株式会社コスモスイニシアの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-10 00:35:31
 

その2がスタートしました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42774/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
売主:コスモスイニシア

施工会社:清水建設
管理会社:コスモスライフ

[スレ作成日時]2009-12-28 17:26:19

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスってどうですか?その2

1: 匿名さん 
[2009-12-28 18:46:21]
前にもらったパンフレットですが上向台小学校の児童数は全体で662人となっていました。田無第四中学校は550人となっています。西東京市は小学校中学校ともに新一年生に限り市内の学校を選択できると書いてあります。
2: 匿名さん 
[2009-12-28 19:36:35]
上向台小は今現在843人だそうです。
今の4年生から急に人数が増えているのでしばらくはこのままいくか増えるでしょう。

ただこちらのマンションは向台小学校が一応学区域なのでそちらは669人のようです。

上向台小は児童数急増のため何らかの予定がないかぎり
他学区からの申し入れを受け入れていないようです。

上向台小の児童増加の要因は学区にできた大きなマンションの影響です。

そこのマンションだけで今150人の子ども達が上向台小に通っています。

700数十戸もの大きなマンションでどのくらいファミリー層が入ってくるのかが
問題ですね。

1LDKのお部屋もあるみたいなので年齢層は分散するのかもしれないですが。
3: 購入検討中さん 
[2009-12-28 19:43:02]
幼稚園事情ですが、最寄の幼稚園で来春から入れないお子さんがいたのでしょうか?

ウチの子は車酔いするので、できれば徒歩または自転車で送迎できる幼稚園が希望なのですが、いま現在は近隣幼稚園への途中入園は厳しそうな感じですね・・・(>_<)
4: 1 
[2009-12-28 20:01:45]
上向台小学校ではなく向台小学校の人数でした。失礼しました。
5: 匿名さん 
[2009-12-28 20:24:34]
近隣の幼稚園だとこみね幼稚園、武蔵野大学付属幼稚園、武蔵野東幼稚園でしょうか。こみねの方は知らないのですがあとの二つはお受験的な幼稚園という感じです。武蔵野大学付属はやはり人気があるそうです。武蔵野東は英才教育的な感じで授業料が高めです。もしお子さんが自家用車が大丈夫なら車の置ける幼稚園を検討してみるのもいいかと思います。
6: 匿名さん 
[2009-12-28 21:12:21]
市立中学校はイジメがすごいらしい。真面目に勉強するとイジメに会う。
7: 周辺住民さん 
[2009-12-28 21:45:00]
老人ホーム撤退 → 外人宿舎
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1249150447/63
8: 匿名さん 
[2009-12-28 21:46:24]
私立でもいじめはある。公立だからと決めつけるのはおかしい。
9: 匿名さん 
[2009-12-28 22:08:12]
吉祥寺北町の私立S中学高校は遊んじゃうミタイネ。そのまま学業低空飛行でアベチャンも卒業した系列S大学に入るっきゃなく、ずっと吉祥寺から出れずに職もなくブラブラしてるが人多い。でもそのS学園はケヤキ並木と催し(祭り)が売りらしい。マンション業者はやたらそのケヤキ並木と井の頭公園を好んでイメージにしたがる。しかしこの物件は西東京市なのに小金井公園をパクリましたが珍しい部類でしょう。景気がよければ『大規模開発マンション』のノリでよかったのに、過去の代名詞となっちゃっいましたね。
10: 匿名さん 
[2009-12-28 22:33:40]
S学園の正門は花より男子の英徳ロケ地だからね。本当に頭のいい学校ならTVはNGだと思う。
11: 匿名さん 
[2009-12-29 00:53:44]
長女が向台小6年在学中に田無第四中学校の学校案内に行った際、授業をサボってたむろしてる人がいて悪い印象を持ってしまい、結局中学高校の6年間、向台町→吉祥寺→久我山までの通学というか、たまに送り迎えをさせられることとなった。長男は中学高校の6年間、向台町→新宿→方南町の経路で通学。住まい探しは子供の進学も選択技のひとつですね。その点、向台町は杉並区はもとより早稲田まで通学するのに便利な立地でした。
12: 匿名さん 
[2009-12-29 01:33:04]
中学時代はちょっと背が高いから、勉強ができるからってだけでイジメられるからね。
でもこれは公立に限ったことじゃない。
13: 匿名さん 
[2009-12-29 02:23:23]
公立は荒れていると思われるのは仕方ないと思います。全ての人が頭いいわけではないんだし。でもこれも一つの社会経験ではないでしょうか。社会に出れば色々な人がいるからです。
14: 匿名 
[2009-12-29 07:32:40]
3さん

こみね幼稚園は定員オーバーのようです。

あと自転車などで雨の日も行くなら
向ヶ丘幼稚園。
富士見幼稚園。

ちょっと離れたところだと
明成幼稚園。
いづみ幼稚園。

あとは花小金井の方にいくつかあると思いますが… 遠いかな~って感じです。

15: 匿名さん 
[2009-12-29 09:33:28]
ここの物件名変わったみたいですね。
せっかくだから新しい名前で、掲示板スタートできたらよかったな。
16: 匿名さん 
[2009-12-29 10:02:08]
そんな事言ってるけど、お前らは成蹊も行けないレベルなんだろwww
17: 匿名さん 
[2009-12-29 10:09:28]
公立は私立よりいじめが多いのは事実。
というかレベルが違う。
私立は陰湿。公立は暴力的。
私立は親の社会的立場があり子供もソレを認識しているため、大きくならない。
まあ厚労省が言うには、日本の中学校にはいじめは無いらしいけど。
18: 匿名さん 
[2009-12-29 10:13:49]
俺の同級生は、平塚から本郷まで通ってたよ。
それに比べたら、どこでも近いよ。
ちなみに、通学時間が長い子ほど、成績が良かったよ。
これ、俺の実感。
19: 匿名さん 
[2009-12-29 17:09:36]
田無近辺の公立中学は暴力とかで荒れてるんですか?
ウチは今中央線沿線だけどウチの近くの公立ではそんなこともなく学業も優秀な方だとか。
子どものことも考えると無理して引越しする必要もないかな。
20: 購入検討中さん 
[2009-12-29 17:12:43]
3です。
幼稚園情報をありがとうございました。最寄りのこみね幼稚園は定員オーバーですか(><) 
工事が遅れなければ、春から入園できたかもしれないのに…と、思ってしまいますが、仕方がないですね。
前にどなたかが仰っていましたが、サミットの横にある空き地に幼保一体型の幼稚園や、病後児保育施設ができたらいいと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる