積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

4601: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-22 11:59:29]
内覧無事に終了して入居がかなり楽しみです!
エコカラットと玄関鏡も付いたらまた印象が変わるし床もコーティングでピカピカにしてもらうので仕上がり早くみたいです!
4602: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-22 12:09:59]
>>4600 匿名さん
事務局が本当のことを教えてくれるはずない
のでやめました
4603: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-22 17:01:42]
>>4602 住民板ユーザーさん8さん
入居者でもないただの変質者には教えてもらえないのではなく、取りついでももらえないのです。では、さような。
一人劇場、見苦しい。
4604: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-22 17:03:26]
保育園が増えるのは有力ですよね!!今の時代、住居選びには欠かせない条件!!有難い!!
4605: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-23 13:55:13]
>>4601 住民板ユーザーさん8さん
どちらのマンションの方?
4606: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-23 14:17:40]
もう内覧やってたらビックリ!
4607: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-23 17:35:51]
来週はおいらん道中っていう東海道のイベントあるのですね。マンション見に行くついでにイベントもみてみようかな。
4608: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-23 21:31:15]
内覧会の日にち探りたかったんじゃないでしょうか。そこに合わせてなりすまし投稿をする可能性があるので、日程などは今後もここでは控えた方がよいかと思います。
4609: 匿名さん 
[2019-09-24 07:36:19]
主に中古マンションを探している人のことですが、行動力があって結構と褒めてあげたいところですが、何事も「過ぎたるはおよばざるがごとし」で、見学のたびにあれがダメここもダメと答えが出せないまま、これを繰り返す人がいます。

いつも別の業者ならともかく、せいぜい3社くらいなので、案内のたびに結論を先延ばしにしたり、ダメ出しを続けたりするので、業者にも疎まれてしまう人がいます。



業者も頼まれれば案内の手配をしますが、「どうせ今度もダメ」と見切ってしまい、真剣に取り合ってくれません。

本人は、そんなことと知らず見学を繰り返して行くうちに、ますます欠点ばかりが目に付くようになって「あらさがしの名人」になってしまうのです。見学回数が多過ぎてマンション評論家になってしまう人にこれまで数えきれないほどお会いしましたが、マクロの目とミクロの目の「複眼思考」ができない人かもしれません。



情報が何でも簡単に手に入る時代の罠に落ちるということでもあるのですが、欠点・短所ばかりに目を向けていたのでは買いたいものすらも通り過ぎてしまいます。
4610: 匿名さん 
[2019-09-24 07:39:15]
以上、スムログ「マンション探しでやってはいけないこと」から引用しました。
ネガを投下し続ける人は、こういう集団の発展系だったのだと納得。

https://www.sumu-log.com/archives/16883/
4611: 匿名さん 
[2019-09-24 07:40:56]
木を見て、森を見ず。

的確w
4612: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-24 14:10:23]
今朝、マンション前を通りましたが、南の一階にも陽が当たっていました。
4613: 契約済みさん 
[2019-09-24 15:32:46]
木 = 構造・性能・仕様・駅距離・価格
森 = 住む家としての安全性、快適性、利便性
むしろ木を見ているのはポジで、森をみているのはネガでは?
4614: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-24 15:39:40]
>>4613 契約済みさん
ポジというか契約者は安全性も、快適性も、利便性も、みてますよ。それで納得して契約してますので。
4615: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-24 15:41:47]
>>4613 契約済みさん

木と森の定義がそもそも違うと思いますよ。
物件に1つでも欠点があったから買わない=木をみる
物件に1つ欠点があったとしても、全体として物件の魅力があるので買う=森をみる

ってことかと。
4616: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-24 16:06:26]
>>4615 住民板ユーザーさん1さん
同感です。
4617: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-25 20:49:33]
本日①
本日①
4618: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-25 20:50:58]
本日②西側
本日②西側
4619: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-25 20:52:09]
本日③西側
本日③西側
4620: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-25 20:53:11]
本日④西側
本日④西側
4621: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-25 20:54:22]
本日⑤西側
本日⑤西側
4622: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-25 20:55:42]
本日ラスト西側
本日ラスト西側
4623: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-25 21:43:09]
週末見た時よりカバーがとれてる。
下の階から順に内装もどんどん仕上がってるのかなー。見たいよー。
4624: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-25 21:58:23]
イメージ画像の3割引くらいで考えてたけど今のところイメージ画像通り
4625: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-25 22:33:04]
検討版でも写真あげてる方かしら?
4626: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-26 19:36:05]
ツルハドラッグに続き、Kポートも小児科になりました。
ツルハドラッグに続き、Kポートも小児科に...
4627: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-26 20:20:03]
>>4626 住民板ユーザーさん1さん

助かります!良い情報ありがとうございます。
4628: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-26 20:59:00]
>>4626 住民板ユーザーさん1さん
情報ありがとうございます!
場所はどのあたりでしょうか?
4629: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-26 21:11:48]
>>4628 住民板ユーザーさん1さん
青横整形外科の隣の隣?ですかね。
4630: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-26 23:03:36]
>>4626 住民板ユーザーさん1さん
大きい方のKポートのとこですよね??
ドラッグストアー次々と、、、サンドラッグさんにもっていかれちゃってるのかな。
小児科はとっても有難いけど。。。
4631: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-26 23:13:57]
https://aoyoko.blueskypeak.com/%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b9

今までこの周辺に小児科がなかったので、助かります。
4632: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-27 08:26:33]
>>4626
情報ありがとうございます。
元なぎさ通りのツルハドラッグも小児科になったのでしょうか?
4633: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-27 09:22:17]
>>4632 住民板ユーザーさん3さん
え!?
4634: 近隣 
[2019-09-27 10:26:19]
城南小定員オーバーでここのマンションの方は学区が城南第2という噂が。。。
タワーはすでに子供達が城南行ってるので変更ないという話が。。。
まぁ公立はどこも差異ないですから。
4635: 入居前さん 
[2019-09-27 10:51:07]
>> 4632

ツルハドラッグ(旧東海道青横側) ⇒ 半分が小児科、半分が調剤薬局?
ケイポート(旧東海道青横側) ⇒ 健在
サンドラッグ ⇒ 元気
ツルハドラッグ(元なぎさ通り) ⇒ 健在
ケイポート(旧東海道鮫洲寄り) ⇒ 半分が調剤薬局として残り、半分が小児科

です。
4636: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-27 11:27:58]
>>4634 近隣さん
だいぶ遠くなる。想定と違うしかなり困る
4637: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-27 11:30:49]
>>4634 近隣さん

それはどこから聞いた噂ですか?

それだったら、今建て替えてる校舎意味ないと思います。児童数増加に備えて、今後3クラスで建て替えしてます。

来年度入学生から、学区指定について考え方が変更されてるので、品川区のHPをご覧下さい。それでも、理解や疑問点がある場合は、直接品川区役所にお問い合わせした方が、こちらの掲示板で聞くより、確かな情報だと思います。

城南も城南第二もさほど距離はかわらないと思います。
4638: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-27 11:40:44]
噂ね、噂。
ネガの妄想と同じかな。
4639: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-27 13:52:22]
>>4635 ご丁寧にありがとうございました。
(サンドラッグ→元気、に和みました^ ^)
4640: 近隣 
[2019-09-28 00:59:33]
>>4637 住民板ユーザーさん3さん

噂です。噂
ただ現場の噂です。
兄弟枠も学区外は厳しいそうです。
つまり今までは兄弟がすでに城南にいれば兄弟枠で弟妹も入れたのですが、来年以降は厳しくなるそうです。噂です。
今も三年生以外は3クラスでどうなるかは不明です。
噂です。噂
4641: 匿名さん 
[2019-09-28 11:10:10]
いま撮影しました。
東側は11時時点で1階まで完全に日が差してますね。
いま撮影しました。東側は11時時点で1階...
4642: 匿名さん 
[2019-09-28 11:13:02]
>>4641 匿名さん
4641です。

駐車場もあらかた出来上がってましたが、想像以上にちっちゃく見えて、圧迫感全然ない笑
4643: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-28 16:18:36]
>>4640 近隣さん
だって、ここの学区は城南ですよね。
4644: 住民版ユーザーさん1 
[2019-09-28 17:35:09]
>>4643 住民板ユーザーさん3さん

今は学区だけど児童増加で学区の城南ではなく第2に行くかもということですよね。
第二も近いから別いいかもと。
4645: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-28 20:59:06]
>>4641 匿名さん
秋空とこれから住むマンション。なんだかほっこりします。。。
4646: 契約済みさん 
[2019-09-29 07:43:13]
https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/contentshozon2019/tsugakukuiki2020...
来年度入学の学区は品川区のHPに出てます。
4647: 匿名さん 
[2019-09-29 09:25:14]
>>4645 住民板ユーザーさん3さん
4641です。

検討板が荒れてますが、いざ現地に行ってみるとそんなのどーでもいいやー、と思えるくらい素敵でしたよ。
気持ちがとても高揚する感覚です。


目の前に広がるオーバルラウンジ、人の多すぎない周辺、しっかり日の当たるスペース、外観も木がいっぱいでいい意味で目立ちすぎない白とブラウンのカラーリング。

早く入居したいですね。
4648: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-29 11:36:57]
>>4647 匿名さん
素敵なマンション、人気があったマンション程、荒らされてしまうのは宿命のようですからね。
でも本当、あの模型やはりモデルルームで見ていたものが着々と進んでついにあんなとこまで出来上がってきてるのですよね。早く住みたいです!
4649: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-29 15:43:09]
>>4637 住民板ユーザーさん3さん

距離はかなり違う気がします
4650: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-29 15:55:47]
距離が違うかどうかは議論不毛です。
小学校についても区のホームページにでてますので、気になるなら問い合わせてください。
4651: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-29 21:17:31]
今日、品川宿場まつりに行ってきました。この近辺に住んでいないですが、マンションも見たいし家族で行きました。なんだか子供を街全体で育ててる感じがして、地元のおじさんおばさん方、お兄さんお姉さんが、我々のようなよそ者にすごくよくしてくれました。焼き鳥買って座って食べてたら隣の方たちが話かけてくださって、グランドメゾン買って年明け引っ越してくる話をしたら、あの立派なマンション買えたのか!そりゃよかった!ありゃすごいのできたからな!って。じゃ、来年は地元住民として参加だな!とおっしゃってくれました!
マンションそのものだけでなくで、暖かいまちに住める、これも貴重な資産だなと思いました!
マンション、想像以上に、たまに掲示板であがる写真で見ていた以上に素敵でした!!南、全く問題なし!それが気にならないくらいいい感じの仕上がりでした!
長文すみません。
4652: 匿名さん 
[2019-09-30 12:21:04]
>>4651 住民板ユーザーさん1さん

なんだか素敵な話ですごくハッピーな気持ちになりました。

再開発と昔から続く街が融合しているエリアならではですね!
4653: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-01 18:56:09]
自転車の場所って端とかじゃなければきっとそんなに変わらないですかね?もちろん出入口に近いとかは多少あるでしょうが……
4654: 匿名さん 
[2019-10-01 21:17:45]
>>4653 住民板ユーザーさん2さん

工事進捗レポートと区画抽選結果きましたね。
歩く距離は多少変わるでしょうがそれはもう運次第と割り切るしかないかと。。
4655: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-01 22:48:10]
ローン確定や入居説明、内覧申し込みなどなどで、自転車の抽選とかすっかり忘れてました。
出入口に近いといいなと抽選前の希望申し込みの時は願っていたけど、もう止めれさえすればどこでもよくなってきてしまった。
4656: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-02 00:28:26]
駐輪場、図の番号がピンポイントでしかのってないからどの辺か想像つかない笑
4657: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-02 02:22:08]
>>4656 住民板ユーザーさん1さん

だいたいでいいのでは?笑
4658: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-02 08:15:09]
工事進捗レポート今回で最後とは早いですね。きちんと出来上がるまでレポートしてほしいです。
4659: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-02 09:49:02]
>>4658 住民板ユーザーさん4さん
出来上がる頃には入居してるからだとおもうよ。
4660: 内覧前さん 
[2019-10-02 23:20:42]
内覧会もありますしね。
4661: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-03 00:46:57]
足場やカバーもどんどん取れてきて姿が見えたら、うわーこんなに出来上がってきてたんだ!!って感動して、外観は見れてるけど中もすごく気になってました。進捗レポートに内装も載ってて、ちゃんと中も進んでてお家になってるのみて、あー、もう本当にあと少しで入居なんだなって実感しました。
4662: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 13:14:16]
近所からここに引っ越しますが建物はいい感じに仕上がってますね!
個人的に気になってるのは宅配ボックスが少なくエレベーターが住居毎に分離していることにより配達する人が大変じゃないかなというところくらいですね。
よく通販を使うのでスムーズに荷物が受け取ることができるか懸念しています。
4663: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 02:25:19]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
4664: 匿名さん 
[2019-10-04 11:47:25]
>>4663 住民板ユーザーさん1さん

無理です。
4665: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-04 23:01:40]
[有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

4666: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-06 18:09:34]
玄関前に出せるゴミが曜日によって違うの初めて知った。。。

皆さん、このような説明受けてました?
4667: 購入者 
[2019-10-06 20:46:24]
>>4666 住民板ユーザーさん4さん
当然でしょ。ゴミ集荷に合わせて出すんですから。。
そんなコメント、ネガと思われますよ。
4668: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-06 21:20:44]
>>4666 住民板ユーザーさん4さん

説明を受けた記憶はありません。
ちょっとショックです。
北側の部屋なので、ゴミ収集がない日に毎日出しに行くのはしんどいです。
管理費上がってもいいから毎日出せるようになるといいですね。
4669: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-06 21:21:16]
>>4666 住民板ユーザーさん4さん

回収日以外にゴミ出をしたいなら、ゴミ収集場所に持っていけばいいのです。
4670: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-06 21:35:53]
>>4668 住民板ユーザーさん3さん
めんどくさいからって管理費上げてまてはそんなことしてくれませんよ。自分でだしたゴミなんですから、自分で持って行くか、持って行ってもらうなら決められた曜日を守るのは最低限の基本マナーかと。
4671: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-06 21:51:55]
>>4666 住民板ユーザーさん4さん

私もネガではなく担当さんから例えばペットボトルやかさばるゴミ、子供がいたらオムツなんかも毎日出せると説明受けましたが……
知らなかった……
4672: 購入者 
[2019-10-06 22:15:55]
>>4668 住民板ユーザーさん3さん
今更そんな話?知らなかったって、、、
ほんと契約者ってレベルの話だけど。。
知らなかったならもうそれはあなたのせいでしょ。
4673: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-06 22:22:24]
>>4666 住民板ユーザーさん4さん
私は営業さんから集荷サービスは曜日毎に出せるゴミ決まっており、自分でゴミ置場に持っていく場合は曜日の指定なく24時間ゴミが出せると説明受けました。

4674: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-06 22:27:22]
>>4673 住民板ユーザーさん8さん
こちらが正しいかと。
一般常識ですし。
4675: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-06 22:30:34]
まあ600越えの契約者と話を進めていく中で、言い間違え、聞き間違え、相違がでてしまうのは起こりうることなので、再確認が必要であれば事務局に問い合わせましょう。
4676: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-07 08:01:24]
賃貸マンションの件でもいい加減な事を話していた営業がいましたからね。
4677: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-07 08:07:07]
まぁその一方で毎日種別関係なく出せると説明されているわけでもないので、大きな買い物である以上聞くべきだったかなと
一般論で言えば>>4673が普通ですし
4678: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-07 14:52:31]
言った言わないの話になるものは全て書面化してるはずですよ
冊子読めば書いてあるのでは?
4679: 購入者 
[2019-10-07 15:09:25]
>>4678 住民板ユーザーさん1さん
契約者じゃないと調べれないですからね。
4680: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-07 16:12:58]
重要事項説明書に書いてなかったですか?
説明会の読み上げてた気がするのと、家で再度目を通した時に記載されてるの見た気がするのですが、・・・違ったらすみません。
4681: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-07 22:35:42]
人は自分に都合よく解釈しがちな生き物ですからね
4682: 匿名 
[2019-10-08 20:37:49]
共用棟あり(生活に寄り添った無駄のない施設のみ)
コンシェルジュ在勤
耐震等級2
豊富な植栽
メーターモジュール
アウトフレーム
4戸に1基のエレベーター
修繕しやすい板状
安いランニングコスト
ドアセットバック

建物全体の質が低いとは?
4683: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-08 23:03:51]
>>4682 匿名さん

あとマンションではレアな長期優良住宅
4684: 匿名 
[2019-10-09 07:16:34]
・将来の管理費負担増のリスク(豊富な植栽、4戸に1基のエレベーター、カフェ)
・街の景観を乱す要塞的外観
・お見合いマンション
・マウント気質な住民
4685: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-09 08:08:10]
>>4684 匿名さん

予想と個人的な主観ばかりですね。

お見合いマンションは、事実なので認めましょう。
4686: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-09 08:19:56]
>>4685 住民板ユーザーさん3さん
相手にしなくていいっすよ
4687: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-09 08:20:54]
>>4682 匿名さん
ほとんどの部屋がナロースパンの田の字間取りの時点で質は高く無いよ
4688: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-09 09:19:39]
ネガさんも往生際悪いね。もうたちうちできないんだから、いちいち住民版に来てネガってもムダですよ。というよりネガにもなってないですよ、批判ありきのただの主観のネガでまったく問題ない完売してるで全て既に終わってる話ですから。さっさと巣にお帰りなさい。
4689: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-09 09:24:23]
>>4685 住民板ユーザーさん3
お見合いって都内じゃ普通だし、もう完売してる素敵なマンションの住民版ですよー。
八つ当たりしにこないでくださーい。
4690: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-09 09:24:44]
この前、説明会の後に現地を見てきました。
思ったより要塞感もなく、正直思っていたより素敵でした!
これに植栽が加わったら、より素敵になりそうだなと!
4691: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-09 13:34:28]
購入者の迷惑です、もうやめてください。
4692: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-09 13:42:06]
>>4683 住民板ユーザーさん1さん
長期優良住宅なんて表現はやめましょう
積水が売り文句で使いましたがネガられる材料になっていますから
4693: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-09 18:57:48]
>>4692 住民板ユーザーさん8さん
積水が作った言葉じゃないんですが…
住民を装ったネガっぽいですけどね…
4694: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-09 20:20:54]
>>4692 住民板ユーザーさん8さん
ネガさん、うるさいです。
4695: 契約済みさん 
[2019-10-09 20:31:11]
台風が心配です。
4696: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-09 21:08:31]
>>4695 契約済みさん
要塞だから大丈夫!
4697: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-10 16:44:29]
風には大丈夫そう
高潮が少し不安ですが
今回は台風がピークのときに引潮だそうです
ほっとしました
4698: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-10 18:53:04]
台風は物が飛ばない限り大丈夫かと思います

ちなみに品川シーサイドウエストタワーから麻疹が流行しているので
建物を見に行かれる方はお気をつけください
区から注意換気が来ていました
4699: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-10 19:37:22]
>>4692 住民板ユーザーさん8さん

あっ(察し
4700: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-11 07:25:53]
>>4697 住民板ユーザーさん8さん
いまTVでは、土曜日が大潮と言ってました。心配です。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる