野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド浦和常盤サンクアージュ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. 【契約者専用】プラウド浦和常盤サンクアージュ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-21 00:36:31
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/595222/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/urawatokiwa88/index.html

住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤2-2
埼玉県さいたま市浦和区常盤2丁目7-1(地番)
所在地:京浜東北線 「浦和」駅  徒歩10分 、宇都宮 「浦和」駅  徒歩10分
    高崎線 「浦和」駅  徒歩10分 、湘南新宿ライン 「浦和」駅  徒歩10分
戸数:88戸
完成:2018年03月31日
売主:野村不動産
施工会社:大末建設
管理会社:大末建設株式会社 東京支店


[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~ 2017年7月編
https://www.sumu-log.com/archives/6905/

[スレ作成日時]2017-03-20 02:18:20

現在の物件
プラウド浦和常盤サンクアージュ
プラウド浦和常盤サンクアージュ
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤二丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩10分 (JR浦和駅北口徒歩9分(利用時間7:00~24:15、ICカード専用)、徒歩10分(西口利用時※サブエントランスから計測))
総戸数: 88戸

【契約者専用】プラウド浦和常盤サンクアージュ

221: 匿名さん 
[2018-04-07 01:33:34]
今日オプション施行後の部屋を見に行きました。注文通り完璧にやって戴いており実際に住むのがますます楽しみになりました。
ただ、キッチンの水垢やトイレの手洗い場に泥を洗ったような汚れがあったり、水道の開栓動作をしなくても水が流れる状態でした。
内覧会の時は綺麗だったのでオプション施行業者だと思いますがガッカリです。
222: 匿名さん 
[2018-04-07 11:25:07]
それは災難でしたね。まあお風呂に入った跡があるとかじゃなくてよかったんじゃないですか(笑)
うちも工事後のホコリが取っ手とかに残ってましたが、床とかは綺麗にしてくれていたので、十分かと思いました。

しかしほんと室内は静かですね。昨日は風がすごかったですが、風の音の方が電車の音より大きいとは・・・
223: マンション検討中さん 
[2018-04-08 18:58:33]
みなさん、お風呂のお湯って何度設定にしてますか?説明書きをみると、40度のお湯にするには50度〜60度に設定するように書いてありますが、、、
224: 匿名さん 
[2018-04-10 04:41:06]
日曜日に屋上に上がろうとしたら、鍵がかかってました。管理人さんが居る時しか上がれないのは不便ですね。
屋上から夜景見たりとか期待していたので、ちょっと残念。
225: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-11 00:35:03]
>>224 匿名さん

自分ちの鍵で開けられるのかと思ってました
226: マンション検討中さん 
[2018-04-11 12:04:29]
>>223 マンション検討中さん

え!そうなんですか?
私は普通に42度とかにしてます。
227: マンション検討中さん 
[2018-04-11 12:10:12]
ほっからり、でしたっけ、お風呂の床。
最近では当たり前の、水はけの良い床だと思うのですが、所々に小さな水たまりが次の日になっても残ったままになってませんか?
今のマンションは築14年くらいで、同じく水はけの良い床ですが、数時間後にはかなり乾いていて水たまりとかできないので、ちょっと残念。
あと、キッチンのシンクの排水口の周辺にも水たまりができるんですよねー。
どうなんですかね?
228: マンション検討中さん 
[2018-04-11 15:27:20]
>>227 マンション検討中さん
キッチンは早急に直してもらった方が良いと思いますよ。
229: マンション検討中さん 
[2018-04-11 21:41:14]
>>228 マンション検討中さん

ありがとうございます。確認してみます。
230: 匿名さん 
[2018-04-13 20:18:34]
インターネットのモジュラーを他の部屋に取り付けようと思い、サンクアージュのインターネット会社に工事費用を聞いたら26000でした。
高っ!とびっくりしてしまいました。安い業者を探すことにしようと思います。
みなさん、リビングからワイヤレスですか?
231: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-15 08:49:06]
>>230 匿名さん

リビングに無線LANルータを設置しています。
北側の部屋でも問題なく受信できています。
232: 入居済みさん 
[2018-04-16 05:12:03]
>231: 住民板ユーザーさん
ありがとうざいます。リビングだとルーターの置き場所が家具と被ってしまい、移動したいんですよね。
見た目だけの問題なので、しばらくはこのまま行こうかと思っているのですが。
233: 匿名さん 
[2018-04-16 10:44:09]
うちはリビングの家具の内側というか裏側に無線ルーターをおいてます。
北側の部屋は、リビングのドアとその部屋のドアを閉めると少し電波が弱い気がしますが、今のところ、リビング以外で回線を使うのは寝るときにスマホを見るくらいなので、問題なし。
今後の生活スタイルによっては中継器等を買うかもという感じです。
234: 入居済みさん 
[2018-04-17 13:39:30]
水道やシャワーを使う際のお湯の立ち上がりというか、水からお湯になるまで結構時間かかりません??
こんなもんなのかな。。。
235: マンション検討中さん 
[2018-04-17 21:44:32]
>>234 入居済みさん

僕も、今住んでるマンションより、若干遅いなーと思いました。
あと、シャワーの勢い、もう少し欲しいな…。
236: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-17 23:30:43]
トイレの手洗い水の水量がチョロチョロしか出なくて物足りないなあ。
237: マンション検討中さん 
[2018-04-18 11:54:53]
>>236 住民板ユーザーさん
そこはあまり。
洗面所の手洗いってシャワーにならないんですね。オプションでしたっけ?
238: 匿名さん 
[2018-04-18 15:49:17]
>235さん、シャワーはシャワーヘッドを取り替えるとかなり変化しますよ。
たぷん、ある程度節水のタイプのシャワーヘッドが標準で付いているのではないかと思います。
239: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-18 22:16:34]
>>230 匿名さん
インターネット回線が引き込まれている分電盤があって、そこにスイッチングハブが設置されています。我が家はそれを外して無線LANルータに置き換えました。分電盤が部屋のほぼ中心にあるので、電波状況は良好です。
240: 匿名さん 
[2018-04-19 02:05:27]
>239さん
あなたは天才です!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる