住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42
 

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

10901: 匿名さん 
[2017-05-15 12:20:25]
>>10897 匿名さん

あなたは主観的にご自身を一般のそれと考えておられるようですが、客観的には異なるようです。
10902: 匿名さん 
[2017-05-15 12:23:26]
>>10898 匿名さん

主観的にそのように思われているなら、良いのではありませんか?ご自身の判断に疑いをお持ちですか?
10903: 匿名さん 
[2017-05-15 12:33:08]
一個人の意見は客観的にはなりえません
よく勉強してください
マンションの一室でもできます
10904: 匿名さん 
[2017-05-15 12:38:38]
4000万以下のマンションに住みやすさはありません。
もっと高額な物件を選ぶか、利便性の高い土地に4000万以下の注文戸建てを建てた方がいい。
10905: 匿名さん 
[2017-05-15 12:39:52]
そのとおりですね。
お一人で戸建ては寂しいと思いますので、
ファミリーの方のお話ということで。
10906: 匿名さん 
[2017-05-15 15:47:51]
4000万以下のマンションで我慢できるのは、単身かせいぜい2人まで。
10907: 匿名さん 
[2017-05-15 16:19:31]
>>10904 匿名さん

総額4000万以下の戸建を買うという選択肢もある。戸建派がそれを勧めないということは、4000万以下の戸建に住みやすさは望めないということか。
10908: 匿名さん 
[2017-05-15 18:17:37]
そういうのを0か100かっていうんだね
よくわかりました
10909: 匿名さん 
[2017-05-15 19:33:46]
買い方が下手な人は不動産屋の餌食w 高値摑まされてthe end.
10910: 匿名さん 
[2017-05-15 19:38:18]
>総額4000万以下の戸建を買うという選択肢もある。

総額4000万の戸建ては別スレでどうぞ。
10911: 匿名さん 
[2017-05-15 22:21:35]
>>10909 匿名さん

じわじわ下落中の戸建だとずっと餌食だね
10912: 匿名さん 
[2017-05-15 22:23:15]
>>10910 匿名さん

当スレにおいても、1500万〜3000万程度の上物は対象になるはずなのだが、ここの戸建さんは総額スレに行けの一点張りで、議論から逃げてばかりですね。結局、そのような低額の上物には住みやすさなど望めないということか。
10913: 匿名さん 
[2017-05-15 22:24:24]
>>10906 匿名さん
予算的に戸建で我慢するか
賃貸で現状維持…
10914: 匿名さん 
[2017-05-15 22:29:28]
>>10912 匿名さん

マンションの予算は当スレでも総額スレでも変わらない。もし、1500〜3000万の戸建の上物についてメリットがないとなると、結局、総額スレでも同じことになるから、あちらのスレはマンションの勝ちということで終了ですね。なので、以後はこちらで議論を進めて行けば良いだけ。
10915: 匿名さん 
[2017-05-16 05:46:35]
>>10912
>当スレにおいても、1500万〜3000万程度の上物は対象になるはずなのだが、ここの戸建さんは総額スレに行けの一点張りで、議論から逃げてばかりですね。

3000万程度の注文戸建てでも、立地次第でマンションより快適。
うちは城西の駅徒歩6分の敷地50坪に、総床120㎡3200万の注文戸建て。
10916: 匿名さん 
[2017-05-16 08:11:59]
>>10915 匿名さん

あら、戸建さんから立地の話が出るとは意外ですねw
やっと戸建さんも総額で考える方が都合が良いということに気づかれたのですね。
10917: 匿名さん 
[2017-05-16 08:27:50]
うちは横浜市内の駅徒歩2分、一低住、35坪の土地に、延床110m2の注文戸建です。
準防火地域で太陽光も沢山載せたので建物で3300万円くらい掛かりました。
10918: 匿名さん 
[2017-05-16 08:54:13]
横浜市民って『横浜』って使いたがるよね。
それがたとえ瀬谷区の 相鉄線 瀬谷駅にあっても、瀬谷とは言わずに"横浜"を使い続けるんでしょうね。
10919: 匿名さん 
[2017-05-16 08:56:12]
今度は地域呼び名にまでいちゃもん?
マンションさんは満たされてないのね可哀想。
10920: 匿名さん 
[2017-05-16 09:00:20]
それだけ立地は大事ってことですね。
10921: 匿名さん 
[2017-05-16 09:07:59]
大切というか必要最小限
敢えて立地立地言う人は
逆に立地以外がカスってこと
10922: 匿名さん 
[2017-05-16 09:15:07]
必要最小限?(笑)
また日本語がおかしくなってきましたよ。
10923: 匿名さん 
[2017-05-16 09:23:53]
で、4000万マンションのほうが本当に住みやすいの?
10924: 匿名さん 
[2017-05-16 09:35:40]
上物4000万以下の戸建てでも、立地がよければ4000万マンションより広くて住みやすい。
戸建ても立地が重要。
10925: 匿名さん 
[2017-05-16 09:39:47]
>>10923 匿名さん

マンションに住んじゃうと戸建レベルには戻れない
10926: 匿名さん 
[2017-05-16 10:18:00]
>>10917 匿名さん
また立地込みのお話ですね。ここの戸建さんは総額スレに見切りをつけてこちらでやっていく決心をされたということですね。
10927: 匿名さん 
[2017-05-16 11:39:15]
マンションで立地が悪いって、もはや住処ではないってことか。
10928: 匿名さん 
[2017-05-16 11:43:34]
>マンションで立地が悪いって

バブルが崩壊した後、農家とかに融資して
農地にマンション建てさせたりした悪い銀行があったから
結構悪い立地にマンション建っててそこに住んでる賃貸さんが
多いらしいよ。
10929: 匿名さん 
[2017-05-16 11:46:59]
なんか惨めだね
そういうの
10930: 匿名さん 
[2017-05-16 12:41:34]
家族や客人が少ない人はマンションもいいかも。
社交的な人は戸建てじゃないと辛くないですか?
ご主人の会社の人が遊びに来た時、お子さんの誕生日会
ママ友たちとのお茶会…
マンションさんはどうしているのか興味ありますね(*^^*)
10931: 匿名さん 
[2017-05-16 12:45:36]
>10930
戸建だと8畳くらいのリビングでしょ
10932: 匿名さん 
[2017-05-16 16:09:00]
8畳!それはあなたのご実家のお話ですか?
誕生日会どころか家族の団らんも狭そうですね
10933: 匿名さん 
[2017-05-16 17:30:26]
>戸建だと8畳くらいのリビングでしょ

4000万以下のマンションのLDKは6帖20㎡ぐらい?
10934: 匿名さん 
[2017-05-16 17:41:18]
一人暮らしだし、十分広くていいよ。
10935: 匿名さん 
[2017-05-16 18:53:06]
うちのリビングは20畳。マンションだと8畳で広い方なんですね。
10936: 匿名さん 
[2017-05-16 18:54:57]
キッチンやシンクの前にちゃぶ台置いてご飯食べてた
マンション住の人が
ちょっと笑いました
10937: 匿名さん 
[2017-05-16 19:05:12]
マンションでリビングを広くすると他の部屋が窮屈になりそうです。
これで収納入るのかな。一人なら問題無さそうだけど。
マンションでリビングを広くすると他の部屋...
10938: 匿名さん 
[2017-05-16 19:21:58]
マンション住む人って家具どうすんだろ
置く場所なさそうだし
元々家具なし身体一つ?
10939: 匿名さん 
[2017-05-16 20:03:15]
4000万以下のマンション区画は60㎡以下でしょ。
注文戸建てで4000万かければ120㎡程度の家が建つ。
10940: 匿名さん 
[2017-05-16 20:25:12]
それは言い過ぎかな。
4000万円だと50平米で大きい方だと思うよ。
戸建て120㎡って坪単価100万円超えですよ。
戸建ての平均坪単価は70万円程度なので4000万円なら150㎡は平均で超える。
それは言い過ぎかな。4000万円だと50...
10941: 匿名さん 
[2017-05-17 06:03:14]
広さや住み易さは、狭いマンションより上物4000万の戸建て。
土地が無ければ狭いマンションで妥協するしかない。



10942: 匿名さん 
[2017-05-17 06:34:07]
>>10941 匿名さん

1500-3000万の上物だと大した家は望めない。
10943: 匿名さん 
[2017-05-17 06:35:07]
比較するなら同じ予算で。
10944: 匿名さん 
[2017-05-17 06:41:13]
「本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、・・・・」

ここは、4000万マンション比較するのは上物4000万以下の戸建て。
土地を含み総額4000万しかない人は総額4000万スレ。
10945: 匿名さん 
[2017-05-17 06:43:56]
>1500-3000万の上物だと大した家は望めない。

4000万以下のマンションよりマシです。
10946: 匿名さん 
[2017-05-17 08:45:03]
>>10944 匿名さん
同じ予算で比較しましょう。
10947: 匿名さん 
[2017-05-17 08:54:45]
4000万のマンションと上物40000万の戸建ては同じ
10948: 匿名さん 
[2017-05-17 09:32:21]
土地を持っていなかったり、買えない人は総額4000万スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/
10949: 匿名さん 
[2017-05-17 12:21:49]
>>10947 匿名さん

うん、同じね。
10950: 匿名さん 
[2017-05-17 12:23:50]
>>10944 匿名さん

戸建は立地抜きなのに立地の話をするアンポンタンがいるね。
10951: 匿名さん 
[2017-05-17 17:00:51]
立地が語れなくなると4000万マンションの立つ瀬がない。
10952: 匿名さん 
[2017-05-17 17:33:39]
>>10951 匿名さん

マンションさんは立地を語ってもいいんですよ。ダメなのは戸建。戸建は上物だけ語ればよろしい。
10953: 匿名さん 
[2017-05-17 21:03:45]
戸建てがダメとは書いてないよ。マンションさんはスレとは関係ない制限を書けるのに必死だね。
上物が4000万円なだけです。
戸建てはこういう所でも大部分を占めるけど、4000万円マンションだとこの画像の1%も占めてないんじゃない?
戸建てがダメとは書いてないよ。マンション...
10954: 匿名さん 
[2017-05-17 22:15:01]
>>10953 匿名さん

戸建は上物だけね。
10955: 匿名さん 
[2017-05-18 05:07:32]
平均価格で見ると4000万以下のマンションは荒川、葛飾、板橋そして足立あたりに60㎡程の物件がありそう。
「23区のマンション相場情報」
http://www.manen.jp/market/13/01/0/

どこも一低住エリアが極端に少なく、戸建てでは住みにくい地域だから低価格のマンションが多いようだ。
城東や城北はマンション向きの地域だよ。
10956: 匿名さん 
[2017-05-18 07:11:16]
23区内の戸建も似たようなもの。舎人ライナー沿線だね。
10957: 匿名さん 
[2017-05-18 08:30:23]
足立区は恐ろしく安いな。
坪単価180万円だから4000万円でも70m2のマンションが買える。
10958: 匿名さん 
[2017-05-18 09:24:15]
>>10956
23区内の戸建てとは建売のこと?
上物4000万の意味を知らないらしい。
戸建ては手持ちの土地や、土地を購入してから上物を建てるんだよ。
マンション住まいは、土地を購入したことがないからわからないのかな。
10959: 匿名さん 
[2017-05-18 10:15:51]
そうでしょう
実家も団地?アパート?など
集合住宅出身だと感覚が違いすぎて…
10960: 匿名さん 
[2017-05-18 12:39:41]
>>10958 匿名さん

総額4000万のマンションさんが買うならってことだろ?何と比較してるんだい?
10961: 匿名さん 
[2017-05-18 12:44:32]
>>10958 匿名さん

もう既に手持ちの土地があるのにマンションを検討してるのか....アホだね。
10962: 匿名さん 
[2017-05-18 12:49:59]
>>10961 匿名さん
ほんとに戸建でいいか自信がないんだろ。
だからマンションにメリットがないって強弁してるんだよ。
10963: 匿名さん 
[2017-05-18 12:53:06]
土地を買う予算がない人は、総額4000万のマンションしかない。
10964: 匿名さん 
[2017-05-18 12:56:27]
>もう既に手持ちの土地があるのにマンションを検討してるのか....アホだね。

マンションが戸建てより優れた住居なら、土地を売ってでも住みたくなる筈だけど?
10965: 検討者さん 
[2017-05-18 14:56:36]
>>10958

>戸建ては手持ちの土地や、土地を購入してから上物を建てるんだよ。

「戸建て」という単語を適切な意味で使用していないのは貴方でしょうね。
そもそもそれを言うなら「戸建て注文住宅」と言うべきでしょう。誤解を与えますからね。

 ・戸建て注文住宅
 ・戸建て建売住宅

理解していますか?
10966: 匿名さん 
[2017-05-18 15:18:48]
建売り戸建ては東京でもマイナーな存在。
既存の戸建てを含めれば、注文戸建てが主流。
戸建てイコール建売りと考えるのは、土地購入ができない人だけ。
10967: 匿名さん 
[2017-05-18 15:25:36]
>>10966 匿名さん

建売もマンションも買えない人も居るらしいよ
10968: 検討者さん 
[2017-05-18 15:45:18]
>建売り戸建ては東京でもマイナーな存在。

そんなわけない(笑)
10969: 匿名さん 
[2017-05-18 15:53:34]
東京の戸建ては大部分が建売りなの?
10970: 匿名さん 
[2017-05-18 15:57:24]
>もう既に手持ちの土地があるのにマンションを検討してるのか....アホだね。

これが定説
10971: 戸建て検討中さん 
[2017-05-18 15:58:15]
大部分とは言わないけど、割と多い
10972: 匿名さん 
[2017-05-18 16:08:20]
そういないでしょ。
どちらも相反する価値観だから。
10973: 匿名さん 
[2017-05-18 16:26:21]
建売り戸建ては、上物の価格や仕様、間取りを変更できない。
上物予算を単独で語れるのは注文住宅だけ。
10974: 匿名さん 
[2017-05-18 16:32:31]
マンションだとそれすら無理だしね
10975: 匿名さん 
[2017-05-18 17:19:10]
>>10974 匿名さん

建売戸建もね。
10976: 匿名さん 
[2017-05-18 17:20:59]
4000万の予算じゃあマンションと建売戸建の比較がメインになる。注文住宅なら上物1500〜3000万で差額が土地代になる。
10977: 匿名さん 
[2017-05-18 17:22:56]
>>10970 匿名さん

アホが約1名このスレに常駐しております。
10978: 匿名さん 
[2017-05-18 17:42:54]
検討じゃなくて販促してるんでしょ。
10979: 匿名さん 
[2017-05-19 07:52:33]
ついにアク禁になったようですね。
静かで快適ですw
10980: 匿名 
[2017-05-19 11:31:10]
おとなしくMRで蘊蓄言ってれば良かったのにね。
10981: 匿名さん 
[2017-05-19 13:01:04]
まあ悔し涙にくれながら恨めしい目でスレはチェックしてると思いますが。それにしても投稿画像が消えずに、独り騒いでたなんたらさんが消えたというのは滑稽ですね。
10982: 匿名さん 
[2017-05-19 13:08:36]
どうあがいてもマンションが日の目を見ることなんてないですし。
10983: 匿名さん 
[2017-05-19 18:02:09]
いつの日か、戸建さんの棟上げがされんことを...
10984: 匿名さん 
[2017-05-19 18:26:19]
集合住宅のストレスは酷そうですね。
10985: 匿名さん 
[2017-05-19 20:30:26]
こだてのかち〜w
10986: 匿名さん 
[2017-05-19 21:25:47]
>4000万の予算じゃあマンションと建売戸建の比較がメインになる。注文住宅なら上物1500〜3000万で差額が土地代になる。

予算の総額がわずか4000万しかない人?
土地を買う予算がなければ止むをえずマンション。
土地のある人や、いい立地の土地を買える人はわざわざ狭いマンションなんか買わない。
10987: 匿名さん 
[2017-05-20 00:38:30]
>>10986 匿名さん
初めから比較の必要がないのでしたらこのスレに粘り着く必要もないですね。

10988: 匿名さん 
[2017-05-20 00:40:54]
>>10986 匿名さん

4000万でマンションを買うか、上物1500〜3000万の戸建にするか迷うね。上物だけに予算をぶっ込むと立地が悪くなるからね。
10989: 匿名さん 
[2017-05-20 04:30:48]
>初めから比較の必要がないのでしたらこのスレに粘り着く必要もないですね。

上物4000万プラス土地を買う予算がある戸建てと、総額4000万のマンションを比較するのがこのスレの趣旨だからね。
4000万以下のマンションの魅力を語ればいい。
10990: 匿名さん 
[2017-05-20 05:41:27]
>>10988 匿名さん
土地を買う予算がないなら狭くても4000万のマンションがいいよ。
東京で利便性のいい土地は上物の2倍近い価格になる。
10991: 匿名さん 
[2017-05-20 06:31:50]
>>10989 匿名さん

>上物4000万プラス土地を買う予算がある戸建て....
①戸建の上物は4000万以下ですね。4000万と4000万「以下」では範囲が全然変わりますので、スレ本文をよくご覧になってから投稿をよろしくお願いしたいと思います。
②上物4000万プラス土地を買う予算がある戸建は「わざわざ狭いマンションなんか買わない」ので、もう比較検討の必要ありませんね。夢に向かって実行あるのみ!ですねw
10992: 匿名さん 
[2017-05-20 06:33:05]
>>10990 匿名さん

安い戸建もご検討下さいね。
10993: 匿名さん 
[2017-05-20 10:53:36]
高い戸建て買える人がたくさんいると知りたくない事実?
10994: 匿名さん 
[2017-05-20 11:13:29]
30代の平均年収は男性500万円、女性460万円ですから、
共働きならこの範囲の支払いも高い部類では無いですよ。
10995: 匿名さん 
[2017-05-20 12:13:03]
>>10993 匿名さん

本当に高い戸建を買えるならこんなスレで4000万以下のマンションを検討する必要はない。。にも関わらずこのスレに粘り着いているということは、買えないということなんだろう。
10996: 匿名さん 
[2017-05-20 15:46:49]
最初から土地ハンデつきのスレ。
めげないマンション派によって、4000万マンションの本当の魅力が明らかになるはず。
10997: 匿名さん 
[2017-05-20 15:55:52]
マンションは面積が狭いから掃除は楽。
他人の生活が感じられる。
10998: 匿名さん 
[2017-05-20 16:03:05]
強制加入の管理組合で人間研究が出来る。
10999: 匿名さん 
[2017-05-20 16:54:58]
マンションさん、なんだか楽しみが少なそうですネー
11000: 匿名さん 
[2017-05-21 00:54:04]
まあ、ほとんどがマンション叩きの内容だからね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる