住宅ローン・保険板「23区内の億ションvs億戸建て 住みたいのはどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 23区内の億ションvs億戸建て 住みたいのはどっち?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-11 17:28:49
 削除依頼 投稿する

1億円以上、5億円程度までの物件の比較です。
実際に億クラス物件にお住まいの方は勿論、
1億以上出すなら、こういう物件に住みたい、
こういう街、立地、仕様、広さが良いななど、
ただの空想話ではなく、現実的な話題として話しましょう!
もちろん誹謗中傷や荒らしなど厳禁です。
お互いをレスペクトし合い、億越え物件にふさわしい対応で、
建設的な話ができるスレになることを願っています。

[スレ作成日時]2016-10-31 22:39:37

 
注文住宅のオンライン相談

23区内の億ションvs億戸建て 住みたいのはどっち?

141: 匿名さん 
[2017-07-19 01:40:14]
セキュリティを考えたらマンション一択。24h警備員を雇った戸建てもいいけどコスト高い。
142: 匿名さん 
[2017-07-20 11:43:04]
景色、セキュリティなどの付帯サービスなど考えてもマンションがいいよね。
143: 匿名さん 
[2017-07-20 12:23:12]
実家、土地だけで億を超えてるけどぼろの戸建てです。比較の意味ないなぁ。
144: 匿名さん 
[2017-07-20 15:28:11]
>>143 匿名さん

同じです そろそろ建て替えなきゃと思ってます めんどくさいけどマンションに住み替える事は無いですね
145: 匿名さん 
[2017-09-23 10:10:52]
立地やセキュリティ性を考えると、都心高台の低層レジデンスが理想的。
最寄り駅まで5分以内という利便性でありながら、静かで落ち着いた環境。
それを都心で享受できるのは低層住居専用地域ならでは。希少だから高価だが価値は高い。
146: 匿名さん 
[2017-09-23 10:32:45]
何億出したところで、一軒家ではこのような眺望は手に入りませんから、私はマンションを選びます。ただタワマンは間取りが多すぎて、あまりに幅広い属性の方が住むので建物内の環境が良くないので中層物件を嗜好しますが。
何億出したところで、一軒家ではこのような...
147: マンション検討中さん 
[2017-09-23 10:48:22]
>>146 匿名さん

素晴らしい眺望ですね!やはり億ションなのでしょうが、どれぐらいの広さなんですか?
148: 匿名さん 
[2017-09-23 11:22:07]
150㎡の3LDKです。
149: 匿名さん 
[2017-09-23 22:29:10]
海外では普通ですが、このようなゲーテッドのコミュニティは都心でもまだ少数ですが安心ですね。入り口ゲートでの警備員によるチェック、その後は受付、コンシェルジュによるダブルチェック、そしてエレベーターでもモニターチェック、そして夜間の巡回警備など多層な警備システムがあればより安心。芸能人や各界VIPの多く住む都心マンションでは、そのようなセキュリティの高さが価値の一つとして求められてきていますね。
海外では普通ですが、このようなゲーテッド...
150: 匿名さん 
[2017-09-24 09:21:05]
>>149 匿名さん
でもそこ定期事業借だからなー
151: 通りがかりさん 
[2017-09-24 16:59:00]
戸建!
吹き抜け、トップライト、階建手摺、玄関など凝れるから。
152: 匿名さん 
[2017-10-01 15:55:59]
木造戸建ての場合、柱のない広い空間は構造上実現不可ですよね。
うちは来客が多いので、リビングが40畳ほどあるマンションですが、
この価格帯の戸建てはいかがでしょうか?
153: 匿名さん 
[2017-10-01 19:42:09]
木造でも30畳位なら柱なしは出来ますよ。
ただ鉄骨等の補強は推奨されると思います。
戸建てだと吹き抜けの爽快感はお勧めですよ。
154: 匿名さん 
[2017-10-01 20:54:23]
天井が高いと解放感があって気持ち良いですよね
155: 匿名さん 
[2017-10-02 17:51:05]
マンションだと150㎡て広いんですよね
戸建とは、感覚がちがいますね
156: マンション検討中さん 
[2017-10-02 18:19:32]
>>146

都内素晴らしい眺望です。

ここは、パンフレットで見たことありますが、 国立ですね。


157: 通りがかりさん 
[2017-10-02 20:40:02]
子供が孫を連れてくる姿を妄想すると戸建。
5億円までOKなら庭か屋上に大きなジャグジーつける。
屋上につけるならコンクリートの住宅にするかな。
158: 匿名さん 
[2017-10-04 15:13:05]
>木造でも30畳位なら柱なしは出来ますよ。

30畳だと狭いな。ダイニングと合わせて50畳とか都内億ションだと普通にあるんだけど。
159: 匿名さん 
[2017-10-04 15:17:33]
>>158 匿名さん

別に木造に拘る必要はないよ。

まあ広さだけなら戸建ての方が広く建築するのは可能ですよ。

自由に建てれますよ。
160: 匿名さん 
[2017-10-04 16:53:05]
戸建だと、230㎡が普通のモデルルーム
まっ高い所の景観だけは無理ですけど

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる