積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

4201: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-08 00:59:23]
>>4196 住民板ユーザーさん1さん
こうやって書きたいこと書いてるだけ。
4202: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-08 16:46:05]
>>4193 住民板さん
そうゆうことです。
都内なら多くのところで、窓からよその窓(室内)が見えます。それは案外プライムさんと高層同士も近いように。
羽田案件も今日決定してしまいましたし、上の階にも下の階にもマイナス点はあるものです。もちろんいいところもね。
4203: 住民板ユーザー 
[2019-08-09 14:54:38]
これをもらいました。
これをもらいました。
4204: 匿名 
[2019-08-10 08:24:40]
スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
4205: 西高層階住民 
[2019-08-10 08:32:06]
>>4204 匿名さん
住民専用です。
お見合い部屋でも値上がりしているので、買わなかったあなたが一番の***ですよ。
4207: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-11 18:55:55]
>>4206 住民板ユーザーさん
どこのマンションもそりゃ直前の人がゴミ持ってれば多少は臭うでしょう
4209: 匿名さん 
[2019-08-11 21:09:39]
>>4208 住民板ユーザーさん1さん
ここはエレベーターの数が多いから、回収する管理業者も大変そう。
4210: 契約済みさん 
[2019-08-11 21:45:49]
つまり階段で行来できる低層が良いってこと?
4211: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-11 22:39:49]
>>4209 匿名さん
大きなお世話でしょ。買えなかった腹いせ?笑
4212: 匿名さん 
[2019-08-11 22:49:48]
>>4211 住民板ユーザーさん2さん
あの、契約者なのですが。。買えないくせにとか決めつけてピリピリし過ぎではないでしょうか。
4213: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-11 23:48:11]
ゴミ回収を各階まで業者がとりに来てくれる場合も、住人が自分でゴミ置き場に持っていく場合も、どこのマンションもゴミ専用のエレベーターなんてないし、このマンションに対して匂うかを気にしても仕方ないのでは。
それにこのマンション外廊下なので、開閉の度外の空気入るし、内廊下よりは匂いのこもりがそこまでひどくはないのでは。まぁ、エレベーターにも換気はありますし。
4214: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-12 00:02:10]
>>4212 匿名さん
別にピリピリはしてないです。
しょうもないコメントなんで、荒らしなのかと。
4215: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-12 11:05:30]
>>4212 匿名さん
客観的に見ても噛み付いてきてる人が荒らしにしか見えないので、相手しなくていいと思いますよ。
4216: 匿名 
[2019-08-16 11:22:13]
かわいそうだしここら辺にしてあげましょ笑
きっと皆さんの想像通り買えない僻みで食ってかかったけどボコボコにされて涙目な状態かと思うので笑
4217: eマンションさん 
[2019-08-16 12:09:00]
まぁ、でもお見合いはやだよね
賃貸側はいいとして
4218: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-16 12:59:10]
>>4217 eマンションさん
しつこいな。
静かになったのに。
4219: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-16 13:16:50]
>>4218 住民板ユーザーさん3さん
きっと他買った***なんでしょ。自分の気が済むまで勝手に騒がしときましょ。
4220: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-16 13:58:04]
>>4217 eマンションさん

マンションブロガーに投稿した人もいたくらいですからね。
気持ちは察します。
4221: 南高層階 
[2019-08-16 20:12:30]
>>4220 住民板ユーザーさん1さん
https://www.sumu-log.com/archives/13310/
これですね
4222: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-17 02:14:04]
>>4216 匿名さん
こうゆうのも、いちいちいらない。

4223: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-17 02:22:48]
>>4216 匿名さん
検討版にも同じこと書いてるね。何してるの?
検討者でも住民でもにいのに。

4224: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-17 05:00:18]
>>4223 住民板ユーザーさん2さん
特大ブーメランおめでとうございます。
グランドメゾンが買えなかったからって凹まなくて大丈夫ですよ。
4225: 住民 
[2019-08-18 00:34:30]
>>4224 住民板ユーザーさん1さん
何が特大ブーメラン???


4226: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-18 08:25:06]
>>4224 住民板ユーザーさん1さん

この方、何かと特大ブーメランって連呼する人。
4227: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-18 08:45:42]
>>4225 住民さん
住民ではないのに住民を装ってまで自己弁護とは本当にお疲れさまです。
GM購入者が羨ましくて仕方ないんでしょうね。
こんなところで住民に成り済ますような無駄な時間を使うことなく、心穏やかに過ごせる日が来ることを願っております。
4228: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-18 11:11:55]
>>4227 住民板ユーザーさん1さん

何この人?うけるんだけど。
4229: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-18 13:38:36]
>>4228 住民板ユーザーさん3さん

レベルが低い…残念。
4230: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-18 22:25:52]
>>4228 住民板ユーザーさん3さん

ウケますか?
住民になりすましてまで完売したマンションのネガキャンに必死な様子は常軌を逸しています
京アニの事件じゃないですけど、逆上して変な行動に走らないか心配な方ですよね
ネットだけに留まってくださりますよう
4231: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-19 01:39:41]
>>4230 住民板ユーザーさん8さん

いや、貴方もしつこいよ。
4232: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-19 01:59:16]
>>4230 住民板ユーザーさん8さん
それは自分の心配かな??グランドメゾンの住民ではなくネット住民さん。

4233: 住民板ユーザー 
[2019-08-19 22:08:48]
>>4227 住民板ユーザーさん1さん
いつものやつか。

4234: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-20 07:28:15]
そういえば、シーサイドの女さんって最近書き込みされてませんね。
4235: 匿名さん 
[2019-08-20 18:33:22]
>>4234 住民板ユーザーさん

検討板では活躍されていますよ。
グランドメゾンを買えなくて嫉妬してるとか妬んでるとか、いつも通りマウントを取っていらっしゃいます。
4236: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-20 19:21:08]
シーサイドの女って大井町の頭おかしいやつが作り出した架空のマスコットじゃないの?
4237: 匿名さん 
[2019-08-20 20:03:50]
>>4236 住民板ユーザーさん8さん
本人登場しましたね。。
4238: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-20 20:08:08]
シーサイドの女がどの部屋を購入したか知れませんがグランドメゾンを貶めた張本人
少しは反省していただきたいです。
4239: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-20 22:01:21]
>>4235 匿名さん
完売してるマンションに粘着する理由なんて嫉妬以外にないよね
4240: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-20 23:04:02]
>>4239 住民板ユーザーさん8さん
そうですねねねね
嫉妬ですよ、誰が何と言っても、天地神明に誓って嫉妬ですよ
あなたの分析に間違いありません、絶対に
検討板で沢山沢山ネガ書かれたけど全部忘れました
だから無かったことにしていいのではないでしょうか
4241: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-21 08:51:31]
そろそろ建つというのに建物の話がほとんどないね。それほど微妙なのかな?
4242: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-21 11:12:41]
>>4241 住民板ユーザーさん1さん
「それほど微妙なのかな?」って住民の発言とは思えない
グランドメゾンが気になって仕方ないんだな
4243: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-21 11:14:51]
>>4240 住民板ユーザーさん7さん

本当に
嫉妬とは人生を狂わす恐ろしいもの
ここに執着してメリットなんてないんだよと教えてあげたい
4244: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-21 18:35:34]
住民は定期的に送られてくる、建築レポートを見てるので、ここで話題にしなくてもいいだけ。
4245: 匿名さん 
[2019-08-21 18:49:16]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
4246: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-21 21:00:54]
>>4245 匿名さん

なぜ住民が嫌みを書く必要がある?
嫌みだととらえるなんて相当心が荒んでます。
住民は今みんなワクワクしてますよ。
4247: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-22 10:46:41]
>>4246 住民板ユーザーさん3さん
二言目には嫉妬しているなんて再三書く人がいるのは感心しないですね。
契約したから仕方ないがその後に不安材料が散見され始めたのは事実です。
これ以上マイナスの話がなければいいのですが
4248: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-22 10:56:15]
>>4247 住民板ユーザーさん6さん
契約後に散見した不安材料って?
契約者ならその辺は説明を受けてるので、認識してた事ばかりですが。
4249: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-22 11:05:12]
>>4247 住民板ユーザーさん6さん

不安材料が散見され始めたって何かありましたか?笑
変な不安を煽る書き込みの方が感心しませんよ。
具体例もなくただ煽られても嫉妬としか思えないので仕方ないかと。
4250: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-22 11:57:49]
北側より撮影
北側より撮影
4251: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-22 12:36:44]
>>4250 住民板ユーザーさん1さん
要塞感がすごいですね。全体が分かる画像も取られていると思いますので、アップお願いいたします。
4252: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-22 14:15:29]
>>4251 住民板ユーザーさん1さん
外見の要塞感がもしあったとして、何か?笑笑
そこは個人の感性なので否定しませんが。

住民たちは家の中。あなたみたいに外観ばかり眺めて過ごすわけじゃありませんので。
4253: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-22 14:21:55]
>>4251 住民板ユーザーさん1さん
ガッチリした四角で大規模修繕もしやすそうね 川口エルザはいびつな形で大規模修繕見積もりが12億円らしいです。期間はなんとまる2年。ほとんどがたてもののいびつさから来る足場の費用なんですって。
武蔵小杉のミッドタワーは修繕費が全然足りなくて2.5倍値上げだそうな。
タワーは一応みたけれどタワーなんて買わなくて良かった。要塞最高!
4254: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-22 16:28:58]
>>4251 住民板ユーザーさん1さん
足場が立ってるこの状態で、素人が外観の出来を判断できんのかね?笑
4255: 住民板ユーザーさん9 
[2019-08-22 17:06:07]
>>4250 住民板ユーザーさん1さん
要塞?
四方囲まれて息が詰まりそう
唯一隙間のある東側は排気ガスだらけの
トラック沿線
売りの杜はどこに行ってしまったのかな?
というネガが書かれそう
でもこれでいいのです
住民はそんな些細なことは気にしません
4256: 匿名さん 
[2019-08-22 20:05:46]
>>4255 住民板ユーザーさん9さん

外野です。
この建物、足場は複雑そうです。修繕費こうがくになるのでなは?
4257: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-22 20:40:00]
>>4253 住民板ユーザーさん
エルザいびつ?あちらは大京のフラッグシップで55階建て。12億なら普通でしょ。50階からの景色はすごいよ。
こちらはエレベーターの数が多いのが気になるね。
4258: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-22 21:43:24]
>>4256 匿名さん
写真見たらわかるけど、足場は超シンプルね笑
エルザは低層と高層の太さが違う。かつ、中層は下から上に上がるに従って太くなっていく業者には悪魔のつくり。
4259: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-22 21:49:08]
>>4257 住民板ユーザーさん1さん
55階建てだけど、戸数ここより少ないからね。650戸ね。1戸あたり180万の修繕費。1階目の大規模修繕で会計がすっからかんになって次の修繕が耐えられないから悲鳴ってニュースになってる。
12年周期で個人の資産と別に建物のために180万貯蓄するってキツイよね。2階目以降費用もグッと上がるもんね。
4260: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-22 21:50:15]
横浜でIR誘致との事ですが青物横丁周辺の地価という意味ではポジティブニュースという事で宜しいでしょうか?
4261: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-22 22:33:10]
>>4251 住民板ユーザーさん1さん

残念ながら写真はこれだけです。
4262: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-22 23:03:06]
>>4257 住民板ユーザーさん1さん

今見たら80平米の部屋が3000万代と格安だけど(まぁ、埼玉だけど)修繕積立費高いからなのね
4263: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-23 07:35:37]
>>4262 住民板ユーザーさん7さん
ここも将来の修繕費はタワマンほどではないにしろ、板状では飛び抜けて高いでしょう。
4264: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-23 08:46:10]
>>4263 住民板ユーザーさん1さん
住民で無い証。笑
4265: 南高階層住民 
[2019-08-23 08:56:53]
買えなかった人の妬みが凄いですね・・・
4266: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-23 10:35:59]
>>4259 住民板ユーザーさん

大規模修繕って必要なの?六本木ヒルズとかやるの?
4267: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-23 10:44:21]
>>4266 住民板ユーザーさん4さん
必要。オフィスビルは15年周期かな。
テナントの店から修繕費が支払われてる。

4268: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-23 10:45:50]
>>4262 住民板ユーザーさん7さん
修繕費と物件価格は関係ない。
物件の売り上げはデベのもの。修繕費は住民たち自身の預金。
4269: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-23 10:51:56]
>>4263 住民板ユーザーさん1さん

根拠不明。
耐震基準クリアで更新性の用意さも基準超え。
板状でクレーン必要なし。共用施設も豪華でなくベターな内容。
その分大規模修繕の3回目(36年目)にあたるエレベーターの交換の資金も計画的に貯められる。
一般的な板状より更新性が高いだけあってむしろ低コスト。
4270: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-23 15:46:39]
そろそろ住宅ローンを決める時期ですね!
4271: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-23 15:58:10]
>>4269 住民板ユーザーさん
素人丸出しですね。恥ずかしいから書かない方が良いですよ。
4272: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-23 17:39:18]
>>4271 住民板ユーザーさん1さん
ん?どこの点?
設計側からみても、理解できる内容だけど。
4273: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-23 17:39:56]
>>4266 住民板ユーザーさん4さん
必要に決まってるでしょ。笑
なんてコメントだよ。笑
4274: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-23 19:49:09]
>>4272 住民板ユーザーさん2さん
では具体的な数字を示して、平均的な板状マンションの修繕積立金よりも、ここの修繕積立金が安い事を証明してください。
4275: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-23 19:55:11]
>>4271 住民板ユーザーさん1さん
分からないなら素直に教えてくださいって頭下げればいいのに笑
素人どころかバカ丸出しですね笑
4276: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-23 20:23:40]
>>4273 住民板ユーザーさん2さん

では17年経過しますのでそろそろですね。
横浜ランドマークタワーとか足場くむの?

4277: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-23 20:28:24]
>>4267 住民板ユーザーさん

名古屋セントラルタワーズは竣工20年超えだけど足場組んだの見たことない。なんでマンションだけあるの?
名古屋セントラルタワーズは竣工20年超え...
4278: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-23 20:54:49]
4279: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-23 21:27:37]
>>4277 住民板ユーザーさん4さん
マンションだけあるって事はないでしょう。別に問題が無いなら修繕しないでいいと思いますよ。ただ問題が起きる前に修繕するのが大事かと。建物の問題って、被害あってからだと取り返しつかないでしょ。
地震あって潰れてから、修繕しとけばって言うの?
4280: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-23 21:32:54]
>>4274 住民板ユーザーさん1さん

自分の足で調べれば?タワマンとの比較の文脈だからお前の証明要求ズレてるよ。
4281: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-23 21:40:19]
>>4278 住民板ユーザーさん8さん

何が言いたい?修繕周期は12年周期じゃなくていいということ?こんなしょうもないブログ鵜呑みにするくらいなら最も多い慣例通り12年周期で保守的な期間でやった方が安心。

必要ないというならそれは組合決議だね。それはブログじゃなくて住んでいる人が民主主義によって決めること。こんなブログどうでもいい。
4282: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-23 21:53:46]
>>4281 住民板ユーザーさん

そう興奮しないでね
住友の傑作WCTは14年目 だけどまだやってないね。
六本木ヒルズのレジデンス塔もやったけ?大規模修繕って怪しいと個人に思う。
4283: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-23 22:01:37]
>>4277 住民板ユーザーさん4さん
なんで足場組むか意味分かってる?外壁の打検のためな。セントラルタワーは外壁もタイルもないから内側から検査できるし、ガラス面の交換は職人上から吊るせば交換できる。
かつこういったランドマークタワーは数年放置して検査、ではなく短いスパンで定期的にメンテナンスしてるから大規模修繕よりはるかに金かけて毎月レベルで保守してる。六本木ヒルズもそう。
4284: 契約者 
[2019-08-23 22:21:40]
まあまあ皆さん仲良くしましょう ( ^ω^ )
4285: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-23 22:56:23]
>>4283 住民板ユーザーさん

足場は打検の為だけでは無い。タイル補修や高圧洗浄、ひび割れの補修など幾多もある。足場を組まないのは組むのが不可能だから。
15年経過した湾岸のタワマンが大規模修繕していなのが多数ある。
業者の言いなりにならず、20年位ほっといても問題ないだろうね。


4286: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-23 22:57:50]
>>4283 住民板ユーザーさん

セントラルタワーズ
よく見ると外壁あるけど?
4287: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-23 23:26:40]
>>4283 住民板ユーザーさん
外壁無いって。。
タワーで内側から検査できるってなんだよ。。
マジで言ってんだったら怖いわ。
じゃあ全ての建物そうするだろうよ。
4288: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-23 23:44:27]
>>4287 住民板ユーザーさん2さん

だよね。
大規模修繕って相当怪しい。
東京に建ったタワマンや高層ビルが築12年や15年で大規模修繕したら足場も人手も足りない、物理的に不可能。
現にやってない。
いずれ20年、30年大規模修繕してないタワマンが普通に機能している事実を知ることになるだろう。
4289: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-24 00:13:53]
知り合いの住むブリリアマーレ有明では、足場を組むだけで15億超かかることが判明しましたが、組合での度重なる協議の結果、外壁に関わる大規模修繕は行わないことになりました。築80年のエンパイアステートビルがろくな外壁修繕をしてないことも考慮されたようです。外壁タイルの落下による事故の訴訟費用、損害賠償金の方がよほど安く済むという結論に至ったようです。
4290: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-24 00:30:29]
>>4289 住民板ユーザーさん1さん

それが当り前になるでしょう‥。
タワマンは足場を組む外壁工事しなくなり(出来ない又はしなくても良い)
修繕費の問題も鎮静する。
4291: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-24 01:01:32]
>>4290 住民板ユーザーさん4さん
その理論で言うと、ギリギリ足場を組めるここあたりが一番金かかりそうですね。
4292: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-24 11:56:12]
>>4289 住民板ユーザーさん1さん
ブリリアマーレの住民さんやばいですね。
4293: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-24 14:18:13]
>>4291 住民板ユーザーさん1さん
うわ、そうなのか!!!
タワマンなら大規模修繕しなくて済むんだったら、タワマンにしとけば良かった!!

ってなると思う?
その話を聞いて、大規模修繕もしっかりできそうなここに決めて本当に良かったとGM住民は心から思いましたよ
タワマン住民の皆様、ご苦労様です
4294: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-24 15:40:07]
大規模修繕がしなくていいならしない方がいいですが、しなくて良いわけではないでしょう。
将来の雨漏れや、耐震への影響、不安で仕方ないですが。
しなくていい、ではなく出来ないからやらない、が正しい表現かと思います。
4295: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-24 16:23:35]
タワマンって大規模修繕が出来ないからやらないんですか…驚愕
大変なんですね
4296: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-24 17:35:14]
>>4291 住民板ユーザーさん1さん

その理論で言うと、どこのマンションも大規模修繕しなくていいのでは?苦笑
4297: 住民板ユーザー 
[2019-08-24 20:35:39]
>>4295 住民板ユーザーさん7さん

大規模修繕できない場合のもっと恐ろしいのは、追加徴収や値上げが嫌で、ここいらで売却するか!と一気に売りに出され、タワマンの値段が暴落すること。
4298: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-24 20:57:57]
>>4295 住民板ユーザーさん7さん
出来ないというか、費用がかかりすぎて、、、出来ないって事のようですね。
4299: マンション検討中さん 
[2019-08-24 21:04:34]
>>4298 住民板ユーザーさん1さん
もうエルザタワーがやったよ
そして、大した金額じゃなかった
4300: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-25 00:20:23]
>>4299 マンション検討中さん

お近くのラグナタワーは12年でやったが足場は19階までしか組んでいない、それ以上の階は日頃のメンテ用ゴンドラで対応。
 お近くのラグナタワーは12年でやったが...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる