近いことの方がポイント高い。
欲を言えば敷地内に遊具がある公園ができて欲しいけど、
ファミリー層以外はできたら嫌だろうな
1464: 匿名さん 
[2018-02-23 15:28:12]
街から同程度の距離感という事で検討すると、北方向だと白島、東方向だと段原辺りがライバルの立地となります…アマチュアの意見として少し負けてるような…
1465: 匿名さん 
[2018-02-23 16:41:05]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 
1466: 匿名さん 
[2018-02-23 17:26:19]
>>1464 匿名さん
白島は学区がなー
まあ金持ちなら関係ないかも知れませんが…
段原とは良い勝負でしょ。
何を優先するかなによる
1467: 匿名さん 
[2018-02-23 17:33:06]
段原の学区は最低クラス。私学にも遠い。
1468: 匿名さん 
[2018-02-23 18:00:40]
段原には今販売中のマンションなんか無いんだから、引き合いに出しても仕方ないでしょうに。
白島は西白島ココス隣にマンションが建つそうですが、利便は良いけど属性に難ありかと。
1469: 匿名さん 
[2018-02-23 18:23:01]
アソコは基町の側だからね…、白島で良いのは東、幟町界隈だけど流石にライバルにはならない。
段原、舟入、辺りがドッコイドッコイ位なのかね?悪くはないよね。
1470: 匿名さん 
[2018-02-23 18:33:15]
千田町>段原>>>>>舟入
っていうイメージだけど、違うかな。
1472: 匿名さん 
[2018-02-23 18:44:03]
[No.1471と本レスは、前向きな情報交換を阻害のため、削除しました。管理担当]
1473: 匿名さん 
[2018-02-23 18:47:13]
うーん。地元民としては、かつての千田町の賑わい(中核派も含め)を知ってるから…かなり落ちぶれたというか右肩下がりと言いますか…舟入は段々と上がって来てるイメージ、段原は再開発が終わって今がピークの町。この3つを賑わいという観点からみると、千田町が最下位ですが教育でみると一番良いという所かな?
1474: 匿名さん 
[2018-02-23 18:47:43]
>>1469 匿名さん
段原と舟入がドッコイはないでしょ
1475: 匿名さん 
[2018-02-23 18:49:22]
>>1473 匿名さん
実際、国泰寺中ってどうでした?
あんま良いイメージないけど、市内中心部だと一番越境入学多いよね
1476: 匿名さん 
[2018-02-23 18:51:35]
>>1473 匿名さん
hitoto のネガキャンに必死です
1477: 匿名さん 
[2018-02-23 18:52:20]
千田町>平野町>東千田町>>>舟入
かな。
段原は南区なんで敢えて外しますが。
1478: 匿名さん 
[2018-02-23 18:55:04]
別に>>1473はネガではないと思いますよ。
否が応でもhitotoの立地が最高じゃないと気が済まないのは解りましたから、
たまには他人の意見も素直に受け入れましょうよ。
1479: 匿名さん 
[2018-02-23 19:13:12]
このスレで話題の小学校偏差値順
幟町=千田>>>>>>段原>>中島>>舟入>>>荒神町

千田小から進む国泰寺中は学区に荒神町クラスの竹屋小を含むため、スポ根子弟以外は中学受験をおすすめします。
1480: 匿名さん 
[2018-02-23 19:55:17]
ガーデンガーデンに住んでいますが、階数で人をどうこう思った事は無いですし、感じたことも無いですよ。
1481: 匿名さん 
[2018-02-23 20:05:24]
ガーデンガーデンは大したタワーじゃないから。
32階建てでしょ?

駅前だって一番下の部屋も10階超えてたよね。
50階以上あるところの10階以下は気になりますよ。

気にならない人が買うのだと思いますが、
上層階の人は気にするでしょうね。
あ、エレベーターが別だから気にならないか。

だったら別に気にしないならいいんじゃない?
1482: 匿名さん 
[2018-02-23 20:20:26]
逆に誰が気にするの?
タワーに住んだことない庶民の妄想に見える
1483: 匿名さん 
[2018-02-23 20:23:07]
>>1480 匿名さん
周囲の利便性はどうですか?
1484: 匿名さん 
[2018-02-23 20:31:18]
ここは間取りが豊富なので低層階に高層階よりも高額な部屋がいくつもあります。最上階の方は別格ですが上の方に住んでいるからといって金持ちとは限らないですよ。上でも5000万以下の部屋ありますし。
それに階数で人を判断してそれを露骨に態度に出してくるような低俗な人はそうそういないと思います。
心の中で何を考えてるかは知りませんが体当たりされたりしない限り特に気になりませんね。
1485: 匿名さん 
[2018-02-23 20:38:23]
段原引き合いに出してる人居るけど市中心部からの距離はここの方が三分の一くらいだね。段原は歩いて帰るには遠すぎる。
1486: 匿名さん 
[2018-02-23 20:41:05]
ガーデンガーデンは低層階も高層階もいいですよ。仲良しなので遊びに行ってて良く分かっています。
1487: 匿名さん 
[2018-02-23 20:45:56]
キャンパス跡地だから開放感もあって緑も多いから低層階でも気にならないと思う
1488: 匿名さん 
[2018-02-23 21:04:07]
>>1479
学力調査をみてみましたが、千田小学校はかなり優秀ですが国泰寺中学校は驚くほど悪い結果ですね。
天の上から地の底に落ちるような感じです。
小学校は公立に行って塾に通い、中学校は受験して国立か私立というのが良さそうですね。
1489: 匿名さん 
[2018-02-23 21:19:46]
千田小はガーデンが出来た頃から一気に偏差値上がったね
hitoto は高所得層が集中するから公立では市内一の優秀校になるかもね
1490: 匿名さん 
[2018-02-23 21:54:45]
なんと奥ゆかしい。
このマンションができれば優秀な親の子どもたちばかりなので、日本一の優秀校になること間違いない。
そして、政界に進出して安倍を妥当し日本を支配し世界征服を・・・・





んなわけない。
1491: 匿名さん 
[2018-02-23 22:01:55]
広島一にはなりそう。普通に。もともと文教地区で校区内に変なエリアがないから。
1492: 匿名さん 
[2018-02-23 22:23:19]
広島一じゃなくてもいいです。真っ直ぐであってくれれば。
1493: 匿名さん 
[2018-02-23 23:13:01]
>>1490
>政界に進出して安倍を妥当し
安倍は妥当だから世界は安泰ですね!
1494: マンション検討中さん 
[2018-02-23 23:55:30]
高層マンションの子供は成績が伸び悩むというのは、ただの噂ですか?

あと、イギリスは子供は高層マンションは住めないとか、なんでですか?
1495: 匿名さん 
[2018-02-24 00:09:54]
イギリスは知らん。
広島は千田に住むと自動的に学力が付くんだと。
目ェー覚ました方が良いと思うんだけど。

子どもの学区を気にする世代が住むの?
このマンション。

共働きの一人っ子だらけ?

違うだろーがよ。
ワシはセカンド検討だけど、学区とか気にならんぞ。
こっちは悩むが、サンモールがマンションになるならそん時ここ売って
サンモールのところ買う。
1496: 匿名さん 
[2018-02-24 00:38:29]
やっぱりhitotoだと中学受験必須ですか?
国泰寺中から上位公立高校に行ってくれれば余裕と思っていたけど、同じマンションの子はほぼ受験する環境ですかね。
1497: 通りがかりさん 
[2018-02-24 06:34:26]
>>1496 匿名さん

最近はどこも中学受験すると思いますよ。
背伸びして購入した家庭はいろいろと大変かもしれませんね。

下の階層をぎりぎりで購入する家庭は特に…
1498: 匿名さん 
[2018-02-24 07:01:07]
>>1496 匿名さん
国泰寺中から上位公立の子もいますよ。国泰寺高校は優秀ですし。ただ、周りに勉強に興味無い子供が居るので周囲に引っ張られない強さが必要ですね。
1499: 匿名さん 
[2018-02-24 07:03:52]
中学受験は千田小は4〜5割くらい。ちなみに幟町小は8〜9割くらいです。中学校の校区に基町があるので。
1500: 匿名さん 
[2018-02-24 07:13:39]
しかし、人気マンションだねー。スレの伸びがすごいスピード。
1501: 匿名さん 
[2018-02-24 07:36:58]
>>1495 匿名さん
駅前が売れ残ってますが、如何ですか?あなたなら検討しても良いと思います。
1502: 匿名さん 
[2018-02-24 07:47:32]
ご回答ありがとうございました。子供達の中学受験が必要なら、予算を抑えて下層階にしておくか悩んでいました。大変参考になりました。
1503: 匿名さん 
[2018-02-24 08:03:47]
下層階なら5階以上がおすすめです。それより下だと西は学生向けの賃貸棟と東は駐車場と向かい合いになります。タワーの下層階は意外と良いですよ。上層階と間取りは同じで利便性や豪華な共用設備の恩恵は同じですからね。
1504: 匿名さん 
[2018-02-24 08:32:07]
国泰寺中は問題ないですよ。受験に失敗して上の子が入学していますので良く分かっています。
1505: 匿名さん 
[2018-02-24 08:57:14]
修道ですか?受験はなるようにしかならないですね。
1506: 匿名さん 
[2018-02-24 09:01:24]
だって学区とか教育とかの話にしないと、利便性では駅周辺、上八丁堀は言うに及ばず。
緑井のスカイステージにすら負けます…
まぁAcityには流石に勝てますけどね。
1507: 匿名さん 
[2018-02-24 09:04:23]
このスレ荒らしてたの近場のライオンズの関係者だったのか。大京最悪だな。
1508: 匿名さん 
[2018-02-24 09:09:15]
今後のマンション資産価値を踏まえた立地

幟町>平和公園>>>千田=駅前>>>>>>>>>>>>宇品=緑井>>>>>>>>>>>>>>>>aシティ

価格が安い千田は今が買い時
1509: 匿名さん 
[2018-02-24 09:10:41]
雪積もる緑井で利便性と言われましても(笑)
1510: 匿名さん 
[2018-02-24 09:23:45]
アッチでは案外丸亀、シマムラ付属のタワマンだってwプププ( ^∀^)って言われてるかもね。
1511: 匿名さん 
[2018-02-24 09:28:54]
国泰寺は荒れてない方だけど結局は同世代に変なのがいないかによる
自分の2つ下に酷いのがいて、他小学校区の親からアレはどこに入るのか結構聞かれたらしい
1512: 匿名さん 
[2018-02-24 09:36:01]
国泰寺は部活がしっかりしてるしね。荒れてはいないけど、竹屋小学校のリスクが高いから中学受験が無難ではあるとは思う。
1513: 匿名さん 
[2018-02-24 09:38:59]
どっちにしろ千田小の安定感は抜群。
1514: 匿名さん 
[2018-02-24 09:55:46]
隣の竹屋小学校ってそんなに悪いの?
1515: 匿名さん 
[2018-02-24 10:01:51]
市内有数の風俗街、流川、田中町、宝町、平塚町等が校区になります。文教地区の千田とは正反対。
1516: 匿名さん 
[2018-02-24 10:27:49]
いわゆる教育を売りにしたマンションなら、アーバンビュー渚がここに似てるのかな?
なぎさの中高一貫教育で将来は万全‼マンション一階にはスーパー付属で部屋からは宮島を含むオーシャンビュー隣には公園を備え…ってほぼhitotoじゃない(笑)
しかし結果は…スーパーは不採算で撤収しタワマン住まいのセレブだったはずの奥様は海風の強風すさむなか自転車で片道10分もかけてお買い物、頼りのなぎさは公立より英語が出来るだけであまり公立と変わらない進路…公園だって子供が大きくなったら不要…トドメはアーバンの破産‼
となかなか悲惨な事になった訳だ…流石にここまでにはならないと思うが…千田町にかつての賑わいは期待しないほうが良い。
1517: 匿名さん 
[2018-02-24 10:45:01]
中田翔さんの母校ですね
1518: 匿名さん 
[2018-02-24 10:50:13]
かつての賑わいとか広大あったの何十年前だよ(笑)ここは文教地区の落ちついた住宅地として開発されるでしょ。
街中まで徒歩で行けるのに、見当違いのアーバン渚を出さざる得ないのもアンチの苦しさを象徴してるね(笑)
1519: 匿名さん 
[2018-02-24 10:52:33]
アーバンビュー渚を調べてみましたが、全然似ていません。
1520: 匿名さん 
[2018-02-24 10:54:37]
三井三菱最強タッグと倒産繰り返す大京のしかも亜流のアーバンを一緒にされてもねぇ。
1521: 匿名さん 
[2018-02-24 10:57:50]
>>1516 匿名さん
またアンチが完敗したのか
1522: 匿名さん 
[2018-02-24 11:19:14]
教育とか環境を売りにしたコンセプトは似てるよ。こちらはデベ倒産はあり得ないけどね。街中に歩いて…行けなくもないかな?位の距離感。逆に酒のんだ帰りにタクシーに嫌がられる距離感とも言える。
1523: 匿名さん 
[2018-02-24 11:24:40]
デベは全くもって教育売りにしてないよ。相変わらずピンボケだね(笑)今時近距離嫌がるタクシーは殆どいないし。発想がバブルオヤジ(笑)
1524: 匿名さん 
[2018-02-24 11:25:31]
>>1522 匿名さん
あんたのおすすめ物件教えて?
1525: 匿名さん 
[2018-02-24 11:26:07]
コンセプトは(知の拠点)ですよ?
1526: 匿名さん 
[2018-02-24 11:27:01]
>>1525 匿名さん
それはエリアの再開発プロジェクトね
1527: 匿名さん 
[2018-02-24 11:29:59]
そのエリアに建つのがhitotoですよ?(笑)
1528: 匿名さん 
[2018-02-24 11:31:52]
広大の医歯学部も戻ってくるし、教育レベルは上がると思います。
1529: 匿名さん 
[2018-02-24 11:32:20]
>>1527 匿名さん
おすすめ物件教えて?
1530: 匿名さん 
[2018-02-24 11:32:45]
教育もウリってことでしょう。どちらも正解かと。
1531: 匿名さん 
[2018-02-24 11:48:21]
確かに医療系の学部が戻ってきますが、それは別に千田町の生徒を選んでる訳ではなく千田町の学区を合格させてくれるわけじゃない(笑)メリットと言えば家庭教師のアルバイト大学生が見つかりやすい程度ですよ。日赤だって近いとパンフレットには書いて在りますけど、実際は紹介状ない患者は避けるような傾向にありますし…
1532: 匿名さん 
[2018-02-24 11:49:10]
学区とか子供の教育の話題で盛り上がってますが、
それって要するにファミリーマンションですよね。
ここって子育てファミリー層ターゲットマンションでしたっけ。
1533: 匿名さん 
[2018-02-24 11:49:11]
>>1531 匿名さん
おすすめ物件はよ?
1534: 匿名さん 
[2018-02-24 11:54:40]
600世代だからね、ファミリーも取り込まないと無理でしょ。高層の一部が幟町のグレースや駅前シティと客層が被るのかな?
1535: 匿名さん 
[2018-02-24 12:01:02]
>>1534 匿名さん
きっとそうですね。ファミリーが住みやすいというのはいざ売ったり貸したりの際はメリットになると思います。
1536: 匿名さん 
[2018-02-24 12:23:27]
ここは買い物行くのに雨に濡れますか?

緑井スカイステージやグランクロスやシティータワー、
サンモール跡地の再開発や西広島の再開発のように、
ほぼ濡れずに買い物したり交通機関へのアクセスなどが最大のメリットなんだと思いますが、
ここのマンションは雨が降ってもほぼ濡れずに行けるところはどこがありますか?
1537: 匿名さん 
[2018-02-24 12:30:42]
買い物は雨に濡れずには行けません。公園を抜けていくアプローチでいい雰囲気ではありますが。
1538: 匿名さん 
[2018-02-24 12:37:00]
えー?タワーなのにー?
600戸もあるのにー?
1539: 匿名さん 
[2018-02-24 12:40:29]
商業施設が下にあるとエレベーターの乗り換えが出るので良し悪しでは?
1540: 匿名さん 
[2018-02-24 12:45:09]
ここはBBQが出来る焼肉タワマン、学区が売りだが自分の子供が瀬戸ポン進学とかだと悲しいタワマン、車に乗り込むにすら傘がないと濡れるタワマン
その代わりお手ごろ価格
1541: 匿名さん 
[2018-02-24 12:48:39]
しっかし賑わってるね。他のスレでも話題になってるし、皆気になるんだろうね。
1542: 匿名さん 
[2018-02-24 13:04:35]
昼休憩に競合物件の営業が連投してるのか。涙ぐましい努力だな。そしてhitoto がそれだけ脅威ということ。
1543: 匿名さん 
[2018-02-24 13:26:14]
でもガーデンガーデンなんかより断然高いわけだし、、、ほんとに600売り切れますか。

いま、パークハウスなんかもかなり苦戦してますよねー。
ちよっぴり心配だったりして。
1544: 匿名さん 
[2018-02-24 13:27:49]
心配してるから安くなっていて、競合を増やしているという構図だと思う。
1545: 匿名さん 
[2018-02-24 13:39:45]
え!?
車に乗るにも雨に濡れないように傘☂️ささなきゃいけないタワーマンション?
なんやそれ。
1546: 匿名さん 
[2018-02-24 13:43:07]
緑井スカイステージやグランクロスやシティータワーとかで、車に乗るのに傘さすマンションありましたっけ?
1547: 匿名さん 
[2018-02-24 13:45:04]
機械式の方が好きなのかな?
1548: 匿名さん 
[2018-02-24 13:49:54]
近年、建築コストの増大があるので横のガーデンガーデンと比べると割高だけど…中身は大差無かったりしてな(笑)
平米単価がフローレンスpriceでタワー作るんだから…いくら地権者がいないとは言え中身はお察しアレです。
ただし、間違いなく欠陥住宅にはならないよ財閥デベだし広島市の肝いり事業だからね。
1549: 匿名さん 
[2018-02-24 13:58:10]
ここは商業施設とか交通施設とか公共施設に何一つ直結しておらず、自家用車に乗るのさえも傘がいる665戸のタワーマンションということでよろしいですね。
1550: 匿名さん 
[2018-02-24 14:04:42]
>>1549 匿名さん
そうだと思いますが、検討してますか?
商業施設が下にあるのはメリットではないし、駅前過ぎても環境が悪くなるし、平面式自走式だと雨は仕方ないと思います。
1551: 匿名さん 
[2018-02-24 14:22:21]
>>1550 匿名さん
検討はしてなさそうですね。
相当の雨嫌いみたい。
1552: 匿名さん 
[2018-02-24 14:25:09]
ここは立派な車寄せがあるから許容範囲だと思うよ。
1553: マンション検討中さん 
[2018-02-24 14:31:59]
600戸もあったら、特定のマナーが悪い住人に車寄せをいつも占領されてそうだけどな
1554: 匿名さん 
[2018-02-24 14:40:54]
そうならない為の24時間有人管理かと。
1555: 匿名さん 
[2018-02-24 14:55:02]
24時間有人管理しないとそうなってしまうということの裏返しですね
1556: 匿名さん 
[2018-02-24 15:03:15]
そうなるか、ならないかは分からないからリスクヘッジしてるのでしょう。常に人の管理が為されているので安心。
1557: 匿名さん 
[2018-02-24 15:08:02]
雨に濡れるけどランニングコストが安い。住人の資質については、そんなことは無いと信じたい…
1558: 匿名さん 
[2018-02-24 15:10:02]
タワーにするんなら下層階は駐車場にすればよかったのに
1559: 匿名さん 
[2018-02-24 15:10:42]
緑井とか田舎物件だしてくるなよ。中区じゃないだけで中古査定一割引だから。
1560: 匿名さん 
[2018-02-24 15:21:41]
>>1559 匿名さん

そうですかね??
あそこも中古価格下がりにくいみたいですよ。
1561: 匿名さん 
[2018-02-24 15:22:05]
>>1559 匿名さん
緑井スカイステージは
商業施設直結駅隣接下層階医療モール&自走式駐車場
ですよね。
hitotoも最低限それぐらいはあればよかったですねー。

だって、
hitotoは緑井スカイステージより
階数が約2倍
分譲戸数がなんと5.5倍もあるんだから。


たしかhitotoは最寄りの交通機関が路面電車の電停で、
徒歩5分だっけ?
665戸もあるなら、
建物内に電停の駅くらい造ればよかったのにね。
1562: 匿名さん 
[2018-02-24 15:29:27]
>>1554
そういう輩は人がいようがお構いなしだよ
うちの場合、来客用スペースに再三警告しても停め続ける半島系がいて最終的には法的手段を取った
曰くみんなのスペースなのに自分が使ってなにが悪い、だと
母数が多い分そんなのがいる可能性は多少増えるけど、こういった問題は管理組合がいかにしっかりしているかだね
1563: 匿名さん 
[2018-02-24 15:39:18]
マンションの下層階に病院があるといいという価値観が分からない。
1564: 匿名さん 
[2018-02-24 15:41:35]
広島駅直結徒歩3分のシティ売れ残ってるのにそんなニーズないだろ(笑)
教育レベルの高さから話題逸らしたくて必死(笑)
1565: 匿名さん 
[2018-02-24 15:41:41]
>>1515
幟町もだけど小学校は意外と荒れない
中学は受験組の上澄みがいなくなるのもあってか相応に悪くなる

個人的な意見になるけど、公立はどうしても教師の質がね
1566: 匿名さん 
[2018-02-24 15:45:14]
>>1559 匿名さん
しかも、緑井スカイステージは
スポーツクラブと映画館、
コンビニやカフェや塾や集会所にも雨に濡れませんよ。

600戸以上もあるのにもしかして!
https://goo.gl/WGHWtV
1567: 匿名さん 
[2018-02-24 15:47:42]
>>1563
病院じゃなくて医療モールな。
1568: 匿名さん 
[2018-02-24 15:52:10]
さらに緑井スカイステージは
新築時価格はお隣のガーデンガーデンとほぼ同じくらいだそうですよ。
1569: 匿名さん 
[2018-02-24 15:53:53]
健康な時は要らないけど、いざ病気になったら下が病院ってスゲー便利だぞ?特に高齢になると今日は眼科で明日は内科と耳鼻科で…こんな感じで病院巡りする必要が出てくるからな?
1570: 匿名さん 
[2018-02-24 15:58:35]
病院は近くにあれば良く、マンション内にあるのは何かが違うでしょ。
1571: 匿名さん 
[2018-02-24 15:59:48]
ぷっw結局hitotoは教育が売りになったのかwあれだけ売りにしてないとかほざいてたのにw
ピントがずれてたは自分だったな(笑)
1572: 匿名さん 
[2018-02-24 16:06:21]
↑キモ
1573: 匿名さん 
[2018-02-24 16:08:37]
中区で検討している人からしたらいくら便利でも緑井は候補にあがらないです。
1574: 匿名さん 
[2018-02-24 16:08:49]
緑井が響くと思ってるんだろうな、、、
1575: 匿名さん 
[2018-02-24 16:15:58]
仕事場との兼ね合いもあるからね。広島市内に向かう朝の自動車渋滞は結構しんどい。それからは開放されるけどな
1576: 匿名さん 
[2018-02-24 16:16:22]
緑井にも負けてるぞと言いたいのでしょう。

しつこすぎです。
1577: 匿名さん 
[2018-02-24 16:18:24]
複合マンションは嫌だな。建物内に誰が入るかわからないし、管理費が大変だし、テナント潰れたら廃墟になるからね。
1578: 匿名さん 
[2018-02-24 17:06:25]
価格はほとんど全部出てましたね。
1579: 匿名さん 
[2018-02-24 17:31:39]
>>1539 匿名さん
確かにそれは面倒だろうな
でもセキュリティの面ではよさそう
一階の入口は住人が来るのを待って一緒に入れても
切り替え階に着いてロビーを歩いて、奥のドア前でもう一度それをやろうとすると
明らかに不審者として見立つだろうし

1580: 匿名さん 
[2018-02-24 17:37:41]
中間免震はメンテコスト超高額で最悪
しかも免震されてない基礎構造が壊れたら二度と住めなくなる
1581: 匿名さん 
[2018-02-24 17:52:09]
まもなくレス数がシティを凌駕するね。
注目度ワウハウス!
1582: 匿名さん 
[2018-02-24 17:53:19]
凌駕の意味間違えてますよ。
やり直し。
1583: 匿名さん 
[2018-02-24 17:58:42]
シティなんてもう何年間もかけてあのレス数なのにw。こちらは庶民でも何とか手が届くから注目度は圧倒的に上です。
1584: 匿名さん 
[2018-02-24 18:02:06]
この価格設定は驚異的だよ
1585: 匿名さん 
[2018-02-24 18:08:14]
オートロック二ヶ所、ホームセキュリテイ、24時間有人管理でセキュリティは充分です。
中継エレベーターは面倒。
1586: 匿名さん 
[2018-02-24 18:14:55]
もうすぐ凌駕するね!
1587: 匿名さん 
[2018-02-24 18:22:22]
今日、モデルルームオープンだけど、
4月までは契約も申し込みすら出来ないんだとさ。
4月いっぱいで、don’t cry 売れるかな?
1588: 匿名さん 
[2018-02-24 18:38:05]
グランクロスが368戸に対して120戸位だったらしいので、665戸だったら割合からいって200戸以上売りたいのかな。そう考えるととんでもない数だな。どうなんでしょう。
1589: 匿名さん 
[2018-02-24 18:44:59]
余裕でしょう200戸を凌駕するぜい!
1590: マンション検討中さん 
[2018-02-24 19:05:14]
このタワーって住宅設備(キッチン・風呂・トイレ)のメーカーってどこですか?パークハウス仕様でリクシル
?TOTO?
1591: 匿名さん 
[2018-02-24 19:09:45]
階数とかタイプによって違うんじゃない?
1592: 匿名さん 
[2018-02-24 19:18:23]
ベースはパークハウス仕様という話でした。メーカーまでは聞かなかったです。次回聞いてみます。標準仕様で割と満足できています。予算もありますし(^^;
1593: 匿名さん 
[2018-02-24 19:51:26]
トイレはTOTOがいいな。
1594: 匿名さん 
[2018-02-24 20:05:33]
モデルルームブックにありました。TOTOですね。
1595: 匿名さん 
[2018-02-24 21:07:44]
標準のトイレはタンクレスでスッキリしていて良かったです。80平米の部屋は豪華って感じでは無くサラっと作ってあって余裕を感じました。価格もいいですし人気が出そうですね。非常に前向きです。
1596: 匿名さん 
[2018-02-24 21:35:23]
色々と良いのは理解できるけど管理費はもう少し安いと良かったな。価格は割安だから前向きには検討してるけど。
1597: 評判気になるさん 
[2018-02-24 22:23:33]
タワーだから管理費高いのは仕方ない。
ただ間違いなく高級タワーマンションでは無い。庶民マンションなんだな〜
1598: 匿名さん 
[2018-02-24 22:30:06]
どういったところが庶民マンションなのでしょうか?
1599: 匿名さん 
[2018-02-24 22:35:26]
安普請の大京より価格が安いところだと思う
物件価値としては比べ物にならないくらいこちらが上
1600: 匿名さん 
[2018-02-24 22:40:27]
>>1598 匿名さん
ここの板と隣のライオンズの掲示板を眺めると真相が見えますよ。スルーが吉。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる