積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

4501: 匿名さん 
[2019-09-07 13:18:28]
うちはエアコンは安さ追及で量販大手です
4502: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-07 17:13:08]
https://news.mynavi.jp/article/20190906-saikyorinkai20191130/
りんかい線が便利になりますね
4503: 契約者 
[2019-09-07 21:10:10]
>>4501 匿名さん

わたしもそうしようかと思います。
ペイメントも工夫すればポイントが凄くてテレビ買う足しにもなりそうですし。

ポイント含めるとオプション会は高すぎますね。
お金に余裕がある人向けですね。
4504: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-08 00:20:19]
>>4503 契約者さん
それが堅実な方針だし、恥ずかしいことではないにも拘らず、何でも外国製品を見栄で買い漁る人がいます。
私は大きな買い物をしたのだからコスパに知恵を絞る人と近所付き合いをしたいですね。
4505: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-08 00:56:28]
>>4502 住民板ユーザーさん1さん

昼間の埼京線との直通が増えるわけではないんですかね?
4506: 契約者さん 
[2019-09-08 06:03:46]
>>4504 住民板ユーザーさん6さん
そんなトゲのある言い方はしなくても。何が堅実かどうかは、人それぞれです。お金に余裕がある方にとっての堅実とそうでない人の堅実は違うでしょうし。それにここはお金おさえるけどここにはかけたい、海外製品が好きなど価値観も好みも人それぞれ。ご近所つきあいも自分と合う人と自然と仲良くなるものですから。
4507: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-08 09:08:48]
>>4498 住民板ユーザーさん3さん

造り付けオーダー予定でしたが家具店でピンと来るものがあったので据え置きにしました
取り置きしてもらってますが未だに迷います…がこんな移り気激しいなら造付向いていないかもと思い納得させています
4508: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-08 09:54:55]
駐車場の計画変更の件、説明会ってまだですかね?営業さんからは秋くらいって聞いてた気がするんですけど、その前に内覧会とかの連絡だったのでどうなったのかなと。
4509: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-08 10:05:35]
>>4508 住民板ユーザーさん1さん

営業さんに直接聞いてみてください。
4510: 契約者 
[2019-09-08 17:15:54]
>>4508 住民板ユーザーさん1さん
そんな案内ないと思いますが?あの書類がすべてかと。
4511: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-08 17:40:06]
建物内覧会、平日onlyなのですね。
主人と合わせて休み取れるかなぁ・・・
4512: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-08 21:03:43]
>>4507 住民板ユーザーさん1さん

インテリアセンスに自信が無い方は造り付け(オプション)が絶対に無難です。

4513: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-08 22:27:03]
>>4512 住民板ユーザーさん5さん
他所でキッチンと同素材でオーダーも出来るんで、オプションでなくても大丈夫ですよ。
金額も安くなりますし、持ってる家電、食器のサイズ、数を伝える事で自分仕様にデザインしてくれる業者も多いですし。
オプション選ぶ利点は、引き渡し時に設置済みって点かと思います。
4514: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-08 23:19:49]
みなさん、様々なご意見をありがとうございます。

先日、事務所に電話したところ、食器棚をオーダーする場合は、内覧会で測ってからがベストと、仰ってました。
4515: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 09:24:10]
昨日の台風でここの工事現場は大丈夫だったのだろうか。。。
4516: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 09:44:53]
>>4515 住民板ユーザーさん1さん
さっき保育園行く途中に見てきましたが、特に問題なさそうでしたよ。普通に作業してました。
4517: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-10 13:00:01]
インテリアオプションがそろそろ締切ですね!
どうしよう?
4518: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-11 20:10:57]
これから締め切りなのですね。
オプション何にしたか細かいとこ覚えてないな・・・当時はわくわくしながら決めたり電卓叩いて悩んだりそれなりにこだわったはずだったけど、エコカラットとかどれにしたか、見積りの商品名だけみてもどんなのだったかしっかり思い出せない・・・
4519: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-11 20:42:08]
住民の皆さんで検討板に書いている人は
誰ですか?
4520: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-11 21:12:07]
しかしなぜカップボードってあんな高いんですかね。あれを削ればもう1こオプション追加できるのに、でもあったほうがいいかって結構悩んでしまいました。
4521: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-11 21:25:31]
本日ポストに投函されていました。青横近辺には小児科がなかったので、朗報です。
本日ポストに投函されていました。青横近辺...
4522: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-11 21:34:41]
アレルギー科って助かる~
4523: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-11 22:02:33]
>>4522 住民板ユーザーさん3さん
でも診療科は沢山あるほうがいいですね
大井町の駅周辺にはクリニックや病院が多いのですが、こちらにも増えて欲しいですね
4524: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-11 23:06:43]
>>4521 住民板ユーザーさん1さん

前を通る時に薬局?かなーって思っていたので嬉しいです!
4525: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-12 00:42:13]
>>4524 住民板ユーザーさん3さん
ここ、東海道ですかね?(ケーポートと今はなくなってしまったツルハがあった通り)
4526: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-12 15:27:17]
>>4525 住民板ユーザーさん3さん

そうですよ
4527: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-13 00:55:28]
>>4526 住民板ユーザーさん3さん
ありがとうございます。
4528: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-13 09:58:58]
>>4523 住民板ユーザーさん1さん
まだまだ未開拓地域ですね。
裏を返せば今は住環境はイオンぐらいしかないが今後いろんな分野で出店が期待できるということでしょう。
4529: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-13 13:11:10]
>>4528 住民板ユーザーさん1さん

ワクワクしますね
本当に入居が楽しみです
4530: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-13 14:45:52]
>>4528 住民板ユーザーさん1さん
つまり取り残されているということですか?
4531: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-13 16:30:10]
飲食店は好みが人それぞれなので、はまるかはまらないかもそれぞれですが、スーパーはイオン以外にもオーケーもありますし、ドラッグストアーも充実してますし、ケーキやさんも・・・じゅうぶんなくらいにわたしは思います。坂道登るけど大井町も案外近いからチラシみてヨーカドーとか西友も行ったりもしますよ。
4532: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-13 18:58:24]
>>4530 住民板ユーザーさん6さん

残念な考えの方だね。
4533: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-13 21:30:26]
大きな駅ではないので窓口ありの銀行がないのがちょっとなぁと思うこともあるけど(見落としてたらすみません)、なきゃないで諦めそんな気にならないかなぁ。あとはミスドがよみがえってくれれば!
子供のおやつとわたしのおやつに最適だった。
でもオーケーは飲み物とか安くて神!入居始まったらあちこち込み合いそうだけど、更に青横に活気がでて、いいと思います!
4534: 匿名さん 
[2019-09-13 23:23:22]
>>4533 住民板ユーザーさん1さん

りそな銀行、イオン銀行は窓口ありますよ。
大井町に出ればたくさんありますし。
4535: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-13 23:34:29]
>>4533 住民板ユーザーさん1さん
イオンは使えるけどオーケーは使えない
安かろう悪かろうは否めないし、店舗が暗くてすれ違うのも苦労するほど雑な陳列

4536: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-13 23:46:13]
>>4531 住民板ユーザーさん2さん
食べ歩きや好きな店で一杯やるには大井町なら数え切れないほどあるので、休日には利用しようと思っています。
少し?くけど散歩や腹ごなしには丁度良い距離でしょう。
4537: 匿名さん 
[2019-09-14 00:00:50]
>>4535 住民板ユーザーさん6さん

製造業ですけどオーケーはマジで勝ち組。
1商品単位で相見積もりとって仕入先変えてますからね。普通はメーカー単位で卸が統一されてる。

ここだけは異常な卸への買い叩きで安値だから、消費者にとっては優良企業よ。
実際小売店の中で顧客満足度が毎年ナンバー1。
4538: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-14 00:23:42]
>>4535 住民板ユーザーさん6さん

オーケーは安かろう悪かろうではないと思いますよ
さすが混んでるだけの事あります
近くにあって本当に嬉しいです!
4539: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-14 00:49:22]
>>4535 住民板ユーザーさん6さん
ここはオーケーさんをディスる掲示板ではないですよ。
そして、オーケーは安かろう悪かろうとは言っても、扱っている品はオーケーさんの商品以外のものがほとんどです。イオンでもオーケーでもどこでも売ってるもの、例えばペットボトル飲料や調味料、それは安いけど悪いというものではないですよ。

4540: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-14 00:51:19]
>>4534 匿名さん
りそな銀行ありましたっけ??4年この辺住んでるのにぜんぜんまわりをみていなかった・・・
4541: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-14 12:59:42]
>>4540 住民板ユーザーさん1さん
第一京浜側にあります。

窓口空いていて、 助かります。
4542: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-15 06:45:30]
南側の足場も取れたようです
4543: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-15 10:29:40]
>>4542 住民板ユーザーさん4さん
ほんとですか!?あとで見に行ってみよ!先週末は部分的に取れてたけど。楽しみです。
4544: 入居前さん 
[2019-09-15 12:54:04]
"警備業務に係る鍵の預託に関する承諾書"の提出と要求されていますが、これは普通ですか。なんか逆に安心で住むことができませんが...
皆さんはすでに提出しましたか。
4545: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-15 15:11:23]
>>4543 住民板ユーザーさん1さん
写真アップお願いいたします。
4546: 入居前さん 
[2019-09-15 16:33:10]
失礼しました。
承諾事項1で、"預託は建物引き渡し以前とし"と書いてると見抜きました。
ということは、引き渡し後、警備会社が私たちの鍵を持っていないようという解釈で宜しいですよね。
4547: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-15 17:37:14]
>>4546 入居前さん
営業担当に聞いたほうが。。
4548: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-15 17:57:31]
>>4546 入居前さん

事務局に問い合わせてください。

4549: 匿名さん 
[2019-09-16 10:25:38]
>>4546 入居前さん
警備会社が鍵もたないでどうやって駆けつけるんだよ…
4550: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-16 17:34:48]
東西南、全体的にでみると足場はまだ取れてないとこありますが、カバーがとれてるとこは増えてました。モデルルームにあった模型、そのままでっかくなった感じですばらしかったです。指で1、2、3、4・・・・って数えながらうちあそこだ!って探しちゃいました。いつの間にこんなにできててほんとびっくり。時間がとれる方は見に行ってみるといよいよ感でてよいと思いますよ。
4551: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-16 18:16:18]
>>4550 住民板ユーザーさん1さん
写真は撮られてないのでしょうか?
4552: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-16 20:06:10]
>>4551 住民板ユーザーさん3さん
撮ってますが、あらしの元になったりあらしの人に利用されると面倒なのでのせるつもりはありません。

4553: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-16 21:10:48]
微妙な角度から
微妙な角度から
4554: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-16 23:10:24]
>>4553 住民板ユーザーさん4さん
絶妙!
南角の購入者ではないのですが、南側面の右にある小さいバルコニーみたいなのってプライベートバルコニーですか?
やっぱり角部屋は窓いっぱあっていいですね。
4555: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-16 23:37:47]
>>4553 住民板ユーザーさん4さん
思っていたのと少しイメージが違いました。
開口部が小さいのはそれなりの意味があってのことだとは思いますが。

4556: 契約者さん 
[2019-09-16 23:42:01]
>>4553 住民板ユーザーさん4さん

やはり
心配したとおりの写真でした。
4557: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-17 00:26:37]
>>4556 契約者さん

どういうこと?
4558: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-17 00:58:37]
北西側はこんなに窓あるのにねー
北西側はこんなに窓あるのにねー
4559: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-17 01:00:34]
タイルの感じもこったの方がかっこいいな
4560: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-17 01:56:33]
>>4558 住民板ユーザーさん4さん
でも、南角購入した方に限らずですが模型や図面で購入前から北西側の側面とのデザインの違いは把握済みで選ばれてるのですからいいのではないでしょうか。
4561: 住民板ユーザー 
[2019-09-17 01:57:13]
>>4557 住民板ユーザーさん1さん
ほっといていいですよ。ネガですから。
4562: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-17 02:03:28]
>>4555 住民板ユーザーさん7さん
建築が済んでる家を買うわけではない場合はちょっと想像と違ったはつきものですよね。どうしたって想像はいい想像しちゃうし。うちはエコカラットをサンプルでたくさんみてモデルルームに持って行かせてもらってまで悩み決めたけど、ぜったい部屋の照明の色で思ってたのと違う、にはなりそうだなと思ってます。近くに置く家具の色とかデザインによってもやっぱ100%想像通りとはいかないものですからね。
4563: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-18 00:52:30]
4564: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-18 10:01:52]
ありがとうございます
早く引っ越したいです
4565: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-18 10:12:43]
>>4563 住民板ユーザーさん1さん

どう見ても大型の団地感があるけど、かつてのトレンディードラマに出てきたマンションのイメージがあっていいですよ。
4566: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-18 10:47:44]
いい感じ!早く中も見学したい!!
4567: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-18 11:38:10]
どう見てもいい感じ☆
早く植栽もすすまないかなぁ、
4568: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-18 13:42:01]
素晴らしい出来栄えですね。
品川シーサイドのナンバーワンマンションで、資産価値も大幅アップですから、ネガが僻む気持ちも分からなくはないですね。
4569: 匿名さん 
[2019-09-18 16:49:25]
>>4567 住民板ユーザーさん2さん
うん!素敵!

こちらの板のキーワードは、見ざる聞かざる言わざる、ですね☆
4570: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-18 18:46:38]
>>4569 匿名さん
その通り
まさにナルシスト集団と言われそう 笑笑
4571: 匿名さん 
[2019-09-18 19:06:30]
>>4570 住民板ユーザーさん4さん

ホントですね笑 ナルシストは自分は幸せですからプラス思考でいいと思います^_^
4572: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-18 19:53:22]
どうせ荒らすならもう少しまともな内容にされたらどうでしょう。
購入者をナルシストと言ってもここのマンションの価値も価格も下がらすへの影響はございませんから。検討版で思うように荒らせないからといってこっちに来ても正論の中に埋もれてしまい散らからないですから、早いとこ去った方がいいてすよ。
皆さん、スルーでいきましょう。
4573: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-18 20:31:25]
外観、グランドメゾンらしい高級感があっていいですね。出来上がりが楽しみです。
4574: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-18 20:53:39]
歳のせいか、1年、1カ月、1週間があっという間で笑
体感だとあと2カ月しないくらいで入居日来そう!
4575: 匿名さん 
[2019-09-18 21:30:41]
>>4574 住民板ユーザーさん3さん
わかります、まだまだ先だと思ってたら!
インテリアの締め切りやら費用計画やらこれから大変ですね汗
4576: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-18 21:53:29]
実際に見に行ってきたらより一層ワクワク感が増しました笑
ナルシストと言われても結構ですので入居を楽しみに準備を頑張りたいものです♪
4577: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-19 14:49:45]
もうよけいなことを書くの止めてもらえませんか。
4578: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-19 15:10:42]
すみません、カーテンのサイズってオプションでなかったら内乱で測る感じですよね?
教えてはくれないですよね??
4579: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-19 15:47:11]
>>4578 住民板ユーザーさん7さん
内乱じゃなくて内覧ねw
内覧か、鍵の引き渡し後のようです。前に内覧の日程と所要時間などで電話した時、引き渡しまで入れないから家具の配置などで寸法はかるのに時間つかってよいってことでした。メジャー忘れずに。
4580: 匿名さん 
[2019-09-19 17:23:14]
>>4578 住民板ユーザーさん7さん
図面上は教えてくれると思いますが、内覧会が確実だと思いますよ!
4581: 匿名さん 
[2019-09-19 17:33:18]
https://www.sumai-surfin.com/k/201605/accessTop10/

ランキングで唯一分譲終了してるのに、こんなにアクセス数が多い謎。
中古、キャンセル待機がそんなにいるのかしら?
4582: 匿名さん 
[2019-09-19 20:10:14]
細かいところは設計やってる友人が三角スケールでは図ってくれました。
Amazonとかでも売ってるみたいなので使い方分かる方は三角スケールで試してみてもいいと思いますよ。
4583: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-19 20:41:01]
>>4581 匿名さん
アクセスランキングでも嬉しいです
ネガのおかげかしら
4584: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-19 22:17:03]
南側隣地との距離が想定より近すぎる

事前説明のあったベランダ間の距離16メートルより近いのでは?
4585: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-19 22:31:41]
>>4584 住民板ユーザーさん2さん
測ったの?
4586: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-19 22:33:10]
だいたいだが測った
4587: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-19 23:10:22]
>>4584 住民板ユーザーさん2さん
ですね。私は高層階なので影響無いですが。
4588: 匿名さん 
[2019-09-20 05:57:48]
住民板にネガ仕掛けても意味ないですよ。

>>4582 匿名さん
Amazonのレーザーで距離測るやつが重宝しますよ!最近のは精度もかなり高いみたいです。ぜひご検討を。
4589: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-20 09:29:32]
>>4588 匿名さん
レーザー!?プロが使ってるイメージ!使いこなせる気がしないw
4590: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-20 15:59:59]
>>4581 匿名さん
会社がバスで行ける距離なので同僚複数人から狙っている話を聞いています
完売が早かったので乗り遅れてしまい待っている人もいるみたいですね
4591: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-21 10:02:42]
>>4584 住民板ユーザーさん2さん

投稿を受けて見に行ってきました。

確かに近いですね。低層の人は本当に日影規制が守られてるのか心配になってしまいます。
4592: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-21 11:15:36]
土壌汚染については説明会で問題なしということでしたので心配する必要は全くないです。
4593: 匿名さん 
[2019-09-21 13:16:45]
>>4592 住民板ユーザーさん1さん
検討板で勝手にやっめることをわざわざ住民板に持ち込まれなくても大丈夫ですよー!
4594: 匿名さん 
[2019-09-21 13:17:25]
>>4591 住民板ユーザーさん1さん

検討板でやってくださーい。
4595: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-21 14:43:31]
>>4593 匿名さん
でも契約者が一番気になることです
騒音や日影とは異質の問題です
4596: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-21 16:14:45]
>>4594 匿名さん
入居待ちの契約者です。
なので心配で見に言ってきたんですよ。。。
東急は事前説明通りの建物建築になってるかどうか。かなり懐疑的です。
4597: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-21 16:28:14]
>>4596 住民板ユーザーさん1さん
じゃあ実際に測ってみればいいじゃん。
計画と建物位置ずらしてるって、その時点で建築的にアウトなんで、起こるはずが無いってレベルですよ。
測ってもないのに、見た感じ近そうって話ならなんの根拠もないですので。冷静に。
4598: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-21 16:29:36]
>>4595 住民板ユーザーさん7さん
素人さん、恥ずかしいんで程々に。。
4599: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-21 16:42:16]
近所に住んでいます。グランドメゾンより徒歩10分位の場所に来年4月に認可保育園
こころしながわひがしおおい保育園が開園とのチラシが入りました。新規開園説明会がありますので、こころグループ保育園で検索してみてください。参考になれば幸いです。
4600: 匿名さん 
[2019-09-21 22:11:08]
>>4595 住民板ユーザーさん7さん
気になる人は事務局に問い合わせてまーす。

検討板でやってくださーい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる