住宅ローン・保険板「23区内の億ションvs億戸建て 住みたいのはどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 23区内の億ションvs億戸建て 住みたいのはどっち?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-11 17:28:49
 削除依頼 投稿する

1億円以上、5億円程度までの物件の比較です。
実際に億クラス物件にお住まいの方は勿論、
1億以上出すなら、こういう物件に住みたい、
こういう街、立地、仕様、広さが良いななど、
ただの空想話ではなく、現実的な話題として話しましょう!
もちろん誹謗中傷や荒らしなど厳禁です。
お互いをレスペクトし合い、億越え物件にふさわしい対応で、
建設的な話ができるスレになることを願っています。

[スレ作成日時]2016-10-31 22:39:37

 
注文住宅のオンライン相談

23区内の億ションvs億戸建て 住みたいのはどっち?

21: 匿名さん 
[2016-11-01 21:10:31]
選ぶべきは戸建てかマンションか?もう結論が出てますね。
外敵から身を守り、大切な家族の命を守るためにも、戸建てや下層階はダメです。
24時間ガードマンを雇えるような豪邸住まいさんはいいですが、それ以外なら
マンション高層階が最良の選択です。マンションなら、ゲートチェック、
受付などマンパワー、更にエレベーターでのセキュリティがありますが、
防犯設備を付けていない戸建ては最悪です。せめて防犯カメラや防犯ガラス、
それに、できれば有人のセキュリティを雇うべきです。家族の命が掛かってますから。
22: 匿名さん 
[2016-11-01 21:22:54]
>暖炉は軽井沢などの邸宅ではデフォルトですが、マンションでは無理ですね。
無理じゃないよ。億ションでは、こういうリアル暖炉付きの物件もありますよ。
確か広尾の低層マンションだったと思います。もっと見聞を広げてくださいね。
無理じゃないよ。億ションでは、こういうリ...
23: 匿名さん 
[2016-11-01 22:30:00]
当然ですが、富裕層は目が肥えてますから要求のレベルも高いでしょう。
本物の暖炉を設置したり、屋上に空中庭園、プライベートガーデンを配したり、
億ションはまさに至れり尽くせりですね。
価値=価格相応というのは合点がいきます。
24: 匿名さん 
[2016-11-01 22:36:58]
>暖炉は軽井沢などの邸宅ではデフォルトですが、マンションでは無理ですね。

だいぶ前ですが、マンションで全館空調は無理などと書いていた無知な人がいましたね。
世田谷で親と同居の人でしたが同じ人かな?
無知なくせに「無理ですね」と断定調で書くふてぶてしさは、実に滑稽ですねw
25: 匿名さん 
[2016-11-01 22:46:11]
マンションは静かで良いね〜〜
26: 匿名さん 
[2016-11-01 22:47:19]
戸建で土地込み1億円だと、かなりショボい家になると思う。

上物1億円だと、土地が相当広いって事だからトータルで3~5億円。
27: 匿名さん 
[2016-11-01 22:48:42]
戸建さん達は土地込みの費用は分からないみたいなので、そこはルーズにしといてください。
28: 匿名さん 
[2016-11-01 22:53:50]
>24 匿名さん
>世田谷で親と同居の人でしたが同じ人かな?
そりゃあ、自分で家もマンションも買ったことのない人は無知でしょうね。
このスレの戸建てさんには、親の力を自分の実力と勘違いしてるKYさんも多いので、
扱いには注意が必要ですね。
29: 匿名さん 
[2016-11-01 22:58:49]
無産階級出身だと、150㎡が広く感じられて羨ましいです。
30: 匿名さん 
[2016-11-01 22:59:24]
>25-27は明らかな戸建て派の3連投だね。短時間に分かりやす過ぎw
31: 匿名さん 
[2016-11-01 23:02:44]
>22
これじゃあ暖炉は御仕着せで好みのが設置できないじゃん。
32: 匿名さん 
[2016-11-02 00:03:10]
暖炉付きのマンションあるんですね!
33: 匿名さん 
[2016-11-02 00:17:19]
>価値=価格相応というのは合点がいきます。

ですね。
34: 匿名さん 
[2016-11-02 10:14:43]
やはり住むべきは、良立地で広く快適な高価値マンションでしょうね。
35: 匿名さん 
[2016-11-03 21:08:50]
私はオーシャンフロント庭付き戸建です
36: 匿名さん 
[2016-11-03 21:50:37]
>>35 匿名さん

間違えました23区意外でした 失礼しました↑
37: 匿名さん 
[2016-11-04 08:36:06]
おれ、都心戸建てです。
土地2.1、上物1.3
土地狭いし、豪邸ではない。260平米。

やはり車好きには戸建てと思う。
玄関から待たずに即乗れる。マンションでは無理。
駐車場代かからないのも魅力。
並列2台。来客あれば前に1台の計3台は可能。
マンション住みのときは1台のみだった。高いから。

セキュリティ面はゲーテッドには負けるが、拳銃持ちの無料ガードマンが近くにいるので犯罪もなし。RCなのでそれなりに要塞化もしてますが。
日本も戸建てのゲーテッドタウンみたいなのを作ってくれると良いのだか。松濤あたりなんかがそんな雰囲気。閉じてくれればさらに価値あがりそう。披露山は名残りあるも立地悪すぎですね。

暖炉は燃料タイプにしましたよ。煙突は都心では隣接からクレームとなるか消防車呼ばれる。
燃料タイプマンションでもどこでも後付け設置可。
>>22 その写真のもそうでないのか。
我が家もダミー排気菅を天井まで付けてます。

暖炉は要らないと思うよ。クリスマスの来客時以外には使わなくなった。家内実家に薪暖炉あるがクリスマスパーティーに一度使ったのみ。

長くてすんません。
38: 匿名さん 
[2016-11-04 16:57:01]
>燃料タイプマンションでもどこでも後付け設置可。
>>22 その写真のもそうでないのか。

違うようですよ。きちんと煙突もありますから。
下記のルーフバルコニーの写真で確認できます。

・クラッシィハウス広尾フィオリーレ 4億6,000万円(税込)
http://www.nomu.com/mansion/1533541/?gclid=COe4u5_OjtACFUpMvQodxSQL_w
39: 匿名さん 
[2016-11-05 08:43:02]
>暖炉は燃料タイプにしましたよ。煙突は都心では隣接からクレームとなる

それってペレットのこと?それかエタノールのほうかな?それは暖炉とは言えないよね。エタノールタイプはスタイリッシュで雰囲気はいいけどね。
40: 匿名さん 
[2016-11-05 09:16:59]
エセ富裕層ばかりだな。
暖炉は薪に決まってるだろ。
手入れは執事に任せているが、エタノールなんてただのストーブだろ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる