注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの良い所だけ投稿してみませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの良い所だけ投稿してみませんか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-05-22 15:25:38
 

スレッドを荒らさず、タマホームの良い所だけを集めてみませんか?

[スレ作成日時]2010-01-03 18:37:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの良い所だけ投稿してみませんか?

146: 匿名さん 
[2011-10-23 07:44:31]
タマの工期は早いね~~
我が家より着工が遅かった近隣2物件の完成はうちより早かった ;~~A
施主もタマも両者ウインウインの関係で満足なんだろうな???
我が家はHMに丁寧な施工をお願いして気密性は特別な工法も使わず1を切った(^^)/
147: 匿名さん 
[2011-10-23 15:52:29]
143「近所のお宅がタマホームなんですが上棟の後 屋根も半分しかできてなくてしばらくそのままです。
工期が11月いっぱい」
同じレスが語るスレにあるよ
嘘ならばれない嘘をつけよ

バカだね
148: 入居済み住民さん 
[2011-10-23 18:15:36]
1)施工面積全て同じ金額でできるとこが間取りによっては安くなるのでいいですね、逆に高くなることもあるけど…
2)安く建てようと思えばほんと安く成るとこがいいですね。
3)金額を自慢できますね、大半の方は実物見るとその価格に驚きます。
4)予備知識を付けると営業より知識が有るような優越感を感じれますね。
149: 匿名 
[2011-10-23 21:17:54]
143です

147さんの言っている「同じレスが語るスレにあるよ」の意味がわかりません。
嘘なんてついてないですよ。

あしたは職人が来るのかな
150: 匿名さん 
[2011-10-23 22:08:03]
タマホームご存じですか?その31
No.417 by 匿名 2011-10-21 17:32:15
「近所でタマホームの家が建ち始めましたが上棟して屋根もやらないまま1週間がたちます。
納期は11月末です。
間に合うんでしょうが他人事ながら気になります。」

と書き込んだのは誰だろうね?そちらでは「タマホームの職人」を問題視して、こちらでは工期の短さを問題視

それではバカな>>149に質問 「ご存じですか?No417」はだれがカキコした?

ここはタマホームの良いところのみを書き込むスレ 日本語も分からないバカ

こんなバカしかタマホームにケチをつけられないなんて タマホームはいいね
151: bonngo3 
[2011-10-30 15:20:53]
タマホームに住んで6年、別に不満はありません
近くでもちらほらタマの新築現場があります。
自分でもローコストだからこの家が持てたと思っています
満足しています。設備面でも不満なし、施工してくれた大工さんも
近所の現場で施工してるの見かけます。いい大工さんでした。
5年点検もすぎ次は10年点検、不都合出るか否か楽しみです。
152: 入居済み住民さん 
[2011-10-30 16:01:04]
予算が800万も余ってしまったので
ガレージも作って車買い換えちゃいました
153: 見栄を張る方には不向きだけど 
[2011-11-09 23:06:56]
今年タマホームで家を建てたサラリーマンです。
建築中はほぼ毎日、施工状況を観察に行きました。知り合いの建築士に隠れ調査もしてもらいましたが、躯体部分を含めて手抜き工事など一切なく、断熱材はけっこう質の高いやつが使われており、むしろ「この価格で作れるのか」と感想を漏らしていたほどです。
タマホームの競争力はやはり価格です。あまりに安いのでオプション(1階オール床暖房、全てのシャッターを全自動化等)を相当つけましたが、それでも1600万円程度に納まりました(ベテラン営業マンの方にも「これだけオプションをつけた客は殆どいない」と言わせたほどです)。
実際に住み始めて数ヶ月たちますが、十分満足しています。間取りはもちろん、ドアノブひとつに至るまで自分で選定した家ですから、大事に住み続けたいと思っています。
ちなみに、身内に某大手ハウスメーカー(積〇ハウス)勤務者がおり、実家は購入価格3000万円クラスの2世帯型でしたが「確かに積〇ハウスはモノも良いけれど、要はブランド力があるから高い」というのが実情であり、おそらく他の著名ハウスメーカーも似たり寄ったりだと思います。
タマホームを買ったと同僚に言えば「安いんでしょう?」と常に聞かれるのが常であり、なぜか「安かろう=悪かろう」と勝手に解釈されるのが残念ですが、タマホームの良さは住んでみなければわかりません。
これだけは言えますが、「家そのものをステータスにしたい」という他人からの目を非常に気にする方は、タマホームを選ばないほうがいいでしょうね。
154: ちょっと見栄を張る方には 
[2011-11-09 23:27:40]
引き続き投稿です(もう少しだけ書かせてください)。
ブランドで見栄を張れる家とは外観だけで「あ、〇〇ホームだ」とわかる家です(ブランドに頼らずとも見た目だけで見栄を張れる豪邸はありますが、それはごく少数の高額所得者のみに当てはまることなので省略します。あくまで平均的なサラリーマンの手が届く家を想定しています)。
ちなみに、「タマホームってどんな家なのかな?」と思って探されても、そもそも特徴がないので判別できる方はいないと思われます。
タマホームの営業マンにも聞きましたが、「タマホームは外壁、瓦など選択肢が何百通りも選べるため、外見でタマホームとわかる人は社内の関係者程度」ということでした。
はじめて家を見て、「タマホームだ!安い家だ!」という感想を漏らす人などいないということです。ちょっと見栄を張る方でも、買ってみるかというインセンティブが働く要素かと思います。
155: 匿名 
[2011-11-10 02:46:29]
153さんの方は、大安心の家で建てられたのですか?
156: ちょっと見栄を張る方には 
[2011-11-11 00:10:17]
→155さん
おっしゃるとおり、大安心の家で建てました。
157: 匿名さん 
[2011-11-11 00:46:56]
>タマホームを買ったと同僚に言えば「安いんでしょう?」と常に聞かれるのが常であり

首都圏だと、戸建てというだけで、
十分見栄ははれるでしょう。
もちろん、見栄をはりたいかどうかは別問題だとは思いますが。
あと、そんなことを聞く人は、どんな家に住んでいるのか、
興味深いですね。

普通は、建てる土地の立地と広さも含めて、
高いかどうかの印象を持つので、
注文住宅のタマホームで建てて、
安い家だよねといわれることはないと思います。
もしいう人がいたら、それは単なるひがみではないでしょうか。
そこは、優しくスルーするのが大人でしょう。

あと、注文住宅よりも建物自体がだいぶ安い建売を買った人に対して、
そんなことを言う人を見ないのと同じではないでしょうか。
実際の家自体が注文住宅よりかなり安くても、
建売はお買い得だよねというのが普通だと思います。
158: サラリーマンさん 
[2011-11-22 00:00:26]
庶民でもそれなりの家が安心して建てれるとこが良い
159: 匿名さん 
[2011-11-22 15:53:28]
タマホームでいいところってあるの?
160: 匿名さん 
[2011-11-22 17:25:36]
>159
子供が「あのキムタクが宣伝してたんだぜ」と学校で自慢できる。
羨ましがられるか笑われるかは、その子のキャラクター次第だが。
161: 匿名 
[2011-11-22 17:38:09]
>160
その出演料の数%を施主に支払わせる、大手HM
163: サラリーマンさん 
[2011-11-26 19:02:19]
数%じゃなくて全額だろ
ってか全来店者へのサービス料から
イベント代まで全部建てる人持ち
164: 匿名 
[2011-11-27 12:29:38]
タマホームで建ててると安いんだと思いますよ。
高い土地ならなおさらタマホームなんていや!
165: 匿名 
[2011-11-27 22:21:34]
また日本語わからん人がいる…
良い所だけにしてください。
ちなみに私はかなり営業さんに無理を言ってしまいましたが、こちらの条件にあうように試行錯誤して下さり思い通りの家になりました。
166: 匿名さん 
[2011-12-05 20:13:08]
例えば3000万出せるとして、ミサワで建てると40坪+蔵10坪くらいの超標準仕様だけど、
タマで3000だと普通に50坪+オプション満載。
床だって無垢にすればいいし、カーポートだって3台分くらいの大きいの選んで、ガイコウまで手が出るような気がしますが・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる