注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのここが良い」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのここが良い
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2011-06-05 17:10:15
 

ミサワホームの 良さについて すでにお住まいの方、検討中の方 忌憚ないご意見をお願いいたします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9751/

[スレ作成日時]2009-12-30 20:45:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームのここが良い

181: 匿名 
[2010-01-10 20:36:46]
南極の話は、越冬隊員でも組立易いようにブロック構造にしてあるということですよ。
要するに大きな積木ということでしょ。
そこのどこに技術が絡むのでしょうか?
182: 匿名さん 
[2010-01-10 21:05:18]
船でも艦でもどっちでもいいよ。
小さいこと気にすんなよ。
183: 匿名 
[2010-01-10 21:44:20]
軍艦は艦ですよ。
駆逐艦を駆逐船とは言わないですよね。
商船を商艦とは言わないし。
マニアから言わせると大きな違いですね。
185: 匿名 
[2010-01-10 22:37:17]
ミサワ買う人は蔵に惚れ込んだだけでしょうからね。他に魅力ないし。
あっ、制震があったっけ。でも断熱材がグラスウールじゃ何も好き好んで建てる程の物じゃなし。
187: 匿名 
[2010-01-10 22:55:54]
アンチミサワ派です。
ミサワファン同士のとても品格あるスレになって、楽しませてもらってます。
昭和基地=南極の話題の頃から「シーシェパード」が出没してますが、構わず粛々と進めて頂きたいです。
吼える犬は咬みませんから。
188: 匿名さん 
[2010-01-11 02:02:10]
>>183
>>軍艦は艦ですよ。
>>駆逐艦を駆逐船とは言わないですよね。

意外なことに、駆逐艦は正式には「軍艦」では無いんですね~。軍艦かどうかの区別は、艦首に菊の御紋章があるか無いかです。軽巡洋艦以上の艦には御紋章があるのに・・・これは駆逐艦は消耗品と考えられていたことが影響しているのかもしれません。
漸減作戦の重要な戦力として位置づけていた駆逐艦を軍艦扱いしないことは大変遺憾でもあります。そしてガ島を始めとするソロモン諸島での水雷戦等、実際の戦場で一番働いた艦種も駆逐艦と言えるでしょう。史上最大の粗大ゴミ、生涯の大半をホテルとして使用された大和や武蔵こそ軍艦には相応しくないでしょうね。

ミサワですか?いいんじゃないですか?私ならミサワと同じ工法でミサワより安いS×Lを選びますけれどね。
だって片面パネルだろうが両面パネルだろうが耐震性には大差無いでしょうし、制震装置は面で支えるモノコックにあまり役に立つとは思えませんからね。
ミッフィーちゃんの、何とかって言う権利に支払う分のお金で、私ならトイレをアラウーノにグレードアップしますよ。
189: 匿名 
[2010-01-11 08:04:29]
出た〜、艦艇マニア〜。
そのくらい知ってる。
私は旧海軍ではなく、自衛隊のふねを指して言ってる。自衛隊のだから、船ではなく艦であると言いたいだけ。
190: 匿名さん 
[2010-01-11 08:45:08]
スレッドタイトルが気に食わないんだろうけど軍艦話はよそでやっておくんなまし。
モノコックを謳ってるだけでミサワに決めた訳じゃないから。
191: 匿名さん 
[2010-01-11 09:01:40]
最近どこのスレにも現れてケチつけまくる小言幸兵衞ゆとりバージョンがいるんだよ。
192: 匿名 
[2010-01-11 09:31:38]
南極の越冬隊員のようなド素人でも組立が可能な家ということは大工がド素人でもミサワの家は建つということ?
施主自ら建築に参加できる?
家を自分で建てれるとは素晴らしいですね!
193: 検討中さん 
[2010-01-11 09:35:22]
私も南極基地のHPみてかなり興味をもちました。滅多に氷点下以下になる地域ではありませんが。
あれはやはり大袈裟な宣伝なのですね(泣)
194: 匿名 
[2010-01-11 10:59:28]
ミサワの営業はすぐに南極のことを持ち出して、これがミサワの実績だと主張します。では国内での実績はどうなっているの?
195: 匿名さん 
[2010-01-11 11:16:49]
実績というか、南極基地で建てたというその性能やノウハウがどの程度国内の一般住宅に生かされてるのかようわからん。
196: 匿名さん 
[2010-01-11 11:37:53]
スレ違いかも知れないけど。
嫁さんの実家は20年ほど昔に中古で購入したミサワホームですが、こういうのって何か不具合があったらミサワに連絡すればいいんですかね。
ミサワからは購入してから連絡もないけど全く連絡・顔出しがないのは中古で買ったらあたりまえ?
有償でもいいから点検はしてほしいし、このへんちょっとコンタクトがあれば好印象だし次の顧客確保のための布石にもなると思うんだけど。
建てた家のデータとか控えての定期訪問ってしないんですかね。
197: 匿名さん 
[2010-01-11 11:49:45]
↑ 良いところも書いときます
築数年の中古購入で四半世紀経ってる家ですが、建物はしっかりしてるし20年以上すんで特に大きな不具合はないそうです。そのぶんアフターの必要、連絡問い合わせを要する不便なかったとのこと。スレート瓦が痛んで10年前に張替えたそうですが、それは当たり前のことだし、いい買い物したと嫁さん実家は満足してるです。2階トイレもついてた。大手じゃ80年代でも当たり前だったのかな。
198: 近所をよく知る人 
[2010-01-11 13:15:37]
多くの人が、嫉妬するほど ミサワが良いのでは?ということがわかってきました。

ありがとうございます。

ミサワで検討を開始したいと思います。
199: 匿名 
[2010-01-11 13:56:18]
ミサワがいい訳無いじゃん。
何も実績が無いから南極を持ち出すのでしょ!

【一部テキストを削除しました。管理人】
200: 匿名 
[2010-01-11 14:15:36]
ほぉ。
では、ミサワホーム以外の実績って奴の具体例を挙げて貰おうか?
201: いつか買いたいさん 
[2010-01-11 15:55:54]
それが言えないから、妬みの投稿される方が若干何名か いらっしゃるんですかね?

ミサワ 積水や大和に比べれば良い特徴が たくさんあるように思えますが。

【一部テキストを削除しました。管理人】
202: 匿名さん 
[2010-01-11 21:43:37]
他のスレから失礼します

私、新築計画していますが、mustアイテムの1つに『リビングアクセス可の大型収納』があります。
フィアスホームという所が『リビングコンテナ』なる蔵タイプのリビングアクセス可大型収納のある家を展開していますが、一般的にはミサワの蔵の方がメジャーだと思っています。

施主の皆さんに質問ですが
・1F蔵 リビングアクセス可の使い勝手
・1F蔵 上はどういった使い方(書斎・子供の遊び場・仕切った部屋《和室・洋室》)してますか?
・1F蔵 デメリットは何かありますか?
・2F蔵は検討しなかったのですか?又その理由とはなんでしょうか?

他にも聞きたい事はあるのですが、まずは上記4点についていい事・デメリットのご教示お願いします

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる