積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

4901: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-11 15:32:07]
段ボール倍になって料金も倍って、、、高いな。
4902: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-11 16:09:52]
週末、ゲートが空いていて見ました。メインエントランスや共用施設の建物も建ってましたよ!中はまだかと思いますが。写真はあげたいとこですが、ゲートに警備員の方が立ってたり建築の方々がいたためどのアングルから撮っても人が写ってしまうのでアップできませんが、もう本当に最終段階的な感じでした。
入居説明会の時にでも遠くないので現地に見に行ってみるといいと思いますよ!1階の方のバルコニーの庭感、羨ましかったです!
4903: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-11 18:00:05]
>>4901 住民板ユーザーさん4さん
段ボールと運ぶ働力もタダじゃないんで、仕方ないと思います。
お互い商売ですしね。

4904: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-11 23:03:10]
そうですね提携さん。商売ですから高値は仕方ないのですね。
4905: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-12 06:36:41]
>>4904 住民板ユーザーさん1さん
何をおっしゃってるか意味がわかりません。

業者の人間ではありません。
4906: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-16 09:24:32]
今朝の写真です
今朝の写真です
4907: 住民板ユーザーさん 
[2019-11-16 09:33:35]
>>4906 住民板ユーザーさん8さん
エントランスのガラスウォールも出来上がってますね!楽しみです!
4908: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-16 09:47:17]
>>4907 住民板ユーザーさん

写真にすると、明るさがイマイチですね。
明るさはもっと明るい感じでした。
4909: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-17 00:13:49]
>>4906 住民板ユーザーさん8さん
写真の右にある木の葉が少し紅葉してますね。してるように見えるだけかな?わからないけど、敷地内で季節を感じらるっていいですよね。
4910: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-17 08:54:08]
>>4909 住民板ユーザーさん1さん
投稿した方とは別ですが紅葉してましたよー
昨日主人と見て、いいねーて話をしていたところです!
楽しみですね!
4911: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-17 23:51:31]
>>3059 契約者さん
関西拠点ってここか。。
4912: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-18 13:29:31]
>>4910 住民板ユーザーさん1さん
週末久々に見にいきましたが、夫とテンションが上がって益々引っ越すのが楽しみになりました!ただ、引っ越し作業は憂鬱ですね( ; ; )
引っ越し代は提携だと税込み30万を超えて衝撃でした!大手の引っ越し屋さんで見積もってもらって、税込み約10万だったのでその場で即決しました。
都内からの引っ越し(15kmくらい?)で夫と
子供の3人です。2トンロングは使えないので、2トンショート?3台の予定です。終わり次第一台ずつ入れ替える方法にすると言われていました。
来月はいよいよ内覧会!とても楽しみです(^^)
4913: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-18 14:26:14]
>>4912 住民板ユーザーさん6さん
早い人ではもう2ヵ月くらいですからね。今住んでるとこの解約の連絡しないといけない時期にもなってきましたが、新しい家のことばっかでうっかり忘れそうです。
賃貸じゃないから仕方ないけど、引渡し日までに1回しか見れないのが残念です。寸法図り忘れたらアウト(-_-) 図面上で三角スケールとかいうやつで図るしかなくなってしまう。
内覧したら、あの家具欲しいなーとかまた物欲が高まってしまいそうで不安です!笑
4914: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-18 19:12:40]
引っ越し費用ですけど、提携先に相見積もり結果だしたら、同等くらいまで下げてくれましたよ。距離や積載量によっても違うかもですが。

普通に他社見積もりが安いなら見積もり前提が違ってるんですかねー?当日他社選んで追加料金出たら嫌なんで見積もり前提(2tまで、3時間搬入など)を詳しく教えてくださいとネチネチ聞きましたが…
4915: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-18 19:31:10]
>>4914 住民板ユーザーさん1さん
うちは他社に条件説明して人数等クリアして時間は全く問題なしですとのことでも提携より遥かに安かったため他社にしました。
4916: 住民さん 
[2019-11-18 19:35:11]
>>4912 住民板ユーザーさん6さん
20万も差があったら家電家具買えちゃいますね。ただでさえ諸費用やらで入居前はがつんとお金がふっとぶので、節約できるところはしたいものですね。20万ともなると節約とかの次元ではないですが。
4917: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-18 21:03:42]
うちは学校の関係で4月引越しですが、見積もり取られた方いらっしゃいますか?
提携店には電話で3月、4月はまだ金額出せないと言われました。
ピークで金額怖いです。
4918: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-18 22:26:25]
>>4917 住民板ユーザーさん7さん
提携なのに4月の金額はだせないなんて提携の意味なくないですか?
他社でも先の場合はまだ見積り訪問開始にはならにいですが、何のために提携してるんですかね。
4919: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-18 22:34:40]
>>4918 住民板ユーザーさん1さん

意味って何ですか?
4920: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-18 22:47:06]
>>4919 住民板ユーザーさん7さん
そりゃそうですよ。提携してるんだったら料金出せないっておかしいでしょ。提携として請け負っているんですから。
4921: 早く引っ越したいさん 
[2019-11-18 22:52:29]
>>4918 住民板ユーザーさん1さん
確かに!
そして相見とるのって金額比較してお願いする方を決めるためにするので、「同等くらいに」下げただけでは魅力ないかな。相手方より下げなければ。
4922: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-19 10:17:34]
>>4918 住民板ユーザーさん1さん

そうですよね
提携業者は日程(3~4月の繁忙期)関係なく量と距離で見積りすると思っていたのですが?
4923: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-19 18:56:17]
引越日って提携の抽選で決まった日以外では不可でしたっけ?
4924: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-19 19:18:38]
>>4923 住民板ユーザーさん8さん
業者使っての大きな引越しはそうでしょ。
4925: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-19 19:57:06]
>>4924 住民板ユーザーさん4さん
ありがとうございます!
4926: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-19 20:31:03]
>>4923 住民板ユーザーさん8さん
入居手続き会?で提携さんと話す時、念のため聞きました。どうしても都合合わずってことがあった場合は、、、と。そしたら早めにご連絡くださいとおっしゃってましたよ。
4927: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-19 23:57:24]
>>4926 住民板ユーザーさん1さん
情報共有、助かります。イレギュラーにも相談乗ってくれそうで安心しました。
4928: 契約済みさん 
[2019-11-23 22:48:29]
御殿山、池田山、島津山、花房山、八ツ山です。
城南五山(じょうなんござん)は東京の城南地区にある高台5ヶ所の総称で、高級住宅街といわれています。
4929: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-24 17:55:30]
>>4928 契約済みさん

4930: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-24 20:25:53]
検討版と間違えちゃったみたいね。
4931: 匿名さん 
[2019-11-24 21:15:43]
引越業者さんに見積りとった際、グランドメゾンの引越の依頼をたくさん請け負っているのは大手さん2社で決められてる方が多いようでした。規定もう把握されておりました。トラックは他社の場合ほとんどが2トンロングは入らないので2トンショート2台になるようですね。引越業者さんは他社のトラックサイズは把握されてるようです。なので、その規定にしたのかなと感じました。でも2トンショート2台のが高くつくはずですが、2トンショート2台でも安く、2トンロング1台の提携さんは倍以上の価格でした。
また交通誘導員で1名車に残す分人員は多く確保するの件ですが、うちも他社の営業さんに言われて確かにそうだわ!って気づいたのですが、お客様の荷物トラックに乗せたまま、全員で車から離れることなんてしてないですよね。その隙に荷物や車ごと奪われたら大問題です。必ず1人は車に残り荷物下ろしたりする係をします。なので、あえて別に1人残す用の要員はいらないとのことで、通常の引越と変わらない作業員さんで大丈夫でした。確かに敷地内の距離がある分時間は要しますが、逆に3時間以上かけてしまうと1日に請け負える数が減ってしまうため、ここに限らず3時間以上はかけていられないとのことでした。また、荷物の量に応じて人員が増える場合もあるようです。あまり言いにくそうにはしていらっしゃいまさしたので、ざっくりと。採算とれるくらいの受注があるようで、それでもお安く請け負ってくださりそうですよ笑
4932: 匿名さん 
[2019-11-24 21:18:36]
長くてすみません。
4933: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-25 08:22:34]
話が変わって恐縮ですが、ガス会社と火災保険、どこにするか皆さま決められましたか?うちはまだ悩んでおり…
4934: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-25 09:27:26]
>>4933 住民板ユーザーさん1さん
うちは、電気ガスは今使ってる東京電力と東京ガスにします。いずれ変えるかもですが、解約と入会手続きめんどーで笑
住所変更だけなら電話1本でできるので。
保険はとりあえず提携の話を聞いてみます。
4935: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-25 11:45:12]
>>4933 住民板ユーザーさん1さん

うちも東京ガスにするつもりです。(現在も東京ガス)もっと安いところもあるけど、何かあった時の対応も安心かなと思いまして。
保険は提携以外のところにするつもりです。
4936: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-25 12:05:20]
うちも東京ガスの予定です。
床暖と浴室乾燥が入ってるので通常メニューより安いプランで契約できますし。
4937: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-25 12:51:55]
>>4936 住民板ユーザーさん1さん
そうなのですね!うちも東京ガスからの東京ガス予定ですが、ただ住所変更するだけじゃなくて、その辺のプラン契約も見直しでお得になるのですね!ありがとうございます!
4938: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-26 18:58:25]
エアコン購入予定の方はいらっしゃいますか?
私は購入予定なのですが家電量販店で説明されるがままに購入すると本物件の場合、ほとんどのケースにおいて過剰スペックのエアコンを購入することになります。
ご自身の部屋に適したエアコンを下記から調べておいてもいいかもしれません。
あくまでこんな話もあるよということで自己責任にてご査収ください。
https://criepi.denken.or.jp/asst/

【参考記事】
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO19460320R30C17A7000000
4939: マンション検討中さん 
[2019-11-26 19:32:16]
最近家探しを始めてこのマンションがとても気になっております…!
2SLDKか3LDKを7000万ほどで購入したいのですがぉなたか売り出し予定の方はいらっしゃいませんか。泣
4940: 内覧前さん 
[2019-11-26 21:49:07]
入居者説明会の時に、東急さん?がガスの料金プランの説明してましたけど、比較対象が東京ガスの(床暖房の割引とかがついていない)普通のプランだったので、少しずるいな…って印象でした。
私も今と同じで「東京ガス」で契約するつもりです。

火災保険は、何社か見積りとりましたが、楽天とかが安いですよ。
4941: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-26 23:22:56]
>>4939 マンション検討中さん
ここで交渉w
このマンションのことでとかは全く関係なく、個人的に前から気になってたのですが、住宅って仲介業者とか間に入れず個人間で売買してもいいものなのでしょうか?その方が手数料とかない分、売り手にとっても買い手にとってもいいんじゃないかなと思うのですが。
4942: マンション検討中さん 
[2019-11-27 09:39:57]
>>4941 住民板ユーザーさん1さん
他に交渉する場も無く…
個人間で売買できるのであればそれが一番なのですが。本気ですので検討中の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。7000万まででしたら購入させていただきたいです。
4943: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-27 10:29:34]
>>4941 住民板ユーザーさん1さん
できないことはない。でも書類を全て自分でやらなければならず、不備があれば後々トラブルにもなる。知識があるというならやればいいのでは。ただ、できるかどうかなんてネットで調べたら一発で分かることで、それもせずに本気とか言ってる時点でひやかしと思われても不思議ではないよね。なので手数料無料で魅力的ではあるが、自分は避けて通りたい。
4944: マンション検討中さん 
[2019-11-27 21:52:49]
貧乏くさい話題ばかりですね
4945: 匿名さん 
[2019-11-27 22:33:26]
売り手買い手いれば営業する必要ないんだし、持ち込みで数十万くらいでやってくれる不動産屋は普通にあるんじゃないですかね?
それでも普通に依頼して売買するより大分安いですよね
普通は両手で3%かかるわけだし
4946: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-27 23:03:46]
>>4944 マンション検討中さん
落ち着きないね。
あちこちあらして。
今日はいくつもの物件で若葉が4千万で買ったって1人で狂ってるかのようにあげてる。
4947: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-28 06:10:43]
>>4946 住民板ユーザーさん1さん
何でそんなことを知っているんですか?パトロールでもしてるんですか?
もうスルーでよくないですか?
荒らしがどんな人か興味ない住人の方が多いと思います
4948: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-28 09:32:11]
>>4947 住民板ユーザーさん3さん
ここ、住民版なんですけど。ネガがが住人版でまでネガして、住人装って反論する場所じゃないので。
4949: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-28 09:37:11]
>>4947 住民板ユーザーさん3さん
きみはまずグランドメゾンの掲示板そのものをスルーして入ってこないで。あらすの我慢して。
4950: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-28 09:55:54]
内覧会ですが、スリッパ持参以外、メジャー他何か用意した方が良いものってありそうでしょうか?個人的には、まだ暖房器具があるわけではないのとこの最近の冬らしくなってきた寒さに備え、底冷え対策に厚手の靴下くらいしか思いつがず・・・。ご意見共有いただけたらうれしいです。
4951: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-28 11:01:19]
引渡し、物件内ではなく積水のビルでやる理由聞いた方いますかね?

正直、めんどくさいなと。通常、物件内が主流かと思いますし、せめて同駅の会議室を借りて欲しかったなと・・

経費節約なのかもですが・・
4952: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-28 11:14:41]
>>4950 住民板ユーザーさん1さん

懐中電灯を持っていこうと思っています。
4953: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-28 12:12:13]
>>4950 住民板ユーザーさん1さん

図面やオプションの申込資料を持っていきます。
新築マンションでは稀に申し込んだオプションがついてないということがあると聞くので。
4954: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-28 12:15:45]
>>4952 住民板ユーザーさん2さん
>>4953 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます!
そうですよね、電気通ってなかったら午後の部で夕方は薄暗くなりますよね。
オプションももう前のことで何にしてたかあやふやなので、資料も持参します!

4955: 契約済みさん 
[2019-11-28 13:20:57]
メジャーは持って行きます。あちこち測りたいです。
懐中電灯とカメラは携帯で代用しようと思っているので、
充電器を持って行きます。

4956: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-28 15:30:06]
>>4951 住民板ユーザーさん1さん
全くもって同感です。
4957: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-28 20:50:28]
カーテンの長さだけは絶対測り忘れないようにします!
4958: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-28 22:28:25]
マンションブロガーはるぶーさんの内覧会の記事を参考にしようかなぁと思ってます。

照明の確認用に、LED電球は持って行ったほうがいいのかな?

https://www.sumu-log.com/archives/13810/
4959: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-29 01:30:47]
購入したもののド素人でよくわからないのですが、ダウウライトを注文していた場合、あかりつけた状態で確認できるのでしょうか?それともまだ電気通ってないのでしょうか?

あと、ホカロン持って行きます。
4960: 住民板ユーザ 
[2019-11-29 08:08:56]
>>4959 住民板ユーザーさん1さん
はい、その筈です。
設備が使えるかの確認も含まれますので、点けてはダメ、はないです。
寝室用などにライトはあった方が良いですが。懐中電灯を予定してましたが、LEDランタンも良さそうです。
同様に床暖房も付けると思いますし、天気にもよりますが、建物全体が冷えているので底冷えするので、ホカロンは大事ですね。
すっかり忘れてました、ありがとうございます。
4961: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-29 08:16:21]
ところでここの竣工はいつになるのでしょうか?予定では11月だったような気がしますが、今月中に完成するとは思えません。
4962: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-29 08:47:22]
>>4961 住民板ユーザーさん4さん
住民じゃないのバレバレじゃないですか。。
4963: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-29 13:36:50]
ここまで来るとわざとですよ
スルーしましょう
4964: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-29 23:12:33]
>>4960 住民板ユーザさん
ありがとうございます!
個人的には、エコカラットの色合いも心配です。モデルルームやサンプル見たりしたとことの照明の違いで、おや???ってならないか。洋服でさえも家で着ててみたら試着した時と色が違って見えることもあるので。
4965: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-30 20:48:54]
>>4964 住民板ユーザーさん1さん

とはいえ色合いは想像と違っていてももうどうにもならないですよね笑
仕上がりを見て新しく買うインテリアの計画を立てようと思ってますよ
可能な限り丁寧な仕上げであることを願っています
4966: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-01 00:25:54]
>>4875 マミーさん
幼稚園のことは解決しましたか?
すぐ近くに住んでいてこちらに入居予定の者です。
最近この掲示板を知ったので、情報提供が遅くなり申し訳ないです。
品川教会幼稚園はあたってみましたか?昨年どこの幼稚園にも受からなかった子が、2月ごろ電話でお願いしたら入れてもらえたという話を聞きました。
園バスもすぐ近くに止まります。
キリスト教なので、入園希望者はなるべく拒まないと
いう精神のようです。二次募集もしていたようですが終わってしまっているので、電話をかけて聞いてみるしかないですが、事情を話せば検討してくれるかもしれません。実際、毎年定員数より入園児の数が多いので、そういう方をなるべく受け入れているのでは?と思います。
親の出番は多めの幼稚園ですが、その分子どもに熱心で感じのいいお母さんが多い印象です。
参考になればと思います。
4967: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-01 14:42:53]
引越しの見積とったので情報連携します。

3月2週目の平日
15km内
家族3人、現在3DK
エアコン脱着2台

提携30?40万
他社18.5万

その場で他社に決めちゃいました、、少し高いのかな?他の方も教えていただけると嬉しいです。
4968: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-01 20:12:02]
夜の風景
夜の風景
4969: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-02 00:09:24]
>>4967 住民板ユーザーさん1さん
他社って、ちなみにどちらですか?
同じ頃の引っ越し予定なのですが、サカイ引越しセンターに連絡したら、3月中旬はまだ予約お受けしていない、って言われてしまって。
18.5万なら、即決してしまいますよね。
もし良かったら、どちらかをお教え頂けたら幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
4970: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-02 00:14:20]
>>4967 住民板ユーザーさん1さん
ちなみに、今年の3月下旬平日、中央区からグランドメゾン最寄りに引っ越したのですが、4967さんと同じくらいの荷物量だと思いますが、25万くらいでした。その業者に来年3月で打診したら、最低でも30万はかかると言われました。
今回の条件(搬入時間の制約付き)で18.5万なら、相当お安いと思います。
4971: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-02 09:44:49]
>>4970 住民板ユーザーさん1さん

相見積もり取りました?ちょっと高いですよね…
4972: 契約済み 
[2019-12-02 11:04:15]
内覧会ですが、他の新築に入居された方に聞きましたが、懐中電灯は必ず持参したほうが良いとの事です。
特にクロスとかは懐中電灯を当てないと、凸凹しているのとかが分からないらしい。洋室の簡易照明では暗くて良く見えなかったそうです。
内覧会同行を無料でやってくれる業者もあるそうですが、そういう所に頼むかどうかも悩んでいます。
4973: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-02 14:14:13]
1ldk 二人暮らし
大きいのは冷蔵庫だけ
段ボール30(多めでも
車で10分距離

20ぐらいでした

他社と比較して値引き対応とのことですが

4974: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-02 15:34:20]
>>4971 住民板ユーザーさん3さん
まだ、センコーさんからも、30万から40万くらいになると思います、というふわっとした回答で、見積が頂けてないので、他社に正式見積もりは依頼できていない状態です。
ウチは、車で2分の距離なのですが、さすがに30万オーバーは想定外でして。。ちょっと困っております。。
4975: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-02 16:45:11]
>>4974 住民板ユーザーさん1さん
15キロ圏内で車で2分で着くんですか?
4976: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-02 16:54:07]
提携と他社で見積しました。
提携 20万→値下げして14万
他社 9万

圧倒的に提携が高いです。そして最初の欲のかき具合が。。。最初から出てくる値段が全然違います。他社にもう少し頑張っていただけるか確認し、多分他社にすると思います。
4977: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-02 19:35:14]
>>4975 住民板ユーザーさん4さん
私は15キロ圏内の方とは別人ですよ?
4978: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-02 19:37:00]
>>4976 住民板ユーザーさん5さん

1月のお引越しですか?
にしても、差がすごいですね!!
4979: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-02 21:10:05]
うちも引越は提携25万で、
他社は半額以下だったので他社に決めました。
4980: 住民板ユーザ 
[2019-12-02 22:45:14]
かなり安いですね。私も提携同じくらいの見積もりだったので他社で検討しようとしております。参考にさせていただいきたいので、もし差し支えなければ何月引っ越しで何トントラック想定のお見積もりか教えていただくことは可能でしょうか?
4981: 匿名さん 
[2019-12-02 22:51:43]
提携ここでいうような高い値段じゃなくて普通に安かったけど……
どんな条件だったら20万とか30万とかいくの?長距離ハイシーズン土日前日積み込みタワマンとか?
4982: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-03 00:50:26]
先ほどグランドメゾンの前を通って帰りましたが、エントランスの建物もかなり出来てました。柵もかなり取り払われ、ガラス越しに赤白の幕をはったりして、めでたい感じを出してました。
内覧、私はまだ少し先ですが、今からとても楽しみです!
4983: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-03 12:58:58]
みなさんテレビはどのくらいの大きさですか?
引越しを機に買い替え予定ですが55インチかもう少し小さなサイズか迷っています
4984: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-03 13:54:51]
>>4978 住民板ユーザーさん1さん
もうちょっと掲示板を遡れば色々情報ありますよ
提携と他社はかなり差があるようです
4985: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-03 16:53:30]
>>4982 住民板ユーザーさん1さん
エントランスも出来てきてましたよね!
うちはもうすぐ内覧会なので楽しみです。
4986: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-03 16:55:59]
>>4983 住民板ユーザーさん1さん
予算があるなら55でいいと思います。
TVから2m程度距離あれば55で問題無しです。
うちは今48ですが買い替える事があるなら大きな物を買うと思います。
4987: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-03 19:06:09]
>>4981 匿名さん

うちも提携安かったので不思議に思ってました。
提携12万→9万
他社11万

提携にお願いしました。

4988: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-03 20:57:18]
もう間もなく完成ですね。
4989: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-03 21:44:04]
>>4987
なるほど、参考になります。

ちなみに大体でいいので条件と他社名を
おしえてもらえないでしょうか?

4990: 契約済みさん 
[2019-12-03 22:30:24]
今の見積もりの話は1期目の引渡しを1月末から2月末の見積もりであれば
繁忙期前の閑散期なので大手もそこそこ安い価格を出し、提携も事情は同じなので
安いはずです。2期目は3月初旬から始まりますが、大手は抱えている法人取引があり
ここ2年目一杯の状況なのでそもそもお断りしてくる事が予想され、提携もちょっと高めに
投げておいて来年1月になって他社から見積もりが安ければご相談下さいという対応をしてますね。まあ3月は鬼門です、1月―2月の方はラッキーです。
4991: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-04 03:06:23]
うちは他社にしました。2月です。
トラックは提携2トンロング1台、他社は2トンロングショート2台。
他社さんいわく、業者間でトラックの大きさは把握していて、2トンロングのサイズが一番小さかった提携さんのサイズを規定としたのではとのこと。憶測ですが、他社に依頼した場合は2トンショート2台になってしまうので他社だと高くなると想定した??しかし誤算だったのか、、、
初期(いっさい割引なし)見積は提携が18万、他社13万。この時点での提携さんの金額を他社さんはうちの繁忙期の初期見積額でもそこまでいかないくらいとのこと。また本来2台使う方が価格は高くなるものですが2台の他社さんのが安い。提携さんは今回は誘導にも人を、時間も3時間なのでとにかく人が必要だからどうしても高くなってしまう、それだけ人をおさえることは今回は必須で金額はかかってしまうが安心と熱弁。そして初期見積から他社は8万5千円へ。提携は他社に見積もりとってることを伝えしばらく電話で上へ相談、8万3千円へ。どうやらほとんど他社に流れてしまっているようで、とにかくとるしかないんです、うちも採算とれなくても下げてでもとらないとと内情を話してくる。「人が必要だから高くなる」この話はいったいどこへ?いったん、お帰りいただき検討。その後他社に再度連絡すると7万5千円へ。(ただしうちはリピート割がでかいです)
提携へごめんなさいの連絡をすると、なら5万だったらどうですか?と逆交渉される。提携で仕切ってるから安心、人をおさえるから価格は高いという話しに納得してしまってたら18万だった。それが5万て、、、電話で25分も逆にごねられ、そもそも引っ越し経験豊富な他社に決めました。
うちに来てくださったのは提携さんのさらに下請けの業者さんでした。今回の提携先では賄いきれず、下請けにだして提携先の名前の会社じゃないところが提携先としてやってきました(説明あり)。本当の提携会社とその下請けさんとでも金額が違うのかもしれませんね。とりあえず提携さんの下請けの方は他社見積もり次第でさげてはくれるのでは?なので必ず相見とるのはおすすめします。
4992: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-04 09:15:21]
>>4991 住民板ユーザーさん1さん

すごい話ですね
結局交渉でいくらでも下がるんじゃないかと思えてしまう…
うちも粘ろうかな
情報ありがとうございました
4993: 契約済みさん 
[2019-12-04 19:24:03]
>>4991 住民板ユーザーさん1さん
情報ありがとうございます。
しかし。引越業者の見積りってそもそもなんなんでしょうね。日本で販売している商品で見積りからこんなに下がるものないですよね。三月四月も高いのはわかりますが、上がりかたが極端です。
アルバイトさんの時給が3倍くらい出してるならわかりますが、そんなことはないですよね。
4994: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-04 20:48:58]
>>4989 住民板ユーザーさん

車で五分くらいの距離、荷物少なめ。
アート→12万
サカイ→11万
でした。

うちは宵積みの必要があったので他社はこれ以上は下げられないとのことでしたが、そうでなければ他社値下がり→提携も更に下げるとなっていたかもしれませんね。
相見とって交渉を私も強くオススメします。
4995: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-04 21:51:00]
4967です。
社名は特定されそうなので控えますが、関東だけでやってる中小規模のところです。
でも最初は一斉入居と言ったら懸念してました。
大手も連絡したのですが、定休日だったり、3月はまだやってないと言われたりで、、
面倒だったので、決めてしまいました。
4996: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-05 17:36:10]
内覧会終わりました!
4997: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-05 18:44:27]
内覧終わりました!

設備仕様は、昨今の市況鑑みた際、非常に良く感じました。特に折り上げ天井と廊下幅や建具のセットバック等、中々ないなーと。

一方で時間が経ってるからなのか、清掃の粗が目立ったのと、そもそもの案内人のレベルが低すぎる。

派遣だから仕方がないのかもですが、謙虚さもなく誤った情報を平気で伝える。

せめて最低限のレベルに達してからデビューさせて欲しい。
4998: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-05 18:55:15]
ウチも内覧会終わりました。素敵な仕上がりでした。
4999: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-05 18:56:52]
>>4998 住民板ユーザーさん1さん

写真あげて頂けると大変参考になります。
5000: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-05 19:05:58]
>>4997 住民板ユーザーさん1さん

びっくりするくらいレベル低かったですねー

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる