住宅ローン・保険板「23区内の億ションvs億戸建て 住みたいのはどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 23区内の億ションvs億戸建て 住みたいのはどっち?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-11 17:28:49
 削除依頼 投稿する

1億円以上、5億円程度までの物件の比較です。
実際に億クラス物件にお住まいの方は勿論、
1億以上出すなら、こういう物件に住みたい、
こういう街、立地、仕様、広さが良いななど、
ただの空想話ではなく、現実的な話題として話しましょう!
もちろん誹謗中傷や荒らしなど厳禁です。
お互いをレスペクトし合い、億越え物件にふさわしい対応で、
建設的な話ができるスレになることを願っています。

[スレ作成日時]2016-10-31 22:39:37

 
注文住宅のオンライン相談

23区内の億ションvs億戸建て 住みたいのはどっち?

41: 37 匿名さん 
[2016-11-05 10:32:20]
37ですが元から富裕層でないですよ。我が家はミニ戸に毛がはえた程度ですし。ユニクロ、西松屋、オーケーが定番です。

暖炉はもどきのエタノールです。設置簡単、炎が綺麗、安い。
結果、これで充分でした。家内実家の薪暖炉は強い雨の時に音がしますし設備に掛けた割に全く使わない。

暖炉を区内で毎年コンスタントに使っている方いるのでしょうか。寒冷地でないためマンションだと断熱よいので不要、戸建てでどうか。

40さん、ここは妄想でなく23区内のリアルなスレです。
42: 匿名さん 
[2016-11-05 21:56:30]
都内なら、眺望を楽しみたいからマンション一択でしょう。
戸建てなら広い敷地の別荘地で。郊外は中途半端だからどちらでも要らない。
43: 匿名さん 
[2016-11-06 15:38:02]
>>42 匿名さん

御意。
44: 匿名さん 
[2016-11-06 16:12:16]
ずっと都内住みだから
そんなに眺望興味なし。
低層集合でよい。
45: 匿名さん 
[2016-11-12 22:59:38]
ここには億超え住みの戸建てさんいますか?
46: 匿名さん 
[2016-11-12 23:47:05]
いないみたいね。じゃあ一般スレに行こうっと。
47: 匿名さん 
[2016-11-13 00:45:36]
読んだらいるって分かるんじゃね?
金なしは元から一般スレどーぞ。ばいばい。
48: 匿名さん 
[2016-11-18 07:36:52]
予算5億上限だと都心に戸建ては買えないわ。
となるとマンションとなる。

そもそもネットみる億超え購入層は20後半からアンダー50が中心。
であらば現役ワーカーかつ激務。なんで都心近辺の住まいとなる。
都心でなくともせいぜい目黒あたりまで。世田谷杉並まではいかんだろう。

そこで買えるのは手頃価格(1億後半~3億)で豪勢、コンシェルジュありの便利かつ安心な都心のマンション。さすがに同様水準の戸建てとなると5億では予算足らず。

マンション同等の快適さをもとめると10億近くはかかる。
マンションのような共同でコンシェルジュを雇うというリーズナブルな選択が出来ず、お手伝いを雇うこととなりランニングコストもかかる。

我が友人らも全員数億以内の港、渋谷でマンション住まい。
戸建ては高すぎて無理のためマンション一択とならざるを得ない。

もっと突き抜けたやつなら豪邸も選択肢となるだろう。ソンやヤナギのクラス。

さらに稼ぎたいが心体壊れるわ。
49: 匿名さん 
[2016-11-18 23:35:57]
我が家は大阪近郊だけど、庭付き戸建で1,000坪あります。
こちらでは、マンションに住むのはかわいそうな人というイメージがあります。
何のために働いているのか良く分からないですね。
50: 匿名さん 
[2016-11-19 00:04:38]
杉並・世田谷と港・渋谷では平均寿命が男女とも2歳近く違う。
もちろん環境の良い郊外の方が長い。特に杉並区は長い。
2歳健康寿命が長いのは、金額にしたらいくらの価値だろうか。
51: デベにお勤めさん 
[2016-11-19 08:01:01]
大阪や名古屋では、家に1億円出せる人は100%戸建に住むよ。
そもそも億ションという概念がないし。
東京は高額所得者でもマンションに住まざるを得ないという面では悲惨と言えなくもない。
52: 匿名さん 
[2016-11-19 11:35:28]
>49
大阪均衡ってあまり想像できんが
そんな所に住むのがそもそも可哀想と思う

でも大阪にマンション(サード)買っちゃったw
住む気はせんので、投資オンリーだけど



53: 匿名さん 
[2016-11-20 23:07:00]
うちは都心戸建てで別荘はマンションです。
管理してもらい、行けばすぐ温泉風呂に入れて便利あんしん。
近くの泉ピン子さんは注文住宅らしい山本陽子さんはマンションです。
54: 匿名さん 
[2016-11-21 12:48:04]
>>49 匿名さん

そりゃあ貴方は固定資産税のために働いてるようなもんでしょう。
55: 匿名さん 
[2016-11-21 22:12:56]
心斎橋にビルや駐車場を持っているため、それでも何とかなってます。
なぜか、さいたまにも賃貸物件を複数持っています。
56: 匿名さん 
[2016-11-22 22:33:46]
大阪だと5億以下で1000坪か。外れかとは思うが安い。
しかし残念ながらこのスレではないですな。
大阪では戸建てでしょ。
こちら都内23区で考えましょう。
57: 匿名さん 
[2016-11-25 18:17:03]
趣味によるんじゃないっすか。5年前まで高層マンション、今は戸建て。

車好き → 戸建て (マンションは2台Max、バッテリー充電困難、機械式はスポーツカー入らない)
ワイン好き → 戸建て (120本ほどのセラーでは熟成不可)

私は車が趣味なので、マンションはあきらめた。

あと23区という設定もかなり無理があり、元麻布OR荒川区っていう人はいないんじゃない。
58: 匿名さん 
[2016-11-27 11:44:54]
もともと対象が1%と少ない。
そろそろ出揃ったようで。

まとめ

このネット世代の住まいは
・大多数が東京ではマンション。
・地方出身は高層マンション、都内出身は低層マンションを好む
・都心および周辺区ではこの価格帯では豪華な戸建ては厳しいので車好きなのが小さな戸建。
59: 匿名さん 
[2016-11-27 15:29:05]
>もともと対象が1%と少ない。
だから?
このクラスの不動産買う人は、年収も日本のトップ1%内でしょ?
東京でも、特に港区エリアなら世帯収入3500万以上の層は大勢いるよね。
その中でマンションか戸建てか、きちんと論ぜる富裕層だけ書き込みしてね。
60: 匿名さん 
[2016-11-27 18:05:01]
アリババ総帥240億円豪邸購入

 中国の企業間電子商取引最大手、アリババの総帥、馬雲(ジャック・マー)氏が香港に最高級住宅街、ビクトリアピーク地区にある大邸宅を15億香港ドル(約240億円)で購入したことが分かった。
 1平方m当たり136万香港ドル(約2176万円)で、1平方m当たりの単価では南フランスの高級リゾート地コートダジュールのサン=ジャン=カップ=フェラ地区にある大邸宅に次いで世界第2位だという。中国各紙が報じた。
 マー氏が購入した大邸宅はピークの頂上付近にあり、3階建ての一軒家。延べ床面積は約1100平方mで、中国のIT企業家、袁天凡・元テンセント副主席が所有していた。袁氏はこの邸宅を15年前の2000年に1億6300万香港ドルで購入しており、マー氏は当時の価格の約9倍を払ったことになる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる