積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

4401: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-02 15:36:39]
>>4400 住民板ユーザーさん3さん
お金のあるというか金融リテラシーが高い人は固定ですね。こんな低金利で35年ものローンが組めるのは住宅ローンくらいしかないので。
4402: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-02 16:44:30]
ローン決めたら火災保険も決めないとですね!
4403: 通りすがり 
[2019-09-02 16:46:16]
>>4400 住民板ユーザーさん3さん

景気が好転し始めたら固定に切り替えるのが得策ですよ。
せっかく政府が住宅購入で経済回そうとしてるのにわざわざ高い固定に手を出すのはナンセンス。
4404: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-02 16:52:35]
>>4403 通りすがりさん

うまく切り替える自信がないのですが、景気の好転をどのように判断されるのでしょうか?
4405: 通りすがり 
[2019-09-02 16:59:15]
>>4404 住民板ユーザーさん1さん

ご自身で金利にまつわるニュースをよくご覧になってください。また、ここまで金利が上がったら切り替える、など決めておくのが良いですよ。
金利は急にバブルにならない限り、一気に上がることはないですよ。基本的には徐々に、です。

なお、長期金利の変動範囲は金融政策決定会合で決まっています。日銀総裁がその結果を必ず記者会見します。
いまはどんなに急でも0.2%がマックスの変動率です。
急上昇したら家だけでなく、企業の借金も膨れ上がり、日本の経済がぶっ壊れますからね。
変動範囲の発表が許容範囲を超えそうであれば切り替えられるのが良いでしょう。
4406: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-02 18:46:40]
>>4401 住民板ユーザーさん2さん
それはないでしょう!
今固定を選ぶのは経済に疎い人かギリギリの方ですよね…
そもそも金利が上がるとしても一気には上がりませんよ
そんな事をしたら日本の経済が終わりますから
固定でフラット35だと変動に比べてかなり払うことになるのは確実です
ギリギリで組まれているなら固定で安心を得たらいいと思いますけどね
4407: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-02 18:49:15]
掲示板だから言うけどお金あるのに固定金利にする人は資産形成下手そうだなと思います。
実際に口には出しませんが。
4408: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-02 19:14:48]
>>4406 住民板ユーザーさん1さん

そうですかねえ。
今朝今月のフラット35Sの金利を見たら、変動を選ぶ理由がわからなくなりましたw
じぶん銀行や住信SBIレベルの変動ならありかもしれませんが。。
4409: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-02 19:17:47]
考え方次第でしょ
他人を否定する必要なし

そんな自分はミックスで金利の高い方を繰り上げ
4410: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-02 19:20:04]
皆さんそれぞれ検討して選んでる訳だし、自分の考えを押し付けるようなコメントはどうかと。
専門家でも無い限り経済の波なんてそう簡単にわかりませんよ。
4411: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-02 19:22:30]
他所様の家計まで口出しするのはどうかと。
自分の家の事だけで検討してください。
4412: 通りすがり 
[2019-09-02 21:01:36]
>>4406 住民板ユーザーさん1さん

そうですね。ちなみに、銀行マンとしては固定やフラット35の方がもちろん儲かりますから、正直な銀行マン「以外」は、「今の金利がいつまで続くか分からないですよ!フラット35や固定金利がおススメです!」と言ってきます。
4413: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-02 21:50:01]
>>4412 通りすがりさん
フラット勧めてくる銀行マンが存在するなんて都市伝説レベル
普通は変動勧めてくるでしょ
4414: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-02 21:59:14]
>>4412 通りすがりさん
逆では??
4415: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-02 22:39:54]
>>4408 住民板ユーザーさん1さん

金利いくらですか?
4416: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-02 22:56:00]
民間銀行側からしたら、変動の方が鞘が一定なので安定した収益源(当然金利リスクは債務者)。プラス一定期間スワップかけて固定化してアップフロントで収益計上。プラス関係会社に保証料落として一丁上がりってとこでしょうか?
4417: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-03 05:52:28]
>>4411 住民板ユーザーさん2さん

それなら匿名の掲示板の必要性ないですよね
口出されたくないならここを覗かなければいいだけではないでしょうか
表ではあまり言われないような情報やアドバイスが欲しい私のような人もいます
4418: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-03 05:56:59]
>>4413 住民板ユーザーさん1さん

年収に余裕なかったからか固定の方が無難って普通に言われますよ
4419: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-03 08:37:27]
>>4417 住民板ユーザーさん5さん

そんなあなたは変動ですか?固定ですか?
4420: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-03 08:52:51]
煽りはやめましょう。
4421: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-03 09:38:21]
>>4411みたいなのは煽りなのかガチなのか迷う
ここで少し突っ込んだ事を聞くぐらい良いと思うんだけどな
4422: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-03 12:15:05]
住宅ローン減税フルに使って10年後完済がベストかなと思ってるので、
じぶん銀行かソニー銀行の10年固定にしようと思ってます
4423: 住民板ユーザー 
[2019-09-03 12:44:03]
>>4422 住民板ユーザーさん8さん
10年で返済って月々の返済かなり高額ではないですか?
また、借りる期間が短い方が利子が高くなりませんか?前に銀行のシミュレーション自動計算みたいなのでやったら返済期間長くし、繰り上げ返済していくのが一番利子かからなく、かつ変動と固定だと払う利子総額にしたら200万近く差がありました。変動の方がはじめの利子は高いけどトータルにすると安く、行員にも説明されました。
この辺、難しいです。
4424: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-03 14:01:56]
>>4423 住民板ユーザーさん

十分な貯蓄がある上で、ローン減税をマックスで受けられる金額を10年借りて、一括返済という形かと思われます。
4425: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-03 14:20:10]
>>4423 住民板ユーザーさん
変動の利子が変わらない想定はかなり危ないですよ

4426: 契約済みさん 
[2019-09-03 14:43:28]
大丈夫大丈夫金融引き締めなんて夢のまた夢だから

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-09-03/PX880ZT1UM0W01
4427: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-03 16:14:24]
>>4423 住民板ユーザーさん

>>4422さんの言う10年後完済というのはローン減税が10年間受けられるのでその間ローンを組んで10年後に一括返済という方法で、恐らく手持ちが多い方には1番スタンダードな選択肢だと思います
ここの営業にも契約前にローンについて相談をしたら余裕のある方は10年後に一括返済が一般的だと話されてましたよ
4428: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-03 16:16:35]
>>4422 住民板ユーザーさん8さん

10年固定って変動より安いんですか?
4429: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-03 17:07:15]
先程撮りました。西側の角が足場が外れました。
先程撮りました。西側の角が足場が外れまし...
4430: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-03 17:08:38]
もう一枚
もう一枚
4431: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-03 21:04:07]
>>4429 住民板ユーザーさん1さん
南側もお願いします。
4432: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-03 21:05:49]
>>4429 住民板ユーザーさん1さん

カッコイイ?
4433: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-03 21:08:14]
>>4430 住民板ユーザーさん1さん

角部屋はこんなに大きな窓あるんですね!
4434: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-03 21:22:46]
>>4429 住民板ユーザーさん1さん
画像ありがとうございます!
もう少し単色ブラウンに近い色合いかと思ってたのですが、グレーと落ち着いたベージュでタイル感もしっかり出てて高級感もありカッコイイですね!
入居までさらに楽しみになりました!
4435: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-03 22:13:44]
角部屋カッコいいですね~
羨ましいです
4436: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-03 22:45:18]
>>4433 住民板ユーザーさん4さん

図面によると窓ではなくてバルコニーぽいですね。バルコニー保護のために窓っぽいものを仮で付けているのかもしれません。
4437: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-03 23:00:37]
>>4436 住民板ユーザーさん1さん
部屋の窓ではありません。
壁から外に飛び出している事を考えると貴方の見方のほうが正しいですね。
4438: 契約済みさん 
[2019-09-03 23:08:10]
念のため全額繰上げ返済を例えば減税の終了する10年後にする方は手数料の安いローンか保証料タイプを選ぶ事でトータルで安い借入が出来ますね。
減税も残債に一律1%をかけてリファンド額を決めますので、実際払う金利が1%を切っていれば減税プラス(1%-実際の金利)のダブルメリットがありますよね。

そして変動金利に自信のある方は、この1%-例えば0.425%のスプレッドを楽しんで
10年終わったら全額繰上げ返済できるとベストですよね。(若しくは金利が低ければ
借り続けるけど金利が上昇したら繰上げすると)

おまけに当初保証料型一括払いし全額繰上げ返済するとこの保証料戻しもでかい
(小職の経験で100万円払っておいて70万円戻ってくるイメージ)、お得感満載!
4439: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-03 23:09:58]
>>4437 住民板ユーザーさん6さん
まじで言ってんの?笑
図面すら見てない他所者丸出し。
4440: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-03 23:32:46]
>>4439 住民板ユーザーさん2さん
再三、他人の書いた文章に反論したあとで
笑や笑笑を書く人がいますが、やめませんか。下劣ですね。
4441: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-04 00:10:13]
>>4440 住民板ユーザーさん7さん

検討板で暴れてる粘着契約者かと
このマンションの恥ですね
4442: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-04 00:18:41]
>>4438 契約済みさん

すごくためになります
ありがとうございます
4443: 契約者さん 
[2019-09-04 08:11:59]
>>4441 住民板ユーザーさん1さん
メリ・デメ納得して決めましたが、この方の存在は計算外でした。
今となってはこの方と同じエレベーターを使うようにならないこと、子供が同学年でないことを祈っています。  
4444: 契約者さん 
[2019-09-04 08:24:57]
>>4443 契約者さん

追記
この方=粘着契約者
4445: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-04 09:37:16]
>>4439 住民板ユーザーさん2さん
図面の見方分からないんですね、同情いたします。
4446: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-04 09:41:11]
>>4436 住民板ユーザーさん1さん
ん?角部屋のリビングの窓でしょ?
モデルルーム行ってるならあの窓ってわかりそうだけど。
4447: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-04 10:19:55]
>>4446 住民板ユーザーさん
リビングの窓の外側にバルコニーがあって、保護用のプラスチックか何かの壁を置いてる感じですね。

4448: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-04 12:44:48]
>>4447 住民板ユーザーさん1さん
いや違います。
角住戸はリビングが2面窓になってますよね。
西棟は西側にバルコニーで、この写真は北面ですよね?
契約者なら全住戸の間取り渡されてるので分かるかと。
ネットで観れる間取りはほとんどが中住戸の間取りだし、中古も売りに出てるのは中住戸ばかりなんで、勘違いされてる方が多いのでは。
4449: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-04 12:55:07]
>>4436 住民板ユーザーさん1さん
そんな建て方しないから。。
4450: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-04 13:12:07]
>>4448 住民板ユーザーさん
北西角ですか!勘違いしてました。
4451: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-04 17:27:34]
>>4445 住民板ユーザーさん1さん
あんたがな。
4452: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-04 17:29:08]
そういえば、管理費増の件での説明会ってまだなんですかね?連絡来ました?
4453: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-04 17:32:12]
>>4452 住民板ユーザーさん1さん

あなた本当に住人ですか?
4454: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-04 17:44:42]
>>4453 住民板ユーザーさん7さん
住人です。荒らすつもりはないです。
今日資料が届いていたんですけど、説明会の事は一切書かれてなかったので、どうなったのかと。
4455: 住民 
[2019-09-04 18:50:31]
>>4454 住民板ユーザーさん1さん

住人じゃないのバレバレだろ笑笑
あの手この手で情報引き出そうとするのな。
4456: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-04 20:09:16]
みなさま、エアコンどうされますか?
インテリアオプション会と同じ量販モデルを店頭で見たところ、ほぼ半額ですよね。3台で30万くらい、良いテレビが1台買えますよね…
工事費も同じぐらいと想定すると、ちょっと高すぎる気が…
オプションでエアコン購入される方はいらっしゃいますか??
4457: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-04 20:30:11]
>>4456 住民板ユーザーさん1さん
6.3kwで一番安いやつという条件で見積取ってみましたが、残念なくらい高かったので、量販店で購入することにしました。
4458: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-04 20:56:36]
>>4457 住民板ユーザーさん1さん

やはり高いですよねー汗
そりゃあらゆるマージンが乗ってるからしょうがないんでしょうが…
配管の綺麗さが売りみたいですが、万が一の保証とかもないそうなので、我が家も量販店かなー…と、悩んでいました。
4459: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-04 21:04:02]
>>4441 住民板ユーザーさん1さん
このスレを良識ある穏やかものにする為に笑いを止めようと提案をした人に対して、貴方は酷いケチを付けるのですね。
4460: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-04 21:14:18]
>>4459 住民板ユーザーさん3さん
契約者側を批判してる時点で契約者じゃないよね。ほっとこう。
4461: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-04 21:33:56]
>>4460 住民板ユーザーさん1さん
でも言ってることは正しいかも
契約者に苦言を呈したからといって、全てネガと決めつけることもないかな
なんて書いたら私もネガとレッテル貼られちゃうかな?
4462: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-04 22:03:20]
>>4461 住民板ユーザーさん8さん
人に恥呼ばわりする人に同調は出来ませんけどね。
4463: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-04 22:23:26]
あんたら、情報交換の邪魔だから退場しろ。
部外者だろうが契約者だろうがそんなやりとりなら他でやれや。
ちゃんとした情報交換や相談のレスが流れてしまうから。
4464: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-04 23:01:16]
今検討版で荒らしまくってるやつがこっちにまででてきて何なの?穏やかにやってますんでいちいち現れなくて結構ですけど。あっちてわボロカスに言われてやり場のない気持ちを晴らすためにやめてくれない?
4465: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-04 23:20:20]
エアコンは量販店で買います。引っ越し時期はまだ冬なので5月半ばころ?の冷房つけたいなーという時期までに買えばいいかなと。最近のはどれも大差ないと思うし、部屋が冷えさえすれば、ひとつ前のシリーズのものとかでも私はじゅうぶんなので。
4466: 契約者 
[2019-09-04 23:54:50]
>>4465 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。
施工業者が綺麗に仕上げてくれるかだけが不安ですが…
量販店はその点がちょっと不安に思いますが、値段には変えられないかと。
4467: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-05 08:07:06]
>>4455 住民さん

いや、貴方が住人ではない。
今日、内覧会とかの案内届いたし。
4468: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-05 09:14:15]
>>4466 契約者さん

今のところでは量販店で買いましたけど、普通に綺麗に設置してくれましたよ。ただ、配管カバーはつけたほうが見栄えはよいかと思います。
4469: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-05 09:30:35]
>>4467 住民板ユーザーさん5さん
届く日は地域にもよるのでは?1日くらいずれるのは想定内では?
4470: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-05 09:33:14]
>>4468 住民板ユーザーさん1さん
カバーはわたしも必須だと思います!あれだけでもあるのとないのとで違いますよね。
4471: 契約者 
[2019-09-05 09:39:06]
>>4470 住民板ユーザーさん
そうなのですね。初めて家を買うもので無知なのですが、施工費の見積もりは内覧会の時に同行して、という形でしょうか?
4472: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-05 09:45:40]
>>4471 契約者さん

我が家は暖房を使わないので、引き渡し後でよいかなと思っています。
4473: 契約者さん 
[2019-09-05 09:57:14]
>>4464 住民板ユーザーさん2さん
あなたの喧嘩腰の煽り投稿で、グランドメゾンの住民の質を疑われます。迷惑しています。
いい加減気づいて止めてください。
4474: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-05 10:02:31]
やれやれ笑
なりすまし契約者もどんどん削除依頼出しましょう
レス番指定して構うと喜んでしまいますので
4475: 契約者 
[2019-09-05 12:05:30]
>>4472 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。
床暖房は、エアコンいらずなくらい温まるというのは本当なんでしょうか??
4476: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-05 13:22:05]
>>4475 契約者さん
そんなことないですよ
4477: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-05 13:45:51]
>>4473 契約者さん
同感です
一部の人が作り話やケンカ腰の投稿でスレのレベル低下を、しいては住人の質の悪さを世間に誤解させています。
ここの住人の大多数は常識があり、懸命に働いている人です。

4478: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-05 13:57:52]
ヤマダ電機と大塚家具が業務提携したようですが ヤマダ電機品川大井町店でインテリア等見る事はできますか?
リビングには容量の大きいエアコンをインテリアオプション会で、他の部屋は量販店と思いましたが…
ヤマダ電機と大塚家具が業務提携なら そちらで揃えても良いかなと?エアコン金額を抑えた分 家具インテリアに予算を廻せそうなので…
4479: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-05 14:07:11]
>>4473 契約者さん
あのさ、いつまでやってんの?検討版で居場所なくしたからって今度はこっちにくってかかるのやめてもらえません?

4480: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-05 14:12:58]
>>4477 住民板ユーザーさん8さん
そうですね、ネガばっかむだにあげてる人たちが荒らして、ボコボコニにされて、終いには住民契約者に成り済まして反ネガ派にまたからみにくると質が下がります。スレの質が。契約者やグランドメゾンの質は心配しなくても下がりませんよ。契約者やまともな検討者はただの荒らしとわかりきってますので、評判下げてもむだですよ。
4481: 住民 
[2019-09-05 14:20:19]
>>4475 契約者さん
そう言う人もいなくはないので部屋まで暖まるめちゃいい床暖房とかあるのかもしれないですが、わたしは普通の暖房を使わなくてもいいくらい部屋が暖まると感じたことないですw
でも、やはり足元が暖かいと体が暖まるので、部屋が暖かい気がするのかもしれないです。
4482: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-05 14:37:19]
>>4480 住民板ユーザーさん5さん
でも不良契約者がいることも事実でしょうね
ただし、ほんの一部ですけど
4483: 南高層契約者 
[2019-09-05 14:51:47]
>>4482 住民板ユーザーさん6さん
はいはい。
だとしたらあなた自身でしょう。
で、言いたいことはもうわかりましたのでご退場願います。
床暖房とか冷房の話してますので。
4484: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-05 17:33:42]
>>4483 南高層契約者さん
失礼ですね
私は契約者だからといって反省もしないのは如何なものかと言ったのです
貴方こそ契約者なのですか?荒いその表現
4485: 住民版ユーザーさん2 
[2019-09-05 18:19:24]
>>4484 住民板ユーザーさん6さん
自分、契約者ではないとあかしてるようなものだけど大丈夫?

4486: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-05 18:34:39]
>>4483 南高層契約者さん

契約してる部屋を絞りこまれるような名前は危険なので止めた方がいいかと
4487: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-05 20:17:41]
>>4475 契約者さん
ガス床暖は即効性はないですが、お部屋の空気を温めてくれる印象があります。
最近は電気のもよくなってるとも聞きますが。
エアコン併用は必要かなーと思います。
エアコンの方がランニングコスト安いですし。
4488: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-05 20:20:18]
>>4478 住民板ユーザーさん1さん
大塚家具の物かはわかりませんが、家具置かれてますよね。
容量の大きいエアコンも量販店の方が安いように思いますよ。
業務提携したからといって、揃える必要性はないのでは?
一緒に見れるからという事でしたら、そうですね。
4489: 契約者 
[2019-09-05 23:17:46]
>>4487 住民板ユーザーさん

やはり床暖房だけじゃ物足りないという感じなんですね。ありがとうございます!
4490: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-05 23:44:29]
>>4488 住民板ユーザーさん

ありがとうございます。
仰る通り一緒に見れるならと思いお聞きしました。
量販店でも取り付け工事はきれいに仕上げると思いますが リビングはより綺麗にと考えてインテリアオプション会でと…でも変わらないでしょうかね。
4491: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-06 08:37:24]
>>4490 住民板ユーザーさん1さん

差額でふた部屋分のエアコン買えてしまいますよ…

4492: 住人 
[2019-09-06 09:32:39]
新築購入でかけるオプション費用、望み、理想通り全部選んでたらえらいことになりそうです。引っ越しを期にまだ使える家具でも新しいの欲しいなーとか今より広くなるからソファーもちょっと大きいのにしたいなーとか欲はいくらでも膨らんでくし。でも入居時にないといけにいもの、どうしてもこれ必要?これじゃなきゃだめ?などちょっと立ち止まって優先順位つけていかないと、今の家ひきあげて引っ越ししてくるだけでもお金はかかるし。なので我が家は実際に引っ越してみないとあのサンプルだけではドアや床の色もイメージが100%つかめないので、引っ越してから何が必要、欲しいかを決めいこうと思います。今ある家具とりあえず持っていけば今と同じ生活はできるしね。
4493: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-06 11:01:44]
>>4491 住民板ユーザーさん1さん

そうですね。
初めのオプション会の時に工事の仕上がりの良さを担当の方が強調してましたので…
まぁ工事費用が別料金なので当然だとは思いますが。それにエアコン価格が高い事を補うには工事仕上がりと工事に対するメンテナンスを強調するしかないと思いますしね。
戸建てからの引っ越しで今のリビングのエアコンはビルトインタイプです
なのでリビングの見た目が気になるのでオプションの方が良いかと…
家具は今使っているものを持って行きますがソファー等大き過ぎて入らないので買い換えるつもりで家具の事を聞きました。
4494: 契約者 
[2019-09-06 11:16:36]
>>4493 住民板ユーザーさん1さん

これはオプション会で聞いたのですが、エアコンの施行に対する保証や手直しの約定などはないそうです。丁寧に対応します、と言われただけでそんな口約束がこのご時世通じるのかとちょっと驚きました。
4495: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-06 11:46:35]
>>4494 契約者さん

そうなのですね。
工事に対する保証、約定はないかもしれませんね。これからオプション契約なので、その点はよくわかりません。
ただ入居時に綺麗にエアコンがついていた方が良いかなと思っただけですので。
色々な情報、アドバイスありがとうございました。
新しい生活を楽しみにしております。
4496: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-06 12:53:36]
内覧の時に皆さんはインスペクターのお願いはされますか?
私は外部業者にオプションを発注しようと思っており、内覧会にて採寸を依頼するつもりですけど業者もサービスで傷の有無を確認しくれると聞きましたので。
4497: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-06 13:04:37]
>>4496 住民板ユーザーさん1さん

引き渡しまでの詳細連絡が来ましたね。
我が家はインスペクターお願いするつもりでおります。
4498: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-07 06:43:32]
何度も話題になってますが、カップボードが決まりません。
いまさらながら、オプションにしておけばよかった、、と。

みなさんは決まりましたか??
4499: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-07 13:07:35]
>>4498 住民板ユーザーさん3さん

オプションにしてしまいました!
4500: 契約者さん 
[2019-09-07 13:08:06]
>>4498 住民板ユーザーさん3さん
わたしはめんどくさいからオプションにしちゃいました。
でもオプションにしたらしたでしなくてもよかったかなーと思ってしまうもので笑
高級感とかあるものの見た目や雰囲気より内装をカジュアルにしたいのでunicoとかそれ系の家具を見ると、やっぱりよそで買うかカジュアルなものや木の感じがちゃんとあるようなものを外注でつけてもらえばよかったかなと・・・あくまでも好みですからね!
でも決めるもの多過ぎてそのままお願いしてしまいました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる