東京23区の新築分譲マンション掲示板「[湾岸・投資] 複数タワーマンション購入の資金計画について[派生スレ]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. [湾岸・投資] 複数タワーマンション購入の資金計画について[派生スレ]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-08 00:49:09
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】投資用複数マンション購入の資金計画| 全画像 関連スレ RSS

投資対象として、複数のタワーマンションを所有している方、所有したい方用の
資金計画にスポットを当てた派生スレとして作成しました。

メインのスレは何でもテーマはOKですが、
本サブスレは2つ目、3つ目を買い足していくにあたっての
長期間にわたる資金計画の考察や、金融機関の各ローンの比較などが主なテーマです。

フラットローン、銀行住宅ローン、アパートローンを上手く利用し、
どのように組み合わせて物件を拡充させていくのか?
今の市況での買い進めポイントは?今から始める際の年収に応じた留意ポイントは?
など多岐にわたると討論が出来ればと思います。

不動産投資の世界で一番見える化されてない部分ですので、
初心者だけでなく経験者さま同士でも新しい発見があるスレにできると思います。

なかなか複数持っている人は少ないと思いますので、
現在所有している方のアドバイスは大歓迎です!!

テーマがら、初心者と経験者の知識の剥離が大きいと思いますので、
可能な限り経験者様は初心者にも優しい対応をして頂ければ幸いです。

大切なキャッシュ、無駄遣いとならないように有効利用させ、どんどん資産を拡充させていきましょう!
それではよろしくお願い致します!!


[スムログ 関連記事]
お便り返し-3 空室売りとオーナーチェンジ、どちらがよいか?【DJあかい】
https://www.sumu-log.com/archives/5477/

[スレ作成日時]2017-01-08 19:34:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

[湾岸・投資] 複数タワーマンション購入の資金計画について[派生スレ]

951: 匿名さん 
[2017-07-01 00:08:40]
ダイヤモンドの不動産投資の甘い罠20170624号に載ってますが大手銀行1%,日本政策金融公庫1.5%〜2.0%,静岡銀行3.4%,スルガ3.5だそうです。
952: マンション検討中さん 
[2017-07-01 02:11:51]
>>948 匿名さん
なんで1軒目をアパートローンに切り替えるんですか?
3軒目が借りやすくなるんですか?
953: 匿名さん 
[2017-07-01 02:15:46]
タワーマンションじゃないけど東麻布の住友のマンションご欲しくなってきた。誰か俺を冷静にさせて!!
954: 匿名さん 
[2017-07-01 02:23:16]
>953
やめとけ
そもそも投資狙いで住友選ぶ時点で間違っとる
955: 匿名さん 
[2017-07-01 02:45:14]
PC浜離宮はどう思います?出遅れたせいで売り切れ寸前らしいので、今からは諦めた方がいいですかね?
956: マンション検討中さん 
[2017-07-01 09:39:17]
>>955 匿名さん

出遅るひとは頭金を用意するといいよ
957: 匿名さん 
[2017-07-01 09:42:57]
>>955 匿名さん
中古狙えばいい。強欲の人ばっかりではないから、安めに売り出す人は必ずいる。ただ、間取りなど選べないけどね。
958: 匿名さん 
[2017-07-01 09:44:59]
どの物件もそうだけど
一期一次で狙える目とお金が必要
959: 匿名さん 
[2017-07-01 09:51:07]
>>958 匿名さん
本当にそれは大事。
PC浜離宮なら北側中層階が熱かった。
960: 匿名さん 
[2017-07-01 12:13:02]
皆様ありがとうございます。
一期一次の時期は資金面の不安から躊躇してしまい、、、でも参考になりました。
961: 匿名さん 
[2017-07-01 17:52:43]
>>952 マンション検討中さん
1軒目は住宅ローンで購入して住んでいて、2軒目買って引っ越したら、1軒目の住宅ローンはアパートローンに借り換えが必要なんです。
962: 匿名さん 
[2017-07-01 22:50:23]
>>961 匿名さん
三件目はどうするのがいいのでしょうか?
963: 匿名さん 
[2017-07-10 13:56:23]
>>962 匿名さん
3件目以降も基本はアパートローンだよ。

964: 匿名さん 
[2017-07-10 21:45:42]
正直な感想。
ここにいる人は、不動産投資やめた方がいいよ。不動産相場が上がらない限り、儲けだせる投資ではないから。賃料をチマチマ集めても儲からない。やらないよりは良いかもしれない程度。
965: 匿名さん 
[2017-07-10 23:47:32]
もうはじめてる人はどうするの?
966: 匿名さん 
[2017-07-11 07:12:55]
確かにタワマン投資する人が急増している。
引き渡し後に賃貸に出る部屋が異常に多く、成約までの期間が長い。
でも、他の投資よりリスクは少なそう。
967: 匿名さん 
[2017-09-19 06:30:34]
複数タワマン投資家さんに伺います。
ザ・タワー横浜北仲は買いですか?
眺望無しの50~60平米が坪300ですが戸数が1200以上です。
ナビューレ横浜の再来か、賃貸部屋が溢れるか、悩みどころです。
968: 1 
[2023-09-08 00:36:50]
久しぶりの1です。あれから年収が上がってきたので2つ目を買うことが出来ました!!
年収2500万円で、両方とも8000万円くらいでフラット35(1件目居住用、2件目居住用)を利用しています。

ここのスレには本当に勉強させてもらいました。これからも増やしていきたいのでまた誰か戻ってきてくれたら嬉しいな。みなさん待ってます!!
969: 1 
[2023-09-08 00:42:28]
>>963 匿名さん
某銀行さんに色々聞いて、物件を買う時に既存の物件をアパートローンにすれば、居住用の物件を購入のさいに残債を見ないということでしたね。

どちらにせよ、居住用の物件をしっかりしたものを買って、あとはアパートローンの借り換え、3件目以降のアパートローンは頭金をしっかり用意して買い進めていく必要があるって感じなんですかね。

頭金は高いけど、不動産相場はかなり値上がりしていて、売却等をうまく活用すれば頭金はなんとか捻出できそうかなって思っています
970: 1 
[2023-09-08 00:49:09]
スレを初めから読んでみてるけど、この頃のみなさん全員儲かってるんだろうな...ww
2017年の当時は高価掴みとか警戒されてたけど、今では当時の1.5~2倍の物件ばかり。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる