管理組合・管理会社・理事会「管理組合、自治会の掲示板の区別について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理組合、自治会の掲示板の区別について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-28 10:03:50
 削除依頼 投稿する

わがマンションには、大きな掲示板があります。
現状は、管理組合と自治会が混在しており、大変、見苦しいもので。
管理組合(理事会)からの連絡事項も多く、なおかつ、行政からの連絡事項もあります上に
自治会が活発になりだし、自治会、子供会、老人会、婦人会,囲碁サークル、カラオケ同好会
などなどが広範囲を占めるようになりました。
皆様方のマンションでの、理事会、自治会、老人会など、行政からの連絡事項などの
掲示をどう整理されてますか?

[スレ作成日時]2016-10-14 15:47:06

 
注文住宅のオンライン相談

管理組合、自治会の掲示板の区別について

390: 匿名さん 
[2017-01-25 13:43:05]
いまだに論理的説明ができないアンチ町内会の人が多いですね

掲示板の管理組合(区分所有者)が使えるってだけです
今時、掲示物の内容限定している規約などを持っているマンションなってあるの?
勝手に言ってるだけでしょ?アンチ町内会人が
391: 匿名さん 
[2017-01-25 14:36:46]
一部の人の論理だと、管理に関係することしか掲示できないみたいなので
①近隣で交通規制がかかるので、その場所、日時などの連絡
②近隣でマンションなどの大規模工事があるので、その住民説明会の連絡

などなどは、マンション外の連絡事項なので、掲示板ではれないってことですね
まぁ住みづらいマンションですね
普通のマンションなら掲示板の内容で判断するだけなので、別のどこの団体の掲示物かなんて関係ないんだけどね
392: 匿名さん 
[2017-01-25 14:44:31]
そういうのは公共性のある掲示板で掲示することです。
公共性があるなら、月に二回も発行される広報誌や道路工事なら立て看板があります。
マンション内では特定の団体が張り紙や掲示などはできませんし、掲示板も使えません。
だいたい鍵かかってますから。
393: 匿名さん 
[2017-01-25 14:51:11]
あなたの地域限定のお話しする意味は
394: 匿名さん 
[2017-01-25 15:50:50]
そうですか、区分所有者だからと他の団体に所属し、その団体の掲示物を貼るのは勝手すぎませんか?
学校で学校外の団体であるボーイスカウトのポスターを張るようなものですよ、非常識ですよね。
マンションの場合、管理組合関連の掲示物以外の物を許可すると収拾がつきません、団体はかなりありますからね。
私共のマンションだけではないように思います、ただ常識的なマンションの話ですが。
一つの掲示板に様々な組織や団体の掲示物はあり得ませんから。景観もよくありませんね。
395: 匿名さん 
[2017-01-25 16:01:47]
追伸ですが、区分所有者相互間において有益か否かという観点で見るほうが理解できますよ。
町内会や子ども会、老人会、各学校のPTAなどなど、すべて特定の方だけが加入する組織です、
区分所有者すべてに関する会や組織ではありません。
各会の通知や報告は、会ごとに独自でやられるのが常識ではないでしょうか。

ご自分のマンションのエントランスやロビーを見てください、張り紙や看板ありますか。
コンシェルジュのコーヒーサービスの看板くらいではないでしょうか。
396: 匿名さん 
[2017-01-25 16:12:46]
誤字失礼、張る☞貼る
397: 匿名さん 
[2017-01-25 19:34:06]
古い団地では町内会のお知らせなんかを掲示板に貼ってるの見たことあるけど。
最近のマンションではそんな掲示板のスペースないし町内会のポスターとか見ないよ。
マンションのエントランスやEVホールでお祭りのお知らせとか有ったら爆笑だよねー。
区役所か公民館と間違えてる?
405: 匿名さん 
[2017-01-25 22:04:01]
[No.398~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
406: 匿名さん 
[2017-01-26 14:18:37]
たしかに古い団地では掲示板に町内会の通知とか貼ってるの見たことある。
でもあれ画鋲で刺して止めるタイプの大昔の掲示板、掲示物むき出しで今そんなの無いし。
うちも掲示板のサイズはそれほど大きくなくガラスケースで鍵付きだからね。
管理組合や管理関係以外の物は貼るスペースないから。
町内会は回覧板を廻してるみたい、玄関先に昔ながらのやつが置いてあるから。
407: 匿名さん 
[2017-01-26 14:41:35]
荒らしさんが消えましたね
もう二度と来ないでほしいものです
408: 匿名さん 
[2017-01-26 16:23:41]
昔の話で恐縮ですが掲示板に住み込み管理員の給料明細が貼られてあったのは笑えた。
なんでも自治会長と管理組合の理事の喧嘩の延長だったらしいが、これだから女性は困る。
共用部を一人の自治会長の感情で私物化するとはもってのほか。
409: 匿名さん 
[2017-01-26 17:33:17]
そういう特殊なお話を持ち出す意味は?
410: 匿名さん 
[2017-01-26 19:35:08]
409は相手にせずにスルーで、次どうぞ  笑
411: 匿名さん 
[2017-01-26 19:45:50]
説明できないんですね、なら最初から書かなきゃいいのに。
情けない人。
412: 匿名さん 
[2017-01-26 22:49:02]
411は相手にせずにスルーで、次どうぞ  笑
413: 匿名さん 
[2017-01-26 22:50:50]
409や411のように、自分の意見がないのにイヤミだけの投稿は無視で行きましょう
414: 匿名さん 
[2017-01-26 23:02:35]
その人必死だよね、なんで町内会がマンションの掲示板使うことに必死なの?
町内会の掲示板って街にあるよね、公園の便所の横とか集会所の入り口付近とか
マンションは全然関係ないじゃんんね 理解できない 年寄りなのかな?
415: 匿名さん 
[2017-01-26 23:12:20]
一番異常な当事者が、すり替えしなさんな
416: 匿名さん 
[2017-01-27 09:35:25]
415は相手にせずにスルーで、次どうぞ  笑
417: 匿名さん 
[2017-01-27 11:49:17]
結局、反対派=アンチ町内会ってことでしょうかね

別に町内会かどうかは関係なく、有益な情報を区分所有者が提供したら理事会で判断して掲示するってだけの話なんだと思いますけどね

まぁ近隣で発生することをマンション外だからといって、排除するなんて不便なマンションですね
418: 匿名さん 
[2017-01-27 12:49:11]
排除?
無関係な掲示は必要ないだけですが、何か?
理事会が管理に関係のないことを議論や精査するほうが無駄なことです。
町内会もほかの場所に掲示板はありますよね、そちらでどうぞ。
419: ↑ 
[2017-01-27 13:35:57]
自分の住んでるマンションに言いなよ
空しくならないの?惨めでしょ
420: 匿名さん 
[2017-01-27 13:46:35]
>>419
うちのマンションでは掲示板は管理関係の掲示だけだよ。
そんなに大きな掲示ケースじゃないしね、見た目や景観上最善なサイズ。
デカい掲示板に町内会や子ども会、老人会やゲートボール大会の案内とか?
そんなのやられたらマンションの価値がガタ落ちだよ。
まぁ、庶民的で生活感あふれるようなマンションなら勝手に貼ればいい。
どうせバルコニーに布団を天日干しする民度のマンションだろ。
421: 匿名さん 
[2017-01-27 14:02:35]
構ってほしいのかな
でもね、貴女の団地の話など
誰も訊きたくないんですよ
理解できないかなー
422: 匿名さん 
[2017-01-27 17:16:21]
いつもの町内会さんでしょ。
愚痴を聞いてほしいだけ。
スルーしてあげてくださいな。
423: 匿名さん 
[2017-01-27 17:27:53]
それで? 笑
424: 匿名さん 
[2017-01-27 17:52:23]
スルーさせていただきます
425: 匿名さん 
[2017-01-27 17:56:49]
421,422は相手にせずにスルーで、次どうぞ  笑

他人の物と自分の物の見分けがつくボケていない人で頼む
426: 匿名さん 
[2017-01-27 19:08:49]
自分をスルーしてって自己紹介する意味何よ?
427: 匿名さん 
[2017-01-27 19:12:32]
スルーさせていただきます   それで? 笑
428: 匿名さん 
[2017-01-27 19:27:01]
ゴミ拾いでもしなさいな( ^)o(^ )
429: 匿名さん 
[2017-01-27 19:29:55]
構ってほしいのかな  それで? 笑
430: 匿名さん 
[2017-01-27 19:30:41]
ドスルーします^^
431: 匿名さん 
[2017-01-27 19:36:53]
それで? 笑
432: 匿名さん 
[2017-01-27 19:37:58]
相手にせずにスルーで、次どうぞ  笑
433: 匿名さん 
[2017-01-27 19:39:13]
構ってほしいのかな  それで? 笑
434: 匿名さん 
[2017-01-27 19:46:58]
短文イヤミしか書けない老人にはこういう返事しかできないんだよねぇ~
まともなこと書けないなら来るなよなぁ~~
435: ↑ 
[2017-01-27 19:56:58]
この方の顔( ՞ਊ՞)
ドスルーしてあげてネ
436: 匿名さん 
[2017-01-27 20:00:59]
相手にせずにスルーで、次どうぞ  笑
437: 匿名さん 
[2017-01-27 20:17:41]
役立たずの年寄りは疲れるの早いからな、おねむの時間だろ
438: 匿名さん 
[2017-01-27 20:23:11]
うちも、ひどい掲示がありました。
夏休みですが、「ラジオ体操(たった1週間)に参加して
○○をゲットしよう!」
それも、デカイ字で。管理組合のまじめな掲示の横に
カラフル、イラスト入りで。
どうしたものでしょうね。
439: 匿名さん 
[2017-01-28 10:03:50]
ずいぶんと下品なポスターを貼られたもんですねー
掲示板は鍵のついたものに変えたほうが良いですよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる