注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのここが良い」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのここが良い
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2011-06-05 17:10:15
 

ミサワホームの 良さについて すでにお住まいの方、検討中の方 忌憚ないご意見をお願いいたします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9751/

[スレ作成日時]2009-12-30 20:45:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームのここが良い

62: 匿名さん 
[2010-01-05 13:03:56]
時間を掛けてやった方がいい場所てのはあると思うよ。
窓枠サッシと壁の取り合いとか
外壁をサイディング一発より、吹きつけにしたり、
造作物を取り入れたりね。
でも、時間のない人にとっては
ミサワは一つの選択肢だと思うよ。
63: 匿名 
[2010-01-05 13:31:38]
こんなに早いのは雑なんでしょ、やり直して。
と言う前に時間かかっていいから丁寧にやってくださいね、と言いますよ。
64: 匿名さん 
[2010-01-05 13:32:00]
ここで建てなくてよかった
65: 匿名さん 
[2010-01-05 14:02:23]
63
なんかずれてる
66: 匿名 
[2010-01-05 15:04:29]
>>64
ミサワで建てたことも無いのなら書き込むな。
邪魔だ。
67: 匿名さん 
[2010-01-05 15:10:22]
66さんはミサワで建てたの?
ミサワのどんな所が良かったですか?
68: 匿名さん 
[2010-01-05 17:22:45]
私はミサワですが、またまたミサワだっただけです。
今、どこで建てても同じじゃないですか?
HMで建ててる事自体、全体の着工数から見ればわずかな事ですから。
あとは好みの問題ですよね。
69: 68です。 
[2010-01-05 17:30:21]
自分で読み返してびっくりしました。
「たまたまミサワだっただけです。」
が正確です。失礼しました。
70: 匿名さん 
[2010-01-05 17:33:58]
ミサワの良いところ、前向きな意見が聞きたいですね!
71: 滑り込み契約済みさん 
[2010-01-05 19:15:08]
いいところとしては

1)『合法的に』蔵のある家が建てられるHMのうちのひとつであること。
 
2)当たり外れはあるけどデザイナーと呼ばれる建築士のデザインが
それなりにいい感じであること。
間取り以外に造作なども、もっともらしいプレゼンをしてくれる。
見方をかえれば(卑屈になれば)高いお金を払って安普請を建てるための
言い訳がましいプレゼンではあるが、素人としては納得させられてしまう。

2)についてはたまたま当方担当のデザイナーの腕が良いのではないかと
思います。

全国的に当たり外れが少ないHMってのはあるのでしょうか。
72: 匿名さん 
[2010-01-05 19:20:52]
ミサワのデザイナーについて一言。

ミサワのデザイナーって、建築士の免許を持ってるわけではないです。

持ってる人もいますが、少ないですね。



73: 匿名さん 
[2010-01-05 20:42:19]
地元工務店に比べたら、大手HMは当たり外れが少ないですよ。
てか無難というか、当たりでも外れでもないといったところでしょうか。
74: 匿名 
[2010-01-05 20:50:55]
ミサワで建てました。構造体を建てるのは早かったですが、内装などは時間をかけてゆっくりやってくれました。
構造体を迅速に建てるのは、雨にぬれる心配も少ないし大変いいことだと思います。逆に構造体を何日もかけて建て、雨にさらされている建築中の家を見ると気の毒になります。
75: e戸建てファンさん 
[2010-01-05 21:00:27]
しかし、ミサワに批判的な意見の人たちは、ミサワで建てたことあるのかな?

住んでもいないのに、よく書けるよな!

住んでみれば、良さが分かるのに カワイソウダナ・・
76: 匿名 
[2010-01-05 21:03:36]
大手HMの方がハズレが多いと思う。営業がちょくちょく替わるみたいだし。
地元工務店でもしっかり見て選べば建築後もちょくちょく点検に来るし。
77: 匿名 
[2010-01-05 21:13:26]
ミサワで建てましたが、営業はかわりませんでしたよ。
ちょくちょく点検にもきてくれるし。
78: 匿名 
[2010-01-05 21:18:05]
地元工務店が悪いとは言いませんが、76の人はどこからの情報をもとに言っているのでしょう?
79: 匿名 
[2010-01-05 21:21:57]
私もミサワで建てました。
>>74さんと同じ意見です。ただ、パネル組み上げの日はドキドキしました。その日だけは雨が降るとマズいと聞いていたので。
ちなみに>>72さんの言っているデザイナーはメーカーホームページのデザイナーズオフィスから検索出来ます。好みのデザイナーに依頼することも出来そうですね。因みに私がお会いしたデザイナーさんは1級建築士でしたよ。

私がミサワホームの1番良いところ挙げるとしたら、まず「不満が無い」ですかね。好みの問題も有るかもしれませんが、色々ハウスメーカーや工務店を見比べた上で、特に「完成見学会」で拝見した家の出来のムラが少ないのがミサワホームでした。
あと、私の地区だけかもしれませんが、基礎が特に気に入っています。しっかりした造りです。街を歩いているだけでも、最近は基礎だけ見ても「あれはミサワだな」と判るようになりました。因みに一条工務店と積水ハウスも一見して分かります。私はこの3社で迷いました…。
80: 68です。 
[2010-01-05 21:32:08]
うちも途中で担当代わりました。

本格的な話はしていませんでしたが、担当が代わった途端に話が進み出しました。

前の担当が印象悪すぎでミサワのイメージも悪くなっていました。
81: 営業 
[2010-01-06 01:19:55]
今月は蔵フェアで落とし込みだな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる