野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド浦和常盤サンクアージュ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. 【契約者専用】プラウド浦和常盤サンクアージュ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-21 00:36:31
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/595222/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/urawatokiwa88/index.html

住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤2-2
埼玉県さいたま市浦和区常盤2丁目7-1(地番)
所在地:京浜東北線 「浦和」駅  徒歩10分 、宇都宮 「浦和」駅  徒歩10分
    高崎線 「浦和」駅  徒歩10分 、湘南新宿ライン 「浦和」駅  徒歩10分
戸数:88戸
完成:2018年03月31日
売主:野村不動産
施工会社:大末建設
管理会社:大末建設株式会社 東京支店


[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~ 2017年7月編
https://www.sumu-log.com/archives/6905/

[スレ作成日時]2017-03-20 02:18:20

現在の物件
プラウド浦和常盤サンクアージュ
プラウド浦和常盤サンクアージュ
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤二丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩10分 (JR浦和駅北口徒歩9分(利用時間7:00~24:15、ICカード専用)、徒歩10分(西口利用時※サブエントランスから計測))
総戸数: 88戸

【契約者専用】プラウド浦和常盤サンクアージュ

261: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-27 21:57:31]
>>259さん
規約に書かれていないなら、何をしてもよいと思いますか?

建造物の破損や他人を怪我させてしまう危険性は、規約ではなく、法律に従うべきだと思いますが。

262: 匿名さん 
[2018-04-28 01:59:45]
>261さん
法律に従えば、問題ないと思いますが・・
道路以外でのストライダーは禁止されてましたっけ?
263: 匿名 
[2018-04-28 08:08:29]
ストライダーはスピードが出る乗り物ですし、建物の破損やケガの危険性があるので、やめた方がいいのではないしょうか。
264: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-28 09:01:56]
>>262 匿名さん

建物の損壊、他者をケガさせる可能性、共同の利益に反すると思います。

ストライダーと書かれていないとか・・・いささか自己中過ぎませんか。
265: 匿名さん 
[2018-04-28 09:24:42]
>264さん
いろいろな方が書き込まれているように、別にいいんじゃない、という人もいれば、ダメという人もいる。常識は人それぞれで基準が異なり、自分が常識と思っている事を他者に押し付ける事の方が自己中だと思いますよ。
事故や破損は、管理責任ある親御さんが責任を持てばいい問題であって、「私の常識では危険だと思うから禁止!」というのは横暴かと。
必要があれば管理規約を改正し、住民みんなの意見を反映させるべきかと。それまでは各自の判断に委ねるのが妥当かと考えます。
うちは子供いないので、正直どっちでも良いのですが(笑)
266: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-28 09:42:29]
>>265 匿名さん
確かに常識も、規約や法律の解釈も人それぞれですね。共用部でのストライダーは、ネットでも議論されていますから、皆さんで議論が必要ですね。

まあ、ストライダーをやってもいいなら、うちもやりますけど。
267: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-29 14:58:07]
子供から目を話すと何をするかわからんですよ?親御さんが責任を取ればいいでしょ!というはそれこそ横暴でしょ。
268: 匿名さん 
[2018-04-29 19:48:55]
>267さん
じゃあ誰が責任をとるの?
子供が物を壊したり他人に怪我をさせても親は責任取らなくていいの??
269: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-30 09:35:40]
>>268 匿名さん

論点がずれてますよ。
270: 匿名さん 
[2018-04-30 10:06:56]
>269さん
子供から目を離すと何するかわからないのなら(親が管理責任放棄するなら)、そもそも屋上に子供上げれないんじゃ?
植え込みやライト壊すかもしれないし。

てことで論点あってる?ちがっていたら説明おねがい!
271: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-30 10:37:14]
>>270さん

ストライダーを共用部で行うことに対して反対意見がでているのに対し、あなた親が責任を取ればいいでしょとおっしゃる。

行為に対して議論しているのに対し、あなたは親の責任の有無の議論にすりかわっている。
272: 匿名さん 
[2018-04-30 12:08:32]
>271さん
では、もともとの話に戻って。

ストライダーを共用部で行うこ対する反対理由
理由:建物が壊れるから、事故が起きるから

建物の破損:壊したものは壊した人が修理費を負担して直せば良い
事故が起きるから:他の人がいるときに乗らせないとか、親が監督すればOK

こんなことぐらいだと、ストライダー自体を共用部から禁止するに足る理由には到底思えないのですが?

反対意見はいくらでも言っても良いと思いますが、それを他の人がやってはいけないような論調で話をするのはいかがなものでしょう?
危険だと思うのであれば、自分家の子供に乗せない様にすればいいだけですし、そう判断しない人は、禁止されていませんし、自由に乗っても良いんじゃないでしょうか?その代わり、何かあった時は乗せた親が全責任を負うことになりますが。

前述した様に、規制したいのであればマンションの規約を変更されてはいかがでしょう?一部の人が「危険と思うから」ということに対して、そう思っていない他の人がなぜ一部の人の意見に従わなければならないのでしょう?規制が必要である、というのであれば住民全体で議論し、結論を出せは良いだけだと思います。

せっかく子供が車の往来を心配せず遊べる場所が屋上にあるのに、いろいろ無駄な規制を増やすのはあまり良いこととは思えません。親御さんの監督下で自由に遊ばせてあげたほうが私は良いと思います。
273: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-30 12:13:04]
>>272 匿名さん
美しいほど、ブーメランですよ。反対意見もひとつの意見であるし、それを聞き流せず毎度毎度反論しているあなた。
274: 匿名さん 
[2018-04-30 15:24:15]
>273さん
明確な規制がないところに、変なマイルールを持ち込もうとしている人に反論しているだけです。

聞き流しても良いのですが、引越し一段落して暇なんでつきあってやってください。
275: マンション検討中さん 
[2018-05-09 19:34:57]
常盤公園でやればよいのでは。
276: 匿名 
[2018-05-09 23:51:59]
>>275 マンション検討中さん

賛成!
277: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-10 23:50:20]
自信で買ったマンションだからといって

人に怪我させた、マンションを傷つけた、壊しても
責任もつから何をしてもよいというのは成り立ちませんよ。

道路が危ないと思うなら
近くの常盤公園まで
親がストライダーを持って行けばすむ話です。


何があっても親が責任もつから
屋上でストライダーをしてもよい!という論理には納得出来ません。

それを言うてる人は
一般常識がないのかな?としか思えませんし
そんな人がこのマンションに住んでない事を祈ります。


278: 匿名さん 
[2018-05-11 06:25:56]
ストライダーがそんなに危険なら、そんなものを常盤公園でやれと言っても良いのですか?
自分たちのマンションは壊してはダメだけど、常盤公園の物なら良いの?
常盤公園の方が人が多いけど、マンション住民じゃなければ怪我させてもいいの?
親が責任をもつことになんら変わりはないと思いますが。
一般常識・・・どちらがないのでしょう?

私はストライダーを屋上でやることにはどっちでも良いと思っています。あんな狭いところでたいしたスピード出せないでしょうし。

しかしダメというならその根拠をはっきりさせろ、と言っているだけです。
ちゃんとした理由があって規制する必要があるのであれば、正規の手続きを踏み、管理規約を改正すればいいだけの話ですし。管理規約で規制されれば、もちろんその規制には従いますが、一部の住人がそう思っているからというしょーもないマイルールに、他の住人が従う必要性を感じません。

残念ながら住民なので、お付き合いください(笑)
しばらく静かだったので終わったのかと思っていましたが、大した内容でもないのに意外と続きますね
279: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-11 06:54:53]
お里が知れますよ。
280: マンション検討中さん 
[2018-05-11 09:33:58]
>>278 匿名さん
モンスターペアレント予備軍

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる