東京23区の新築分譲マンション掲示板「[湾岸エリア]タワーマンション総合スレ(シティタワーズ東京ベイ、パークタワー晴海、 ドゥ・トゥール 他)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. [湾岸エリア]タワーマンション総合スレ(シティタワーズ東京ベイ、パークタワー晴海、 ドゥ・トゥール 他)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-12 09:06:25
 削除依頼 投稿する
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

東京オリンピック選手村、築地移転先と何かと話題の多い湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。

購入を検討していない人も大歓迎!
エリアや地域相場、周辺の話題、分譲中・中古問わず、都心湾岸エリアのタワーマンションであれば タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


シティタワーズ東京ベイ(旧称 東京ベイ トリプルタワープロジェクト)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/
パークタワー晴海 その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590728/

↓↓趣旨逸脱OKのスレはこちら↓↓
[湾岸エリア]タワーマンション総合スレ[分局]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/617773/


【タイトルと本文の物件名を正式名称に変更しました。2017.11.14 管理担当】

[スレ作成日時]2017-03-27 14:04:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

[湾岸エリア]タワーマンション総合スレ(シティタワーズ東京ベイ、パークタワー晴海、 ドゥ・トゥール 他)

304: 匿名さん 
[2017-04-23 22:37:55]
おいおい。
東京どうなる。
おいおい。東京どうなる。
305: 匿名さん 
[2017-04-23 22:47:44]
茶番
茶番
306: 匿名さん 
[2017-05-03 10:35:31]
スレが変わってから一気に雰囲気が変わったね
これじゃ誰も参加しないよな
なぜ新スレにしたのか。謎。
307: 匿名さん 
[2017-05-05 01:57:33]
ユーザーを悪者にするサイトには二度と来ない。
一気に人減ったのはそのせい。
書き込みももう進まないね。
みんな違うサイトに移動しています。
308: 匿名さん 
[2017-05-05 12:28:10]
>>307 匿名さん
どこ?おれもいきたいですw
309: 匿名さん 
[2017-05-12 00:55:09]
湾岸タワーマンションに興味を持ち始めた者ですが、湾岸地域のタワマンを網羅したような資料はどこかにないでしょうか。
310: 匿名さん 
[2017-05-12 01:27:03]
>>309 匿名さん

湾岸中古マンション価格ナビ
https://wangan-mansion.jp

あとはのらえもんさんのブログとか?
http://wangantower.com

貴方に合う物件に出会えると良いですね。
311: 匿名さん 
[2017-05-12 07:45:04]
小池婆さんが転んで大怪我しますように。(/o\)
312: 匿名さん 
[2017-05-13 02:18:13]
>>310 匿名さん
ありがとうございます。
検討します。
313: 匿名さん 
[2017-05-13 05:00:35]
今さら湾岸地域のタワマンですか。釣りだと思うのですが、もし仮に本気でしたらお怪我されませんように…
314: 匿名さん 
[2017-05-13 11:29:23]
>>313 匿名さん
ご心配いただきありがとうございます。
実は、最近まで、横浜みなとみらいのタワマンに興味を持っていたのですが、都心への通勤に時間がかかるにもかかわらず、坪単価400万円超というのがどうしても納得できず、湾岸エリアを検討してみようかと思ったのです。

ただ、湾岸エリアは、新築・既存物件を含めて、あまりに数が多く、飛び交っているタワマンの略称も、正直言って湾岸エリアの初心者にはどの物件を指しているのかよく分からない状態です。

あと、武蔵小杉もタワマンが林立していますが、個人的には、湾岸エリアの方に興味があります。
315: 匿名さん 
[2017-05-13 21:16:29]
>>314
ムサコは渋谷界隈への通勤の方向けですよね。
湾岸の中古はむしろみなとみらい新築より安いので、都内通勤ならそっちの方がいいかもですね
眺望も東京湾の眺望を借景にできるアドバンテージがありますよね

略称については、不明なものについては過去ログの全ログで検索すればわかりやすいです
DTで検索するとドゥトゥールの話なんだな、と分かってきたりします。
316: 匿名さん 
[2017-05-14 01:11:58]
>>315 匿名さん
有難うございます。

タワマンの略称は紛らわしいものも結構あるとの印象です。
「DT=ドゥトゥール」はまだわかりやすい方です。
そもそも、このタワマンにはこの略称を使うといった共通の用語法が確立しているのでしょうか。
(人によって、略称の使い方が区々ということはないのでしょうか。)
もし、共通の用語法が確立しているのならば、マンション名と略称の対照表がどこかにないでしょうか。

あるいは、モーツァルトの楽曲みたいに、通し番号(ケッヘル)が付いているとわかりやすいのですが。
どなたか、湾岸エリアのタワマン通の方に通し番号を付けて頂いて、それが広く使用されるようにならないでしょうか。
たとえば、「KTT(#025)」といった具合に。
317: 匿名さん 
[2017-05-14 16:57:20]
>>316 匿名さん

略語なんて有名物件の名前を一通り覚えておけば自然と分かりますよ。
もし中古をご検討でしたら、割高で売り出されている物件を掴まないためにも、ある程度はご自分で情報を集めるべきだとおもいます。もしくは有料相談を利用するかですね。
他人任せでは良い物件は買えません。
318: 匿名さん 
[2017-05-14 19:13:49]
他人任せにするつもりはありません。
略称が氾濫していて非常に分かりにくいし、インターネットで検索しても必ずしも出てこないものもあるので、何とかならないかと思っただけです。
自分で情報を集めようとしているのですが、略称がよく分からなくて、そこで躓いている状態です。
湾岸エリアにある程度詳しい人なら、自然と分かるのかもしれませんが、新参者はそうではないので、せめて対照表があると便利かと思っただけです。
319: 匿名さん 
[2017-05-14 20:41:22]
仕方ないから教えてあげますw
僕が知ってるやつだけね
下記は去年あたりの過去ログから拾ってきただけなので、今の格付けとは変わってくると思います

名前付けは簡単だよ。頭文字から持ってきてるだけ。有名物件以外では付けられないし、つける必要もないですね。
ちなみに()内はそこに住んでる有名コテハンさん。もうほとんど消え去ったけど...w

港、千代田、渋谷、中央、江東、品川、目黒の物件格付け

SSS

【港区】
・虎ノ門ヒルズレジデンス ・六本木ヒルズレジデンス ・元麻布ヒルズフォレストタワー ・アークヒルズ仙石山レジデンス

【千代田区】
・パークマンション千鳥ヶ淵





【港区】
・赤坂タワーレジデンストップオブザヒル ・パークコート麻布十番ザ・タワー  ・パークコート赤坂ザ・タワー ・パークコート六本木ヒルトップ

【千代田区】
・パークハウスグラン千鳥ヶ淵

【渋谷区】
・青山パークタワー





【港区】
・THE ROPPONGI TOKYO  ・シティタワー麻布十番 ・グランドメゾン白金の杜ザ・タワー ・白金タワー ・虎ノ門タワーズレジデンス  ・ザ・レジデンス三田  ・パークコート虎ノ門愛宕タワー

【千代田区】
・平河町森タワーレジデンス ・ワテラスタワーレジデンス

【渋谷区】
・代官山アドレスザ・タワー  ・グランドメゾン恵比寿の杜

【目黒区】
・中目黒アトラスタワー



【港区】
・品川Vタワー ・品川タワーレジデンス ・東京ツインパークス ・三田綱町パークマンション ・シティタワー高輪 ・高輪ザ・レジデンス

【千代田区】
・プラウドタワー千代田富士見   ・東京パークタワー ・シティタワー九段下  ・東京タイムズタワー

【中央区】
・キャピタルゲートプレイス >>CGP
・銀座タワー

【目黒区】
・クロスエアタワー  ・恵比寿ガーデンテラス 

【品川区】
・パークタワー目黒




【港区】
・芝浦アイランド
・ワールドシティタワーズ >> WCT(WCT次長課長、他多数)
・ キャピタルマークタワー >>CMT(CMTゆいちゃん)
・カテリーナ三田タワー
・グローバルフロントタワー >>GFT

【中央区】
・センチュリーパークタワー

【品川区】
・大崎ウエストシティタワーズ ・パークシティ大崎





【港区】
・タワーズ台場 >>TD (台場くん)
・パークタワー品川ベイワード  ・シティタワー品川 ・クレストプライムタワー芝
 
【千代田区】
・パークタワー秋葉原

【中央区】
・ドゥ・トゥール >>DT(プリンセスDT)
・THE TOKYO TOWERS >>TTT
・勝どきザ・タワー ・勝どきビュータワー ・ライオンズタワー月島
 
【江東区】
・パークシティ豊洲 >>PCT



【中央区】
・ザ・パークハウス晴海タワー
 
【江東区】
・スカイズ  ・シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  ・THE TOYOSU TOWER




【港区】
 ・コスモポリス

【江東区】
・ベイズ ・シティタワーズ豊洲ザ・ツイン 




【江東区】
・ブリリア有明三兄弟>> ブリリアマーレBMA ブリリアシティタワー有明BAC ブリリアスカイタワーBAS

【品川区】
・サンウッド品川天王洲タワー



【江東区】
・オリゾンマーレ  ・ビーコンタワーレジデンス  ・Wコンフォートタワーズ ・シティタワー有明
320: 匿名さん 
[2017-05-14 20:45:35]
WCTはだいぶ下がってるから、今はDランクかな。
TDの方が今は高いから、TDをCランクにしても良い。
にしもこの格付けは千代田区のタワマンがDランクになってるなど、色々と問題がありますね...w
321: 匿名さん 
[2017-05-14 21:26:15]
>>320 匿名さん
タワマン複数持ちスレで散々叩かれたエセランクですね、笑。
322: 匿名さん 
[2017-05-14 21:57:23]
>>319 匿名さん
有難うございます。

リストには湾岸エリア以外のタワマンも含まれているようですが、大変参考になります。
略称には単純に頭文字をとっただけでないものもあるようですし、「TTT」が「THE TOKYO TOWERS」をさしていて、「THE TOYOSU TOWER」のことではないというのが常識なのですね。

これだけわかれば、あとは自分で調べられそうです。
323: 匿名さん 
[2017-05-15 08:04:24]
>>321 匿名さん
このランクはそもそももともとこの前スレのどこかにあったやつですね、、、笑
複数スレにもいたなんて!びびりました(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる