東京23区の新築分譲マンション掲示板「[湾岸エリア]タワーマンション総合スレ(シティタワーズ東京ベイ、パークタワー晴海、 ドゥ・トゥール 他)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. [湾岸エリア]タワーマンション総合スレ(シティタワーズ東京ベイ、パークタワー晴海、 ドゥ・トゥール 他)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-12 09:06:25
 削除依頼 投稿する
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

東京オリンピック選手村、築地移転先と何かと話題の多い湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。

購入を検討していない人も大歓迎!
エリアや地域相場、周辺の話題、分譲中・中古問わず、都心湾岸エリアのタワーマンションであれば タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


シティタワーズ東京ベイ(旧称 東京ベイ トリプルタワープロジェクト)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/
パークタワー晴海 その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590728/

↓↓趣旨逸脱OKのスレはこちら↓↓
[湾岸エリア]タワーマンション総合スレ[分局]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/617773/


【タイトルと本文の物件名を正式名称に変更しました。2017.11.14 管理担当】

[スレ作成日時]2017-03-27 14:04:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

[湾岸エリア]タワーマンション総合スレ(シティタワーズ東京ベイ、パークタワー晴海、 ドゥ・トゥール 他)

309: 匿名さん 
[2017-05-12 00:55:09]
湾岸タワーマンションに興味を持ち始めた者ですが、湾岸地域のタワマンを網羅したような資料はどこかにないでしょうか。
310: 匿名さん 
[2017-05-12 01:27:03]
>>309 匿名さん

湾岸中古マンション価格ナビ
https://wangan-mansion.jp

あとはのらえもんさんのブログとか?
http://wangantower.com

貴方に合う物件に出会えると良いですね。
311: 匿名さん 
[2017-05-12 07:45:04]
小池婆さんが転んで大怪我しますように。(/o\)
312: 匿名さん 
[2017-05-13 02:18:13]
>>310 匿名さん
ありがとうございます。
検討します。
313: 匿名さん 
[2017-05-13 05:00:35]
今さら湾岸地域のタワマンですか。釣りだと思うのですが、もし仮に本気でしたらお怪我されませんように…
314: 匿名さん 
[2017-05-13 11:29:23]
>>313 匿名さん
ご心配いただきありがとうございます。
実は、最近まで、横浜みなとみらいのタワマンに興味を持っていたのですが、都心への通勤に時間がかかるにもかかわらず、坪単価400万円超というのがどうしても納得できず、湾岸エリアを検討してみようかと思ったのです。

ただ、湾岸エリアは、新築・既存物件を含めて、あまりに数が多く、飛び交っているタワマンの略称も、正直言って湾岸エリアの初心者にはどの物件を指しているのかよく分からない状態です。

あと、武蔵小杉もタワマンが林立していますが、個人的には、湾岸エリアの方に興味があります。
315: 匿名さん 
[2017-05-13 21:16:29]
>>314
ムサコは渋谷界隈への通勤の方向けですよね。
湾岸の中古はむしろみなとみらい新築より安いので、都内通勤ならそっちの方がいいかもですね
眺望も東京湾の眺望を借景にできるアドバンテージがありますよね

略称については、不明なものについては過去ログの全ログで検索すればわかりやすいです
DTで検索するとドゥトゥールの話なんだな、と分かってきたりします。
316: 匿名さん 
[2017-05-14 01:11:58]
>>315 匿名さん
有難うございます。

タワマンの略称は紛らわしいものも結構あるとの印象です。
「DT=ドゥトゥール」はまだわかりやすい方です。
そもそも、このタワマンにはこの略称を使うといった共通の用語法が確立しているのでしょうか。
(人によって、略称の使い方が区々ということはないのでしょうか。)
もし、共通の用語法が確立しているのならば、マンション名と略称の対照表がどこかにないでしょうか。

あるいは、モーツァルトの楽曲みたいに、通し番号(ケッヘル)が付いているとわかりやすいのですが。
どなたか、湾岸エリアのタワマン通の方に通し番号を付けて頂いて、それが広く使用されるようにならないでしょうか。
たとえば、「KTT(#025)」といった具合に。
317: 匿名さん 
[2017-05-14 16:57:20]
>>316 匿名さん

略語なんて有名物件の名前を一通り覚えておけば自然と分かりますよ。
もし中古をご検討でしたら、割高で売り出されている物件を掴まないためにも、ある程度はご自分で情報を集めるべきだとおもいます。もしくは有料相談を利用するかですね。
他人任せでは良い物件は買えません。
318: 匿名さん 
[2017-05-14 19:13:49]
他人任せにするつもりはありません。
略称が氾濫していて非常に分かりにくいし、インターネットで検索しても必ずしも出てこないものもあるので、何とかならないかと思っただけです。
自分で情報を集めようとしているのですが、略称がよく分からなくて、そこで躓いている状態です。
湾岸エリアにある程度詳しい人なら、自然と分かるのかもしれませんが、新参者はそうではないので、せめて対照表があると便利かと思っただけです。
319: 匿名さん 
[2017-05-14 20:41:22]
仕方ないから教えてあげますw
僕が知ってるやつだけね
下記は去年あたりの過去ログから拾ってきただけなので、今の格付けとは変わってくると思います

名前付けは簡単だよ。頭文字から持ってきてるだけ。有名物件以外では付けられないし、つける必要もないですね。
ちなみに()内はそこに住んでる有名コテハンさん。もうほとんど消え去ったけど...w

港、千代田、渋谷、中央、江東、品川、目黒の物件格付け

SSS

【港区】
・虎ノ門ヒルズレジデンス ・六本木ヒルズレジデンス ・元麻布ヒルズフォレストタワー ・アークヒルズ仙石山レジデンス

【千代田区】
・パークマンション千鳥ヶ淵





【港区】
・赤坂タワーレジデンストップオブザヒル ・パークコート麻布十番ザ・タワー  ・パークコート赤坂ザ・タワー ・パークコート六本木ヒルトップ

【千代田区】
・パークハウスグラン千鳥ヶ淵

【渋谷区】
・青山パークタワー





【港区】
・THE ROPPONGI TOKYO  ・シティタワー麻布十番 ・グランドメゾン白金の杜ザ・タワー ・白金タワー ・虎ノ門タワーズレジデンス  ・ザ・レジデンス三田  ・パークコート虎ノ門愛宕タワー

【千代田区】
・平河町森タワーレジデンス ・ワテラスタワーレジデンス

【渋谷区】
・代官山アドレスザ・タワー  ・グランドメゾン恵比寿の杜

【目黒区】
・中目黒アトラスタワー



【港区】
・品川Vタワー ・品川タワーレジデンス ・東京ツインパークス ・三田綱町パークマンション ・シティタワー高輪 ・高輪ザ・レジデンス

【千代田区】
・プラウドタワー千代田富士見   ・東京パークタワー ・シティタワー九段下  ・東京タイムズタワー

【中央区】
・キャピタルゲートプレイス >>CGP
・銀座タワー

【目黒区】
・クロスエアタワー  ・恵比寿ガーデンテラス 

【品川区】
・パークタワー目黒




【港区】
・芝浦アイランド
・ワールドシティタワーズ >> WCT(WCT次長課長、他多数)
・ キャピタルマークタワー >>CMT(CMTゆいちゃん)
・カテリーナ三田タワー
・グローバルフロントタワー >>GFT

【中央区】
・センチュリーパークタワー

【品川区】
・大崎ウエストシティタワーズ ・パークシティ大崎





【港区】
・タワーズ台場 >>TD (台場くん)
・パークタワー品川ベイワード  ・シティタワー品川 ・クレストプライムタワー芝
 
【千代田区】
・パークタワー秋葉原

【中央区】
・ドゥ・トゥール >>DT(プリンセスDT)
・THE TOKYO TOWERS >>TTT
・勝どきザ・タワー ・勝どきビュータワー ・ライオンズタワー月島
 
【江東区】
・パークシティ豊洲 >>PCT



【中央区】
・ザ・パークハウス晴海タワー
 
【江東区】
・スカイズ  ・シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  ・THE TOYOSU TOWER




【港区】
 ・コスモポリス

【江東区】
・ベイズ ・シティタワーズ豊洲ザ・ツイン 




【江東区】
・ブリリア有明三兄弟>> ブリリアマーレBMA ブリリアシティタワー有明BAC ブリリアスカイタワーBAS

【品川区】
・サンウッド品川天王洲タワー



【江東区】
・オリゾンマーレ  ・ビーコンタワーレジデンス  ・Wコンフォートタワーズ ・シティタワー有明
320: 匿名さん 
[2017-05-14 20:45:35]
WCTはだいぶ下がってるから、今はDランクかな。
TDの方が今は高いから、TDをCランクにしても良い。
にしもこの格付けは千代田区のタワマンがDランクになってるなど、色々と問題がありますね...w
321: 匿名さん 
[2017-05-14 21:26:15]
>>320 匿名さん
タワマン複数持ちスレで散々叩かれたエセランクですね、笑。
322: 匿名さん 
[2017-05-14 21:57:23]
>>319 匿名さん
有難うございます。

リストには湾岸エリア以外のタワマンも含まれているようですが、大変参考になります。
略称には単純に頭文字をとっただけでないものもあるようですし、「TTT」が「THE TOKYO TOWERS」をさしていて、「THE TOYOSU TOWER」のことではないというのが常識なのですね。

これだけわかれば、あとは自分で調べられそうです。
323: 匿名さん 
[2017-05-15 08:04:24]
>>321 匿名さん
このランクはそもそももともとこの前スレのどこかにあったやつですね、、、笑
複数スレにもいたなんて!びびりました(笑)
324: 匿名さん 
[2017-05-15 10:41:23]
>>322 匿名さん
常識といっても、たぶんマンコミュ内でしか通じないと思いますが、ここで討論をしていくなかで自然と発生してきた感じですね。
トヨスタワーは話に出たこと殆んどないんじゃないかな?URと並存している物件はここではひどい叩かれようでした。立地だけは良いのですが。
325: 匿名さん 
[2017-05-15 23:58:51]
トヨスタワーって良くも悪くも空気のようですね。
実際見るとでかくて存在感あるのに。
326: 匿名さん 
[2017-05-16 00:19:25]
ツインパークスがB?三田綱町もB?白金タワーがA?どうでもいいけど。
327: 匿名さん 
[2017-05-16 00:25:41]
>>325

トヨスタワーとかシンボルとかツインとか豊洲のタワマンってパークシティ豊洲以外、影薄いね。やっぱ規模がデカければでかいほど、共用設備が充実してればしてるほど中古市場でも注目度も高い気がする。
ほかでも、ザトーキョータワーズとか、芝浦アイランドとか、ワールドシティタワーズとか中古の有名どころはみんな超大規模+共用設備充実。やっぱ目立つマンションは都心に住むとかにもいまだに記事で取り上げられるし、有利なんじゃないかな。
328: 匿名さん 
[2017-05-16 02:27:45]
>>325 匿名さん
トヨスタワーや勝どきビュータワーみたいな内廊下でない中廊下の物件は高層階にとても住めないw下が見れないよ怖すぎて…w

329: 匿名さん 
[2017-06-16 21:07:51]
誰が良いかなー
誰が良いかなー
330: マンション検討中さん 
[2017-06-16 22:02:45]
>>327 匿名さん

なぜ記事に取り上げられるかを考えて、自分で判断できる様になると
湾岸で暮らしやすくなりますよ。
331: 匿名さん 
[2017-06-25 11:08:22]
小池パフォーマンスで湾岸エリア大ダメージだな。

記者「豊洲の安全宣言は農水省への認可申請を指してますか?または会見で安全宣言を言うのか?安全宣言はロードマップに入るのか?」
小池百合子「為すべきことをしてから考える!豊洲の安全性は情報公開し私がアピールする!」

回りくどく話してますが要は無策だけどパフォーマンスはするでOK?
332: 匿名さん 
[2017-06-25 11:12:14]
都民ファーストを支持しない理由。⑴ポスターに小池都知事の顏写真を載せているから。⑵二元代表制を理解していない。都知事をチェックするのは都議会だと知らない。⑶豊洲市場への移転やオリパラの政策が明確でない。⑷小池人気で都議になりたいので所属政党を裏切って離党した卑怯な政治家である
333: 匿名さん 
[2017-06-25 11:20:23]
音喜多都議は普段は豊洲で遊び
豊洲住まいを公言しているのに
何で選挙前は北区感出して豊洲批判するん?
334: 匿名さん 
[2017-06-25 13:23:25]
東京都全体として見ると、湾岸を煽ってたくさん移民させて都心集中を緩和してるように感じるよ

まだまだ五輪選手村分譲まで大量の供給が見込まれてるでしょ?
335: 匿名さん 
[2017-06-25 16:41:02]
豊洲は毒だってよ。
デマ百合子さん
豊洲は毒だってよ。デマ百合子さん
336: 匿名さん 
[2017-06-25 23:09:44]
音喜多さん本当は維新派だぞ。
音喜多さん本当は維新派だぞ。
337: 匿名さん 
[2017-06-25 23:28:30]
選挙運動は他でやりなよ
338: 匿名さん 
[2017-06-26 09:54:54]
マンションは再開発や新駅新線で大きく値上がりするから政治に関心がある人が多いんだろうね。でも選挙期間中の変な投稿は下手すると逮捕されるのでおっかない。
339: 評判気になるさん 
[2017-06-26 12:21:53]
>>334 匿名さん
そうだね、東京の住環境悪化を避けるためにも、田舎から出てきた人たちは埋立地に住んで欲しい。

340: 匿名さん 
[2017-06-26 23:27:27]
海をゴミで埋め立て、高額な価格で売り付ける

業界 行政の大勝利では?
341: 匿名さん 
[2017-06-26 23:40:36]
土建屋(某政党と仲良し)から見ると、知事のせいで魔法が解けて残念なんだな

海を埋めるだけで何十億も儲かってたから
一番の被害者は購入者
342: 匿名さん 
[2017-06-27 03:20:32]
でもこれ以上埋め立てると東京はさらに暑くなって灼熱都市になる。
シンガポールや香港並みの熱帯都市になるよ。冗談じゃない。
土建屋やマンション業者を儲けさせるために埋め立て地を増やすのはなんとしても阻止しないとな。
343: 匿名さん 
[2017-06-27 18:27:16]
社会党政権交代 阪神大震災
民主党政権交代 東北大震災
都ファ政権交代 どんな大災害が待ってるんだろうか。
345: 匿名さん 
[2017-06-27 22:39:39]
>343
>社会党政権交代 阪神大震災
>民主党政権交代 東北大震災
>都ファ政権交代 どんな大災害が待ってるんだろうか。


だからこそ、小池都知事は築地を手放さないのかも知れません。

そもそも、元々は日本橋にあった市場が築地に移転したのは関東大震災で大被害を受け、地盤の弱い日本橋から地盤の強い築地に移転したというのがその経緯です。

ゴミとヘドロで埋め立てられた豊洲は日本橋以上に弱い地盤であることは誰もが知っているし証明されています。3.11の震度5程度の揺れで液状化が確認されたのは豊洲・東雲・有明・辰巳・新木場などの【江東区湾岸】くらいのものです、震源地から900キロ以上も離れているのにです(笑)
346: 匿名さん 
[2017-06-27 22:44:21]
ついでに湾岸は津波もきたよ1m程度で河川の逆流映像が印象に残ってます。
東北沖でこれじゃ都心や南関東直下だと…
347: 匿名さん 
[2017-06-27 23:19:23]
埋立地の奴等は東京湾には津波は来ないと言い張ってるんだから、大津波や高潮で被災しても一切救援しなくていいよな?
348: 匿名さん 
[2017-06-27 23:39:42]
都民ファーストやばいな
都民ファーストやばいな
349: 匿名さん 
[2017-06-27 23:41:23]
いや 被害者ビジネスが始まると思うよ 大陸系の住民も多いし
350: 匿名さん 
[2017-06-27 23:42:30]
小池知事は頭良いから豊洲が災害で壊滅する事分かってるから毒にも地盤も強い安全な築地を手放さないのかもね。
さすがは都民ファースト小池知事だ。
圧勝だな。
351: 匿名さん 
[2017-06-27 23:46:05]
想いとは逆にファーストの宣伝になってきたな
豊洲へ鞍替え汚染発覚組か?
352: 匿名さん 
[2017-06-27 23:46:56]
>>347
直下なら津波起こらないから。東京湾沖が震源なら起こるけどな。ただ、東北はリアス式だから津波が高くなるんだよ勉強不足君。歴史上東京への最大の津波は1m程度。今は東京湾防波堤や有明あたりが第2防波堤になるのでそれ以後にはどれだけの地震がこようが数十センチの津波にしかならないのよ(笑)
353: 匿名さん 
[2017-06-27 23:49:26]
小池知事、豊洲安全宣言へ www

小池知事は「風評被害については、私自身が先頭に立ち、
豊洲の安全性をしっかりと都民や消費者に伝えていく」と応じた。
http://jp.reuters.com/article/idJP2017062201001627?il=0
354: 匿名さん 
[2017-06-27 23:51:11]
都民ファーストNO2
都民ファーストNO2
355: 匿名さん 
[2017-06-27 23:51:17]
と、埋め立て豊洲民が希望的観測を妄想してます。
356: 匿名さん 
[2017-06-27 23:54:38]
豊洲に住むとトピに張り付き、都合の悪い政党の政治批判もしなきゃいけないから大変なんですね
358: 匿名さん 
[2017-06-28 00:00:21]
>>356 匿名さん

ここは湾岸スレな訳ですが。
住んでもないのに、ここに張り付いてネガキャンしなければならない程、羨ましくて仕方ないんですね。
けれども、そんなことを続けていても、あなたの悲惨な生活は改善しません。
今からでも遅くありません。生活向上のために、今日から一歩努力を始めましょう。
ここで怨嗟を振りまき続けるよりは、チャンスを得る可能性があるでしょう。
10年後のあなたの生活が、より良くなることをお祈り申し上げます。
359: 匿名さん 
[2017-06-28 00:00:55]
汚染を隠蔽してもっと売りさばきたかったんだな 残念ですね
360: 匿名さん 
[2017-06-28 00:03:38]
豊洲住民はこんな人ばかりではありません!妬まれてるなんて思ってませんよ(汗)
361: 匿名さん 
[2017-06-28 00:04:14]
>356
>豊洲に住むとトピに張り付き、都合の悪い政党の政治批判もしなきゃいけないから大変なんですね


頼みの自民党も安倍晋三総理大臣を筆頭に壊滅状態です(笑)
元都議会のドン・内田茂おじいちゃんは引退して精神に異常をきたしたのか黄色い服着て応援演説していますね(笑)

黄色は精神異常者が好む色だと昔から言われてますが(笑)
362: 匿名さん 
[2017-06-28 00:10:09]
支持母体には土建関係多いし、本人の関係会社も受注してますからね。
湾岸にタワマン建て煽って高値で買わせる…政治家、土建屋、不動産がコンボして莫大な利益でよね
カモネギ…
363: 匿名さん 
[2017-06-28 00:14:09]
>>360 匿名さん

これが妬みじゃなければ何なのでしょう。
私は豊洲住民ではありません。
根拠のない風評被害には否定を続けるしかありません。
放置しても余計酷くなるだけです。
364: 匿名さん 
[2017-06-28 00:20:06]
豊洲の土壌汚染は事実では?
368: 匿名さん 
[2017-06-28 00:28:11]
なんちゃらファーストが圧勝したら



小池が豊洲安全宣言でちゃうよ いいのそれでww
369: 匿名さん 
[2017-06-28 00:40:40]
>>367 匿名さん

築地は環境基準ではなく、規制基準値越えです。
373: 匿名さん 
[2017-06-28 00:56:09]
共産党 得意の 決めつけ (笑)

376: 匿名さん 
[2017-06-28 01:01:05]
なんちゃらファーストのお友達の公明党さんもこんな事言ってますよ


―共産党は、“豊洲は危険”と決め付け都民の不安をあおり、都議選で移転反対派を取り込もうと躍起ですが。


東村 今回の知事の決断により、豊洲への移転反対を叫ぶ共産党の主張は完全に否定されました。
   また、都が設置した土壌汚染対策に関する「専門家会議」は、
   豊洲について「法的にも科学的にも安全」という見解を示しています

https://www.komei.or.jp/news/detail/20170622_24673
379: 匿名さん 
[2017-06-28 03:28:57]
豊洲は安全。
小池氏は豊洲にだけ何故厳しい?
あの程度の地下水汚染はどこらでもある。
日本中の市場もそんなもん。
ただ検査してないだけ。
築地の汚染はもっとひどい。
地下の汚染もひどいし、地上はネズミ ゴキブリ のワンダーランド。
築地の汚染のことを書くとこの板は削除されるよ。
何故?
380: 匿名さん 
[2017-06-28 06:21:32]
>>379 匿名さん

豊洲が安全でそのまま普通に移転したら移転延期した理由がなくなるからでしょ。最後の地下水モニタリングで環境基準を上回る数値が出たことが大問題でないと困るから元々過剰な汚染対策なのになんとしても追加対策を施す必要がある。
http://wangantower.com/?p=14087
381: 匿名さん 
[2017-06-28 07:52:37]
そりゃ 生鮮品の市場を建てるなら慎重になるでしょ
都民が調査を求め、調べたら水銀やらヒ素がでただけ
382: 匿名さん 
[2017-06-28 08:37:49]
>>381 匿名さん

だったら豊洲移転を中止すべき。どんな対策を施しても環境基準値以下なんて無理だし仮に一時的にクリアしても移転後オーバーする可能性がある。
築地は従来の発言通りコンクリで覆ってるから安全安心で再整備を強行すればいい。

なんでそうしないのかね。築地推しなのに。
383: 匿名さん 
[2017-06-28 09:59:42]
築地に戻すけど 豊洲が暴落しないように配慮ある発表だったのかも
384: 匿名さん 
[2017-06-28 10:24:41]
>>383 匿名さん

築地に戻せるわけないだろう?
選挙のため、都合いいように言ってるだけ
全くもって豊洲をバカにしてる
これから作り上げるべき豊洲ブランドを傷つけているのは、紛れもなく小池氏だ
食のテーマパークは豊洲に作るべき
豊洲汚染をゼロ化できなくて申し訳ない…
なんて言うことじたい風評被害を増してるだけ
すでに安全だから、これ以上汚染対策に無駄な税金を使うべきではない
385: 匿名さん 
[2017-06-28 14:20:23]
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
386: 匿名さん 
[2017-06-28 15:34:51]
業界は消費地に近く便利な築地にもどしたいでしょ
逆に豊洲に固定して誰が得するの?
387: 匿名さん 
[2017-06-28 15:42:00]
所詮 絵に描いた餅なんだが 餅さえも描けてないずさんな築地再開発wwwww
388: 匿名さん 
[2017-06-28 15:59:50]
湾岸に嫌悪施設を押し付けただけだな
千客万来も頓挫 築地に作るみたいだし
389: 匿名さん 
[2017-06-28 16:14:56]
ここは湾岸ファーストの溜り場?
390: 匿名さん 
[2017-06-28 16:28:40]
>>386
業界つっても戻れるのはほんの一部だよ。築地の跡地はデベに貸し出して再開発するし、ワンダーランドも作るからね。市場として使える土地はほんの少し。
391: 匿名さん 
[2017-06-28 16:42:53]
築地に戻る仲卸の仕事の中身ってさ

豊洲市場で大卸から仕入れたお魚を その仲卸がわざわざ炎天下の2号線を通って築地まで運んで 

鮮度が落ちたお魚をセリに掛ける

アホですかw
392: 匿名さん 
[2017-06-28 17:53:05]
>>391 匿名さん

小池はアホです
都民ファーストに一票いれる人もアホです
393: 匿名さん 
[2017-06-28 18:25:40]
豊洲が築地に比べ都心から遠いから鮮度が落ちるんだよ(笑)

っていうか 日本全国からの生鮮食品、何時間もトラックに乗って来てるんですよ まさか東京湾で水揚げしてると思ってる?
394: 匿名さん 
[2017-06-28 19:00:19]
>>392
>小池はアホです
>都民ファーストに一票いれる人もアホです

で、そんなのをネガしないといけないって、よっぽどだな。
395: 匿名さん 
[2017-06-28 19:06:31]
コイケヤの、のり塩大好き!!
396: 匿名さん 
[2017-06-28 19:37:16]
築地は外気にされされてるから 鮮度が直ぐに落ちる しかも周りはゴキブリやネズミたちのわくわくランド
だから冷凍トラックは、荷物の積み卸しなどの駐停車時でも、セリのぎりぎりまで
冷凍庫を作動させるためにで道路でアイドリングしてるんだろw 大量のベンゼン放出中wwww


豊洲は閉鎖型の施設として、品目ごとに空調を管理して鮮度を保つ。さらに、埃や塵、風雨などの影響をできるだけなくし、衛生面のリスクを避けてる。築地とは雲泥の差
世界では、FAO(国連食糧農業機関)とWHO(世界保健機関)の合同機関が発表した「HACCP(ハサップ)」と呼ばれる衛生・管理システムが推奨されており、豊洲でもその基準を満たす

築地市場ではオリンピック選手村に食材は提供できない

397: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-29 06:35:01]
>>388 匿名さん

埋立地ですから。
埋立地の役割は東京に置けない嫌悪施設を受け入れることです。
埋立地は昔からゴミ捨て場、工場、造船所、屠殺場、下水処理場、港湾施設、物流倉庫、砲台など、嫌悪施設を置く場所でしたよ。
398: 匿名さん 
[2017-06-29 07:12:52]
豊洲不便じゃない?
399: 匿名さん 
[2017-06-30 14:20:07]
豊洲、不便だよ
400: 匿名さん 
[2017-06-30 19:13:06]
民主党政権という日本の暗黒時代を、首都東京で再現させないためにも、東京都民には、都議選で自民党か日本維新の会に投票して欲しいです。小池百合子は都民ファーストの会代表なのに、平慶翔の横領窃盗に関してコメントを避けて、逆に下村博文に説明責任を果たせと言ってて、もう第二民進党と化してる。
401: 匿名さん 
[2017-06-30 19:39:57]
>>400 匿名さん

もちろん、都民ファーストだけは入れません
402: 匿名さん 
[2017-07-01 01:43:57]
平慶翔「平成28年7月頃、貴事務所のノートPCを隠し業務妨害した事を認め謝罪します。購入代金を立て替えたと偽り現金を詐取した事を認め謝罪します」←下村博文事務所から刑事告訴や民事裁判されたら確実に平慶翔は負けるね。上申書と退職届のサインも同じ。
403: 匿名さん 
[2017-07-01 01:58:57]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
404: 匿名さん 
[2017-07-01 05:00:01]
>>401 匿名さん

私は都民ファーストに入れます。
東京は小池先生の帝国でいいです。
埋立地を冷遇する小池先生を全面的に支持します。
405: 匿名さん 
[2017-07-01 09:23:41]
>>404 匿名さん

あなたは湾岸マンションを買えなくて、妬んでる人だね
406: 匿名さん 
[2017-07-03 08:11:22]
民意は小池帝国支持でしたね。
407: 匿名さん 
[2017-07-03 08:34:01]
自民惨敗。
408: 匿名さん 
[2017-07-03 08:38:08]
>>407 匿名さん
豊洲や他湾岸地区も小池帝国指示だったの?
409: 匿名さん 
[2017-07-06 03:30:18]
埋立地住民なんか都民のなかでは少数派。
しかも埋立地が多い江東区でも都民ファーストが圧勝。
小池知事を嫌ってるのは一部の転売屋だけなんだよ。
410: 匿名さん 
[2017-07-06 11:46:27]
都民ファーストにいれたのは無党派層。
政治や経済に興味のないテレビのワイドショーしか見ない人達がいれただけ。
小池氏はメディアを上手く使っているからな。
また、都民は騙された。
今回は 自民党オウンゴールで、都民ファーストに票が流れただけ。
素人集団だから、都民はまたガッカリするよ。
小池帝国は許されない。

411: 匿名さん 
[2017-07-06 11:53:04]
>また、都民は騙された。

選挙結果を真摯に受け止めましょう。
412: 匿名さん 
[2017-07-06 17:49:11]
湾岸民が選んだのも都民F
謙虚に結果を受け止めなよ
だだっ子はやめましょ
413: 匿名さん 
[2017-07-07 18:10:29]
豊洲の人たちも
榊のらえもんを除けば
豊洲市場には興味がないのだと思います。所詮は物流拠点でアマゾンへの売却話も出ていますからww

まともな湾岸の人々にとって重要なことは誰も来ない物流拠点より、保育所などの充実の方がずっと関心高いです。安倍自民党は口先ばかりで、待機児童問題を全く解決できませんでした。

口先ばかりで不祥事続きの選挙優先団体よりは都民ファーストに期待したいと思った有権者が豊洲でも圧倒的多数だったということですね。
414: 匿名さん 
[2017-08-19 13:05:33]
シティタワーズ東京ベイ(有明)にしても、パークタワー晴海にしても、従来とは異なる高価格帯ですね。
将来の開発を先取りした価格なのかもしれないですが、やはり現状では交通の便がネックです。
距離的には丸の内・大手町に近いのに、地下鉄(メトロ)が近くに通っていないので不便です。
地下鉄が開通してから価格が上がるのなら分かりますが、まだ確定的に決まっていないのに高価格になるのはどうかと思います。
それでも売れているのは、他の地域に比べてまだお買い得だと考えている人が多いのでしょうか。
シティタワーズ東京ベイは、湾岸道路に面していて、空気悪そうです。

また、ドゥ・トゥールは公式HPでは先着順販売住戸数51戸となっていますが、実際には何戸くらい売れ残っているのでしょうか。
415: 匿名さん 
[2017-08-21 22:33:48]
それで買いたい客がいれば高くなる。
それが経済。
416: 匿名さん 
[2017-08-22 05:16:40]
地下鉄?確定的に決まってないどころか、ただの絵空事に過ぎないんだが。
実現性はゼロ。
有明や晴海はバスでやるのが確定してるだろ?
417: 匿名さん 
[2017-08-22 07:00:49]
>>413 匿名さん

榊とのらえもん先生は別人だよ。
418: 匿名さん 
[2017-08-22 23:41:24]
>>413 匿名さん

江東区でも都民ファーストがトップ当選しましたが、豊洲住民は入れていませんよ。
小池都知事の独断政治には迷惑させられていますからね。
江東区は広いので、都民ファーストにいれたのは内陸の人たちですよ
419: 匿名さん 
[2017-08-22 23:44:11]
>>417 匿名さん

榊は信用できない。
のらえもんは湾岸住民の味方
420: 匿名さん 
[2017-08-23 09:00:30]
>榊は信用できないw

そうですね
だからこう言う事件が起きる

http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/estate/1360374488/

真実は11から まとめは105
421: 匿名さん 
[2017-08-23 09:15:22]
ドトール買った人はすでに損してるし
オリンピック後に湾岸タワー暴落は事実。
今、晴海、有明のタワーを高値で買うのは最後のカモ。
わかっていても内陸へ抜け出せないです。
422: 匿名さん 
[2017-08-23 09:20:52]
湾岸タワーを売り抜け賃貸でとりあえず内陸に避難がベスト。これが出来る人は賢いけど、決心出来ないが大多数じゃないの。
423: 匿名さん 
[2017-08-23 10:01:13]
>>420 匿名さん

ざっと読みました
やっぱり、榊はおかしい
追放したい
424: 匿名さん 
[2017-08-23 10:03:50]
>>422 匿名さん

そう思いますが、湾岸分譲タワマンから内陸賃貸へは転居できませんね~
425: 匿名さん 
[2017-08-23 12:00:05]
>>湾岸タワーを売り抜け

それは2011年3月11日以前までの話ですね。
世紀のオリンピックが湾岸で開催されるというのに、埋立地の価格は水平ですから。
426: 匿名さん 
[2017-08-23 12:06:05]
>>425 匿名さん
メインスタジアムや人気競技の大半は内陸。
オリンピックの華であるマラソンは、湾岸を走らない。
427: 匿名さん 
[2017-08-23 12:22:40]
>>419 匿名さん

のらえもん?埋立地マンションを田舎者に押し売りしようとする詐欺師のことか?
428: 匿名さん 
[2017-08-23 12:32:22]
>>425 匿名さん

ワイドショーでも勘違いして、選手村に花火大会以上の観客が来る、なんてコメントするのがいて驚き。
429: 匿名さん 
[2017-08-23 22:27:43]
不動産業界ではオリンピック後の湾岸暴落は常識。
知らないのは地方から出てきた世間知らずな人たちだけ。
430: 匿名さん 
[2017-08-24 00:30:00]
業界の常識は、世間の非常識だから
気にする必要無いんじゃないかな。
431: 匿名さん 
[2017-08-24 00:41:54]
ビーチバレー、テニス、トライアスロン、体操、新体操、トランポリン、BMX、バレー、水泳、飛込み、シンクロ、アーチェリー、カヌー、クロスカントリー、マウンテンバイク、ボート
湾岸でこれだけやるのに物件価格が低迷しているのは、やはり埋立地であることが引っかかるから。その次に駅から遠い物件が多いこと。
http://2020tokyo2020.com/jp/olympic/stadium.html
432: 匿名さん 
[2017-08-24 01:16:10]
2週間のイベントの為にマンション買う奴なんていないでしょう(笑)
あと、湾岸住民が欲しいのはスポーツ施設じゃなくて生活利便施設だよ

アリーナは要らないから保育園が欲しい
水泳場は要らないから学習塾が欲しい
地下鉄は要らないから夏場の運河の水質改善設備が欲しい
433: 匿名さん 
[2017-08-24 01:27:58]
イベントそのものではなく
それによる波及効果の期待でしょ。
434: マンション検討中さん 
[2017-08-24 01:30:16]
まぁオリンピックがあるから上がってる、ていうのは湾岸に限らず暴論だと思ってる
435: 匿名さん 
[2017-08-24 01:32:21]
>>433
その通りですね。
リオもロンドンも、過去の五輪すべてにおいて、その2週間のために国家が動いて
インフラや住宅や商業施設を多量に設置するわけですから。
オリンピック開催 これ以上の経済効果はないでしょう。
なのに、なのに、東京湾岸が伸びない。伸びているのは都心部。
436: 匿名さん 
[2017-08-24 01:36:58]
「東京オリンピックが開催されるのに地下鉄が作られなかった」

オリンピックという超強烈なカンフル剤でこれでは、もう何も効かないご臨終レベル。
437: マンション検討中さん 
[2017-08-24 01:39:17]
環状二号すら開通しないからね、スタジアム以外に何が作られるんだっけ?
438: 匿名さん 
[2017-08-24 01:47:58]
オリンピックは7月24日開催予定だが、選手も観客も熱中症になりそう。
9月開催にした方がよい。
いまなら、まだ3年前だから日程調整可能なのでは。
開催時期が少しでも遅くなる方が、工事にも余裕ができるし。
439: 匿名さん 
[2017-08-24 04:03:29]
>>436 匿名さん
オリンピックが来るから多額の費用をかけて交通網をつくるなんてのは未開の発展途上国や見栄っ張りな共産主義国だよ。
先進国はそんなアホなことはしない


440: 匿名さん 
[2017-08-24 04:05:40]
>>431 匿名さん
東京は鉄道がメインの交通網だからそこから外れるとリセールは非常につらい。

441: 匿名さん 
[2017-08-24 05:47:40]
バスが来たーって喜んでる晴海は田舎村レベルの話
あまりに交通が脆弱すぎる所だと感覚が麻痺しちゃうんだね
442: 匿名さん 
[2017-08-24 07:10:14]
>>438 匿名さん

それができるならやってるよ。大人の事情で時期を動かせない。
443: 匿名さん 
[2017-08-24 07:48:05]
>>436 匿名さん
開催が決まってから開催までの期間で地下鉄が作られるはずもなく。。
地下鉄はもっと長いスパンで見ないとダメかと。

444: 匿名さん 
[2017-08-24 08:08:18]
豊洲-住吉、が全く進展しない現実を見れば分かる
445: 匿名さん 
[2017-08-24 08:39:13]
トリプルとドトールの在庫がどう湾岸市場の下落に影響するかだね
446: 匿名さん 
[2017-08-24 09:10:48]
>>445
住不はマーケットの外、孤高の存在でしょw影響は限定的だと思うよ
少なくとも五輪前後までは絶対投げない下げないだろうし
447: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-24 11:04:48]
湾岸の中でも、そもそも駅遠のパークタワー晴海は悲惨な事になりそうですね。
448: 匿名さん 
[2017-08-24 11:12:43]
>>オリンピックが来るから多額の費用をかけて交通網をつくるなんてのは未開の発展途上国や見栄っ張りな共産主義国だよ。

ブー。
東京の埋立地に作られなかったからと言って、くやしいんだろうけどね。
ロンドン・オリンピックに関わる交通計画や交通事業について↓
http://www.itej.or.jp/assets/www/html/archive/jijyou/201001_00.pdf

しかし、前回の東京五輪では、首都高と新幹線を作っちゃったよな。
もう間に合うか厳しいが、御殿場までの新東名と外環世田谷がすごい勢いで工事している。
これらも確実に五輪に影響されたインフラ建設なわけだが、
一方、埋立エリアがバスだけという見放された状態でご臨終なのは事実だ。
449: 匿名さん 
[2017-08-24 11:20:56]
前回の東京五輪のとき、GNPでも日本は米ソ独英に並ぶ大国になっていたし、
途上国や共産圏しか~とかいうくだらない負け惜しみをする人、痛い
450: 匿名さん 
[2017-08-24 12:18:49]
何も二週間のイベントの為だけにやる訳じゃないからね
五輪に「便乗して」予算引っ張って都市を整備するってのは悪いことじゃない
首都高の耐震化や国立の老朽化もいいタイミングだったよね
世界規模のイベントを横浜や埼玉、大阪に奪われ続ける現状も都目線だと大問題
箱物アレルギー層は反対するだろうけどさw

湾岸については金も落ちるし会場の整備もされるけど、
当初の構想の数々(予定は未定や妄想含む)を考えると、
当たり障りないというかショボいというかサプライズはなかったよね
石原ラインの猪瀬氏が健在ならもっと盛り上がっただろうけど、
それも都民の判断なんだから仕方ないね
451: 匿名さん 
[2017-08-24 19:55:06]
ドトールはまだ半分近く残っている。
大幅値下げしてるので、だれか買って下さい!
452: マンション掲示板さん 
[2017-08-24 21:11:00]
ドトールは敷地が意外と狭いから、イーストとウェストのお見合いも気になるし、ベイサイドタワーやスカイリンクタワーとの囲まれ感も気になって見送りました。
専有部がしょぼい割に値段だけは高いし、、、。
453: 匿名さん 
[2017-08-24 21:58:43]
>>451 匿名さん

うそはやめましょうね!
454: 匿名さん 
[2017-08-24 23:00:08]
>>452 マンション掲示板さん
私も完全に同じ意見で検討にはならなかったです。
455: 匿名さん 
[2017-08-25 00:35:52]
猪瀬さん、舛添さん、小池さん、と五輪決定は遥か昔みたいになったね。
456: 匿名さん 
[2017-08-25 01:45:27]
>>438 匿名さん

舛添のままなら調整していた?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170824-00010000-agora-pol&p=...
457: 匿名さん 
[2017-08-25 03:27:45]
>>456 匿名さん
熱中症の懸念だけではなく、新国立競技場の工事では自殺者も出るほど深刻な問題となっており、舛添でなくても、9月開催を真剣に検討した方がよい。
開催時期が2か月遅くなるだけでも、工事に多少の余裕はできるはず。
おそらく、今が、日程調整可能なギリギリのタイミングと思われる。
来年になったら、日程をずらすのは無理でしょう。
458: 匿名 
[2017-08-25 05:30:33]
>>453 匿名さん
こっそり大幅値下げ提示してるのは本当みたいよ。知人がそれで買ってました。
残り戸数は知らんけど。
459: 匿名さん 
[2017-08-25 05:49:39]
どうせ日程調整しようとしてもどこかのデブな爺さんが国際公約だと言って邪魔してくるんでしょう。お金を出せばなんでも解決なら世の中こんなに楽なことはないわけで、タイムマシンで昭和30年に返品してやりたいですよ。
460: 匿名さん 
[2017-08-25 12:08:16]
>459
大金絡むし日本だけの問題ではないからねぇ・・・
デブな爺さんってのが誰を指してるのか知らんけど、
世界規模のイベントでの影響力なんか1ミリぐらいなもんでしょ
カタールW杯も死人が出るんじゃないかと当初から言われてるけど、
結局決まったもんはどうしようもないというか金の力は偉大だよね
461: 匿名さん 
[2017-08-25 12:57:32]
>>458 匿名さん

と言うか一時期かなり値段を上げ過ぎたので、少し戻してるだけでしょう。それでも一期よりはかなり高額。
私の知人は一番高い時に買ってました。
462: 匿名さん 
[2017-08-25 14:03:00]
>>460 匿名さん

2022カタールW杯は11~12月開催に変更されましたね。五輪は競技多数だから難しいのでしょうか。死人が出なければいいけど。
463: マンション検討中さん 
[2017-08-25 15:32:50]
ドゥトゥールってなんであんなに高いの?坪370万円とかこのエリアで圧倒的に高くない?それももう1年以上前のマンションだよね。

トリプルタワーでもパークタワー晴海でもクロノやティアロの中古でもなんでもいいけど、こっちのほうがはるかによいでしょ。最低でも10パーセント、できれば20パーセント値下げしてもらわないと意味が分からないのだが。

あんなのが売れ残ってても湾岸にはなんの影響はないと思う。逆にいつか湾岸がこのドゥトゥールの値段に追いつくのかしら。

ついでに、ドゥトゥールの近くにあるドゥトゥールみたいな小さいマンションてあれなんですかね。しっかり出来てそうでしたが、誰も入ってないぽい。
464: 匿名さん 
[2017-08-25 17:01:48]
ドゥトゥールは湾岸バブルの名残です。中国人受けのよいマンションなので、中国人が高くても爆買いしてくれました。
465: 匿名さん 
[2017-08-25 17:33:55]
トリプルタワーよりはドゥトゥールの方がどう考えても良いでしょ
466: 匿名 
[2017-08-25 19:05:00]
>>463 マンション検討中さん
ドトールは専有部もイマイチでした。
ダイレクトウィンドウも好き嫌い分かれますね。
467: 匿名さん 
[2017-08-25 20:37:46]
>>466 匿名さん
残っている部屋はダイレクトウィンドウでお見合いですから、部屋の中が丸見えですよね。せめてマエケンタワーが無かったら、イーストの南も売れただろうに。ファミリー向けでは無いけど、DINKSには人気なのかな。
468: 匿名さん 
[2017-08-25 22:01:50]
>>463 マンション検討中さん

ドゥトゥールの前のマンションは住友が一棟買いして、そのままキープです。
ドゥトゥール完売後に売り出すのか、他に用途があるのか?
それだけ余裕があるからドゥトゥールも焦らず売っているのでしょうね。
しかし、ドゥトゥールを買った人を何人か知ってますが皆部屋の中をかなりの金額かけて改装してました。
余裕がある人達が買っているのでしょうね。
469: 匿名さん 
[2017-08-25 22:35:33]
ドトールの売れ残りとセットで民泊にするんじゃない?
470: 匿名さん 
[2017-08-26 00:09:15]
463さん

私はこの近辺ではクロノとドゥトゥールの二つを持っています。

ドゥトゥール完成前に見に行った時には(既にクロノ購入済み)そのあまりの高さにびっくり・・・ただ、完成後遊びのつもりでSOHOをみて考えが変わりました。高いといえば高いけれど所有目的と用途によっては安く(欲しくなる)物件です・・・結果高いと思いながらも買わずにはいられませんでした。

463さんの意見を否定しているわけではありません。ただ、一方から見える風景と真反対から見える風景は違うと言うことだと思います。 人生いろいろ、人もいろいろ、そしてその都度のタイミングとニーズによってもいろいろです。
471: 匿名さん 
[2017-08-26 21:16:36]

前こんな人用の複数タワマンスレがあったよね
472: 姫 
[2017-08-29 16:31:11]
>>470 匿名さん
クロノは民泊の対策はどうしていますか?
住人個人の働きかけですか?
473: 匿名さん 
[2017-08-31 00:40:10]
なつかしいやっと本来のタワマントークが戻ってきたかw
ちなみに三井のリハウスのレポートによると晴海晴海290万/坪 平均らしい
474: 匿名さん 
[2017-08-31 00:44:13]
>>468 匿名さん
マエケンコンシェルジュ1人いたけどヒマそうだった
住友は誰にもかしてないの?
475: 匿名さん 
[2017-08-31 01:21:05]
>>474 匿名さん

一部屋だけ住んでる人がいるみたいです。
476: 匿名さん 
[2017-08-31 17:09:38]
>>475 匿名さん
えーw全然きまってないのか、募集かけてないのかどっちなんだろう?ww
477: 姫 
[2017-08-31 19:02:23]
その一人、誰々なんだろうね。
週刊誌ネタになりうるビッグニュースだよね。
たった一人のために、警備員やコンシェルジュを雇っているのよ!
478: 姫 
[2017-08-31 19:03:38]
探偵に張ってもらいたい。
479: 匿名さん 
[2017-09-02 20:28:46]
湾岸エリアは私がぶち壊しますよ!

敬礼!
湾岸エリアは私がぶち壊しますよ!敬礼!
480: マンション検討中さん 
[2017-09-08 08:01:56]
ドコモのシェアサイクルのポートが敷地内、もしくは近隣にできれば、とても使い勝手が良くていい。
勧誘したいですよね。
481: 匿名さん 
[2017-09-10 12:51:16]
シティタワーズ東京ベイ(東京ベイトリプルタワー)の土地の仕入価格は坪単価125万円だそうです。
それを考えると、有明の高速道路沿いの立地であの販売価格は高すぎると感じるのですが、契約者の方々は、早くしないと条件のいい部屋がなくなると思っているのか、順調に売れているようですね。
どうしてそんなに売れるのか、不思議です。
地下鉄の駅がないと、商業施設も厳しそうなのに。

いま買わないと、オリンピックを控えてもっとマンションが値上がりすると思っている人が多いのかもしれないですが、先日の日経ヴェリタスの記事のように「不動産はもう上がらない」というのが専門家の見方ですし、個人的にも、(超人気のあるエリアは別として)もうこれ以上値上がりする要素はあまりないと思います。

湾岸マンションに限ったことではないですが、今のマンションの高価格は、資材費・人件費の高騰だけが原因ではなさそうです。
最近の新築マンションの供給戸数が減っているのにデベロッパーの利益が逆に伸びているのは、売主が1戸あたりの儲けを上乗せしているのだと思いますが、そのことも、マンションの高価格に寄与しているのでしょう。

パークタワー晴海も高いのに売れていますが、これも不思議です。
ディズニー好きの人が買っているのでしょうか(子どもは喜びそうです)。

あまり、買い急ぐ必要はないと思います。
特に、完成済みで売れ残っているドゥ・トゥールのような物件は、値下げの可能性があり、待った方がよいかもしれません。
482: 匿名さん 
[2017-12-17 16:12:20]
>>479
結局彼女がぶち壊したのは湾岸ではなく、民進党と都民ファーストの会でしたね。
483: 匿名さん 
[2017-12-17 17:02:14]
このスレ、懐かしいね。
当時常連投稿者だった人たちはどこへ行ってしまったのかなあ。
484: マンコミュファンさん 
[2017-12-17 17:41:06]
>>483 匿名さん
ね。
485: 匿名さん 
[2017-12-18 12:37:30]
>>481 匿名さん
そういうセンスがない田舎者が買ってるんだよ。
数年したら多額の住宅ローンを抱えて、永住するしかないなと悲観することになるのに。

486: 匿名さん 
[2017-12-18 23:36:37]
>>485 匿名さん

確かにその傾向はありますね。
千葉や埼玉などの近郊エリアの出身か、関西の方が多いです。
でも、この辺は一馬力で2000万以上の専門職、もしくは二馬力で2000万以上の高給サラリーマンが本当に多いので、仮に不動産市況が悪化して1000万程度の残債割れがあっても普通に払えちゃうんですよね。
で、実際はと言うと、たとえフルローンで買ったとしても、買値より下がることはあっても残債割れする程の下落物件はまず無いですね。
結果論なので今後どうなるかの予想は個人にお任せしますが。。

ちなみに私は二馬力1500万程度なのでこの辺りでは下流と言えますが高卒なので、変なプライドも無いですし、周りの皆様も元々の資産家ではなく、普通に頑張ってきて良い大学出て、良い会社に勤めてる方が多いので、嫌味な方もいないですし、頭の良い方が多くて勉強になりますよ。
487: マンション比較中さん 
[2017-12-18 23:47:49]
>>481: 匿名さん

利益を乗せやすいマンションを高く売っているのでは。

有明は元が安いので利益を乗せやすい。

元が高いところは利益を乗せると販売価格が高くなりすぎるので、面積を絞ったり
色々絞って利益が出るようにするのではと想像します。

マンション内の歪3LDKより1LDKの方が坪単価が高いのと同じ原理で、
マンションも場所により歪があるのでは。

知らないですけど。
488: 匿名さん 
[2017-12-19 00:33:01]
>>485 匿名さん

そうこうしてる間に住宅ローンを組める適齢期を過ぎて、そもそも買えなくなりました。とならないといいですね。
恐らくこの先も値段は高止まりで、あなたが思っている程には下がらないですよ。
489: 匿名さん 
[2017-12-19 04:48:00]
無理して買って破産するよりはずっと賃貸のほうがましだな。
定年後は地方の中核都市くらいに引っ越せば家賃は安いし、交通もそこそこ便利だから生活は困らない。
490: 匿名さん 
[2017-12-19 07:42:00]
湾岸は利益がガッポリとれる場所だから、ここの人気が続いてくれないとマンションデベはとても困るわけですね。
491: 匿名さん 
[2017-12-21 09:48:35]
都心の高級不動産の価値を下げる「飛行機の騒音」問題
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171221-00019029-forbes-bus_a...
492: 匿名さん 
[2017-12-23 16:53:12]
ところで、よく「一馬力で○○万円以上の年収」とか「二馬力で○○万円以上」とか言いますが、これは「一馬力=奥さんは専業主婦」、「二馬力=夫婦で共働き」という意味ですよね。
馬力というのはパワーのことを指しており(年収が多い人はひとりで数馬力分も稼ぐことができる)、稼ぎ手の人数とは直結していないので、自動車にたとえるならば、「一気筒」(奥さんは専業主婦)とか「二気筒」(共働き)と言った方がしっくりくるように感じました。
どうでもいいことですが、以前から気になっていました。
493: 匿名さん 
[2018-01-28 10:02:24]
そもそも嫁の収入あてにしている時点で。
494: 匿名さん 
[2018-01-31 15:02:21]
管理人の投稿に誘導されて来たけど、過疎ってるね。
495: 匿名さん 
[2019-10-13 12:13:43]
湾岸、今回の台風被害はほぼなさそうですね。ひと安心。
496: 匿名さん 
[2019-12-28 20:25:36]
先日の日経ビジネスの記事によると、勝どきのマンションの価格下落率が大きいとのことでしたが、本当ですか? もし本当だとしても、パークタワー勝どきは駅直結なので、強気の価格設定だそうです。
497: 匿名さん 
[2019-12-29 09:46:54]
>>496 匿名さん
勝どきや晴海の場合は、億単位のタワマン部屋の取引がちょっと減ると、それだけで、あたかも全体の相場が下がったような数値になりますので、詳細を見ないと何とも言えないと思います。
498: 匿名さん 
[2019-12-29 09:48:35]
>>496 匿名さん
勝どきや晴海の場合は、億単位のタワマン部屋の取引が減ると、それだけで、あたかも全体の相場が下がったような数値になりますので、注意が必要です。
499: 匿名さん 
[2020-07-14 21:14:12]
https://news.livedoor.com/article/detail/18310658/
この記事本当ですか?
湾岸タワマンは塩害で雨漏りって・・・
確かに首都高羽田線は頻繁にメンテしても塩害でコンクリボロボロでしたが、マンションも同じなのでしょうか。
500: マンコミュファンさん 
[2021-01-21 23:35:59]
ケープタワー39階に、34階の住人が非常エレベーターを使ってゴミを捨てに来ているのを複数回見ました。

39階のゴミステーションのゴミを管理している
ゴミ処理の方もいい加減、処理してください。

誰がどう見ても可燃ゴミなのに
袋に入ってないという理由で
嫌がらせのように張り紙をしてずっとゴミを収集せずに放置しているようですが

大変迷惑しています。

ゴミを袋に入れずに出した住人の方も失礼だとは思いますが、許容の範囲に見えます。
ただの可燃ゴミ(実物はクッションなど)です。

私は39階に住んでいますが
今回のゴミステーションでのいざこざは
住人も袋に入れる配慮が必要ですし
ゴミ処理の方も意固地にならず可燃ゴミを収集するべきです。

他の住人がどれだけ嫌な気持ちになっているかお考えください。
パッと見たかんじでも普通の小さな袋に入るようなクッションや布製品がいくつか
粗大ゴミとして出さないと持っていきませんみたいになってます。

どっちもどっちだなと思いますよ。

兎にも角にも まずは、39階のゴミステーションのゴミを処理願います。
他の階から持ち込まれる様子も私は複数回見ています。
501: 匿名さん 
[2021-01-25 01:42:26]
なんちゅー誤爆
502: 匿名さん 
[2021-02-13 09:21:29]
湾岸の中古タワーマンション(高層階)を探しています。
視界が遮らず、スカイツリー、東京タワー、富士山が見えるマンションはあったら教えてください。
503: 匿名さん 
[2022-01-06 22:18:58]
トリトンスクエアの晴海ビュータワー北西側が、東京タワー・富士山・スカイツリーが全て見えると思います。
トリトンスクエアの晴海ビュータワー北西側...
504: 匿名さん 
[2022-01-06 22:53:52]
眺望は3年で飽きる。
505: 匿名さん 
[2022-02-12 16:04:18]
>>502 匿名さん
勝どきはやめた方が良いです。常識のじの字も無い若い共働きや地方出身の成金が増えて民度が下がってる実感があります。元々下町ですがね。コンサルや地方成金はタチが悪いですよ。世界制覇したと錯覚してるのでは?
506: 匿名さん 
[2022-02-12 21:06:18]
>>504 匿名さん
眺望、眺望と絶叫して埋立地マンションを売りつけるのがマンション営業なんだよ。
高いところが大好きな田舎者が騙される。
住んだらすぐ飽きるのにね。

507: 匿名さん 
[2022-11-12 09:06:25]
湾岸エリアだと、海だけでなく富士山をはじめ千葉方面の山も見えます。
浜離宮の緑を楽しめる物件も多いでしょう。
都心に近い割に癒される要素も多いので人気なのだと思います。
湾岸エリアだと、海だけでなく富士山をはじ...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる