注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのここが良い」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのここが良い
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2011-06-05 17:10:15
 

ミサワホームの 良さについて すでにお住まいの方、検討中の方 忌憚ないご意見をお願いいたします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9751/

[スレ作成日時]2009-12-30 20:45:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームのここが良い

1: 契約済みさん 
[2009-12-30 21:18:26]
シンプルで直線的なライン、飽きがこないデザイン。

主張しすぎない外観。

とにかくゴテゴテしなくて、シンプルとはいえ決して安っぽい作りではないので

長く住む家としてはいいと思いました。

工法的にはまったく違いますが、デザインで無印良品の家とミサワで迷って

ミサワにしました。
2: 購入検討中さん 
[2009-12-31 00:03:59]
使いにくい蔵。

【一部テキストを削除しました。管理人】
3: 匿名さん 
[2009-12-31 03:38:49]
↑使いにくい蔵って。
自分が間取り考えるのミスしただけでしょ。
4: 入居済み住民さん 
[2009-12-31 08:06:48]
スキップフロアとか他のHMが出来ない事が出来るよね。

内装もHMの中ではトップじゃないかな~。

建具(床、幅木、室内ドア、窓枠)の色がピッタリ合ってるしね。

センスはいいと思うよ。
5: 銀行関係者さん 
[2009-12-31 11:28:40]
九州ミサワの粉飾決算による上場停止、創業者の元社長三澤さんが脱税容疑を掛けられてますね。

嘘が多い企業です。トヨタの支援が無ければ倒産したはずの企業です。大手8社になかでパナホームとミサワが

なくなる可能性大でしょう。融資の相談に来る社員の方もイマイチ信用出来ない。この人から家を買えないなと

思ってしまいます。
6: サラリーマンさん 
[2009-12-31 11:36:47]
MISAWA 木質パネル、蔵なし(付けたかった・・)に住んで10年目です。

大きなトラブルもなく、無事 また新しい年を迎えられそうです。

じっくり育っていく、良い家だと思います。デザインはいたってシンプルですが、そこがまた良いところか?

来年は10年目 定期点検が入りますが、おそらく問題はないかと。

建具は、木質で統一 飽きが来ませんね。
7: 匿名さん 
[2009-12-31 12:57:42]
ミサワといえば蔵。
使い方次第ですが。
8: 入居済み住民さん 
[2009-12-31 13:16:35]
ミサワって、景気が悪くても大丈夫じゃないの。

いろんな所にコネがありそうだよ。
9: 匿名さん 
[2009-12-31 20:46:59]
コネ? 例えばどんな感じですか?
10: 近所をよく知る人 
[2009-12-31 23:05:13]
まあ、今年も いよいよ 終わりか。

ミサワとともに いい夢見させてもらうわ。

これからも よろしくな!
11: 購入検討中さん 
[2010-01-01 10:17:28]
ミサワホーム創業者ら8億円所得隠し…国税指摘
12月31日10時3分配信 読売新聞

 ミサワホームの創業者・三沢千代治氏(71)と、実質経営する企業が東京国税局の税務調査を受け、都内の廃棄物処理会社の株式売却益を巡り、計約8億円の所得隠しを指摘されたことがわかった。

 株の売却益について、赤字会社で申告して納税を免れたと指摘されたという。重加算税を含む追徴税額は3億数千万円といい、三沢氏と同社は既に修正申告に応じたとみられる。

 所得隠しを指摘されたのは、三沢氏個人と都内の建築資材販売会社「平成管財」(東京都新宿区)。

 三沢氏らの説明などによると、三沢氏がオーナーを務める資産保有会社「三沢」(東京都新宿区)が2002年、渋谷区の廃棄物処理会社の株式約5万株を約3000万円で取得し、04年、平成管財に同額で転売。その後、05年に同株を平成管財から買い戻し、06年、廃棄物処理会社の関連会社に約10億円で転売した。

 東京国税局で調べたところ、三沢は大幅な赤字会社だったため、株の売却益を申告したものの、法人税は納めなかった。三沢、平成管財とも三沢氏が支配しており、東京国税局は株の売却益に対する納税を免れるために、赤字会社で株の売却益を申告したなどと指摘したという。

 三沢氏は本紙の取材に対し、「事情があって、平成管財に株の名義を移しただけで、実質的に三沢の取引。所得隠しに当たらない」などと話している。
12: 匿名さん 
[2010-01-01 17:50:27]

だから何?
創業者ってだけで、今のミサワとはまったく関係ないでしょ。
13: 匿名 
[2010-01-01 18:06:00]
多分知らないんだよ。
14: 匿名さん 
[2010-01-01 20:11:03]
創業者だけに大量のミサワ株式を保有してたら、大変な問題になると予想されます。
現経営陣とは関係無くても、株主がどうでるかですよ。
15: 匿名さん 
[2010-01-01 21:01:33]
5にもあるように結局創業者からして会社の体質を表しているのですよ。社員の方には気の毒ですが。
16: サラリーマンさん 
[2010-01-01 23:55:44]
>創業者だけに大量のミサワ株式を保有してたら、大変な問題になると予想されます。

四季報ぐらい調べてから、発言しろよな!
MISAWAの大株主は、三沢さんじゃないよ・・

NPF-MG投資事業組合 559(14.4)
トヨタ自動車 519(13.4)
あいおい損害保険 245 (6.3)
ステート・ストリート・バンク&トラスト 135 (3.4)
日本マスター信託口

わかった?

まったく、ミサワで建てられなかった、shoちゃんたちの 負け惜しみは タダもんではないな。
17: 匿名さん 
[2010-01-02 17:00:38]
↑ひどいな、社員か施主かどちらかだろうが心が貧しいな。

第一ミサワで建てられなかった って大手で一番安い家でないかい。
18: 匿名さん 
[2010-01-02 17:08:11]
>>17嫉妬しすぎですよ
19: 匿名はん 
[2010-01-02 17:57:55]
嫉妬が激しいほど、うらやましいわけですね。

よゆうのある方達は、MISAWAで楽しく おうちを建ててくださいな。

余裕のない人たちは、市営住宅にでもいてくださいね・・
20: 匿名さん 
[2010-01-02 19:23:44]
ミサワはデザインと内装が気に入り打ち合わせ中だけど、
決して金持ちじゃありませんよ。

>NO.19の嫉妬が激しいほど、うらやましいわけですね。

ほんと貧しい考え方ですよ。生きていて恥ずかしくないかい?

ミサワは確かな品質を確かな価格で販売してるので、高いワケでもないと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる