住宅ローン・保険板「23区内の億ションvs億戸建て 住みたいのはどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 23区内の億ションvs億戸建て 住みたいのはどっち?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-11 17:28:49
 削除依頼 投稿する

1億円以上、5億円程度までの物件の比較です。
実際に億クラス物件にお住まいの方は勿論、
1億以上出すなら、こういう物件に住みたい、
こういう街、立地、仕様、広さが良いななど、
ただの空想話ではなく、現実的な話題として話しましょう!
もちろん誹謗中傷や荒らしなど厳禁です。
お互いをレスペクトし合い、億越え物件にふさわしい対応で、
建設的な話ができるスレになることを願っています。

[スレ作成日時]2016-10-31 22:39:37

 
注文住宅のオンライン相談

23区内の億ションvs億戸建て 住みたいのはどっち?

121: 匿名さん 
[2017-05-25 20:28:29]
>まあ買えないでしょうけど(笑

こういう煽りしても売れないよ!
正しくは敢えて買うような愚行をしない。
ですから。
122: 匿名さん 
[2017-05-25 20:33:56]
115、117、119、121は同一人物ですね。いつも3行ほどの改行パターン。
4000万以下スレにも、同時進行で書き込んでいますよね。絵文字入れたり同じパターン。
そんな人が、億ションvs億戸建てスレに何のご用ですか?
無理したって買えないんだから、黙って4000万以下スレにお戻りなさい!
123: 匿名さん 
[2017-05-25 20:37:22]
>>122 匿名さん
120ですが、他の見識ある皆さんも気付いています。そういうKYな方、アンチマンション派と呼ぶそうですが、スルーしておくのがいいと思いますよ。構ってもらいたくて茶々を入れている愚民ですから。ここの民度、生活レベルには到底及ばない下層庶民です。放っておきましょう。
124: 匿名さん 
[2017-05-25 20:39:56]
決めつけるのは自由ですが、別人だったら
どう責任取るんですか?
125: 匿名さん 
[2017-05-25 21:12:07]
さて、スレ趣旨に戻りましょうか。
マンションには景観という付加価値がありますね。
画像拝借しましたが、例えばこの虎ノ門タワーレジデンス35階からの圧倒的な景色。
戸建てではとても望めません。田舎なら戸建てもいいでしょうが都心ではマンション一択。
さて、スレ趣旨に戻りましょうか。マンショ...
126: 匿名さん 
[2017-05-25 21:14:20]
夜景はこんな感じ。広さ110平米で3億弱です。
夜景はこんな感じ。広さ110平米で3億弱...
127: 匿名さん 
[2017-05-25 21:15:59]
人を侮蔑しておいて、また悪行の繰り返し。
罰が当たると思いました。
128: 匿名さん 
[2017-05-25 21:18:02]
特に夜景は素晴らしいですね。
東京のど真ん中って感じで、遠くに見えるビル群の明かりが綺麗。
129: 匿名さん 
[2017-05-25 21:40:40]
http://eamag.jp/1466

普通の日本人は戸建て好きなんだよね!
130: 匿名さん 
[2017-05-25 21:40:42]
高層マンションからの眺望はいいですね!ただ私は震災のことなども考えると、一軒家か低層マンションがいいかなと思っています。今のところ、セキュリティやサービスを考えると低層マンションが一番候補です。

23区内で購入するなら、都心周辺の便利でゆとりのある住宅街がいいです。具体的には、松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、元麻布、南麻布、東五反田(池田山、島津山)、 赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)などですね。主に低層住居専用地域で、100坪単位の邸宅や重厚な低層マンションが軒を連ねているエリアで、最寄り駅まで5〜10分以内で買い物も便利な歴史とゆとりある住宅街が理想的ですね。戸建てもマンションも、ファミリー向け物件だと最低でも3億円以上は掛かるでしょうが、ある程度の足切りラインが無いと街の風紀や雰囲気が乱れますから仕方ないかな。
131: 匿名さん 
[2017-05-25 21:49:37]
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
132: 匿名さん 
[2017-05-25 21:55:40]
健康に自信がある人はマンションもいいでしょ。
メンタルや呼吸器が弱めの人は避けましょう。
133: 匿名さん 
[2017-05-25 22:02:45]
あと毎日同じ夜景見てて飽きない人ね!
「馬鹿と煙は高いところへ上る」って言いますから毎日見ても飽きないかな?
134: 匿名さん 
[2017-05-25 23:09:56]
>>130
そういう低層住居専用地域は郊外では当たり前なのですが、
住宅用の土地が限られて希少な都心で、地価が高いエリアでは贅沢ですよね。
それだけ、経済的に余裕がある富裕層が好み多く住んでいるので、
綺麗な街並みを維持し街全体のレベルが高く、落ち着いている街が多いです。
135: 匿名さん 
[2017-05-25 23:15:20]
老朽化マンション群
考えただけで恐ろしい
136: 匿名さん 
[2017-05-25 23:20:26]
近い将来の都内マンションの最大のリスク「民泊」!
137: 匿名さん 
[2017-05-26 00:01:28]
テレビでやっていましたが、民泊は、マンションの場合には管理規約で禁止になっている物件もありますが、戸建ては制約が無いのと他人の目が無いので好き放題の無法地帯だそうです。実際には戸建てのほうが事態は深刻です。誰も注意できないでしょ。いつぞやの朝から鍋叩きまくる迷惑オバさんと同じ事態が、あちこちで起きてます。
138: 匿名さん 
[2017-05-26 00:04:09]
外部からをセキュリティで守っても
内部の数百人の住人は信用できるの
139: 匿名さん 
[2017-05-26 00:14:02]
>民泊は、マンションの場合には管理規約で禁止に
うちのマンションも、去年から民泊禁止と新たに規約に付加されました。
理由は、ご近所の戸建で、明らかに海外からの旅行客の方が民泊されている、
という情報があり、町内会からの要望で可決されました。
そういうマンション増えているようですよ。
140: 匿名さん 
[2017-05-26 01:00:29]
結局、日本では他人の目=第三者の目が無いとモラル低下の著しい昨今ですから、規約などの縛りが必要そうですね。でも戸建ではそれも難しいでしょうし。迷惑オバさんみたいな自己中の迷惑者は何処にでもいますからね、ここのアンチマンション派のように。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる