注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの良い所だけ投稿してみませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの良い所だけ投稿してみませんか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-05-22 15:25:38
 

スレッドを荒らさず、タマホームの良い所だけを集めてみませんか?

[スレ作成日時]2010-01-03 18:37:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの良い所だけ投稿してみませんか?

21: 匿名さん 
[2010-01-05 15:30:43]
タマのいいとこは…
良くも悪くも価格や仕様とかを比べる際の目安となること。
あて馬にして、本命との交渉のネタに使えるとこかな。
あとはお米をもらった。
22: 匿名さん 
[2010-01-05 16:03:56]
キムタクがCMに出てる
23: 匿名 
[2010-01-05 18:15:33]
キムタクがCM出てるのって何ヶ月?その先は?
24: 検討中 
[2010-01-05 19:12:07]
次世代省エネ基準はクリアできますか?オプションなら基本からいくらプラスですか?
25: 匿名 
[2010-01-05 19:23:02]
Q値C値はどの程度でしょうか?地域によって違うのでしょうね?
26: 契約済みさん 
[2010-01-05 22:32:55]
〉No.17さん

性能面で言うと建売業者だけで言うとトップクラス!
少々では絶対に負けません。
サッシはアルミ樹脂複合サッシを使ってますが、
建売で複合サッシor樹脂サッシは見たことがありません。

キッチン・お風呂もかなりいいですよ。
費用対効果で言うと右に出るHMはなかなかいません。

HMを見てまわると上には上があります。ただし価格は1000万円~プラスになります。
タマホームの悪口言う人がいますが、
価格を抜きに性能だけこだわっているような感じがします。

私の感覚だと「中の上」ですね。
27: 契約済みさん 
[2010-01-05 22:37:10]
>No.24さん

次世代省エネ基準はクリアしてますよ。


>No.25さん
Q値C値は公表してないそうです。
Q値は地域Ⅳ地区の2.7はクリアしているそうですが。
そのレベルということでしょうね。
28: 匿名さん 
[2010-01-06 09:01:07]
CMにお金かけてるわりには建築費は安い。
しかしあのCMでは何も伝わって来ない。
サンドバッグ用の天井補強や、ボーリングレーン用の床補強はオプションですよね。
29: 足長坊主 
[2010-01-06 09:27:58]
次世代省エネ基準は、昨年、法改正があって、緩くなったゆえ、どこでもクリアできるぞよ。
30: 購入検討中さん 
[2010-01-06 10:28:52]
標準仕様が多くのメーカーから選べること。

オプションが比較的少ない。

建材のみ比較するなら大手となんら変わりない。

積水との見積もりでは40坪で1000万安いこと。

こんなところかな?
31: 購入検討中さん 
[2010-01-06 12:57:46]
皆さんの意見を聞いているとコストパフォーマンスが非常に良いってことですね。
タマに決めた!!
32: 匿名さん 
[2010-01-06 13:01:31]
>>29
法改正?
別に次世代省エネ基準は法律で定められたものじゃねえし。
33: 匿名 
[2010-01-06 13:19:26]
甘甘の次世代省エネ基準をもっと甘くして省エネになるんかい?
大手HMがきついと根を上げたか?
売手側の言い分だけで甘くしたか?
法改正ではなく、改悪でしょう。基準はあくまで最低ライン。これを下げてどうするって感じだ。
たとえ下げたにしても逆に強制にすれば改正と言えるかも知れないが。
34: 契約済みさん 
[2010-01-11 23:37:23]
最近タマホームで建築して、住んでいらっしゃる方に質問です。

この冬の時期を過ごされて寒いですか?

35: タマホーム住民 
[2010-01-12 04:48:12]
暖房入れたら、普通に暖かいですよ。自分は、少し寒がりなので、住んでいる地域は、静岡県西部ですが、『大安心の家』の標準タイプじゃなくて、『大安心の家 愛』だとか『大安心の家 暖』とかにしてもよかったかなと思います。
36: 入居済み住民さん 
[2010-01-12 16:36:11]
2年前に建てましたが、寒さは問題ないと思います。ただ、以前はマンションに住んでいたので比較になりません

結露も外気温・・2度で室内温度 22度ぐらいなら結露もガラスにはつきません アルミのレールに少しぐらい。

隣りの家がヘーベルで建てていますが、坪単価 75万もしたようで高い買い物したと後悔していました。

その人曰く・・タマホームの展示会場へ先に行っていれば、タマで建てたと言ってました。

 タマのように坪40万前後で家が建つとは思ってもいなかったようです。

 一番最初にヘーベルの展示場へ行き後は、3社のHMを見学しただけのようです。
37: 匿名さん 
[2010-01-12 16:45:40]
お世辞ってしってる?
38: タマホーム住民 
[2010-01-12 17:41:49]
>>37
坪単価75万円も払えば、そういう気持ちにもなるよ。ヘーベルハウスをキャッシュで買えればいいが、土地も併せて、ローン組んだら、とんでもない金額を一生払うことになるからね。
39: 匿名さん 
[2010-01-12 18:43:39]
『大安心の家』の標準タイプ。

長期優良仕様(グラスウール壁90mm、屋根150mm?)なら地域によって温かいかも。
長期優良以前の仕様(ロックウール壁55mm、屋根75mm?)で暖かいはウソだろう・・
どうみても足らないでしょう。

長期優良仕様で建てて住んでいる方情報求む。
40: 匿名さん 
[2010-01-13 10:29:00]
>36

私はへーベルに住んでます。坪はなんだかかんだで坪90万円ぐらいになってしまいました。3階建て2世帯なので・・・とても、今の家に満足しています。(親の土地に建てました)
さすがにタマで建てたいとは思いませんでした。(ごめんなさい)後ろ髪を引かれたのは、三井と積水ハウスの木造でした。

でも、観光地に、主人名義の土地があるんで
そっちにタマで別荘建てようかな・・・って思ってます。
坪40万円クラスならば、なんとかなりそうです。
装備もしっかりしてそうだし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる