株式会社コスモスイニシアの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-10 00:35:31
 

その2がスタートしました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42774/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
売主:コスモスイニシア

施工会社:清水建設
管理会社:コスモスライフ

[スレ作成日時]2009-12-28 17:26:19

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスってどうですか?その2

21: 匿名さん 
[2009-12-29 17:57:30]
今年は都立中学高校を受験する学生が増えるようです。ここは武蔵が近いのかな。吉祥寺の私立成蹊小学校を受験する家庭もいるがバカ高い授業料は祖父母が負担してるらしい。若い親の年収じゃキツイみたい。成績は中学高校に進む毎に下降線をたどり、結局は偏差値が低い系列大学に入るしかないらしい。祖父母が金だしてたら親も子もハングリー精神なくなっちゃうよ。
22: ご近所さん 
[2009-12-29 21:43:45]
上向台小学校はすでに店員いっぱいというより敷地面積に対する児童数が多すぎ
つい5年前まで各クラス2学級だったのかいまは5学級。
三共の跡地のパークウエストもこのマンションと同規模でこれだけ小学校がひどい有様。
このマンションに入居が始まるとどうなることやら。
23: 匿名さん 
[2009-12-29 23:33:03]
ガリレオ容疑者Xの献身の撮影で一橋大学と京都大学が使われてるね。
まあ、どっちも俺にとってはアホ大学だけどねwww
24: 匿名さん 
[2009-12-29 23:36:27]
>>19
西東京市は杉並区並です。
一番すごいのは八王子。
25: 匿名さん 
[2009-12-30 11:05:28]
西東京市もバカじゃないんだから、その位の対策は打つだろうよ。
ここの開発は西東京市も絡んでんだろ?
26: 匿名さん 
[2009-12-30 11:44:02]
勝ち組 マンション住民
*** 三井住民
27: 匿名さん 
[2009-12-30 11:46:36]
ちなみに***は勝ち組の反対ね。
28: 匿名さん 
[2009-12-30 15:36:49]
ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンス周辺の主な大学
一橋大学/学芸大学/農工大学/日本獣医生命科学大学:就職率OK
成蹊大学/亜細亜大学/武蔵野大学:就職率苦戦
29: 匿名さん 
[2009-12-30 16:43:55]
成蹊っていうか、大学にすら行けない奴が執拗に書き込んでますな。妄想は自由だけどね。
ところで、この辺の公立中学と、江戸川区や足立区の公立中学のどちらがいい(マシ)んでしょう?
30: 匿名さん 
[2009-12-30 17:07:28]
三鷹駅や吉祥寺駅は塾が多いのでいいと思いますよ。
31: 匿名さん 
[2009-12-30 19:08:28]
28さん成蹊は昔から三菱系の就職率が多かったんだけど。。
高校はAコースBコースがあって優秀だったけど。
32: ご近所さん 
[2009-12-30 19:14:29]
田無第二中学校は荒れていますよ。正直期待しないでほしい。
私立に通わせるお金があるのなら100%私立にしたほうがいいです。
上石神井の早稲田中学校、学芸大近くの日大付属中学校、武蔵境の聖徳あたりはお勧めです。
もしくは都立の中高一貫の武蔵高校も選択してみては
33: 匿名さん 
[2009-12-30 19:34:30]
武蔵境通りにも塾が何個かあるよね。
この辺は一戸建てが多いから、中流階級が多く、田無周辺は学力が高いと思うよ。
田無駅には日能研もあるし。
明光義塾・市進・早稲田アカデミーもあるし。
選び放題だよ。
34: 匿名さん 
[2009-12-30 19:43:23]
俺のお薦めの大学はICU。
これ最強。
このマンションからなら自転車で行けるぜ。
35: 匿名さん 
[2009-12-30 19:49:14]
武蔵ってこの学区で一番レベル高い都立高校だろ。
上石神井の早稲田って、早稲田学院の中等部だろ。
そんな所、行きたくても行けないワイ。
学年で一、二番のレベルだろ。
36: 匿名さん 
[2009-12-30 19:50:00]
中学受験するなら、四谷大塚か日能研。
37: 匿名さん 
[2009-12-30 19:54:08]
武蔵野地域は、学校が多いから教育には良いと思う。
緑も多いから、子育てには良いと思う。
スーパーも目の前にあるし、吉祥寺にも行けるから、お母さんには良いと思う。
後は、お父さんの通勤だな。
38: 匿名さん 
[2009-12-30 20:13:34]
>>7
なんで国際交流センターが外国人宿舎になるんだ?
嘘を嘘と見抜けない人は(ryo
39: 匿名さん 
[2009-12-30 20:18:20]
>>32
田無二中の周りは都営住宅が多いからね。言っちゃ悪いけど。
四中は良い子が多いよ。
40: 匿名さん 
[2009-12-30 20:44:03]
武蔵野地域は、学校が多いから教育には良いと思いがちだけど吉祥寺界隈で遊びを覚えて勉強がおろそかになってしまう。就職内定するには都内の国立・医歯薬・6大学及び同程度の偏差値の大学に在学してないと内定取れなくなってる。現実はきびしいと思います。ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスは西武新宿・池袋・多摩川各線、JR中央線、京王井の頭線、東西線など利用できるので通学するには学習環境も含めよいところでしょう。近くには早稲田大学の学生寮もありますが高級分譲マンション並です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる