注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのここが良い」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのここが良い
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2011-06-05 17:10:15
 

ミサワホームの 良さについて すでにお住まいの方、検討中の方 忌憚ないご意見をお願いいたします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9751/

[スレ作成日時]2009-12-30 20:45:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームのここが良い

851: 匿名さん 
[2010-08-29 12:18:46]
バックにトヨタがいて、つぶれない。
ここが最大のメリット。
852: 匿名さん 
[2010-08-29 23:33:28]

トヨタ
853: 匿名 
[2010-08-30 08:26:11]
引渡後3ヶ月のものです。
私の場合は今年の3月上棟だったけど、
まぁー雨が多く、防水シートが張られるのも多少遅かったので、
ヒヤヒヤしてましたが
いざ中見ると全然問題無いですよ。
パネルの中に配線を通すための穴があり、
中覗きましたが、バッチリパツンパツンに断熱材が詰まってましたよ。

養生もしてるし、そりゃ多少雨も吹き込みますが
8ミリのベニヤをふやかすって相当じゃないですかね?
854: サラリーマンさん 
[2010-08-30 15:46:25]
ミサワのパネルが雨で傷む なんて話はデマです。
他のHMの作り話だから 相手にしない。

耐震性能バツグン(阪神大震災で倒壊ゼロ、ビルが倒壊した建設会社は あわてて現場物証隠すために解体を急いだ実績あり)、長期保障つき 良かったですね オーナーさん。

ありがとうございます。
855: 匿名さん 
[2010-08-30 20:13:25]
引っ越しして8日目のものです。

さんざん脅かされていた接着剤の臭いは全くしないのですが、
木造のわりには木のにおいがしないのがちとさみしいです。
24時間換気の排気口の真下にいくと、ほのかに木のにおいがします。

ミサワの養生は、こんなに大きなブルーシートが存在するんだ!ってほど
大きなものを使っていたので、安心感がありました。
856: 匿名さん 
[2010-08-30 20:17:48]
拙宅も建築中の時ですら木の匂いはあまりしなかったなぁ
ましてや接着剤の匂いなんて皆無だった
857: 358 
[2010-08-31 11:25:17]
確かに 木のにおいは あまり無いですね。
無味乾燥かも知れないが、それが ミサワの安心感に繋がります。
858: 358 
[2010-09-01 10:45:46]
10年目点検 直前の木質パネルですが、ほとんど問題なく住めています。
これにしておいて、良かったと思います。
ありがとうございます。
859: 匿名さん 
[2010-09-02 11:20:20]
ミサワ良さそうですね?
一度 工事見積もりしたいのですが 営業所、展示場どこから問い合わせをするのがスムーズでしょうか?
860: 匿名さん 
[2010-09-02 11:58:34]
大体は展示場=営業所だよ
861: 匿名さん 
[2010-09-02 16:30:32]
展示場は暇な営業=成績の悪い営業もしくは新人がいるというワナ。
支店直接問い合わせるとリーダークラスがよくいます。
ミサワ、スミリン、三井で責任者クラスで対応して貰いました。
ダイワ、セキスイハウス、ハイムはハズレでしたが。。。
862: 匿名さん 
[2010-09-02 17:25:27]
展示場のメリット=実物を見ながら打合せができるのでイメージが湧きやすい(窓の大きさ、床の色等々)

支店のメリット=駅からのアクセスには便利な結構好立地にある。何度も足を運ぶなら便利かな(電車・バス通勤の人に限られるけど)


営業の当たり外れは結構運次第ってのがあるので一概に展示場が駄目だとか支店が良いとは言えないと思う
863: 匿名さん 
[2010-09-03 11:42:09]
そうですか。
展示場で様子をみて、支店の方を紹介いただくのが良さそうですね。
ありがとうございました。
864: 匿名さん 
[2010-09-03 12:08:35]
展示場から支店の営業紹介は無理だろ。
だって展示場の人間は毎朝支店から来てるから(笑)。
一緒のグループだから展示場の暇な営業もしくは展示場で最初に対応した人が担当する流れ。
だから唐突に支店に電話する。
見込み客の匂いプンプン漂わせて電話する。
家建てたいんですけど~って。
向こうは「えっ!?」ってなる。ほとんどの客が紹介か展示場からだから。
で、取りこぼすまいとやり手を出してくる。

かもしれない。。。
865: 申込予定さん 
[2010-09-06 20:13:04]
軒の件ですが・・・

最大の682.5mm以上も出すのは可能なのでしょうか?
866: 物件比較中さん 
[2010-09-06 20:15:12]
ハウジングをめぐって検討中です。

ミサワが有力なのですが、ミサワって窓・玄関・ドア・床・などなど・・・
アイテムが少ないと思いませんか?
867: 匿名さん 
[2010-09-07 07:43:43]
最近はミサワオリジナルをありがたく感じる人が減っているんでしょう。
他の建材メーカーのものを指名してくることが多いって、言っていました。
室内ドアの数はまあまああったと思いますけど。
868: 匿名さん 
[2010-09-07 11:08:10]
別段アイテムが少ないと思った事は無かったけど
逆にもっとあっても悩むだけのような気がするよ
沢山あれば良いってもんじゃないし
869: 匿名さん 
[2010-09-07 20:36:55]
近所のミサワの家 外壁がサイディングなんだけど
太陽光のあたる南側だけ微妙にサイディングが反っているように見える。

昨年末 凄く反っていて今年直したばかりだと思うんだけどね
870: サラリーマンさん 
[2010-09-11 11:33:34]
ミサワは年月がたっても 古臭くならんから 中古査定が高い。
871: 匿名さん 
[2010-09-12 13:57:30]
民主代表選 前後で 何かがおきそうです。
首都圏、関西圏のかた 心の準備だけはしておきましょう。
起きなければ それで良いのですが・・
ミサワは耐震性はOKなので、家具の倒壊に注意しましょう。
872: 匿名さん 
[2010-09-13 21:50:10]
オザワ 代表になったら警戒警報だよ。
備えよ!
873: 匿名 
[2010-09-13 22:11:13]
なんで?
874: 買いたいけど買えない人 
[2010-09-13 22:42:58]
なんで?
875: 匿名 
[2010-09-13 22:51:35]
あぁー地震の事ですね!!でも今日、青森で地震あったから大丈夫じゃないかな!?まさか、東海・東南海地震は起きないでしょ…数百年の一回が、この1週間にこないよねぇ…まさかね…
876: 匿名さん 
[2010-09-14 15:03:54]
オザワ くるぞ。
15日 最大警戒!
米による逆襲が始まる・・
家具は、すべて固定しました。
太平洋側の海岸近くは 津波に注意。
877: 匿名 
[2010-09-14 19:38:17]
20日までは、油断したらダメらしいですよ!mixiで上がってましたので、みなさん参考にしましょう!
878: 匿名 
[2010-09-14 19:45:57]
…なんの話?
879: 匿名 
[2010-09-14 20:48:49]
大きな地震がくる話!今回まで台風が西日本をさけていったでしょ!台風は地震の震源地を避けると言われていますからなのですよ!
880: 匿名さん 
[2010-09-14 22:56:27]
小豆島→和歌山ライン
横浜→小田原ライン
22日までは 要警戒。ベクテルがらみです。
ミサワは安心。海沿いのみ 注意しましょうね。
881: 匿名 
[2010-09-15 19:41:08]
地震がどうのこうのキメーんだよw
2chでやってろ。
882: 358 
[2010-09-15 20:40:16]
油断大敵
安心ミサワ
ありがとうございます。
883: 匿名さん 
[2010-09-16 00:57:23]
ミサワホームのフローリング、厚挽フロアとかうずくりフロア、自然杢(天然杢?)フロアなど
実際はどこのメーカの製品かご存知の方いらっしゃるでしょうか?
884: 匿名 
[2010-09-16 18:58:51]
営業さんに訊くか、フリーダイヤルに連絡して尋ねてみては如何?
885: 匿名 
[2010-09-16 19:09:22]
パナソニック
886: 匿名さん 
[2010-09-16 23:51:19]
フリーダイヤルで教えてくれるかもしれないんですね。
探してみます。
パナソニックは見てみましたがよくわからず。

ところで大手メーカが作るパース図
img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/d0/a6/otokoonna2000/folder/973206/img_973206_14253336_3?1239091193
このレベルのクオリティの3Dパースがミサワでできないような気がしますがディーラーによるのかなあ

上の絵は実際とちょっと違う程度くらいのレベルらしいですが、ミサワホームでは細かい色味は出せないような。
887: 匿名さん 
[2010-09-17 23:09:36]
見本はたくさんありますよ。
現場関連の営業にお聞きください。
ありがとうございます。
888: 匿名さん 
[2010-09-20 21:28:08]
9/22 惑星直列ですね。
ミサワオーナーのみなさん 準備はOKですか?
889: 購入検討中さん 
[2010-09-22 23:18:52]
やはり、蔵付きが良いでしょうか?
木質パネルだけだと 物足りないでしょうか?
890: 匿名さん 
[2010-09-23 11:08:03]
立地の条件にもよるんじゃないですか?庭があって物置設置できるなら蔵いらないだろうし。
でも蔵が付く事によって吹抜などの空間が欲しければ蔵が必要でしょうし、
逆に考えれば余分な階段ができて、天井高になって容積率が上がった分エアコンが効きにくいって言う人も居ますから
一概にいる物ですか?って聞く性質のもでもないですよ。

自分のニーズに合うって事が一番大事だと思いますよ。
891: 匿名はん 
[2010-09-23 19:10:58]
そうですね。
庭に物置があればよいですね。
しかし、蔵は容積率にカウントされないから、第一種低層住宅の場所にとっては 貴重かな とも思っているんです・・
容積率、ぎりぎりで 蔵で稼いだ方 いらっしゃいますか?
892: 匿名 
[2010-09-24 00:40:52]
蔵分だけ数百万高くなるけどそれでも良いならどうぞ
893: 入居済み住民さん 
[2010-09-24 09:47:25]
ミサワの木質パネル 10年目点検は、どんな内容なのでしょうか?
経験者の方 教えてください。
その時、あわせてミサワでシロアリ駆除対策と水漏れ対策を発注しないと 延長保障は受けられませんか?

宜しくお願いいたします。
894: 匿名さん 
[2010-09-25 09:46:34]
中傷するつもりはないのですが。
近所でミサワと積水が競うようにラッシュ中。
ミサワの現場は何を急いでいるのか外壁完成後は夜9時まで仕事してます。
手当てが出ているなら良いのでしょうが,そうでないとしたらちゃんとした仕事をしているのか不安です。
夜遅くまでやってますが特に音は気になりません。
やっぱ後期短縮が大事なんでしょうかね。
895: 匿名はん 
[2010-09-25 11:26:26]
それだけ、忙しいということは ずいぶん売れてるんですね。
うらやましい。
896: 匿名さん 
[2010-09-25 21:45:55]
施工会社は下請けだから今月末締めで工賃支払われるからじゃないのかな?
月末締めの場合翌月に1日でも工期終了が延びたら、実際工賃支払われるのは翌々月になっちゃうからね。
だから急いでるんじゃないのかな。
897: 匿名さん 
[2010-09-26 20:32:05]
まあ、ミサワは木質パネルがしっかりしてるから、内装は急いでやってもいいかもね。
898: 匿名はん 
[2010-09-27 20:48:53]
そうだね。
899: 匿名さん 
[2010-09-28 14:27:56]
パネルがしっかりしてるから、内装は急いでやってもいいってどういう事?
さっぱり分からないので教えて下さい。
急に寒くなって雨でジメジメしてるこの時に、内装急いだらろくな事無いと思うけどな。
900: 匿名さん 
[2010-09-28 20:39:04]
10年くらい前、卒論でミサワホームの住宅の気密性とかホルムアルデヒドの濃度とかを調べた研究室がありました。
ミサワホームは成績が他の住宅メーカーに比べてとても悪かったです。
その研究室の10人中、8人がミサワホームに就職しました。

就職氷河期でミサワホームに就職は勝ち組でした。

就職しなかった二人のうち一人は親の会社に就職。

もう一人は他の大学の大学院へ進学しました。

卒論発表や学会発表では、A社、B社という表記でミサワの名前が出ませんでした。

ミサワホームに恐怖感を感じた出来事でした。

私は大学院に就職したものです。

今のミサワホームは10年で成長したと信じたいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる