住宅ローン・保険板「23区内の億ションvs億戸建て 住みたいのはどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 23区内の億ションvs億戸建て 住みたいのはどっち?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-11 17:28:49
 削除依頼 投稿する

1億円以上、5億円程度までの物件の比較です。
実際に億クラス物件にお住まいの方は勿論、
1億以上出すなら、こういう物件に住みたい、
こういう街、立地、仕様、広さが良いななど、
ただの空想話ではなく、現実的な話題として話しましょう!
もちろん誹謗中傷や荒らしなど厳禁です。
お互いをレスペクトし合い、億越え物件にふさわしい対応で、
建設的な話ができるスレになることを願っています。

[スレ作成日時]2016-10-31 22:39:37

 
注文住宅のオンライン相談

23区内の億ションvs億戸建て 住みたいのはどっち?

1: 匿名さん 
[2016-10-31 22:55:02]
>1億以上出すなら、こういう物件に住みたい、こういう街、立地、仕様、広さが良いな
せっかくなら、都心の眺望を楽しめる高層マンションで、広さは150平米の3LDKぐらい。
仕様はカスタムオーダーで、間取りや壁紙、床材などを相談しながら決められると最高です。
あと平置きの地下駐車場があれば安心かな。5億で収まりますよね?
2: 匿名さん 
[2016-10-31 23:10:03]
>>1 匿名さん

高層マンションというと20階以上ですよね。景色は素晴らしいと思いますが、
個人的には地震など考えると15階ぐらいまでがいいかなと感じています。
低層はいやですが、10〜15階なら景色といいバランスかなと思っています。
150㎡あれば4人家族でもゆったり住めそうですね!
3: 匿名さん 
[2016-10-31 23:20:48]
23区といっても広いよね。都心、隣接区、外周区などで地価も数倍違うから、
同じ1〜5億でも占有面積は数倍変わってくる。ただ言えることは、
もはや郊外エリアは斜陽の時期に来てるのかなと実感してる。
実家が田園調布で100坪ぐらいの土地があるけど、だから何?って感じ笑
いずれ相続するけど、その時の値段にもよるけど多分売却すると思う。
だって不便だから。駅からは3分だけど都心から遠すぎるし、
3億ぐらいで売れたら都心にマンションか、少し狭い戸建て建てるかな。
その頃には夫婦2人だけだし、庭の手入れなども大変そうだし。
そう感じてる人多いみたい。そういう人たちが一斉に家を売り出したら、
ブランド価値のある田園調布と言え、当然価格は下がるよね。それ以外の郊外とかは…
怖い怖い
4: 匿名さん 
[2016-10-31 23:32:16]
>個人的には地震など考えると15階ぐらいまでがいいかなと感じています。
最近は、このようなハイブリッド制振のマンションも増えて揺れを軽減してますよ。
またゲーテッドでセキュリティも万全。これからこういう物件増えると思います。

「都心の一等地である白金にありながら、敷地内に約2万本の木々を選定しているため、四季折々の風情を感じることができます。先進技術を駆使した「ハイブリット免震・制震」のため、揺れにくく地震に強い構造となっており、「長期優良住宅」に認定されたマンションです。24時間有人管理をはじめ、不審者の侵入を幾重にも防ぐ5段階セキュリティシステムが居住者の安全をサポートいたします。」
最近は、このようなハイブリッド制振のマン...
5: 匿名さん 
[2016-10-31 23:53:54]
日本のトップ1%向けのスレだね〜ここ。
ま、そういう富裕層が日本経済を引っ張るんだから、どんどん消費して下さい!
6: 匿名さん 
[2016-11-01 00:08:39]
この予算域になると選択肢は色々ありますね。
戸建てでもいいですし、マンションなら低層からタワマンまでライフスタイルで色々と。
個人的には、都心のシティビューが好きなので高層階住まいが理想ですし、
でも別荘地なら広い芝生の広がった平屋がいいなと思いますし、
立地で使い分ければいいですよね。言うなればちょうど車と同じ感じですかね。
普段使いはメルセデスSクラスやレクサスLSみたいな4ドアセダン、
オフタイムにはポルシェ911みたいなスポーツタイプ、オフロードならランクルとか。
戸建てだけ、マンションだけとか窮屈すぎませんかね。
幾つか物件を持って使い分ける、それが人生の心豊かな時間の使い方では?
7: 匿名さん 
[2016-11-01 00:14:43]
マンションor戸建てどっちでもいいけど、広いリビングは必須。
それでプロのデザイナーさんに、こんな感じのゴージャスなコーディネートを頼みたいな!
マンションor戸建てどっちでもいいけど、...
8: 匿名さん 
[2016-11-01 00:26:53]
>>7 匿名さん
暖炉はいいですよね!
9: 匿名さん 
[2016-11-01 00:56:42]
暖炉は軽井沢などの邸宅ではデフォルトですが、マンションでは無理ですね。
フェイクの暖炉が共用部にあるのは見かけるが、全く意味が無い。
10: 匿名さん 
[2016-11-01 00:59:42]
>1
150㎡だと北陸では、賃貸含めた世帯当たり床面積の平均値に過ぎません。
平均値はこのスレで狭すぎませんか。
アメリカや中国では労働者階級も含めた平均でもっと広いです。
11: 匿名さん 
[2016-11-01 01:27:49]
>>10 匿名さん

ここ23区スレですよ。アメリカも中国も関係ないかと。
12: 匿名さん 
[2016-11-01 06:13:06]
>>4
>このようなハイブリッド制振のマンションも増えて揺れを軽減してますよ。

ハイブリッドの効果が耐震等級として表記されていませんが、長周期地震動にも強いのでしょうか。

「南海トラフ沿いの巨大地震による長周期地震動に関する報告」
http://www.bousai.go.jp/jishin/nankai/pdf/jishinnankai20151217_01.pdf
13: 匿名さん 
[2016-11-01 07:38:25]
>>12 匿名さん

少なくとも、ただ書面上の耐震等級より信頼してますよ。
14: 匿名さん 
[2016-11-01 08:07:49]
ハイブリッド耐震も性能はデベの計算値。
耐震等級3のRC戸建てのほうが強いのでは?
15: 匿名 
[2016-11-01 08:22:59]
エレベーター止まったら終わり
16: 匿名さん 
[2016-11-01 08:29:28]
他派の批判が目立ちます。ネガではなく、それぞれのメリット、良い点を挙げていきましょう。
17: 匿名さん 
[2016-11-01 08:32:11]
スレ趣旨にも「お互いをレスペクトし合い、億越え物件にふさわしい対応で、
建設的な話ができるスレに」と書いてありますね。
18: 匿名さん 
[2016-11-01 08:50:00]
>>14 匿名さん

基礎が支持層まで届いているかじゃない?
木造だと軽いから浮いてるようなものだし
19: 匿名さん 
[2016-11-01 15:26:15]
営業もどきは駄目でしょう。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/602360/res/409-447/
20: 匿名さん 
[2016-11-01 17:43:47]
>>19
必死すぎでしつこいなあ。何でここまで粘着がw
誰も構う気ないし、ここは君のような低所得民が来るスレではない。
貧乏人は貧乏スレにおかえり!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる