東京23区の新築分譲マンション掲示板「[湾岸エリア]タワーマンション総合スレ(シティタワーズ東京ベイ、パークタワー晴海、 ドゥ・トゥール 他)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. [湾岸エリア]タワーマンション総合スレ(シティタワーズ東京ベイ、パークタワー晴海、 ドゥ・トゥール 他)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-12 09:06:25
 削除依頼 投稿する
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

東京オリンピック選手村、築地移転先と何かと話題の多い湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。

購入を検討していない人も大歓迎!
エリアや地域相場、周辺の話題、分譲中・中古問わず、都心湾岸エリアのタワーマンションであれば タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


シティタワーズ東京ベイ(旧称 東京ベイ トリプルタワープロジェクト)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/
パークタワー晴海 その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590728/

↓↓趣旨逸脱OKのスレはこちら↓↓
[湾岸エリア]タワーマンション総合スレ[分局]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/617773/


【タイトルと本文の物件名を正式名称に変更しました。2017.11.14 管理担当】

[スレ作成日時]2017-03-27 14:04:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

[湾岸エリア]タワーマンション総合スレ(シティタワーズ東京ベイ、パークタワー晴海、 ドゥ・トゥール 他)

436: 匿名さん 
[2017-08-24 01:36:58]
「東京オリンピックが開催されるのに地下鉄が作られなかった」

オリンピックという超強烈なカンフル剤でこれでは、もう何も効かないご臨終レベル。
437: マンション検討中さん 
[2017-08-24 01:39:17]
環状二号すら開通しないからね、スタジアム以外に何が作られるんだっけ?
438: 匿名さん 
[2017-08-24 01:47:58]
オリンピックは7月24日開催予定だが、選手も観客も熱中症になりそう。
9月開催にした方がよい。
いまなら、まだ3年前だから日程調整可能なのでは。
開催時期が少しでも遅くなる方が、工事にも余裕ができるし。
439: 匿名さん 
[2017-08-24 04:03:29]
>>436 匿名さん
オリンピックが来るから多額の費用をかけて交通網をつくるなんてのは未開の発展途上国や見栄っ張りな共産主義国だよ。
先進国はそんなアホなことはしない


440: 匿名さん 
[2017-08-24 04:05:40]
>>431 匿名さん
東京は鉄道がメインの交通網だからそこから外れるとリセールは非常につらい。

441: 匿名さん 
[2017-08-24 05:47:40]
バスが来たーって喜んでる晴海は田舎村レベルの話
あまりに交通が脆弱すぎる所だと感覚が麻痺しちゃうんだね
442: 匿名さん 
[2017-08-24 07:10:14]
>>438 匿名さん

それができるならやってるよ。大人の事情で時期を動かせない。
443: 匿名さん 
[2017-08-24 07:48:05]
>>436 匿名さん
開催が決まってから開催までの期間で地下鉄が作られるはずもなく。。
地下鉄はもっと長いスパンで見ないとダメかと。

444: 匿名さん 
[2017-08-24 08:08:18]
豊洲-住吉、が全く進展しない現実を見れば分かる
445: 匿名さん 
[2017-08-24 08:39:13]
トリプルとドトールの在庫がどう湾岸市場の下落に影響するかだね
446: 匿名さん 
[2017-08-24 09:10:48]
>>445
住不はマーケットの外、孤高の存在でしょw影響は限定的だと思うよ
少なくとも五輪前後までは絶対投げない下げないだろうし
447: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-24 11:04:48]
湾岸の中でも、そもそも駅遠のパークタワー晴海は悲惨な事になりそうですね。
448: 匿名さん 
[2017-08-24 11:12:43]
>>オリンピックが来るから多額の費用をかけて交通網をつくるなんてのは未開の発展途上国や見栄っ張りな共産主義国だよ。

ブー。
東京の埋立地に作られなかったからと言って、くやしいんだろうけどね。
ロンドン・オリンピックに関わる交通計画や交通事業について↓
http://www.itej.or.jp/assets/www/html/archive/jijyou/201001_00.pdf

しかし、前回の東京五輪では、首都高と新幹線を作っちゃったよな。
もう間に合うか厳しいが、御殿場までの新東名と外環世田谷がすごい勢いで工事している。
これらも確実に五輪に影響されたインフラ建設なわけだが、
一方、埋立エリアがバスだけという見放された状態でご臨終なのは事実だ。
449: 匿名さん 
[2017-08-24 11:20:56]
前回の東京五輪のとき、GNPでも日本は米ソ独英に並ぶ大国になっていたし、
途上国や共産圏しか~とかいうくだらない負け惜しみをする人、痛い
450: 匿名さん 
[2017-08-24 12:18:49]
何も二週間のイベントの為だけにやる訳じゃないからね
五輪に「便乗して」予算引っ張って都市を整備するってのは悪いことじゃない
首都高の耐震化や国立の老朽化もいいタイミングだったよね
世界規模のイベントを横浜や埼玉、大阪に奪われ続ける現状も都目線だと大問題
箱物アレルギー層は反対するだろうけどさw

湾岸については金も落ちるし会場の整備もされるけど、
当初の構想の数々(予定は未定や妄想含む)を考えると、
当たり障りないというかショボいというかサプライズはなかったよね
石原ラインの猪瀬氏が健在ならもっと盛り上がっただろうけど、
それも都民の判断なんだから仕方ないね
451: 匿名さん 
[2017-08-24 19:55:06]
ドトールはまだ半分近く残っている。
大幅値下げしてるので、だれか買って下さい!
452: マンション掲示板さん 
[2017-08-24 21:11:00]
ドトールは敷地が意外と狭いから、イーストとウェストのお見合いも気になるし、ベイサイドタワーやスカイリンクタワーとの囲まれ感も気になって見送りました。
専有部がしょぼい割に値段だけは高いし、、、。
453: 匿名さん 
[2017-08-24 21:58:43]
>>451 匿名さん

うそはやめましょうね!
454: 匿名さん 
[2017-08-24 23:00:08]
>>452 マンション掲示板さん
私も完全に同じ意見で検討にはならなかったです。
455: 匿名さん 
[2017-08-25 00:35:52]
猪瀬さん、舛添さん、小池さん、と五輪決定は遥か昔みたいになったね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる