注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのここが良い」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのここが良い
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2011-06-05 17:10:15
 

ミサワホームの 良さについて すでにお住まいの方、検討中の方 忌憚ないご意見をお願いいたします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9751/

[スレ作成日時]2009-12-30 20:45:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームのここが良い

21: 匿名さん 
[2010-01-02 19:31:33]
余裕があったら性能にこだわるかブランドを重視するか、あるいは粋に徹するかでしょう。
ミサワには行かないんじゃないでしょうか。
22: サラリーマンさん 
[2010-01-02 19:51:32]
合板、接着剤、グラスウールで出来た家
材料代はたいしたことないね。
23: 匿名さん 
[2010-01-02 20:14:54]
グダグダ言ってる、AHOUは建てる能力もってから言えよな!

情けない・・

>合板、接着剤、グラスウールで出来た家

これが、大震災でも倒壊ゼロの実力だよ!

わかってるか?22よ!

24: 滑り込み契約済みさん 
[2010-01-02 20:15:45]
年末に契約しました。

キャンペーン中ということもあったのですが、
かみさんがデザイナーのことを気に入ったのが大きいです。
女性デザイナーなのですが、隣のブースも女性デザイナーが説明してました。
ミサワは女性デザイナーが多いのですかね?(ミサワ東日本の水戸支社です)
女性目線での間取りがよかったと言ってます。
55坪に蔵を3つ、合計28畳ほど付けました。
蔵があるのでどうしてもモデルハウスのような間取りになってますが、
すでに建っている『お隣さん』の間取りまで気にしてくれてました。

これからどれだけつり上げられちゃうんだろうか。
このスレも参考ににさせてもらいます。
25: サラリーマンさん 
[2010-01-02 20:23:48]
事実を言っただけです。

又 倒壊はゼロでも断熱は悪いよね。
26: 匿名 
[2010-01-02 21:25:27]
ミサワの家に住んでいますが、別に断熱悪く無いですよ。今日も暖かいです。
25さんもミサワの家に住んでいるんですか?それとも別のメーカーで建てたい家なんでしょうか?
27: 匿名さん 
[2010-01-02 21:38:33]
なんも知らん人にミサワホームは南極基地をつくったとかなんとかの話が小耳にはいれば、寒さに強い=断熱強力と思うかもしれない
28: 社宅住まいさん 
[2010-01-02 22:34:08]
提案力は積水の次にあるかな?
営業担当者があくせくしていないのが良いと思います。
東○○Hとか一○とかあせっているのがビンビン伝わってくる!

住宅版エコポイントなんてほんのちょっとの交渉ですぐ
出てくる数値だし、家電や車に比較してもですよね?
(政府の本気度が全く感じられない。)

競売物件等も選択しにしておりますので、
金利動向も踏まえ今後3年以内で何とかしたいと検討中です。

ミサワHは地元ではハイブリット(鉄骨系)が無くなってしまい・・・
今だにグラスウールはどうかと思いますが、
もともとが工場施工なので(例え臨時アルバイトが造ってても)
現場の施工レベルにる影響は少ないのかもしれません。
(どのHMでも現場提携工務店のレベルで完成度がまったく
違うものになります。特にキャンペーン等で契約時に値引きを
勝ち取った場合、間違いなく施工レベルの低い提携会社になると
思われます。)
29: 匿名さん 
[2010-01-02 22:36:22]
たしかに南極基地の建物と一般住宅は雲泥の差がある。
30: 匿名さん 
[2010-01-02 22:38:06]
おい!23まずしい君、書き込みな。ミサワの品位が落ちるだろう。
31: 匿名さん 
[2010-01-02 22:40:19]
28には多数の間違いがある。どーれだ?
32: 匿名 
[2010-01-02 23:46:35]
>>28さん
地域やディーラーにもよるかもしれませんが、ウチは300万のキャンペーンが当たって建てましたが、基礎屋や工務店等は変わりませんでしたよ。
33: 匿名さん 
[2010-01-03 00:22:40]
別にミサワが嫌いな訳じゃないんだけど、ミサワってしょっちゅうキャンペーン
やってますよね。

あれ、何なんだろう?
今時あんな手口、古臭いと思いませんか?
34: 匿名さん 
[2010-01-03 01:12:50]
ミサワの外壁ってペラペラな感じがするのは何故だろう?
大和 パナの方が良い感じ~
35: 匿名さん 
[2010-01-03 02:09:11]
ミサワの外壁なんてものはないよ。
結局クボタ松下や旭トステムなどメーカーのもの使うだけだし、選べるし。
36: 滑り込み契約済みさん 
[2010-01-03 09:59:48]
9日に初回の打ち合わせなのですが、
注意する点などありましたら教えてください。

一方的に進めていかれないようにしようとは思ってますが、
なにせ初めての家作りなので・・・

かみさんも疑問に思っていることなのですが、
リビングの壁紙の色について、白以外の壁紙にした方がいらっしゃれば
どのような色合いの壁紙にしたのか、その色で良かったのかどうか教えてください。
将来的に黄ばむのはいやなのですが、他の色にする勇気がわいてきません。
37: 契約済みさん 
[2010-01-03 10:23:08]
>>34

物を見極める目をお持ちですか?
あなたの目、正直腐っていると思いますが
38: 匿名さん 
[2010-01-03 10:40:14]
だって近所にミサワの家が建っていますが外壁が浮いています
横から見てペラペラの外壁でしたよ

39: 匿名さん 
[2010-01-03 10:41:02]
6年前発行の「ハウスメーカー選び3」のミサワホームについての言及
①代理店制度の弊害で同じミサワホームでも出来が異なる。施工保証についてはミサワホーム本体は一切関知なく代理店が全ての責任を負う
②プレゼン手法は素人目にはわかりやすい
③パネルの関係で細かい採寸は難しい。実施設計の段階で屋根形状や天井高さが変わることあるので注意
④「100年住宅」「グッドデザイングランプリ」「地球環境大賞」「M-WOOD」「Limited25」などイメージ戦略、一時的ブームづくりは得意だが長続きしてるのは「蔵のある家」くらい
⑤鼻が敏感なひとには異臭を感じることもある。接着剤に関しての情報公開なし。


…このへん、信じていい?5年以上たった現在でも同様に思ってよいですか?
40: 匿名さん 
[2010-01-03 10:42:23]
浮いているではなく反っているですね。
まだ築後 2~3年ぐらいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる