注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの良い所だけ投稿してみませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの良い所だけ投稿してみませんか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-05-22 15:25:38
 

スレッドを荒らさず、タマホームの良い所だけを集めてみませんか?

[スレ作成日時]2010-01-03 18:37:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの良い所だけ投稿してみませんか?

84: 匿名さん 
[2010-09-05 10:02:38]
>82
うちはタマで瓦+太陽光で長期優良取れたよ。
基準が変わったの??
重さのことも気になって、瓦じゃないほうがいいか聞いたけど、
心配するほど重いものでもないし(瓦屋根に後載せする人が殆ど)
スレートは10年で必ずメンテ入れないと駄目と言われて、
同じ値段だもん、迷わず瓦にしました。
85: 入居済み住民さん 
[2010-09-07 19:22:44]
81です。
瓦+太陽 私もそうしたかったです。(涙)
86: 契約済みさん 
[2010-10-09 23:13:19]
28億の赤字まで出して契約者に利益還元するところ。
87: 匿名 
[2010-10-09 23:24:57]
建売レベルの仕様の家をハウスメーカーの家として売る宣伝の上手さ。
89: 匿名 
[2010-10-11 23:00:06]
瓦屋根を選べる事。
90: 匿名さん 
[2010-10-21 15:03:38]
タマは紹介受けると1%割引き。

紹介したかたは10万円還元。
91: 匿名さん 
[2010-10-21 15:55:03]
太陽光載せても総額の坪単価で38万円だった
きっとこの費用で建てられる会社はそうそう無いと思う
92: タマホーム住民さん 
[2010-10-31 07:18:18]
なんて言ったって安い!!
HMでタマホームの価格に勝てるところ無いでしょ。
地元の工務店って最終的な坪単価ってどのくらいで建つかご存知の方いらっしゃいますか?
93: 匿名 
[2010-10-31 07:34:54]
地元工務店で50坪なら、坪40万円で普通。瓦、光セラ、オール電化、水回りはパナ。友人の家は100坪で3500万円だった。外構のみ別途。
94: 匿名 
[2010-10-31 07:44:35]
>>92
アイダ設計の方がぜんぜん安いですよ。30坪が諸費用込み1000万で建ちます。
95: 匿名 
[2010-10-31 08:49:55]
またアイダ来た!
タマの良い所だけて書いてるでしょ!アイダのHP見たけど…タマで標準の物が全然ついてない!タマは標準(オプションなし)で住める家で坪35以下が可能なお得な家です!アフターもしっかりしてるから本当に大安心です。
96: 匿名 
[2010-10-31 10:13:35]
アイダの長期優良住宅仕様だったら、タマより設備は上だと思うよ。
キッチンはサンウェーブのピットだし、洗面化粧台もINAXのLCだし、窓の数もタマより多い。そして、タマより安い。
97: 入居済み住民さん 
[2010-10-31 10:58:08]
このスレッドいいですね。
ほかのスレッドは品がない方が多くて。
わたしもタマホームで建てたので、タマよりです。

ちょっと心配なのが、すごい赤字出していること。
一時期CMやらなくなって、潰れるんじゃないかって心配でした。
アフターサービス来てくれなくなるしね。
ミカドが潰れたりしたけど、選べるメーカーって減ってないですよね?

1年住んでますが、今のところ何の問題も無く、満足しております。


98: タマホーム住民さん 
[2010-10-31 11:38:31]
へぇー地元工務店で50坪40万円って結構しますね。
タマホームで50坪にしたら38万円ぐらいになるでしょうね。

工務店とHMでは設備レベルがぜんぜん違うでしょうし、やっぱりタマですね。

最近寒くなってきましたが、アルミ樹脂複合サッシはほんとにいいです!!
99: 匿名 
[2010-10-31 13:09:31]
工務店でも、タマでも設備は同レベルだよ。
タマのシステムキッチンだって各メーカーの一番下のグレードだよ。
バスもINAXのラ・バスでしょ? あれもINAXの一番下のグレード。
工務店の方が間取りに制限が少ないし、融通が効くというメリットもあるよ。
100: 匿名 
[2010-10-31 17:04:15]
あの~タマの良い所…なので他のメーカーや工務店と比べるのはいいのですが…タマの良い所を書いて下さいね!
101: 匿名 
[2010-10-31 17:57:02]
ペアガラスが標準装備。
102: 匿名さん 
[2010-10-31 18:02:20]
どこでも標準だろ
103: 匿名 
[2010-10-31 18:28:46]
標準で洗面化粧台がシャワータイプ。
104: 匿名 
[2010-10-31 19:30:11]
それもどこでも標準…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる