注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの良い所だけ投稿してみませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの良い所だけ投稿してみませんか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-05-22 15:25:38
 

スレッドを荒らさず、タマホームの良い所だけを集めてみませんか?

[スレ作成日時]2010-01-03 18:37:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの良い所だけ投稿してみませんか?

1: 足長坊主 
[2010-01-03 18:43:50]
一番星見つけた。
タマホームの良い所は何と言っても比較的低価格な事じゃろ。
2: 契約済みさん 
[2010-01-03 18:51:32]
安いだけじゃないよ。
中の設備もかなり行けてるよ。
今ならサッシも樹脂・アルミ複合サッシを標準で選べるんですから。
3: 匿名さん 
[2010-01-03 18:51:34]
お米くれる
4: 匿名さん 
[2010-01-03 18:52:46]
きむたく
5: 匿名さん 
[2010-01-03 19:20:25]
ローコスト系で最大の規模と最高の知名度。
6: 匿名さん 
[2010-01-03 19:30:38]
タマと地元工務店数社で検討したけど、住設については、タマのほうがいろんなメーカーは選べるね。あと、子供の遊び場&上手に相手して見てくれるオネーサンもいたので落ち着いて話もできた。
結局、タマにしなかったけど子供には「タマホーム(の展示場)行こうよ」としばらく言われた。
7: 匿名さん 
[2010-01-03 20:04:01]
展示場が多いので便利。
8: 匿名 
[2010-01-03 20:42:15]
垂れ幕を施主さんが付けさせないので建てても他のメーカーに刺激を与えない作戦がエラい。
9: 匿名さん 
[2010-01-04 12:34:40]
>垂れ幕を施主さんが付けさせない
って?、営業としては寂しいですよね。でも寛容に受け入れる営業はエライ。
他大手HMだと「うちは宣伝小屋かいっ」て云うくらいド派手に見せるもんね。
10: 購入検討中さん 
[2010-01-04 13:01:59]
>>6
うちも。
展示場で駄菓子食べ放題
おかけで子供が太りましたwwww
11:  
[2010-01-04 15:04:42]
良い所だけ情報を集めて喜んでいる、幸せな施主が多いところ
12: 匿名さん 
[2010-01-04 15:18:34]
フェンシング協会に支援していたところは素晴らしい。
13: 匿名 
[2010-01-04 15:47:19]
子供が去年はよく歌ってた。「タマホム」
確かに耳に残る。
14: 匿名さん 
[2010-01-04 16:33:42]
>>11さん
おっしゃる通りです。私も批判はしませんが、良いところは営業さんが黙っていても歌ってくれます。
それはどこのHMでも同じ。。デメリット情報を収拾してこそ多数の意見が得られるのだと思います。
私は他HMで建てましたが、これだけ安く上がるのならばもっと広く、立地条件のよい土地を選択し、
設備も目一杯グレードアップできたと思います。
15: 契約済みさん 
[2010-01-04 21:42:12]
デメリットなら下記スレッドでたくさん見れますからご安心を!!

●タマホームご存知ですか? その26
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55011



契約した人が、いい所を集めて益々いい気持ちになるそんな自己満足スレッド

16: 契約済みさん 
[2010-01-04 21:52:44]
〉8さん、9さん

私は自信もって垂れ幕をして宣伝します。
どちらにしても10~20軒に近隣挨拶しますから。
垂れ幕をしたくない人はタマホームの現場監督が近隣挨拶しないんですかね。

はずかしいなら契約しなきゃいいと思いませんか?
タマホームで建てない人が何言おうが勝手ですが、
購入した人が自分の行動を否定するなんて・・・アホとしか言いようありません。
そんな要望をした人の家を大工さんが一生懸命作ろうと思いますか?

万一そんな事を要望する人がいたとしても極々わずかでしょうね。
契約してない人がそんな噂を立てるんです。
それだけタマホームが人気なんでしょうね。
17: 匿名 
[2010-01-05 13:12:46]
タマで契約とかいう以前に近くにタマがないんですけど。
タマの魅力って安いからですか?
タマの性能面はどうなのでしょう?
18: 匿名さん 
[2010-01-05 13:37:05]
安い!


だけ
19: タマホーム住民 
[2010-01-05 14:23:27]
うちは、内覧会まで開いて、ご近所にタマホームをアピールしましたが、派手に垂れ幕などしたくない施主がいるのもわかります。施主がタマホームの良さが分かってるなら、『タマホーム』の垂れ幕、フェンスなしで、そっとして建ててもいいんじゃないかな。
20: 匿名さん 
[2010-01-05 14:26:57]
>>17
建てる建てないは置いといてタマの家見てくると、このくらいの仕様の家がこれくらいの値段で建つんだという、参考にはなるよ。
地場工とか考えてる人には特にね。
地場工に依頼すると、言い値でドンみたいなところあるからな。
金に糸目をつけずに、という人には用なしだけど。

性能は普通。
普通と言われて思い浮かべる概念が人によって違うなら、平均的とか一般的と言い換えてもいい。
このくらいの家で十分と考える人が多いから売れるんだろうな、素晴らしい家が欲しい!という人向けではない。
自分は他社で建てたが、しっかりした施行が約束されるならタマでもよかった。
そこが一番の難問なのだが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる