野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド浦和常盤サンクアージュ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. 【契約者専用】プラウド浦和常盤サンクアージュ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-21 00:36:31
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/595222/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/urawatokiwa88/index.html

住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤2-2
埼玉県さいたま市浦和区常盤2丁目7-1(地番)
所在地:京浜東北線 「浦和」駅  徒歩10分 、宇都宮 「浦和」駅  徒歩10分
    高崎線 「浦和」駅  徒歩10分 、湘南新宿ライン 「浦和」駅  徒歩10分
戸数:88戸
完成:2018年03月31日
売主:野村不動産
施工会社:大末建設
管理会社:大末建設株式会社 東京支店


[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~ 2017年7月編
https://www.sumu-log.com/archives/6905/

[スレ作成日時]2017-03-20 02:18:20

現在の物件
プラウド浦和常盤サンクアージュ
プラウド浦和常盤サンクアージュ
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤二丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩10分 (JR浦和駅北口徒歩9分(利用時間7:00~24:15、ICカード専用)、徒歩10分(西口利用時※サブエントランスから計測))
総戸数: 88戸

【契約者専用】プラウド浦和常盤サンクアージュ

126: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-17 17:06:12]
>>125 マンション検討中さん
調べると結構あるみたいですよねー

おお、うちも玄関の鏡をエコカラットと合わせて頼むつもりなので、内覧時にそのまま採寸してもらいます。ついでにコーティングとか他のも推されて無料で同行してもらえるしって事でとりあえずサンプルだけ取り寄せました笑

内覧楽しみです
127: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-17 22:36:55]
内覧会の日程カスタマークラブに来てました。
内覧会は平日だけなんですかね?
128: マンション検討中さん 
[2017-12-17 23:46:16]
>>127 住民板ユーザーさん1さん

みたいですね。早めに半休の申請してブロックしてアピールしておこう…。
129: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-19 07:38:46]
昨日、内覧会と引渡し会についてのお知らせが郵送で届きました。回答は郵送でもできることになっていました。
130: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-19 10:30:26]
引っ越しは
1日どの程度の世帯が可能なんですかね?

我が家は平日にしようかな?と思ってます。
131: マンション検討中さん 
[2017-12-19 22:00:50]
引越しの日にちって、確か決められてしまうんですよね?
一度にみんなが引っ越したら収集つかなくなるから。
132: マンション検討中さん 
[2017-12-19 22:02:59]
ちなみにうちは、すごく近くに住んでるので、ちょっとずつ自分たちで運び込もうかなと考えてます。経費削減です笑
133: 入居予定さん 
[2017-12-20 23:42:00]
引き渡し日に鍵もらったらすぐ現地に向かって、当日中に大物電化製品の配送待ちしようかなあなんて考えてます。それも引っ越し扱いで調整対象になるのかな…

134: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-21 12:23:13]
凄く近くはないですが、市内なので少しずつ必要なものを持って行くなど準備してから引っ越し当日を迎えるつもりです。
週末は混みそうなんで、私も平日を考えています。
135: マンション検討中さん 
[2017-12-21 16:01:55]
4/6に鍵をもらって 、その日のうちに引っ越してを考えてるんですが、それっていけるのかなー?
136: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-21 21:11:54]
内覧会平日行けないって内覧会センターに相談したら、土曜日を、紹介してくれましたよ
137: マンション検討中さん 
[2017-12-25 23:17:27]
竣工前完売‼️‼️
やりましたねー。やっぱ、良いものは売れます‼️。嬉しいですね!
竣工前完売‼️‼️やりましたねー。やっぱ...
138: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-25 23:47:17]
完売嬉しいですねー‼︎
引越しの連絡サカイから来てましたね
幹事会社に頼むのがいいんですかね?
139: マンション検討中さん 
[2017-12-26 01:39:25]
もっと安いところ、あるのでは?という気かましますねー。
140: マンション検討中さん 
[2017-12-26 08:06:07]
>>139 マンション検討中さん

引っ越しのサカイはいくらくらいが相場なんですかね?
私の知ってる引っ越し屋は、メインのテレビ、冷蔵庫、洗濯機、ダンボール20箱分くらいで3万くらいって見積もりきました。
(エアコンとかは別)
141: マンション検討中さん 
[2017-12-26 15:42:54]
>>140 マンション検討中さん
それ、相当安くないですか?
ちなみに、私は浦和に引っ越してきた際、ネットで地元の小さな所に頼みましたが、しっかりやってくれた上、大手より安かったです。
私はサンクアージュの近くに住んでいるので、大きい物だけ頼もうかなと。それなら、赤帽が安いと聞きました。
142: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-31 16:41:57]
次々にイベントの話が来ますね。
最大の山場、ハートウォーミングパーティーを乗り切れば、引渡しまでは残額振込だけかな?

あと、引っ越し希望日の回答が早くてどうするか悩みどころです。

143: マンション検討中さん 
[2017-12-31 21:06:39]
>>142 住民板ユーザーさん5さん

そうですねー、決めないといけないですね。
みなさん、よいお年を。来年の4月から、どうぞ宜しくお願い致します。
144: マンション検討中さん 
[2018-01-04 16:54:25]
本日夕方に立ち寄りましたので入り口アップします。
本日夕方に立ち寄りましたので入り口アップ...
145: マンション検討中さん 
[2018-01-04 16:57:47]
正面から
正面から
146: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-04 22:49:57]
写真ありがとうございます
147: 匿名さん 
[2018-01-05 17:28:46]
角部屋以外の3LDKの場合、2つの洋室のエアコンの室外機って、ガーデンアルコーブに設置でしょうか?

家電量販店でエアコンを購入するのですが、設置費用を概算してもらうのに室外機の設置場所を聞かれたので、もし知っている方がいれば、ご教示頂ければ。
148: マンション検討中さん 
[2018-01-05 20:20:04]
>>147 匿名さん
普通はどう考えてもガーデンアルコーブに設置かと思います。
あの距離をバルコニーまで引っ張るのって流石に厳しくないかな。
149: マンション検討中さん 
[2018-01-05 20:21:52]
>>147 匿名さん

ガーデンアルコーブだと思います。何かで見ました。
逆に、アルコーブがあるから設置がしやすく、ない場合はバルコニー設置だから、工事が手間のようですね。
150: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-05 20:54:02]
図面集に室外機取付位置載っていますがアルコープになってますよ。
151: マンション検討中さん 
[2018-01-06 13:51:33]
>>150 住民板ユーザーさん

それだ。思い出した。
152: マンション検討中さん 
[2018-01-06 22:20:34]
火災保険と地震保険の書類が来てましたね。
153: 匿名さん 
[2018-01-09 14:29:19]
147です。
室外機の件、みなさんありがとうございます。

どこかでアルコーブと聞いたか見たかしたような気がしていましたが、電気量販店で、もしベランダの場合は特殊な設置が必要になり、設置費用も高くなると聞いたもので。

入居開始まであと約3ヶ月なので、色々と具体的に決めていかなければならない時期ですね。
今後もみなさんと有意義な情報交換ができれば幸いです。
154: マンション検討中さん 
[2018-01-09 21:44:54]
>>153 匿名さん

私も、妻から室外機をベランダにしか置けない場合、間取りによっては結構な工事が必要な場合があると聞き、ガーデンアルコーブついてて良かったなーと思いました。マンションって、意外な所に落とし穴があって、こわいなーと思いました…。
155: マンション検討中さん 
[2018-01-09 21:54:33]
みなさん、他の方も書き込まれてましたが、火災保険の資料が届きましたが、どうされますか?
私は、1番コスパのよい所のものを自分で探して、余分な補償は取っ払おうと思ってます。火災と水漏れだけでいいかなと思ってます。せっかく最新のマンションに住むのに、盗難とかまでつけるのもったいないと思ってます。野村から来たやつをザッと見たら、ほとんどの補償にマルがついてたような…。
住宅ローン借りた所から入るとお得と聞いた事もあり、めんどくささも相まって、悩んでます。
156: 住民板ユーザーさん5 
[2018-01-10 02:06:41]
>>152 マンション検討中さん
費用がよく分からなかったです…
157: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-10 22:54:25]
引っ越し希望日時を決めるのに悩みまくってて、まだ保険の検討に行きつけていません…
158: マンション検討中さん 
[2018-01-11 12:06:20]
>>157 住民板ユーザーさん1さん
155です。
ですよね…。私も引越し日、悩んでます…。
159: マンション検討中さん 
[2018-01-11 15:41:27]
>>158 マンション検討中さん

4月7〜8の土日結構集中しそうですよね。
160: マンション検討中さん 
[2018-01-11 23:02:49]
>>159 マンション検討中さん

ですね。
でも、私は今賃貸で、どのみち4月分の家賃は払うので、下旬くらいにしようかなーとも思ってます。
161: 住民の人に質問したいさん 
[2018-01-17 16:17:56]
野村から続々と色んな書類が届く中、インテリアでも悩みまくっています。

実は、インテリアフェアやファーニチャーフェア等の野村経由で購入すると、意外とお得かもしれないということをいまさら実感しているしだいです・・・
あと、大きいものは、入居前に入っているというのが意外と魅力かもって思い始めました。

でも、野村経由で価格的にもデザイン的にも手頃なものってサンクアージュ内でもかぶりやすいのかなと思ったりして、まさに迷宮に入り込んでしまいました。

初めてのマンション購入のため、色々とあたふた気味です。

参考までに、皆さんは野村経由でインテリアも購入したりする予定ですか??
162: 住民板ユーザーさん5 
[2018-01-20 21:23:11]
引っ越し幹事会社らしき番号から平日に着信あるけど仕事中で出られん
163: マンション検討中さん 
[2018-01-26 12:03:05]
引っ越し日時の連絡っていつ頃くるんですかね?
164: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-29 20:21:52]
31日に決まるみたいですよ。住戸ごとの順位は25日の抽選で決まって、それから提出した希望日を25日の抽選結果順に当てはめて行くようです。住戸ごとの順位は連絡したら教えてもらえますよ。
165: マンション検討中さん 
[2018-01-31 07:50:23]
>>161 住民の人に質問したいさん

私はやめました。やはり、お高いなーと。自分たちで選んでコーディネートする事にしました。
166: 住民板ユーザーさん4 
[2018-02-02 21:10:10]
>>161 住民の人に質問したいさん

インテリアフェア、お得でしたので決めました。ボーコンセプトの割引がどこよりも高くなっていたので。また、カリモクなどもやはりお得でした。色々回りましたが同じブランドならインテリアフェアで買うのがよいかもです。また、インテリアフェアでの見積もりを同じブランドのショールームにもっていくと同価格にしてくれるかもしれません。

167: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-04 20:42:18]
引越日決まりましたね!早めに荷物減らしして荷造りに取りかかりたい…
168: 住民板ユーザーさん3 
[2018-02-07 00:58:46]
内覧会どうでしたか?
169: 入居予定さん 
[2018-02-07 07:51:47]
内覧会で部屋に入りましたが、ものすごい静かですね。電車の騒音を少し心配していましたが、窓を閉めると耳をすまさないとわからないレベルでした。
170: マンション検討中さん 
[2018-02-07 09:45:58]
>>169 入居予定さん
良かったですね。
ちなみにお部屋は線路と真逆の部屋ですかね?
171: 匿名さん 
[2018-02-07 09:54:08]
電車の音に対する二重サッシの実力を早く体感してみたいです!

ところで、内覧会って間取り図は持参されました?
それとも当日の受付時等に頂けるんでしょうか?

どこかで野村側が用意するって見たような気もするのですが、確認できず…
172: マンション検討中さん 
[2018-02-07 20:04:06]
湘南新宿ラインの下りが通った場合で窓を開けた場合の騒音を確認したが
想像していたより静かでした。
個人的には窓を開っぱなしでも問題ないです。
173: マンション検討中さん 
[2018-02-07 20:09:15]
同じ印象です。窓開けてても問題ない程度でした。
174: マンション検討中さん 
[2018-02-07 22:01:23]
天敵は夜の貨物やな。
これはまだ体験できない。
175: マンション検討中さん 
[2018-02-07 22:02:36]
内覧で直接みて傷等直してもらう人いますか?
176: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-07 22:13:08]
>>171 匿名さん
間取り図は用意されていないので、コピーして持参したほうがいいですよ。
ちなみに私も電車音は気になりませんでした。二重サッシを閉めれば全く問題なし、窓一枚でも問題なし、窓を開けた状態でも平気でした。
177: マンション検討中さん 
[2018-02-08 09:23:37]
>>176 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですね。
ちなみに高層階の方ですか?
178: マンション検討中さん 
[2018-02-08 19:11:27]
傷なおしてもらいましたよ。小さいのはすぐになおりました。
暗いところもあるので懐中電灯の持参をおすすめします。
179: マンション検討中さん 
[2018-02-09 00:49:42]
私も本日内覧でした。
ホームインスペクターの方に同行頂き、かなり時間をかけて見て頂きました。
細かなキズなどの指摘はあり、直してもらいますが、その方はサンクアージュの事を褒めていらっしゃました。
いわく、施工が丁寧で、見えない所もきちんとお金をかけている。さすがプラウドですね。我々もプラウドは安心して見られる。野村さんは厳しいから。などなど。目に見えない所も、ここがこうなってるのがプラウドの仕様でどうのこうのと、丁寧に教えてくれました。
本当にプラウドにして良かったと思いました‼️。
室内のドアひとつとっても、本当にいいですよね。
電車の音は、私も窓を開けてもそれ程気になりませんでした。閉めてたら全く聞こえませんでしたね。
180: マンション検討中さん 
[2018-02-09 08:20:37]
線路側ではないので何とも言えませんが
電車の音が気になるレベルではないのが
嬉しかったです。

少なくとも日中は窓を開けて、バルコニーでのんびり出来そうです!!
楽しみ。
181: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-09 23:58:20]
皆さん内覧会お疲れ様です。
私も、窓を開けても電車が通ってるな〜くらいで、全然気にならない感じでした。
個人的にはその小気味の良いリズムがヒーリングのようにも感じられる程かと 笑
もちろん二重サッシを閉めると本当に静かです。

これまでの検討スレでの議論は何だったのか… 良い意味で期待を裏切ってくれました。

分譲は初めてなので他を知りませんが、このタイミングで浦和でこの価格なのに、部屋の雰囲気や設備のグレード感を考えると、本当に良い買い物をしたと心から思っています。

今後ともよろしくお願いします。
182: マンション検討中さん 
[2018-02-10 11:14:27]
>>181 住民板ユーザーさん1さん

そうですね。
私も音の問題等、良い意味で裏切ってくれたのでナイス買い物と思いました。
夜の貨物列車が少し心配ですが、、、
183: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-10 15:14:09]
内覧会終えましたがとてもいい仕上がりでした!
一部修正箇所ありましたが、ほとんど問題ありませんでした。
エレベーター一基なのが不安くらいで、電車の音も気にならないですね
184: マンション検討中さん 
[2018-02-10 22:08:34]
>>181 住民板ユーザーさん1さん

ですね。真剣に検討してやめた方ももちろんいらしたと思いますが、騒音だ線路沿いだとディスりまくってた人に読ませてあげたいくらいです笑。
本当に、電車の音もさして気にならず、仕様も素敵で、本当に買ってよかったと思える物件だと思います。
ガーデンアルコーブも、廊下も広くて気持ちいいです。やはり、敷地が広いのはいいなと思いました。
185: マンション検討中さん 
[2018-02-10 22:58:48]
皆さん
寝室の部屋とかの音はどう感じましたか?
リビングより音が気になりましたかね?
186: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-10 23:06:19]
>>185 寝室側も窓2つなので、寝室は全く音気にならなかったですよ!
187: 匿名さん 
[2018-02-13 00:18:20]
みなさん、管理費の支払いってカード払いにされます?
188: 契約済みさん 
[2018-02-13 09:30:19]
先日幹事会社にて引越の見積りをしましたが、41万でした。
繁忙期なので高いのは覚悟していましたが、高すぎではないかと思います。
皆さんはいかがでしたか。
ちなみに浦和区内移動で家族3人、荷造り、荷解き、エアコン1台取り外し・取り付け込みです。
189: 匿名さん 
[2018-02-13 11:29:47]
>>188 契約済みさん

引越し費用、高すぎますよね…
しかも繁忙期では、時間帯指定で請け負ってくれる業者がなかなか他にないですし。

誰か価格面でお勧めの引越業者を知っている人がいれば、是非教えて下さい!
190: 住民板ユーザーさん4 
[2018-02-13 12:05:07]
>>188 契約済みさん

作業員は何名ですか?
191: 契約済みさん 
[2018-02-13 12:18:47]
荷造り前日に2名 当日作業員4名 トラック2台 翌日荷解き2名です。
192: 住民板ユーザーさん4 
[2018-02-13 12:56:46]
>>191 契約済みさん

なるほど。これならとびきり高いとは感じないです。
193: マンション検討中さん 
[2018-02-13 19:37:37]
>>187 匿名さん

私はカード払いにしました。今も公共料金などカード払いにできるものは全てしてます。ポイント貯まりますからねー。
194: マンション検討中さん 
[2018-02-14 00:42:23]
相見積とるのをおすすめします
195: 匿名 
[2018-02-15 15:21:15]
>193: マンション検討中さん 
年会費とか考えると、極力カードの枚数を減らしたくて。
結局、うちも野村のカード作ることにしました。
196: マンション検討中さん 
[2018-02-15 22:14:00]
提携引っ越し業者だと7万くらいの見積もり内容でした。皆さんこんなもん?
197: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-17 23:55:22]
7万円⁉︎
ちなみに、もし差し支えなければ、
・ご家族何人の引越ですか?
・また四月上旬、中旬、下旬だとどのタイミングですか?

198: マンション検討中さん 
[2018-02-18 10:09:14]
>>197 住民板ユーザーさん1さん

3人で中旬です。
荷物あまりないですからねー。
199: 匿名さん 
[2018-02-19 14:34:45]
>>196 さん

7万円ってすごいですね。

我が家は、サカイで見積を出してもらったところ、節約コースで通常料金が税込みで約17万円と言われ、予算が15万円なので他の業者の見積りも含めて検討すると伝えたところ、14万円となりました。

そして、本当に予算が15万円だったので、ラッキーと思ってそのまま申し込んじゃいました。

この掲示板を先に見ておけば…。
とりあえず予算を10万円と言ってみれば良かった…
交渉下手…


ちなみに、
4月中旬の平日
浦和区内での引越し
3人家族(大人2人、幼児1人)
大きい荷物は、ドラム式洗濯機、冷蔵庫、ダブルベッド、シングルベッド、ソファ、ダイニングセット、食器棚、本棚くらいと、まあ普通な感じです。

200: 住民板ユーザーさん4 
[2018-02-19 21:14:52]
>>199 匿名さん

エアコン工事は含みますか?
201: 入居前さん 
[2018-02-20 09:37:29]
>>196さん
荷物があまりないとのことですが、199さんの荷物と比較するとどうですか?
うちもだいたい199さんと同じような荷物量で、週末に訪問見積りがあるので、可能であれば、参考までに教えて頂けると嬉しいです。

今のところ、196さんの7万円、199さんの14万円というのを聞いて、交渉の目安を10万円から12万円にしようと考えています。

でも、199さんと同じような荷物量なのに、これで例えば10万円くらいの見積りが出ると、なんか営業の人に言ったもん勝ちみたいな感じで、釈然としないですよね。
もう少し野村が介入して、サカイの場合の料金の基準をある程度決めてもらえると、気分的にもすっきりするのに。

202: 匿名さん 
[2018-02-20 09:51:06]

安く上げたいなら相見積もり取るしかないとおもいます。それが面倒なら言い値で契約してしまうと、高いですが楽です。
トラックの台数や大きさや距離の値段は業界でほぼ決まっているはずです。人件費とかは別だと思いますが。野村が介入しなくとも、同じことだと思います。
後は営業の方がどこまで値引きをしてくれるか?だと思います。
値下げできる内容とできない内容があるので、何社か見積もりを取るとそう言った事が分かって来るのでは?
203: 匿名さん 
[2018-02-20 14:21:02]
199です。

>>200 住民板ユーザーさん4 
エアコン工事は含みませんが、ドラム式洗濯機の設置があります。
手元に明細がないので正確には覚えていないですが、多分6000円くらいだったと思います。
その他には安心保証が1000円くらいだったかと。

>>201入居前さん
>>202匿名さん
私は、サカイの訪問見積の日までに他の業者にも概算見積りだけ出してもらっていました。
いわゆる大手ではない他の業者の概算見積り費用は、だいたい12~20万円。

専門用語に詳しくないので、サカイ以外に概算見積りをとることを相見積りというのか分かりませんが、概算見積りであればネットで大体の荷物を入力するだけなので簡単ですよ。
訪問見積りとなると少し面倒ですが。

我が家では、他社への概算見積りの金額を基に、幹事会社のサカイに依頼する場合の予算を15万円としていたので、税込み合計で約14万円という価格で申し込みました。

よく考えると、各部屋の引越しタイムスケジュールが決まっているから、むしろ幹事会社こそ、スケジュールを組んだ立場上そこまで利益が出なくてもできるだけ引き受けなければいけない立場かもしれません。
なので、201さんが感じているように、サカイの営業の方への言い値である程度どうとでもなるかも。

もう少し値切れたかなと感じつつも、当方は予算内なので満足しています。

みなさんも、遠慮なくがっつり値切ってみて下さい。笑
不謹慎かもしれませんが、各部屋でどこまで値切れるか、入居前のレクリエーションのようで少し楽しくなってきました。

長くなりました。
今週末はハウスウォーミングパーティですね。
皆さん、宜しくお願いします。
204: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-20 22:29:37]
うちの引越し料金は2つの金額の真ん中よりちょい上でした。時間指定になるので時間帯によっては繁忙期に二回転できないこともありますし、早朝だと前日の積荷と保管あるので一概に言えないのかと。
今週末宜しくお願いします!
205: 入居予定さん 
[2018-02-23 08:30:16]
いよいよハウスウォーミングパーティーですね。みなさんよろしくお願いいたします。
206: マンション検討中さん 
[2018-02-24 12:56:26]
本日のパーティー、行って本当に良かったです。挨拶させて頂いたみなさん、本当に感じの良い方々で、安心したし、新しい生活が楽しみになってきました。良いご近所さん付き合いができそうです。
みなさん、お疲れ様でした‼️
207: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-24 12:59:51]
ハウスウォーミングパーティー、上下、同じ階の方々とご挨拶できて、とても有意義な時間でした!
皆さん、良い方で安心しました。
早く引っ越したくなりました!
208: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-25 14:45:01]
引越は幹事会社に頼んだ方がよいのでしょうか?
今週見積に来るのですが引越は初めてなので不安です。
209: マンション検討中さん 
[2018-02-25 15:42:37]
>>208 住民板ユーザーさん1さん
まずは色々な所に見積もりとらないと言い値でやられますよ。
210: 匿名さん 
[2018-02-28 11:55:53]
そだね~
211: 入居予定さん 
[2018-03-05 09:12:01]
サンクアージュのキッチンのシンクってタカラのEタイプなんでしょうか?
オプション品を買おうかと思うのですが、みなさん購入される予定ありますか?
212: マンション検討中さん 
[2018-03-05 12:17:19]
>>211 入居予定さん

私はないですねー。モデルルームで付いてたまな板くらいかなー。
213: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-12 07:09:39]
212さん、洗剤とスポンジ入れるやつ、購入しようかと思っています。モデルルームにあったやつ、いいなーと思って。
214: 匿名さん 
[2018-03-12 16:01:02]
あと約一ヶ月で入居と思うとワクワクしますが、そろそろ荷物の廃棄や荷造りを始めなければと思いつつ、なかなか始まらない我が家…
215: マンション検討中さん 
[2018-03-13 13:44:14]
>>213 住民板ユーザーさん1さん

なるほど…。それはノーマークでした‼️たしかに、よかったですねー。
216: マンション検討中さん 
[2018-03-13 13:46:09]
>>214 匿名さん

同じく…。どこの方もそんなもんかなーと、少し安心。3週間前にゲットした段ボール20箱、まだ紐でくくられたまま、部屋の隅に…。
217: 匿名さん 
[2018-03-26 09:53:04]
マンションの裏?の線路沿いフェンスにはびこる枯れ草をなんとかして欲しい。
218: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-28 16:45:48]
夏になると草が茂って小さい子供のいい遊び場になりますよ。
去年はよく遊ばせました。電車もみれますし。
219: 匿名さん 
[2018-03-29 16:00:17]
ちゃんと新たに草が生えてくるんですね。
先日、散歩した際には、春なのに枯れ草しかなかったのでずっとあの状態なのかと思いました。
220: 入居前さん 
[2018-04-02 16:39:07]
確かに線路のフェンスの枯れ草、ちょっと気になりますね~。

もうすぐ引渡しですね。
今週末に引っ越す人もいるのかな?
今週末引越し組のレポも楽しみにしています。
221: 匿名さん 
[2018-04-07 01:33:34]
今日オプション施行後の部屋を見に行きました。注文通り完璧にやって戴いており実際に住むのがますます楽しみになりました。
ただ、キッチンの水垢やトイレの手洗い場に泥を洗ったような汚れがあったり、水道の開栓動作をしなくても水が流れる状態でした。
内覧会の時は綺麗だったのでオプション施行業者だと思いますがガッカリです。
222: 匿名さん 
[2018-04-07 11:25:07]
それは災難でしたね。まあお風呂に入った跡があるとかじゃなくてよかったんじゃないですか(笑)
うちも工事後のホコリが取っ手とかに残ってましたが、床とかは綺麗にしてくれていたので、十分かと思いました。

しかしほんと室内は静かですね。昨日は風がすごかったですが、風の音の方が電車の音より大きいとは・・・
223: マンション検討中さん 
[2018-04-08 18:58:33]
みなさん、お風呂のお湯って何度設定にしてますか?説明書きをみると、40度のお湯にするには50度〜60度に設定するように書いてありますが、、、
224: 匿名さん 
[2018-04-10 04:41:06]
日曜日に屋上に上がろうとしたら、鍵がかかってました。管理人さんが居る時しか上がれないのは不便ですね。
屋上から夜景見たりとか期待していたので、ちょっと残念。
225: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-11 00:35:03]
>>224 匿名さん

自分ちの鍵で開けられるのかと思ってました
226: マンション検討中さん 
[2018-04-11 12:04:29]
>>223 マンション検討中さん

え!そうなんですか?
私は普通に42度とかにしてます。
227: マンション検討中さん 
[2018-04-11 12:10:12]
ほっからり、でしたっけ、お風呂の床。
最近では当たり前の、水はけの良い床だと思うのですが、所々に小さな水たまりが次の日になっても残ったままになってませんか?
今のマンションは築14年くらいで、同じく水はけの良い床ですが、数時間後にはかなり乾いていて水たまりとかできないので、ちょっと残念。
あと、キッチンのシンクの排水口の周辺にも水たまりができるんですよねー。
どうなんですかね?
228: マンション検討中さん 
[2018-04-11 15:27:20]
>>227 マンション検討中さん
キッチンは早急に直してもらった方が良いと思いますよ。
229: マンション検討中さん 
[2018-04-11 21:41:14]
>>228 マンション検討中さん

ありがとうございます。確認してみます。
230: 匿名さん 
[2018-04-13 20:18:34]
インターネットのモジュラーを他の部屋に取り付けようと思い、サンクアージュのインターネット会社に工事費用を聞いたら26000でした。
高っ!とびっくりしてしまいました。安い業者を探すことにしようと思います。
みなさん、リビングからワイヤレスですか?
231: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-15 08:49:06]
>>230 匿名さん

リビングに無線LANルータを設置しています。
北側の部屋でも問題なく受信できています。
232: 入居済みさん 
[2018-04-16 05:12:03]
>231: 住民板ユーザーさん
ありがとうざいます。リビングだとルーターの置き場所が家具と被ってしまい、移動したいんですよね。
見た目だけの問題なので、しばらくはこのまま行こうかと思っているのですが。
233: 匿名さん 
[2018-04-16 10:44:09]
うちはリビングの家具の内側というか裏側に無線ルーターをおいてます。
北側の部屋は、リビングのドアとその部屋のドアを閉めると少し電波が弱い気がしますが、今のところ、リビング以外で回線を使うのは寝るときにスマホを見るくらいなので、問題なし。
今後の生活スタイルによっては中継器等を買うかもという感じです。
234: 入居済みさん 
[2018-04-17 13:39:30]
水道やシャワーを使う際のお湯の立ち上がりというか、水からお湯になるまで結構時間かかりません??
こんなもんなのかな。。。
235: マンション検討中さん 
[2018-04-17 21:44:32]
>>234 入居済みさん

僕も、今住んでるマンションより、若干遅いなーと思いました。
あと、シャワーの勢い、もう少し欲しいな…。
236: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-17 23:30:43]
トイレの手洗い水の水量がチョロチョロしか出なくて物足りないなあ。
237: マンション検討中さん 
[2018-04-18 11:54:53]
>>236 住民板ユーザーさん
そこはあまり。
洗面所の手洗いってシャワーにならないんですね。オプションでしたっけ?
238: 匿名さん 
[2018-04-18 15:49:17]
>235さん、シャワーはシャワーヘッドを取り替えるとかなり変化しますよ。
たぷん、ある程度節水のタイプのシャワーヘッドが標準で付いているのではないかと思います。
239: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-18 22:16:34]
>>230 匿名さん
インターネット回線が引き込まれている分電盤があって、そこにスイッチングハブが設置されています。我が家はそれを外して無線LANルータに置き換えました。分電盤が部屋のほぼ中心にあるので、電波状況は良好です。
240: 匿名さん 
[2018-04-19 02:05:27]
>239さん
あなたは天才です!
241: マンション検討中さん 
[2018-04-19 07:22:24]
>>239 住民板ユーザーさん1さん

それはよいですね!
早速やってみます!
あなたは救世主です!
242: マンション検討中さん 
[2018-04-19 11:19:08]
この掲示板で聞くことでもないかもしれないのですが、タクシーを呼ぶときって、このマンションの場所をどういう風に説明しますか?
目印もいまいち無いし…
243: マンション検討中さん 
[2018-04-20 00:43:21]
>>238 匿名さん

ありがとうございます!
なるほど。なんかスッキリしました!
244: 匿名さん 
[2018-04-21 14:00:40]
>242さん、旧中山道からホンダ薬局を東に曲がってもらい、最初の交差点を左折、でどうでしょうか?
245: 匿名さん 
[2018-04-23 15:41:12]
スカイテラスって、平日の開放を減らしてもよいから、むしろ日曜に開放して欲しいとか思ったりしませんか?

こういうのって、管理組合とかで議題に挙がればなんとかなるもの?それとももうどうしようもないもの?

246: マンション検討中さん 
[2018-04-23 20:14:28]
>>245 匿名さん
なんとかしましょう!
247: マンション検討中さん 
[2018-04-24 20:55:55]
屋上の鍵の問題なのでは?
管理人いないと誰がそれを管理するのか?
248: マンション検討中さん 
[2018-04-25 08:36:03]
>>247 マンション検討中さん
屋上にもセンサーキーをつければ良いだけではないでしょうか。
249: 匿名さん 
[2018-04-25 10:59:54]
住民が出入りするための鍵ではなく、利用時間外に出入りできないようにするための鍵の管理をどうするかが重要ですね。

でも、245さんの言うように、平日を1日減らしてでも日曜にスカイビューテラス出られる方が使い勝手が良いですね。
250: マンション検討中さん 
[2018-04-25 12:26:02]
たしかに土日使えないのは痛いですね。
役員会で事案としてあげたいですね。
251: マンション検討中さん 
[2018-04-25 22:36:51]
屋上にストライダー持ち込むのはやめてほしいですが。
252: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-26 08:23:17]
>>251 マンション検討中さん

その理由は?
253: マンション検討中さん 
[2018-04-26 15:54:32]
>>251 マンション検討中さん
別に良いんじゃないの。
駐車場とか道路の方がよっぽどどうかと思いますよ。
254: マンション検討中さん 
[2018-04-26 19:01:04]
>>253 マンション検討中さん
いやー、それは公園とかでやるべきでしょ。
屋上テラスもそこまで広いわけでもないですし。

元々ストライダーとか自転車の練習を目的としてないと思いますし。

まぁしてもよいなら我が家もやりますけど。
255: マンション検討中さん 
[2018-04-26 19:50:08]
それぞれの常識はあると思いますが、普通はやらんよね。
256: マンション検討中 
[2018-04-26 22:34:46]
広さは関係なく、建物内でストライダーは非常識かと・・・

同様の意見
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10181454400
257: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-27 00:00:53]
>>245 匿名さん

鍵の管理はどうするつもりですか?
258: 入居済みさん 
[2018-04-27 13:30:03]
屋上の運用については、組合等で議題に挙げて頂いて、詳細を詰めて貰えると嬉しいですね。
といっても、私は役員ではないですが。

さて、我が家は今週入居したのですが、電車の音は全く気にならないのですが、24時間換気システムの影響なのか、なんとなくスースーするというか、夜中は少し寒いというか。

説明書を見て冬モードにしてみたものの、それでも少し寒く感じることもあり、「OFFにしては駄目」というルールを真面目に守って、ちょっとだけエアコンをつけました。

24時間換気システムって、何か設定とかってあるんでしょうか?
上手な使い方を知っている方がいれば教えて下さい。
259: 匿名さん 
[2018-04-27 17:47:37]
>256さん
マンションの規約で禁止されてなければ良いんじゃないでしょうか?
他に人が居る時は控えるようにして貰えば、特に問題にならないと思いますが。
マンションの廊下とか、いつ人が出て来るかわからない場所は事故の危険もあるので論外だと思いますが、こういったある程度閉鎖されたスペースなら他の人が居なければ安全もある程度確保できると思います。
真下の15階の部屋の方に響いていないかは気になるところですが。
いかがでしょう?
260: マンション検討中さん 
[2018-04-27 21:02:49]
普通郵便ってどんな感じで届くんですかね?
261: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-27 21:57:31]
>>259さん
規約に書かれていないなら、何をしてもよいと思いますか?

建造物の破損や他人を怪我させてしまう危険性は、規約ではなく、法律に従うべきだと思いますが。

262: 匿名さん 
[2018-04-28 01:59:45]
>261さん
法律に従えば、問題ないと思いますが・・
道路以外でのストライダーは禁止されてましたっけ?
263: 匿名 
[2018-04-28 08:08:29]
ストライダーはスピードが出る乗り物ですし、建物の破損やケガの危険性があるので、やめた方がいいのではないしょうか。
264: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-28 09:01:56]
>>262 匿名さん

建物の損壊、他者をケガさせる可能性、共同の利益に反すると思います。

ストライダーと書かれていないとか・・・いささか自己中過ぎませんか。
265: 匿名さん 
[2018-04-28 09:24:42]
>264さん
いろいろな方が書き込まれているように、別にいいんじゃない、という人もいれば、ダメという人もいる。常識は人それぞれで基準が異なり、自分が常識と思っている事を他者に押し付ける事の方が自己中だと思いますよ。
事故や破損は、管理責任ある親御さんが責任を持てばいい問題であって、「私の常識では危険だと思うから禁止!」というのは横暴かと。
必要があれば管理規約を改正し、住民みんなの意見を反映させるべきかと。それまでは各自の判断に委ねるのが妥当かと考えます。
うちは子供いないので、正直どっちでも良いのですが(笑)
266: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-28 09:42:29]
>>265 匿名さん
確かに常識も、規約や法律の解釈も人それぞれですね。共用部でのストライダーは、ネットでも議論されていますから、皆さんで議論が必要ですね。

まあ、ストライダーをやってもいいなら、うちもやりますけど。
267: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-29 14:58:07]
子供から目を話すと何をするかわからんですよ?親御さんが責任を取ればいいでしょ!というはそれこそ横暴でしょ。
268: 匿名さん 
[2018-04-29 19:48:55]
>267さん
じゃあ誰が責任をとるの?
子供が物を壊したり他人に怪我をさせても親は責任取らなくていいの??
269: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-30 09:35:40]
>>268 匿名さん

論点がずれてますよ。
270: 匿名さん 
[2018-04-30 10:06:56]
>269さん
子供から目を離すと何するかわからないのなら(親が管理責任放棄するなら)、そもそも屋上に子供上げれないんじゃ?
植え込みやライト壊すかもしれないし。

てことで論点あってる?ちがっていたら説明おねがい!
271: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-30 10:37:14]
>>270さん

ストライダーを共用部で行うことに対して反対意見がでているのに対し、あなた親が責任を取ればいいでしょとおっしゃる。

行為に対して議論しているのに対し、あなたは親の責任の有無の議論にすりかわっている。
272: 匿名さん 
[2018-04-30 12:08:32]
>271さん
では、もともとの話に戻って。

ストライダーを共用部で行うこ対する反対理由
理由:建物が壊れるから、事故が起きるから

建物の破損:壊したものは壊した人が修理費を負担して直せば良い
事故が起きるから:他の人がいるときに乗らせないとか、親が監督すればOK

こんなことぐらいだと、ストライダー自体を共用部から禁止するに足る理由には到底思えないのですが?

反対意見はいくらでも言っても良いと思いますが、それを他の人がやってはいけないような論調で話をするのはいかがなものでしょう?
危険だと思うのであれば、自分家の子供に乗せない様にすればいいだけですし、そう判断しない人は、禁止されていませんし、自由に乗っても良いんじゃないでしょうか?その代わり、何かあった時は乗せた親が全責任を負うことになりますが。

前述した様に、規制したいのであればマンションの規約を変更されてはいかがでしょう?一部の人が「危険と思うから」ということに対して、そう思っていない他の人がなぜ一部の人の意見に従わなければならないのでしょう?規制が必要である、というのであれば住民全体で議論し、結論を出せは良いだけだと思います。

せっかく子供が車の往来を心配せず遊べる場所が屋上にあるのに、いろいろ無駄な規制を増やすのはあまり良いこととは思えません。親御さんの監督下で自由に遊ばせてあげたほうが私は良いと思います。
273: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-30 12:13:04]
>>272 匿名さん
美しいほど、ブーメランですよ。反対意見もひとつの意見であるし、それを聞き流せず毎度毎度反論しているあなた。
274: 匿名さん 
[2018-04-30 15:24:15]
>273さん
明確な規制がないところに、変なマイルールを持ち込もうとしている人に反論しているだけです。

聞き流しても良いのですが、引越し一段落して暇なんでつきあってやってください。
275: マンション検討中さん 
[2018-05-09 19:34:57]
常盤公園でやればよいのでは。
276: 匿名 
[2018-05-09 23:51:59]
>>275 マンション検討中さん

賛成!
277: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-10 23:50:20]
自信で買ったマンションだからといって

人に怪我させた、マンションを傷つけた、壊しても
責任もつから何をしてもよいというのは成り立ちませんよ。

道路が危ないと思うなら
近くの常盤公園まで
親がストライダーを持って行けばすむ話です。


何があっても親が責任もつから
屋上でストライダーをしてもよい!という論理には納得出来ません。

それを言うてる人は
一般常識がないのかな?としか思えませんし
そんな人がこのマンションに住んでない事を祈ります。


278: 匿名さん 
[2018-05-11 06:25:56]
ストライダーがそんなに危険なら、そんなものを常盤公園でやれと言っても良いのですか?
自分たちのマンションは壊してはダメだけど、常盤公園の物なら良いの?
常盤公園の方が人が多いけど、マンション住民じゃなければ怪我させてもいいの?
親が責任をもつことになんら変わりはないと思いますが。
一般常識・・・どちらがないのでしょう?

私はストライダーを屋上でやることにはどっちでも良いと思っています。あんな狭いところでたいしたスピード出せないでしょうし。

しかしダメというならその根拠をはっきりさせろ、と言っているだけです。
ちゃんとした理由があって規制する必要があるのであれば、正規の手続きを踏み、管理規約を改正すればいいだけの話ですし。管理規約で規制されれば、もちろんその規制には従いますが、一部の住人がそう思っているからというしょーもないマイルールに、他の住人が従う必要性を感じません。

残念ながら住民なので、お付き合いください(笑)
しばらく静かだったので終わったのかと思っていましたが、大した内容でもないのに意外と続きますね
279: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-11 06:54:53]
お里が知れますよ。
280: マンション検討中さん 
[2018-05-11 09:33:58]
>>278 匿名さん
モンスターペアレント予備軍
281: 匿名さん 
[2018-05-11 10:43:34]
279と280はマンション住人ですか?
このマンションの住民の一般常識はこんなもの?
282: 匿名さん 
[2018-05-11 13:01:08]
ストライダーに関係のない我が家にはストライダー事情がよく分からないですが、公園でも色々と規制されるこのご時世だし、自分のマンションの屋上くらい許してあげてもよいのではないかと思う反面、正式に許可となると、マンション内のスタライダーキッズが大集合して、事故や怪我が発生するのも容易に想像がつく。

屋上でのストライダーの可否については、ここで議論しても結論は出ないし、管理組合やマンション管理部で明確に決める案件だと思います。
283: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-12 20:20:00]
真上の部屋からのお子さんの走る足音に悩んでいます。
朝は6時くらいから走る音がひどくて、目覚めます。朝から晩まで一日中、ドンドン聞こえます。
直接注意すると角がたつので、悩んでいます。
管理人さんに相談するのも違う気がするしどうしたら良いでしょうか。

284: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-13 00:21:17]
>>283 住民板ユーザーさん8さん
そういう事が気になるならマンションなんかに住まなきゃいいのに。

285: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-13 12:57:09]
>>283 住民板ユーザーさん8さん
281 284みたいな住民がいるので、致し方ない。危害が及びかねないので、泣き寝入りした方が無難ですよ。
286: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-13 19:11:02]
>>284

今までもずっとマンション生活ですが、一日中なのでここまで悩んだのは初めてです。早朝は勘弁ほしいです。

287: マンション検討中さん 
[2018-05-13 20:22:10]
>>286 住民板ユーザーさん8さん
管理してる方に言ってみましょうよ。
288: 匿名さん 
[2018-05-14 11:36:04]
>>283さん
足音をたてて走れる程の子供はたいてい保育園か幼稚園か学校に通っていると思うから、一日中となれば、子供ではないかもしれませんよ。
大人とかペットとか。

本人も気付いてないかもしれないので、ここで部屋番号の下一桁を言ってみるか、あとは管理している方に言ってみるのが良いかもしれません。
289: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-14 13:23:34]
アドバイスをありがとうございます。
管理している方とは管理人さんでしょうか?
部屋番号の下一桁は他の階の方にご迷惑がかかるので差し控えたいと思います。
幼児がいるのは確認済みです。
もう少し我慢して様子を見たいと思います。
290: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-14 13:53:02]
うちは上の人が住んでいるのかどうかもわからないぐらい静かなので、あんまり音が響かないものかと思っていました。
意外と下の階に足音響くんですね。うちも気をつけます。
291: 匿名さん 
[2018-05-16 10:45:58]
うちも足音どころか、他の部屋からの物音を聞いたことがないとっても過言ではないくらいにずっと静寂なので、電車音に限らず防音がすごいのかと思っていました。

マンション管理部みたいなのってあるんでしたっけ?
郵便ポストの所の掲示板に張ってあったような気がします。
管理人さんでも良いと思いますが、マンションの管理部みたいなところに連絡してみる方が話が早いと思います。

というものの、その幼児がどのくらいの年齢かによりますね。
幼稚園や保育園に入園前の年齢だと、走るなと言われても走っちゃうと思いますし…
292: 匿名さん 
[2018-05-18 14:22:47]
ゆっくり寝ていたいときにはたまったもんじゃないですけど、朝6時に起きているのは常識の範囲内というような気もするし、指摘するかどうか迷う時間帯ですね。
293: 入居済みさん 
[2018-05-19 16:20:34]
相談されてる方が15階の住人だったら、ドキドキですね。
294: 匿名さん 
[2018-05-22 11:12:00]
多分すべってる
295: マンション検討中さん 
[2018-05-23 21:29:02]
>>289 住民板ユーザーさん8さん
角が立つから言いづらいというお気持ち、よく分かります。
ですが、自分の音がどのくらい下に響くかは分からないものですから、例えば手紙をポストに入れてお願いしてみれば、あー、そうだったのか、ごめんなさい‼️といった感じで、気をつけてくれるようになるかもしれませんよ。
ある程度の生活音はしょうがないと思いますが、せっかく買った素敵な新居ですから、ちょっとひどいなーと思うくらいの音や頻度なら、言うべきかと思います。ケンカを売る訳ではないですしね^ ^。
296: 住民版ユーザーさん1 
[2018-05-23 21:43:38]
上階の騒音問題に関して、提案が有ります。
共用玄関下に測量器を埋め込んで、80㎏以上の住民は、新都心の市場送りにすれば良い。
297: 匿名さん 
[2018-05-24 09:20:40]
多分すべってる
298: マンション検討中さん 
[2018-05-24 12:05:57]
>>296 住民版ユーザーさん1さん

6階?
299: 入居済みさん 
[2018-05-24 20:39:59]
エントランス入ったあとの空間(ソファーからエレベーターまで)がなんか寂しい気がする
300: マンション検討中さん 
[2018-05-24 23:34:10]
>>299 入居済みさん
もう少しシャレオツなワンアクセントが欲しい所ですね。
301: マンション住民さん 
[2018-05-31 17:23:13]
12月のさいたま国際マラソンに出る方っていらっしゃいますか?
新浦和橋がコースの一部なので、サンクアージュからもコースがとても近いし、エントリーするか迷っています。

まだあまり住民同士が近しい関係ではないような感じですが、同じマンションの人が出るとなると、少し親近感を感じられて良いなと思ったりしています。


302: 匿名さん 
[2018-06-01 11:59:10]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
303: 匿名さん 
[2018-06-09 16:23:16]
郵便ポストにセンチェリー21から怪しげな手紙が入っていました。
高齢の方が高断熱等のマンションを探しており、8,000万円以内なら現金で買うっていう、、、
一昔前の詐欺の匂いがしますね笑
304: 匿名さん 
[2018-06-11 11:26:28]
現金8000万円は一瞬売却をよぎりました。
さすがに入居したばかりなので、現時的なタイミングではなかったですが。
センチュリー21と名乗っているし、詐欺ではないと思いますけど、怪しさ全開でしたね。
そもそもマークスが未入居物件で売りに出ているし、目的が分からん。
305: 匿名さん 
[2018-06-11 17:39:37]
怪しすぎますよね。
今のタイミングなら普通にテラス買えば良い話ですし。
個人情報引っ張り出して何かに使おうということですかね。
306: 匿名さん 
[2018-06-17 16:02:43]
入口の駐車場禁止のポールがダサすぎる。
307: 匿名さん 
[2018-06-18 11:03:49]
確かに私もあのポール気になっていましたが、あれが無かったら、あの間に器用に車を留める人がいそう
308: 匿名さん 
[2018-06-18 11:28:15]
あそこは何のためのスペースですか。
子供の遊び場?むしろ、ヤマトさんや乗り降りのための停車なら、ありでもいいのに。
道路に横付けのほうが邪魔で気になる。
309: 匿名さん 
[2018-06-18 11:53:38]
>>308 匿名さん
30日の会議で議題に出してみましょうかね。
310: 匿名さん 
[2018-06-19 16:26:48]
あのスペースを宅急便等の配達の人が使えたら、雨のときに荷物もあんまり濡れなくてすみますしね。
現在は、道路に駐車しているからか、雨の日は荷物が少し湿っております。
311: マンション住民さん 
[2018-06-19 16:37:20]
ローソンからサンクアージュに向かう道の途中に建設中のマンションって、Wi-Fiが標準設置みたいですね。
もはや殆どの家庭が無線lanだと思うので、このマンション内にも後付けでwi-fi飛ばしてもらえないかしら?
312: 匿名さん 
[2018-06-19 22:06:24]
>>311 マンション住民さん
え、ここワイハイありますよね。
313: マンション住民さん 
[2018-06-20 14:55:34]
311です。
サンクアージュってマンション内にwi-fiとんでるんですか??
うちは、電力とセットのネット回線を利用して無線lanを設置しているのですが、夫婦そろって機械関係に疎いので、以前の書き込みのように分電盤を…というのはなかなかハードルが高く。

マンション内にwi-fiがとんでいれえば無線lanのルータを撤去できるし地味に嬉しいな~なんて思っているのですが。
314: 匿名さん 
[2018-06-21 16:45:15]
マンション前に横付けして、買い物やら、赤子やら、荷物下ろすの迷惑なので、あのポールの場所に止めるの賛成です。
315: マンション住民さん 
[2018-06-22 15:24:11]
ちょうど気になっていたことがあるので、投稿してみました。

我が家は車を所有しておらず、来月レンタカーで出かけるのですが、レンタカーを借りた後に荷物等を車に乗せる場合って、どこに車をとめれば良いのでしょうか?

ゴミ置き場のドアの前のスペース?
316: マンション住民 
[2018-10-28 23:11:26]
表玄関からエレベーターホールに入ってき来てエレベーターの前あたりまで来ると、毎回どこからかカラカラカラ…と言う音が聞こえて気になります。
317: 匿名さん 
[2018-10-30 18:29:14]
>>316 マンション住民さん
シンドラー社じゃないから大丈夫かと思いますが、、、
一度管理人に問い合わせてみては
318: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-19 22:14:10]
今の浦和相場の高騰ぶりを見ると、ホントいい時期にいいマンション買えたなとあらためて感じてます。
319: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-04 08:56:30]
久し振りに来てみましたが、「まとめ」に南側にマンションが建つ旨のコメントがあり、あの幅で建てるんだ~と驚いています。
320: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-04 18:34:28]
>>319 住民板ユーザーさん8さん
サンクアージュでない方のプラウド浦和常盤の話のことだと思います。そして南側に出来たのはシティテラス浦和常盤。
321: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-24 22:07:16]
>>319 住民板ユーザーさん8さん

北浦和のプラウド常盤ですねー。
もう立派なのがお立ち済みですよ。
322: 住民さん7 
[2022-07-07 12:42:25]
最近の浦和駅周辺のマンションの価格が異常に上がってて、5年前にここ購入して本当に良かったなーとしみじみ思う今日この頃。
323: 契約者さん1 
[2022-11-26 08:01:04]
>>322 住民さん7さん
本当にそうですね。
あの当時からコスパ高いと思ってましたが、
今の相場と比較すると本当に超お買い得物件だったと思います。
325: まさるさん 
[2022-12-21 00:36:31]
>>323 契約者さん1さん
今の相場と比較すると本当に超お買い得物件だったですな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる