住宅ローン・保険板「住宅ローン総合スレ(迷ったらここで質問!)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン総合スレ(迷ったらここで質問!)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 22:32:29
 削除依頼 投稿する

住宅ローン利用予定の方。変動金利・固定金利・期間固定金利など迷った人はここで質問しましょう!

[スレ作成日時]2017-03-25 18:46:26

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン総合スレ(迷ったらここで質問!)

2599: マンション検討中さん 
[2023-02-02 21:12:52]
今HM2社で迷ってます。
A社で仮審査出したんだけどB社で契約することになったら仮審査またやり直し?
2600: 匿名さん 
[2023-02-03 05:24:08]
金融機関の大口顧客企業の管理職だと借入交渉に有利かも。
2601:   
[2023-02-03 11:40:13]
>>2600 匿名さん
いやそれはなかった。会社のメインバンクで出してみたけど優遇とかないし金利も高かったから別のとこにした。
超大企業だから管理職くらいではなんの影響もないからかもしれない。取締役とかなら変わるかも?
2602: マンション検討中さん 
[2023-02-03 12:42:55]
すみません、質問したいです。
今年昇進したため、昨年年収より100万円以上年収が上がりました
年初にその年の年収が書類で提示されるので、
そちらを提出すれば今年の年収も考慮した金額でのローンを組むことなどできますでしょうか?
2603: 匿名さん 
[2023-02-03 14:01:48]
前年の実績が審査の基本のはず。
2604: 匿名さん 
[2023-02-03 14:05:13]
>金融機関の大口顧客企業の管理職だと借入交渉に有利かも。
それはB to Bの話なので、役員だろうが個人の住宅ローン融資には関係ありません。
2605: 匿名さん 
[2023-02-05 19:01:17]
ワイド団信謝絶・・・
パニック障害ですが、物凄く軽症です、先生に聞いたらいつでも卒業Okの状態ですねって言われて
薬も毎日飲まないので、そろそろ通院をやめて卒業しようと思ってた所です
団信の告知には、詳しく書いて日常生活に全く影響ない事等色々書きましたが
通常とワイド含め5件に申請しましたが謝絶です
ローン事前前に団信のみ事前審査してくれる銀行さんばかりで助かりましたが
ほぼ全滅して、結局ローン審査すらしてません・・・
残すワイド団信は、イオン銀行のみですが、出すだけ無駄なのかな?って思いまして・・・
精神疾患は程度の問題じゃなく、完全に問答無用で謝絶されるのでしょうか?


2606: 匿名さん 
[2023-02-05 19:02:17]
>>2605 本人です スレチでしたらすみません><
2607: 匿名さん 
[2023-02-06 05:55:49]
>>2605 匿名さん
え?パニック障害なんかで?
発達障害とかで就業に支障あるならわかるけど、
パニック障害だけであかんの?電車乗ったらドキドキして怖くなったりするけど薬すぐ飲んで落ち着くみたいなやつやんな?酔い止めとか頭痛のロキソニンと変わらん扱いちゃうんか。
単に年収的なこととか?ローン延滞とかなんか他の要因あるのでは?
仕事始めて1年経ってないとかそういうのはクリアしてる?
2608: マンコミュファンさん 
[2023-02-06 06:54:47]
>>2607 匿名さん

パニック症候群だと生命保険医療保険も入れないよ。精神病として判断されちゃうからね。だから団信も入れなくて当然
2609: 匿名さん 
[2023-02-06 13:10:44]
>>2607
ローン自体審査はしてません、審査前に団信審査をしてくれる銀行は結構多いです
銀行的にも、ローン審査して最終団信で謝絶され融資できない場合は
無駄な労力になるので、ある意味理にかなってますね
こちらから先に団信審査をと言えば対応してくれる所は多いと思います
発作は人それぞれですが、自分は人込みとかでの発作はありませんが
そういう場合は頓服飲むと落ち着くので、特段支障はない人が多いと思います

>>2608
全くその通りで、生命保険は緩和型タイプでしか加入できませんね
やはり自殺リスクなんでしょうけど、自殺した場合は保険金を下りないようにしてくれれば
かなりの人が救われそうですが・・・
パニック障害で自殺は聞いたことがありませんが、精神病でひとくくりなので仕方ありませんよね><

2610: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-06 17:33:13]
>>2608 マンコミュファンさん
まじで?病気ちゃうやん、そういう体質やん。
パニックと不眠症と過敏性腸症候群と花粉症と…てうちなんか症候群だらけやのにw
パニックで自殺する人はそれはもう鬱併発や。パニック関係ないわ。
保険会社の中の人にもっと、理解してほしいわ。そういえばうちの保険屋の友達も無理解やわ。
2611: 匿名さん 
[2023-02-09 20:33:56]
もうすぐ卒業なら、ちゃんと卒業してから空欄で出せば良かったのでは…?
2612: マンション掲示板さん 
[2023-02-11 09:31:04]
>>2609 匿名さん
フラット団信無しにならざるを得なく、緩和型の生命保険でカバーしかなさそうですね。精神疾患はきつくみられるからしばらくは団信有りは難しく、虚偽申請してもリスク高いだけですし…。
2613: 匿名さん 
[2023-02-13 01:23:29]
イオン銀行 ワイド団信 通りました!!
皆様いろいろ有難う御座いました
症状や程度で違うと思いますが、パニック障害の方で団信に困られてる方は
イオンワイド団信に一度お問合せする事をお勧めします
鬱でも状態により可能と担当者さんが言っておりました
イオンHPでワイド団信の記載がある、精神疾患の名前が書いてる部分については
状況により加入可能みたいですので、諦めないでチャレンジして下さい!
2614: 匿名さん 
[2023-02-13 09:09:31]
>>2613 匿名さん
おめでとうございます。ちなみに金利ってどの位ですか?
フラット団信無しよりいいってことでしょうか。
2615:   
[2023-02-13 11:27:40]
>>2613 匿名さん
おめでとー(*´∀`*)
2616: ハク 
[2023-02-13 12:49:57]
こんにちわ
事前審査で個信を見てる銀行と見てない銀行の情報が少ないので、参考までに情報提供します。
申込後、cicを覗いて確認した結果が根拠になります。

個信見てる銀行
・労金 
・楽天銀行

個信見てない銀行
・イオン
・UFJ銀行
・みずほ
・じぶん銀行 
です。

個信見てないところは全て事前審査通っています。
個信見てる楽天と労金はまだ返事なくて数日以内に結果わかります。
2617: 匿名さん 
[2023-02-13 20:43:15]
>>2615
ありがとうございます

>>2614
ありがとうございます
金利ですが、イオンHPで案内されてる金利に
ワイド団信利用分で0.3%プラスされ感じになります
10年固定金利プランですと、フラット団信無しの方が
素人計算ですが0.1~0.2%金利が安くなってきます
私は団信無しはやっぱり怖かったので、10年固定で進める予定です
(10年固定金利1.44%+ワイド0.3=1.74%)
2618: 匿名さん 
[2023-02-13 21:24:28]
>>2617 匿名さん
不動産投資並みの金利の高さですね。
賃貸より出費減るんだったらまあいいのか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる