積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

4301: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-25 12:29:32]
写真
写真
4302: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-25 12:30:32]
また写真
また写真
4303: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-25 13:24:31]
>>4302 住民板ユーザーさん1さん
近っ!
4304: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-25 15:05:46]
>>4302 住民板ユーザーさん1さん
なに?
こんなに囲まれていたら修繕工事の時の足場はどうするの?
4305: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-25 15:12:36]
タワマンの修繕が大変だなんてのは板マンの負け惜しみだったことは認めます。
でも板マンはやはり修繕費が安く済むのは事実でしょう。
ただこのマンションの管理費は樹木のメンテ、エレベーターのメンテ、駐車場のメンテが規模の割にはかかり過ぎるようで心配ですね。
4306: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-25 17:37:26]
>>4304 住民板ユーザーさん8さん
いやいや、今足場立ってるじゃん。笑
4307: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-25 17:38:49]
>>4305 住民板ユーザーさん1さん
全て計画の修繕費に入ってますよね。
契約者じゃない事が明白。笑
4312: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-25 21:44:25]
[No.4308から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
4313: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-25 22:20:18]
>>4310 住民板ユーザーさん1さん
自分のとこが修繕大変なんじゃないですかね。他所みてのやっかみでしょ。
4314: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-25 22:29:48]
>>4313 住民板ユーザーさん2さん

エレベーターとゴミだしは少し気になりますね
4315: 契約済みさん 
[2019-08-25 22:43:37]
現場を知らないと勘違いしますね、南棟と東棟には四角(直角)ではない設計で
となりのマンションではないし、2枚目は向いのマンションから撮った際手前のマンション(対角)が右に写っただけ。遠近感を利用してわざと撮ったかなた(笑)
4316: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-26 11:40:04]
>>4301 住民板ユーザーさん1さん
向かいの賃貸マンションが見えない様に撮ってるのでしょうか?
4317: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-26 12:57:12]
ものすごい粘着質のネガポジションの人がいますね。
なんか執念が普通じゃ無いというか、、。

南の距離なんか随分前にデベから説明あったし、
完売後のMRに模型も設置されてましたね。
距離感が近いか許容範囲なのかは人の感覚によると思います。
4318: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-26 13:02:32]
もうそろそろ良いかなと思うので写真あげます。
左の白い模型ですが、自分的には1車線の道路以上の距離感もあるし、23区内ではよくあるもので、親の仇のように騒ぐほどでもないかと思いましたよ。
もうそろそろ良いかなと思うので写真あげま...
4319: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-26 18:52:26]
>>4318 住民板ユーザーさん8さん

この事実を分かった上で中傷行為をしているので納得させるのは無理だと思いますよ
住民はみんな分かっているので大丈夫かと思います
ただ嫉妬に狂ってる人に理論は通用しないので静観するしかないかと…
完売マンションの掲示板に貼り付いてネガキャンし続けるなんて正気の沙汰とは思えませんけどね
4320: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-26 21:53:02]
>>4319 住民板ユーザーさん7さん
この模型見たことないかもです。
もともとモデルルームに展示されてあったものですか?
4321: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-26 22:35:16]
>>4320 住民板ユーザーさん3さん

あなた契約者ですか?
4322: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-26 22:49:33]
>>4320 住民板ユーザーさん3さん
南側マンションの件が周知されて以降、モデルルーム(移転前)に新設されたみたいですね。
4323: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-26 23:52:29]
>>4321 住民板ユーザーさん1さん
あなたこそ契約者ですか?(笑)
4324: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-27 01:09:50]
>>4321 住民板ユーザーさん1さん
一期とか早いタイミングで買った人は見たことない人も多いと思いますよ。うちも初めて見ました。
4325: 住民板ユーザー 
[2019-08-27 01:11:51]
>>4320 住民板ユーザーさん3さん
前半に購入申し込みしてる人は見てないと思いますよ。わたしもこの模型は見てないし、自分で撮ってきた写真にもないです。南側マンションが建つことが発表される前に一通りの打ち合わせを終えていてモデルルームに行かなくなった前半チームは、個々の件でモデルルームに行きたまたま模型を見てなければ知らないものだと思います。
4326: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-27 08:09:09]
うち第1期ですけど模型ありましたねえ。
4327: 通りがかり 
[2019-08-27 08:25:26]
>>4326 住民板ユーザーさん1さん
模型は最初からあったけど、賃貸マンションの模型の事を言ってるのでは?
南低層は人気で初期に勝った人が多いから、見てない人が多そうですね。

4328: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-27 09:12:16]
>>4327 通りがかりさん

そういうことですね!
4329: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-27 14:01:24]
賃貸側の模型見た時に思ったけど、実際より低くね?って感じ
4330: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-27 14:20:45]
>>4329 住民板ユーザーさん1さん

旧コカコーラの模型だと思われます。
4331: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-27 18:58:08]
>>4329 住民板ユーザーさん1さん
実際の高さ知ってるの?
4332: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-27 18:58:53]
>>4330 住民板ユーザーさん1さん
賃貸を反映した模型だとコメントではありますよ。
4333: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-27 19:00:00]
>>4330 住民板ユーザーさん1さん
コカコーラならでかすぎだろ。笑
4334: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-27 19:09:49]
南側が気にならないと言えばウソになるかも知れませんがそれなりにいいと思いますよ。
私は南ではないので関係ありませんが。
4335: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-27 20:20:52]
都内ではごく当たり前の距離感ですしね
一軒家ならこの比じゃないし昔から東京に住んでる人ならすんなり受け入れられると思います
そもそも距離を優先して気にする人ならここ買わないでしょうし
4336: 西高層階 
[2019-08-27 20:35:25]
想定の範囲内なので、買われた方は全く気にならないと思いますよ。
4337: 入居予定さん 
[2019-08-27 23:30:47]
都内でこのスペースがあったら建売4件建つな
4338: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-27 23:46:38]
確か中層のベランダ側が一部緑化されるんだったがどんな仕上がりになるんだろう?
イメージある人いる?
4339: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-28 01:03:20]
>>4331 住民板ユーザーさん2さん

知ってたら何かあんの?
4340: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-28 07:16:44]
>>4339 住民板ユーザーさん1さん
知らないと模型の高さが正しいか正しくないか判断出来ないでしょ。適当にコメントしてんなーと
4341: 住民板ユーザーさん15 
[2019-08-28 08:26:17]
>>4340 住民板ユーザーさん1さん
そもそも賃貸側の建物を三角屋根にしているあたりがどうなのって感じがしますねぇ

4342: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-28 08:54:46]
>>4341 住民板ユーザーさん15さん
三角じゃないんですか?
4343: 通りすがり 
[2019-08-28 10:00:03]
>>4342 住民板ユーザーさん1さん

そうです!
4344: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-28 12:41:49]
>>4341 住民板ユーザーさん15さん
高さの比較が出来れば住民は納得するでしょ。
4345: 住民板ユーザーさん15 
[2019-08-28 13:53:21]
>>4344 住民板ユーザーさん1さん
まぁ、正しければですけどねぇ
三角の頂点が実際の建物の最高点なら最悪のケースとして模型も平屋根にしとけばいいのになぁ

4346: 住人版ユーザーさん1 
[2019-08-28 16:15:49]
>>4345 住民板ユーザーさん15さん
外野すぎる
実際の模型見てたら三角頂点じゃないのはわかるでしょ。それか随分前に積水から来てる南側賃貸マンションの外観図資料見返してみなよ、、。
4347: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-28 17:51:46]
>>4346 住人版ユーザーさん1さん
契約者じゃないんでしょ。だから資料も知らない。
ただディスりたいだけなんで、無視がいいかと。
4348: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-28 18:03:49]
あ~あ、無視してればよかったのに三角屋根でないことが伝わっちゃったよ…
4349: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-28 18:48:42]
>>4348 住民板ユーザーさん4さん
別にいいのでは?隠すような事でもないかと。
4350: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-28 18:56:15]
>>4349 住民板ユーザーさん1さん
違う違う
情報与えれば住人になりすまして荒らすバカが出てくるでしょってこと
4351: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-28 18:59:38]
どうぞ
どうぞ
4352: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-28 19:00:14]
またどうぞ
またどうぞ
4353: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-28 19:13:44]
北側はいらない
4354: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-28 20:08:11]
>>4349 住民板ユーザーさん1さん
ここで煽ってるのはなりすまししかいないよ
どうやらGM民になりたくて仕方ないらしい
4355: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-28 22:39:13]
>>4351 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!
イオン側から見るといよいよ建ってきたなって感じがします
4356: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-28 23:23:49]
>>4351 住民板ユーザーさん1さん

軍艦
4357: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-28 23:40:55]
>>4356 住民板ユーザーさん7さん
あまり良い表現ではないですね。
4358: 契約済みさん 
[2019-08-28 23:42:12]
ねぎとろ
4359: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-28 23:44:58]
>>4358 契約済みさん
青物横丁駅前に良い眼科ありますよ笑
4360: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-29 12:06:58]
>>4359 住民板ユーザーさん1さん

軍艦に対してねぎとろと言ったのでは?
4361: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-29 13:36:29]
>>4360 住民板ユーザーさん8さん
あ、だと思いますよ笑
マンションがねぎとろ軍艦に見えたなら大変だ!と思いまして笑
4362: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-30 19:37:19]
大きいマンション見たことない人なんでしょうね
ほほえましいですね
4363: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-30 21:09:06]
駐車場の抽選結果って郵送でくるんですよね?まだかなー
4364: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-30 22:03:10]
>>4363 住民板ユーザーさん1さん
月曜抽選、火水木曜がお休みだから、金曜に割り当て、郵送作業完了してれば土曜に届くかな。明日電話して確認してみましょうかね
4365: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-30 23:36:50]
前に送られてきてる紙を読もうね
4366: 住民の人に質問したいさん 
[2019-08-31 21:59:22]
>>4270 住民板ユーザーさん1
住宅ローンはどちらにしましたか?
私は提携ローンのイオン銀行変動にしました。
4367: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-31 22:30:54]
>>4366 住民の人に質問したいさん

フラット35にしようと思ってます。
4368: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-31 22:59:49]
>>4367 住民板ユーザーさん1さん

私もフラット35利用予定です
4369: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-31 23:19:54]
>>4368 住民板ユーザーさん4さん

自分もフラット35にしようと思ってます。
4370: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-31 23:22:37]
>>4366 住民の人に質問したいさん
うちもフラット35です。
4371: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-01 00:04:25]
フラット多いの個人的に意外ですね、、。
確認すると提携のフラットって手数料も安いですよねー。悩みます、、。
4372: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-01 07:23:54]
>>4371 住民板ユーザーさん1さん

0.7%プラス消費税ですもんね。
4373: 住民の人に質問したいさん 
[2019-09-01 07:43:06]
返答頂いた方、ありがとうございました。
私も意外にフラット35にする人が多いような感じがして、少しビックリしています。
銀行はどちらにしていますでしょうか?
提携のMCJでしょうか?それとも、住信SBIでしょうか?今から手続きとなると、今月末まで本審査承認はギリギリになる感じですね。
4374: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-01 08:25:17]
>>4373 住民の人に質問したいさん

きらぼし銀行にしてます。
4375: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-01 09:06:13]
じぶん銀行 10年固定です
4376: 入居予定さん 
[2019-09-01 09:12:49]
MCJと住信SBIで並行検討中です。繰上返済を前提にすると総支払額に差がないので、提携で楽なMCJに傾きつつあります。
4377: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-01 10:00:08]
じぶん銀行の付帯特約が魅力的てじぶん銀行に気持ちが傾いています。
全期間変動予定です。
4378: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-01 10:10:44]
>>4373 住民の人に質問したいさん

自分は楽天銀行です。
4379: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-01 11:10:19]
フラット35やネット銀行での固定金利ということは皆さんギリギリの収入でローンを組んだということですね。
私だけが無理しているのではないかと思っていましたので、安心しました。
4380: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-01 12:28:19]
>>4379 住民板ユーザーさん8さん

はい、私も少し無理してるので少しびくびくしてます…
4381: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-01 13:20:45]
>>4378 住民板ユーザーさん1さん
私も楽天銀行です!手数料の安さが魅力で。。
4382: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-01 14:28:38]
>>4379 住民板ユーザーさん8さん

決めつけないでもらえますかねー
4383: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-01 14:48:15]
>>4382 住民板ユーザーさん1さん

別に決めつけてないと思いましたが…
4384: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-01 15:00:10]
>>4377 住民板ユーザーさん1さん

あの付帯特約は魅力的ですよね、悩みます。
4385: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-01 15:34:25]
>>4381 住民板ユーザーさん8さん
私も、初期費用の安さで楽天銀行か新生銀行の変動で考えています。

思ったより、提携外で検討されている方おおくて安心しました。
4386: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-01 19:18:30]
年収余裕ありますが、2割超自己資金入れてMCJでフラット35にしますよ笑 個人的に変動金利は不安なんで。
4387: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-01 21:58:26]
ウチは、メガバンクの提携ローン。
4388: 提携ローン 
[2019-09-01 22:52:00]
私はりそな銀行 固定金利プラン 保証料タイプです。
10年固定0.65%, 20年0.95%で迷ってます。
手数料は1.5%位ですが、繰上げ返済すると保証料ですから
戻るので終わってみればまあやすいかな。
変動、固定のミックスもありです。
4389: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-02 06:01:38]
>>4386 住民板ユーザーさん4さん
余裕があるのに繰り上げ返済しないんですか?
4390: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-02 08:15:29]
またフラット35の金利下がりましたね!
4391: マンション検討中さん 
[2019-09-02 08:18:40]
>>4389 住民板ユーザーさん8さん
どんどん繰り上げ返済しようって考えは少し前の金利が高かった時代の考えですよ
4392: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-02 08:33:17]
じぶん銀行 10年固定 0.59
現預金は一旦持っておいて
家庭内収支を見ながらくりへん予定です
10年後の残高が大分減るという前提
4393: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-02 09:06:08]
>>4391 マンション検討中さん

手持ちに余裕があるなら控除を目一杯受けられる期間が終了してから一気に繰り上げがスタンダードじゃない?
フラット35を選択するのは珍しいよ
4394: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-02 09:08:56]
>>4386のいう余裕があるっていうのはギリギリではないという意味なんじゃないの
余裕があるって言葉の捉え方次第かと
4395: マンション検討中さん 
[2019-09-02 09:18:54]
>>4393 住民板ユーザーさん2さん
手持ちに余裕あるなんて書いてませんよ

投資しない人ならそれでもいいかもしれませんね
4396: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-02 09:19:56]
>>4393 住民板ユーザーさん2さん

当初固定10年で借りて控除終わったら全額繰上返済を考えましたが、そこまで資金がまわりませんでしたw
4397: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-02 10:54:39]
>>4386さんは年収に余裕があるけど手持ちに余裕があるわけではないということなんですね
それならフラット35もありなんでしょう?
具体的にいくらぐらいなのか教えて頂きたいですが難しいかな
年収高ければ子供が小さいうちに纏まった貯金が出来て返済しやすそうな気もします
4398: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-02 12:12:41]
>>4393 住民板ユーザーさん2さん
固定でも1%以下なので、繰り上げ返済より投資にまわすのは普通の考え方です。
4399: マンション検討中さん 
[2019-09-02 13:04:50]
お金を持っている人ほど固定にこだわる。彼らはリスクを過小評価しない。
4400: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-02 14:39:14]
>>4399 マンション検討中さん
逆です。
お金のない人は変動金利で利率急騰したら破産してしまいます。
従って目先割高でも固定金利にして長い将来で世情が変化しても返せる資金計画を立てざるを得ません。
一方お金がある人は今金利が低ければ恩恵にあずかっておいて、金利急騰してもいつでも対応でき、いざとなれば繰上げや一括返済ができるのです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる