野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド浦和常盤サンクアージュ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. 【契約者専用】プラウド浦和常盤サンクアージュ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-21 00:36:31
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/595222/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/urawatokiwa88/index.html

住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤2-2
埼玉県さいたま市浦和区常盤2丁目7-1(地番)
所在地:京浜東北線 「浦和」駅  徒歩10分 、宇都宮 「浦和」駅  徒歩10分
    高崎線 「浦和」駅  徒歩10分 、湘南新宿ライン 「浦和」駅  徒歩10分
戸数:88戸
完成:2018年03月31日
売主:野村不動産
施工会社:大末建設
管理会社:大末建設株式会社 東京支店


[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~ 2017年7月編
https://www.sumu-log.com/archives/6905/

[スレ作成日時]2017-03-20 02:18:20

現在の物件
プラウド浦和常盤サンクアージュ
プラウド浦和常盤サンクアージュ
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤二丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩10分 (JR浦和駅北口徒歩9分(利用時間7:00~24:15、ICカード専用)、徒歩10分(西口利用時※サブエントランスから計測))
総戸数: 88戸

【契約者専用】プラウド浦和常盤サンクアージュ

201: 入居前さん 
[2018-02-20 09:37:29]
>>196さん
荷物があまりないとのことですが、199さんの荷物と比較するとどうですか?
うちもだいたい199さんと同じような荷物量で、週末に訪問見積りがあるので、可能であれば、参考までに教えて頂けると嬉しいです。

今のところ、196さんの7万円、199さんの14万円というのを聞いて、交渉の目安を10万円から12万円にしようと考えています。

でも、199さんと同じような荷物量なのに、これで例えば10万円くらいの見積りが出ると、なんか営業の人に言ったもん勝ちみたいな感じで、釈然としないですよね。
もう少し野村が介入して、サカイの場合の料金の基準をある程度決めてもらえると、気分的にもすっきりするのに。

202: 匿名さん 
[2018-02-20 09:51:06]

安く上げたいなら相見積もり取るしかないとおもいます。それが面倒なら言い値で契約してしまうと、高いですが楽です。
トラックの台数や大きさや距離の値段は業界でほぼ決まっているはずです。人件費とかは別だと思いますが。野村が介入しなくとも、同じことだと思います。
後は営業の方がどこまで値引きをしてくれるか?だと思います。
値下げできる内容とできない内容があるので、何社か見積もりを取るとそう言った事が分かって来るのでは?
203: 匿名さん 
[2018-02-20 14:21:02]
199です。

>>200 住民板ユーザーさん4 
エアコン工事は含みませんが、ドラム式洗濯機の設置があります。
手元に明細がないので正確には覚えていないですが、多分6000円くらいだったと思います。
その他には安心保証が1000円くらいだったかと。

>>201入居前さん
>>202匿名さん
私は、サカイの訪問見積の日までに他の業者にも概算見積りだけ出してもらっていました。
いわゆる大手ではない他の業者の概算見積り費用は、だいたい12~20万円。

専門用語に詳しくないので、サカイ以外に概算見積りをとることを相見積りというのか分かりませんが、概算見積りであればネットで大体の荷物を入力するだけなので簡単ですよ。
訪問見積りとなると少し面倒ですが。

我が家では、他社への概算見積りの金額を基に、幹事会社のサカイに依頼する場合の予算を15万円としていたので、税込み合計で約14万円という価格で申し込みました。

よく考えると、各部屋の引越しタイムスケジュールが決まっているから、むしろ幹事会社こそ、スケジュールを組んだ立場上そこまで利益が出なくてもできるだけ引き受けなければいけない立場かもしれません。
なので、201さんが感じているように、サカイの営業の方への言い値である程度どうとでもなるかも。

もう少し値切れたかなと感じつつも、当方は予算内なので満足しています。

みなさんも、遠慮なくがっつり値切ってみて下さい。笑
不謹慎かもしれませんが、各部屋でどこまで値切れるか、入居前のレクリエーションのようで少し楽しくなってきました。

長くなりました。
今週末はハウスウォーミングパーティですね。
皆さん、宜しくお願いします。
204: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-20 22:29:37]
うちの引越し料金は2つの金額の真ん中よりちょい上でした。時間指定になるので時間帯によっては繁忙期に二回転できないこともありますし、早朝だと前日の積荷と保管あるので一概に言えないのかと。
今週末宜しくお願いします!
205: 入居予定さん 
[2018-02-23 08:30:16]
いよいよハウスウォーミングパーティーですね。みなさんよろしくお願いいたします。
206: マンション検討中さん 
[2018-02-24 12:56:26]
本日のパーティー、行って本当に良かったです。挨拶させて頂いたみなさん、本当に感じの良い方々で、安心したし、新しい生活が楽しみになってきました。良いご近所さん付き合いができそうです。
みなさん、お疲れ様でした‼️
207: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-24 12:59:51]
ハウスウォーミングパーティー、上下、同じ階の方々とご挨拶できて、とても有意義な時間でした!
皆さん、良い方で安心しました。
早く引っ越したくなりました!
208: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-25 14:45:01]
引越は幹事会社に頼んだ方がよいのでしょうか?
今週見積に来るのですが引越は初めてなので不安です。
209: マンション検討中さん 
[2018-02-25 15:42:37]
>>208 住民板ユーザーさん1さん
まずは色々な所に見積もりとらないと言い値でやられますよ。
210: 匿名さん 
[2018-02-28 11:55:53]
そだね~
211: 入居予定さん 
[2018-03-05 09:12:01]
サンクアージュのキッチンのシンクってタカラのEタイプなんでしょうか?
オプション品を買おうかと思うのですが、みなさん購入される予定ありますか?
212: マンション検討中さん 
[2018-03-05 12:17:19]
>>211 入居予定さん

私はないですねー。モデルルームで付いてたまな板くらいかなー。
213: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-12 07:09:39]
212さん、洗剤とスポンジ入れるやつ、購入しようかと思っています。モデルルームにあったやつ、いいなーと思って。
214: 匿名さん 
[2018-03-12 16:01:02]
あと約一ヶ月で入居と思うとワクワクしますが、そろそろ荷物の廃棄や荷造りを始めなければと思いつつ、なかなか始まらない我が家…
215: マンション検討中さん 
[2018-03-13 13:44:14]
>>213 住民板ユーザーさん1さん

なるほど…。それはノーマークでした‼️たしかに、よかったですねー。
216: マンション検討中さん 
[2018-03-13 13:46:09]
>>214 匿名さん

同じく…。どこの方もそんなもんかなーと、少し安心。3週間前にゲットした段ボール20箱、まだ紐でくくられたまま、部屋の隅に…。
217: 匿名さん 
[2018-03-26 09:53:04]
マンションの裏?の線路沿いフェンスにはびこる枯れ草をなんとかして欲しい。
218: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-28 16:45:48]
夏になると草が茂って小さい子供のいい遊び場になりますよ。
去年はよく遊ばせました。電車もみれますし。
219: 匿名さん 
[2018-03-29 16:00:17]
ちゃんと新たに草が生えてくるんですね。
先日、散歩した際には、春なのに枯れ草しかなかったのでずっとあの状態なのかと思いました。
220: 入居前さん 
[2018-04-02 16:39:07]
確かに線路のフェンスの枯れ草、ちょっと気になりますね~。

もうすぐ引渡しですね。
今週末に引っ越す人もいるのかな?
今週末引越し組のレポも楽しみにしています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる