東京23区の新築分譲マンション掲示板「[湾岸・投資] 複数タワーマンション購入の資金計画について[派生スレ]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. [湾岸・投資] 複数タワーマンション購入の資金計画について[派生スレ]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-08 00:49:09
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】投資用複数マンション購入の資金計画| 全画像 関連スレ RSS

投資対象として、複数のタワーマンションを所有している方、所有したい方用の
資金計画にスポットを当てた派生スレとして作成しました。

メインのスレは何でもテーマはOKですが、
本サブスレは2つ目、3つ目を買い足していくにあたっての
長期間にわたる資金計画の考察や、金融機関の各ローンの比較などが主なテーマです。

フラットローン、銀行住宅ローン、アパートローンを上手く利用し、
どのように組み合わせて物件を拡充させていくのか?
今の市況での買い進めポイントは?今から始める際の年収に応じた留意ポイントは?
など多岐にわたると討論が出来ればと思います。

不動産投資の世界で一番見える化されてない部分ですので、
初心者だけでなく経験者さま同士でも新しい発見があるスレにできると思います。

なかなか複数持っている人は少ないと思いますので、
現在所有している方のアドバイスは大歓迎です!!

テーマがら、初心者と経験者の知識の剥離が大きいと思いますので、
可能な限り経験者様は初心者にも優しい対応をして頂ければ幸いです。

大切なキャッシュ、無駄遣いとならないように有効利用させ、どんどん資産を拡充させていきましょう!
それではよろしくお願い致します!!


[スムログ 関連記事]
お便り返し-3 空室売りとオーナーチェンジ、どちらがよいか?【DJあかい】
https://www.sumu-log.com/archives/5477/

[スレ作成日時]2017-01-08 19:34:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

[湾岸・投資] 複数タワーマンション購入の資金計画について[派生スレ]

841: 匿名さん 
[2017-04-27 16:57:45]
3000万の不動産が7000万位で売れたんですかね。どんなエリアかなー。
842: 匿名さん 
[2017-04-27 16:59:59]
>>839 匿名さん
庶民ではないけど、年収に応じて購入ベースの間隔は離れますよね。株で買ったとか、親から譲り受けた資産があるなどあれば別ですが。

何もない人は、頑張ってお金を貯めていくしかありませんね。
843: 匿名さん 
[2017-04-27 17:22:10]
妄想の方がいいじゃないですか。このタイミングでリアルに買ったら大変なことに!
844: 匿名さん 
[2017-04-27 17:53:07]
まず1戸目を購入出来るかが重要
845: 匿名さん 
[2017-04-27 20:07:10]
今表面利回り5%超えるタワマンってほとんとなくないですか??
京急のプライムパークス品川シーサイドの低層階がいい感じでしたが、
抽選で敗れました。買われた方いるのでは??
846: 匿名さん 
[2017-04-27 20:19:55]
>>844 匿名さん
1つ目は購入済みで、2つ目を購入するために頭金貯めるの頑張ってます(笑)有明あたりなら買えそうだけど、ちょっと欲しい物件あるので。
847: 匿名さん 
[2017-04-27 20:20:49]
>>841 匿名さん
これは妄想フラグだったか…ww そもそも頭金が潤沢すぎるねww
848: 匿名さん 
[2017-04-27 20:22:38]
>>845 匿名さん
有明の中古は超えてますが、今後の賃貸需要を考えると…豊洲ヒルズが出来たらオワコンですしね…
849: 匿名さん 
[2017-04-27 20:25:45]
>>843 匿名さん
と言っても金融引き締めが始まったらローンも組みづらくなりますからね…

値下がりリスクの低い物件なら、検討対象に入れても良いのでは。
850: 匿名さん 
[2017-04-27 21:32:03]
ご相談です。一戸目で多額のローンを抱えてしまったら複数所有への道のりは厳しくなってしまうのでしょうか?

年齢30、年収1000万、既婚(妻はパート)、子供一人、会社の社宅制度あり。

今7000万のコンパクトマンション(駅徒歩2分、55平米)を自己資金1000万+諸費用、ローン6000万で検討しています。
暫くは住んで賃貸に出し(家賃30万想定)、社宅に住むつもりです。

40までに二戸所有したいと思っているのですが、いかがでしょうか?
851: 匿名さん 
[2017-04-27 21:51:14]
7000万円で賃料30万円じゃ投資効率悪くないですか?新築ならば中古になったら急速に値下がりするリスクもあるし、自分だったら買わないな。
852: 匿名さん 
[2017-04-27 21:53:53]
ちなみに自分は7000万円で40万円で貸してます。8年間同じ賃料で貸してます。
853: 匿名さん 
[2017-04-27 22:24:16]
>>851 匿名さん
レスありがとうございます。
やはり投資効率悪いですかね。表面5%あるからなんとかなるかなと思ったのですが。。
新築ですが、同じエリアでは同様の規模の同じような広さの中古が8000万前後で成約していたので、新築でも安い方なんですよね。
854: 通りがかりさん 
[2017-04-27 22:29:35]
>>847 匿名さん

>>847 匿名さん
頭金が潤沢なのは、30代後半まで会社の社宅暮らしで、コツコツ貯めた資金と両方の親から援助してもらった分です。色々な恩恵に預かり有難いと思っています。当時はあまり借金をしたく無いと考えてました。その後は、積極的に借り入れする様になりましたが、完済したマンションを売却すれば、ローン返済が滞った時ローンをいつでも返せる範囲と定めて借り入れてます。

855: 匿名さん 
[2017-04-27 23:37:24]
>>852 匿名さん
すごいですね。表面7%近い物件なんて今はまず見つからないですね。
それこそ今売ったら1億位で売れるんじゃないですか?
856: 匿名さん 
[2017-04-27 23:47:49]
そうなんですよ。新築で買ったのですが売却価格は購入したときより高く未だに売れるし、賃料も下がらない。10年ぐらい前の物件はほんとに素晴らしい!
857: 匿名さん 
[2017-04-27 23:49:41]
最初に買った都心は7.5%ぐらいあった
とにかく今は環境がまるで違う

858: 匿名さん 
[2017-04-27 23:55:02]
>>850

55m2で30万賃料って見積もり甘すぎ
凄く限定されたマンションだけです
コンパクトマンションでその賃料って瞬間最大風速で終わりです
859: 匿名さん 
[2017-04-28 00:11:23]
>>856 匿名さん
いやぁ、羨ましい限りです。10年前~5年前の不動産市況は今から考えると本当に素晴らしいですね。
860: 匿名さん 
[2017-04-28 00:14:11]
>>858 匿名さん
仰るとおりですね。30万でついた部屋があったので30で計算してましたが、無難にいくと25万位でしょうか?
すると4.2%。。。投資としてはアウトですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる