東京23区の新築分譲マンション掲示板「[湾岸・投資] 複数タワーマンション購入の資金計画について[派生スレ]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. [湾岸・投資] 複数タワーマンション購入の資金計画について[派生スレ]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-08 00:49:09
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】投資用複数マンション購入の資金計画| 全画像 関連スレ RSS

投資対象として、複数のタワーマンションを所有している方、所有したい方用の
資金計画にスポットを当てた派生スレとして作成しました。

メインのスレは何でもテーマはOKですが、
本サブスレは2つ目、3つ目を買い足していくにあたっての
長期間にわたる資金計画の考察や、金融機関の各ローンの比較などが主なテーマです。

フラットローン、銀行住宅ローン、アパートローンを上手く利用し、
どのように組み合わせて物件を拡充させていくのか?
今の市況での買い進めポイントは?今から始める際の年収に応じた留意ポイントは?
など多岐にわたると討論が出来ればと思います。

不動産投資の世界で一番見える化されてない部分ですので、
初心者だけでなく経験者さま同士でも新しい発見があるスレにできると思います。

なかなか複数持っている人は少ないと思いますので、
現在所有している方のアドバイスは大歓迎です!!

テーマがら、初心者と経験者の知識の剥離が大きいと思いますので、
可能な限り経験者様は初心者にも優しい対応をして頂ければ幸いです。

大切なキャッシュ、無駄遣いとならないように有効利用させ、どんどん資産を拡充させていきましょう!
それではよろしくお願い致します!!


[スムログ 関連記事]
お便り返し-3 空室売りとオーナーチェンジ、どちらがよいか?【DJあかい】
https://www.sumu-log.com/archives/5477/

[スレ作成日時]2017-01-08 19:34:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

[湾岸・投資] 複数タワーマンション購入の資金計画について[派生スレ]

821: 匿名さん 
[2017-04-22 17:26:13]
月収は2倍です!
822: 匿名さん 
[2017-04-23 22:55:44]
完全に過疎ったね。良いスレだっただけに残念てす!
823: 匿名さん 
[2017-04-24 12:38:19]
12年で湾岸中心に4物件購入。全て都銀の住宅ローンでした。現在ローンは1本のみです。これからも成長性重視で機会があれば購入していきます。
同じ様に考えている人いませんか?
824: 匿名さん 
[2017-04-24 12:43:27]
>>823 匿名さん
凄いですね。3物件は完済したんですか?
825: 匿名さん 
[2017-04-24 19:09:41]
ネタでしょうw。いいんじゃない!
826: 匿名 
[2017-04-25 02:14:14]
>>823 匿名さん
成長も何も、引越しとローンの返済を繰り返しただけでしょ?
827: 匿名 
[2017-04-25 07:21:56]
>>826 匿名さん

もう少し聞きたいね
住民票を移したのかどうか?なんて
828: 匿名さん 
[2017-04-25 07:30:52]
>>823
資金計画スレなので、もう少しどんな感じの資金計画で買いすすめたのかを買いて頂けると良いですかね…よろしくお願いします

829: 匿名さん 
[2017-04-25 19:55:18]
>>828 匿名さん
年収低めならチクフルワンルーム買ったら?
830: 匿名さん 
[2017-04-25 19:57:54]
まずは一つ目のタワマンを所有するところから始めないと…
831: 匿名さん 
[2017-04-25 20:03:00]
>>829 匿名さん
なんだこいつ
年収高くても資金計画必要だろ
バ カなの?


832: 匿名さん 
[2017-04-25 20:08:42]
ここの人たちローンの元本を経費で払えると思ってるのかな…
833: 通りがかりさん 
[2017-04-26 09:01:47]
>>824 匿名さん
823です。
2物件は完済しています。1物件は晴海の物件で、ローン途中で昨年前半に売却しました。
現在3物件所有で、1件賃貸、2件は自家用です。
晴海は早目に売却しておいて良かったです。
834: 匿名さん 
[2017-04-26 09:13:05]
>>833 通りがかりさん
3物件中2物件完済ですか。うち1物件は売却益を使えそうですが、1物件+αで自己資金は必要になりそうです。かなりの額の自己資金用意されたのでしょうか。
835: 匿名さん 
[2017-04-26 09:16:14]
ここは資金計画スレですので、自己資金額や割合、年収など言える範囲で伝えても良いのでは?本スレはそういった話も出来ないですし。もちろん自身の話でなくても、想定という事でも討論のネタになりますので良いと思います。そこを目標にされれかたがその通りに動いていければベストですね。
836: 通りがかりさん 
[2017-04-26 09:30:22]
>>834 匿名さん
1件目
自己資金3000万
ローン2400万5年で完済
2件目
自己資金650万
ローン3500万
残2000万の時に売却清算
3件目
自己資金450万
ローン6800万5年で完済
株の売却益、不動産売却益3000万も活用
4件目
自己資金0
ローン7400万

本業の収入も12年で2倍以上になり、賃貸収入も12年で2600万ほど有りましたので、なんとかやりくりして現在に至ります。



837: 匿名さん 
[2017-04-26 13:50:57]
>>836 通りがかりさん

ごいすーですね!今おいくつなんですか?何年くらいかかるものなんですかね

45歳までが35年ローンを組めるラストチャンスですよね。
838: 評判気になるさん 
[2017-04-27 12:35:06]
>>837 匿名さん
もう35年ローンは組めなくなりました(笑)
それでも最大期間で組んでます。
839: 匿名さん 
[2017-04-27 12:44:06]
そして妄想は続く、笑。
840: 匿名 
[2017-04-27 13:23:00]
>>839 匿名さん
そうですか?妄想かどうか知りませんが、すごい現実的というか、庶民的な成功例じゃないですか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる