株式会社サンケイビルの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ルフォン扇大橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 1丁目
  6. 〔契約者専用〕ルフォン扇大橋
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-07 22:49:21
 削除依頼 投稿する

ルフォン扇大橋の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578908/

公式URL:http://www.lefond.jp/ogi-ohashi/

所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.30平米~81.88平米
売主:サンケイビル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2016-10-03 21:46:14

現在の物件
ルフォン扇大橋
ルフォン扇大橋  [第3期2次(最終期)]
ルフォン扇大橋
 
所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
総戸数: 161戸

〔契約者専用〕ルフォン扇大橋

1451: 住民板ユーザーさん4 
[2018-02-16 13:34:36]
>>1450 住民板ユーザーさん1さん
荒川が氾濫すると右岸がヤバイらしいですよ。
話しは変わりますが確定申告終わりました。

1452: 住民 
[2018-02-18 16:18:30]
週末の路駐、、、本当に、勘弁して欲しいです。。車寄せの左右に停まっていて、ぶつからないように駐車場に行く羽目になってます。
組合の注意喚起の紙が挟んであるのに。。

開き直りなのでしょうか。。
運転が下手なので、いつかぶつけそうです。。
1453: 住民 
[2018-02-19 08:09:18]
>>1450 住民板ユーザーさん1さん

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/21adachi.htm
扇1丁目は総合危険度4ですね。ただし、1丁目だと住宅密集地も含まれるからでしょうね。
ルフォンは尾久橋通りに近いし、駐車場などのスペースで近隣の住宅からも離れているから、数字は参考にならないと思います。ご存知の通り、物凄い深さの杭打ちしていますし。

荒川沿いとあり、水害の心配がありますが、これはハザードマップが参考になります。
それなりの危険度があった方が、防災対策もされているので、個人的には気にはしていません。自己防衛の準備はしています。

1454: 住民板ユーザーさん7 
[2018-02-19 23:01:56]
>>1443 住民さん
今更の投稿ですが、必要書類に関して、本当に参考にさせていただきました。ありがとうございました。
1455: 入居済みさん 
[2018-02-21 12:02:15]
駐車場の問題に関してですが、平面駐車場の方は兎も角、
機械式駐車場に止めている方は、どうしても荷卸しや荷積み、子供をおろしたり等、
一時的に(30分ぐらい?)止めてしまうのは仕方ないのでは?

入庫待ち、また先日の雪での機械式駐車場の故障等もあるので、
そのあたりは考慮すべきですね。

あまり厳しく言いすぎると、お互いが重箱の隅をつつく様な居心地の悪いマンションになってしまいますよ?

勿論、他の車の邪魔にならないような止め方をする、用事がすんだら早めに移動する。
等の気遣いは必要だと思いますが。
1456: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-21 20:35:59]
議事録、いつも読み応えがあります。
丁寧に話し合いを進めてくださっている様子が伝わってきます。
次回もし自分が理事になったらここまでしっかりできるものなのか…。
管理会社からの指導とかあるものなのですか?
1457: 住民 
[2018-02-24 15:23:38]
>>1454 住民板ユーザーさん7さん

私も今回が初めての確定申告だったので、ネットで去年のうちから調べたりしていました。少しでもお役に立てて良かったです。この手の調べ物に向いているみたいで、知れば知るほど知識が増えて楽しくなりました。

これで安心して、明日から北海道へボードに行けます❗️
1458: 入居済みさん 
[2018-02-27 00:39:36]
ご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えていただきたいのですが、
ルフォン扇大橋は認定長期優良住宅でしょうか?
1459: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-27 00:53:07]
e-tax(ウェブ)を使って確定申告しました。
最初、e-taxをインストールして確定申告をしたかったのですが、色々工夫しても、うまくできなかったです。(汗
1460: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-27 13:06:41]
駅前のマンションの完全予想図のセブンが消えてました。
何が出来るのでしょうか・・・
1461: マンション住民さん 
[2018-02-27 15:46:48]
マジですかー!
コンビニできるの楽しみにしてたのに。
1462: 住民 
[2018-02-27 23:35:21]
>>1458 入居済みさんさん

結論から申し上げますと違います。認定の書類はもらっていませんよね。ごくごく普通の鉄筋コンクリート造りです。セールスポイントになるから、販売の際に説明があるでしょうね。

コンビニに関しては、セブン&アイから待ったが出ただけかもしれません。かなりフライングでしたから。
コンビニはほとんど使いませんが、駅前にないと流石に駅の価値が低くなります。セブンじゃなくてもいいですが、コンビニはあってほしいですね。できれば、こちらの側にも違うコンビニが欲しいです。
1463: マンション住民さん 
[2018-02-28 10:23:45]
4月末、首都高沿いの足立区堀之内にロイヤルホームセンター足立鹿浜店がオープンしますね。^^

1464: マンション住民さん 
[2018-02-28 10:42:29]
確定申告を初日にやったら税務署から振り込みがありました。
1465: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-03 18:32:16]
認定長期優良住宅であってもなくても、確定申告上、税制優遇に差はなかったような気がします。私も先日確定申告を終えましたが、還付は思ったより少なかったですね(^_^;)ここの情報が役に立ちました!ありがとうございました。
1466: マンション住民さん 
[2018-03-12 14:16:51]
ときどき深夜早朝にかすかに聞こえる「どーんどーん」という太鼓のような音は何だろう?

気になって窓を開けても高速道路や風の音に紛れてなんの音だか特定できない。
近所の工場の音が響いてくるのだとしても時間が時間だけにありえない気がする。
これがこの掲示板でも問題になってる女性の騒音なのだろうか。
ちょっとミステリアスな感じがして気になってます。
あの音の正体、どなたかご存知ありませんか?
1467: 住民 
[2018-03-13 22:04:54]
ようやく、引っ越す前から考えていた大画面テレビを購入しました。1年経って、概ねの年間にかかる費用とかが分かりましたし、住宅ローン控除の還付金が後押ししてくれました。

休日に特に出かける用事がない時は、ずっとテレビを見ているので、大画面テレビは必須でした。今までは実家にいる頃から使っていた32インチの液晶テレビです。

ワイドリビングじゃないので、テレビまでの距離・ランニングコストを考えて49インチの4Kテレビにしました。普通の地デジも綺麗に見えるので、技術の進歩は凄いですね。
副次的な効果としまして、リビングの壁がテレビでかなりの面積が隠れたので、全体的なバランスが良くなりました。値段以上の存在感があるから、インテリア的な要素があります。

価格コム王道の池袋へ行って、LABIとビックカメラをハシゴして、かなり安く買うことができました。
もう数年で更に安くなるのはわかっていますが、やはり欲しい時が買い時ですからね。
1468: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-15 21:39:06]
自転車の平置きっていくらなんだろう?
まだあいてるのかな?
1469: 住民 
[2018-03-18 17:50:01]
定期サービスの期限が明日までですね。

気になる箇所があるので、今回も申込む予定です。仕様だとしても、業者に診てもらった方が安心ですからね。

前回もお願いしましたが、結構細かい事もしっかりと対応してくれました。
1470: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-22 00:12:36]
南棟の2階にを見ていただければ分かりますよ
1471: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-22 00:14:00]
>>1468 住民板ユーザーさん1さん
年間2千円~3千円ですよ!自転車置いてますが、全然使えてないや
1472: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-26 18:09:58]
皆さん、一周回ってこのマンションいかがですか?
私はいい買い物したと思っています。
1473: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-26 22:40:16]
面白い場所は無いけど、スーパー、病院、歯医者等、特別不便もないからいい買い物でした。都心にもすぐに行けるし満足ですね。
1474: マンション住民さん 
[2018-03-27 14:39:42]
最初は色々と不安がありましたが、今は良いマンションだと思っています。
室内の仕様も豪華とは言えないけど生活に必要なものは揃っていたし、街もコンパクトにまとまっていて住みやすいです。
我が家は今のところ住民の方とトラブルになったこともなく、快適に暮らしています。
1475: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-27 22:06:40]
病院ってどこに行かれてますか。
たしかにコンパクトで良い街だと思いますが、医者だけは、昨年病気をしなかったこともあり、定まってないですね。
1476: 住民 
[2018-03-28 23:30:39]
我が家は間取りを失敗しましたね。
相談できる人がいなかったので、自分で決断した為に使い勝手とかまで考えなかったです。専門家のアドバイスをもらって、その中で決めたかったです。

建具は今時の標準仕様ですし、お手洗いは少し値段設定が抑えられているなとかありますが、設備については満足しています。値段からしたら、お買い得でした。

自転車を買って守備範囲が広がり、買い物はライフ・OKストア・業務スーパー・ビッグエーで購入しています。

都心のアクセスは便利ですが、舎人ライナーの始発は4時台に一本欲しいですね。山手線に近いだけに残念です。

病院は寺田病院にしました。近いし、院内処方だから、トータルコストがかなり安いです。
1477: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-29 06:38:18]
寺田病院って薬は院内処方なんですね。
肛門科のイメージが強かったのですが、内科もあり、家族が行った時は該当の科について丁寧に案内してくれたそうです。

歯科・皮膚科・眼科・予防接種などは舎人ライナー沿い(特に高野→江北あたり)に小さめの医院がたくさんあるので、取り敢えず困った時には気軽に行けて便利です。
まずはそこで診断してもらい、女子医大への紹介状などを発行してもらっています。
1478: 住民 
[2018-03-29 08:22:46]
初めての大きな買い物で不安ばかりでしたが、満足しています。
足立区のイメージも、正直いろいろあるようですが、挨拶も気軽にできますし、管理人さんも良い方で毎日帰宅が楽しいです。ゴミ問題、タバコ問題ありますが、掲示板などで注意喚起されていて、管理組合の方の努力が伝わります。

個人的には舎人ライナー、、、新車両増やして欲しい!!
1479: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-29 23:30:05]
病院関係、参考になります。ありがとうございます。
管理人さん、管理会社、清掃会社はほんと素晴らしいですね。このどれかがダメだと結構ショック大きいですよ。
1480: 住民 
[2018-03-30 22:08:19]
今日は引越し1周年記念を兼ねて、前から気になっていた鈴亀亭へ行ってきました。
店の外観は綺麗ですが、お店を開いて10年くらい経つとの事でした。
店長さんは私よりも若かったですが、お客さんが少なかったので、結構話し込みました。
一人飲みは得意分野ですが、やはり近所の居酒屋は顔馴染みになりたいです。

当然ながら、このマンションにもお客さんはいるそうです。また、時間とお財布を見て訪れたいです
1481: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-01 19:01:20]
日暮里でやってる「日暮里舎人ライナー10周年記念」のパネル展示。
扇大橋付近って書いてあったので、おや?っと思って見てみたら、ばっちりこのマンションが写ってました。
景色もライナーも映えててステキな写真だなーと嬉しくなりました。
日暮里でやってる「日暮里舎人ライナー10...
1482: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-01 20:14:31]
へーなんか、嬉しいですね!!
1483: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-03 21:30:14]
大きな不満がなく快適な生活が出来ていますが、1つあげると、風切り音が少しうるさいです。
窓を開けると一時的に鳴りやみますが・・・
少し窓に隙間があるせいがピューピューいってます。対策がありましたら教えてください!
1484: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-03 22:18:38]
それこそアフターサービスの人に聞くのがベストだと思います。
4月中に1年目の補修もあることですし。
前回いろいろ質問したのですが、ひとつひとつ丁寧に教えてくださいましたよ。
1485: 住民 
[2018-04-05 13:21:25]
先日寺田病院の整形外科に行きました。
院内処方の病院は初めてだったのですが、待ち時間が短くて良いですね。
内科・小児科は高野クリニックにかかっています。
小さいクリニックですがテキパキと診察してくださり、良い先生だと思います。

住民の方とはご挨拶止まりですが、外国の方も多いとのことで文化交流できたら嬉しいな…と思っています。
1486: 住民 
[2018-04-05 18:39:18]
風切り音につきましては、前回のアフターサービスで対策してもらいました。
小さい窓については、自重の関係でどうしても音が出やすいみたいです。一応、パッキンの交換などをしてくれました。
換気口からの風切り音は、開閉度で調整するしかありませんね。

川の近くの物件ですから、結構風の影響がありますね。雨の音は聞こえなくても、風の音は結構します。

今から電話すれば、4月の一斉点検に組み込んで貰えると思います。

これはどうなんだろうな?という点がありましたら、とりあえず申し込んで、相談すると対応してくれたり、アドバイスしてくれます。購入前から気になっていたサービスですが、本当にあって良かったなと思っています。長谷工ではなく、その部分の専門の業者が来ますから、親切に教えてもらえます。
1487: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-06 21:51:56]
>>1486 住民さん
ありがとうございました!電話してみます!
1488: 入居済みさん 
[2018-04-08 22:48:46]
風切り音については私も気になっていました。
換気扇を付けるとかなり気になるので・・・・

今度の点検で別の個所で気になる事があるので、その時についでに聞いてみます。
ただ、専門外の業者さんだったらだめかもしれませんが・・・・
1489: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-09 03:50:19]
前回の点検ではいろんな個所の業者さんが一斉にロビーに控えていて、その都度要請のあった部屋に派遣されるかたちだったと思います。
今回すでに申請している修繕とは専門が違うと思われる内容でしたら、別の人が来てくれる可能性があります。
まずは電話して「申請漏れがあったので、まだ間に合うなら点検箇所を追加して欲しい」と相談してみてはいかがでしょうか?
1490: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-09 23:58:18]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1491: 住民 
[2018-04-10 06:03:52]
サッシはサッシの専門の方が来てくれます。
上・下に大きさの違うサッシが入っている窓だと、お風呂の換気時に小さい窓から風切り音がしますね。
最初はかなり酷かったので、初回にお願いしてパッキンの交換をしてもらったら、かなり静かになりました。まだ、小さな音は鳴りますが…
業者の方も窓を外すのに苦労していましたから、自分で調整は無理だなと思いました。

プレミアムアフターサービスなので、5年目まで大丈夫なのは大きいです。パッキンなどは、経年劣化や使用していると段々とヘタってきますから、気になったらまた対応してもらいます。
1492: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-14 16:33:42]
駅前の積和コーポの賃貸マンションの完成イメージにセブンイレブンがありましたね!
あくまでイメージですが、一階はテナントみたいなので、コンビニはどこかしら入る気がしますね(・∀・)
1493: 住民 
[2018-04-19 14:23:09]
今日、アフターサービスを受けました。我が家は簡単な補修だったので、30分程度で全て終了しました。

よそのお宅では、かなり大きな作業音がしていたので、結構大掛かりな工事がされていた様子です。

このサービスは長谷工様々ですね。住んでからでないと気づかない点や僅かな期間で劣化してしまったのも、無料で補正してもらえます。気になる点も専門家のアドバイスが聞けて、安心して過ごせます。
1494: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-21 11:45:26]
1年目の補修に来ていただきました。
前回も良かったですが、今回の職人さんも丁寧に対応してくれてありがたかったです。
建具など、今後の扱い方に関するアドバイスも参考になりました。
1495: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-23 16:01:59]
>>1494 住民板ユーザーさん1さん

家は建具の角に掃除機をよくぶつけてしまうのであっちこっち凹んでしまいました。
1496: 住民 
[2018-04-26 07:21:47]
私も最初は掃除機を引きずって使っていたので、角にブツけてしまっていましたが、それ以来は掃除機を移動するときは本体を持ち上げるようになりました。

初めての一人暮らしなので、学ぶ事は多いですね。お風呂に入るときに、服を脱ぐ際は裏返しにならないようにする様になりましたし、男性ですがお手洗いも座っています。これらをすると、後が楽なんですよね。

食器洗いのカゴもステンレス製のシンクに設置できる物を使っているので、洗ったあとにカゴに入れれば勝手に水切りをして、水もシンクに落ちます。キッチンスペースを、狭くしたくなかったのでこれにしました。

これからも綺麗かつ、楽になるように工夫して生活していこうと思います
1497: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-26 08:17:47]
>>1496 住民さん
家は掃除機9台あります(笑)
1498: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-26 11:57:24]
駅近のソフトバンクが4月28日で閉店になってました
跡地には何ができるのでしょう。
期待です。
1499: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-05 17:37:51]
駅前に8月31日完成マンションの1階にやはりコンビニ出来るみたいです!
駅前に8月31日完成マンションの1階にや...
1500: 住民 
[2018-05-10 21:49:37]
建設中のフェンスにテナント募集中の貼紙があったので、おそらくは幾つかのコンビニが希望しているのかもです。

近所に無い大手だとファミマですが、個人的にはセブンかローソンの方が有り難いです。

扇大橋はまだまだ開発途上ですから、これから便利に開発が進むでしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる