株式会社サンケイビルの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ルフォン扇大橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 1丁目
  6. 〔契約者専用〕ルフォン扇大橋
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-07 22:49:21
 削除依頼 投稿する

ルフォン扇大橋の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578908/

公式URL:http://www.lefond.jp/ogi-ohashi/

所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.30平米~81.88平米
売主:サンケイビル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2016-10-03 21:46:14

現在の物件
ルフォン扇大橋
ルフォン扇大橋  [第3期2次(最終期)]
ルフォン扇大橋
 
所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
総戸数: 161戸

〔契約者専用〕ルフォン扇大橋

1854: 住民さん1 
[2022-05-31 00:10:06]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1855: 契約済みさん 
[2022-06-10 12:50:11]
>>1837 住民さん3さん
治安の良しあし。という事ですと、私自身仕事柄遅くに帰宅しがちですが、
具体的に危険や恐怖を感じたことはあまりありません。あくまで個人的にですが、気になった個所は、

・扇大橋下のバス停付近
⇒過去に不審者を目撃したことがあります
・扇大橋の橋脚付近
⇒深夜になるとガラの悪そうな人や浮浪者が時々うろついています。
・西新井橋の病院側付近の河川
⇒夜な夜な屯しているグループが出ます。

なお、扇大橋駅からマンションに帰宅する際は、寺地病院側を歩く事をおすすめします。ライフ側から扇大橋下までのルートは暗く、治安上あまりお勧めしません。

あくまで私的に感じた事という前置きをさせていただきますが。
1856: 住民さん1 
[2022-08-29 23:16:43]
なんで23時~1時くらいにこんなにドカドカ扉をしめるような、物を引きずるような音が20分もするのか。夜中に出る音じゃないです。しかも週2.3程度。
2階?3階?勘弁してくださいな
1857: 住民さん4 
[2022-11-01 00:58:08]
>>1856 住民さん1さん
20q号室今日も深夜1時にドタバタうるさい!
寝れないから損害賠償請求したい!
周りの部屋に迷惑かかってるから早く気づけ!
1858: 住民さん4 
[2022-11-09 08:11:28]
昨日は皆既月食を堪能。ベランダからは見えないので、外に出て観測しました。
花火とか月とか、御来光とかは、東棟の方々は特等席ですからね。羨ましい限りです。
1859: 住民さん3 
[2022-11-17 08:15:44]
南棟前のマンション、だいぶ形が出来てきましたね。
この状態で、大体の景観や日照の影響がわかります。あとは冬至を待って、1番厳しい時期の日照確認ですね。

南棟低層階住まいなので、かなり影響があります。まさかのマンションですからね…さすがに想定外でした
1860: 住民さん2 
[2022-11-26 19:34:45]
>>1859 住民さん3さん
だいぶ出来ましたね
あれじゃ目の前の階より下の人はかなり影響がありそうですね
何かマンション側から連絡ありましたか?
1861: 入居済みさん 
[2022-12-04 00:35:19]
南棟前のマンション 何階建てなんですか
1862: 住民さん5 
[2022-12-04 08:37:35]
>>1861 入居済みさん

4階建らしいです。
1863: 住民さん4 
[2022-12-04 10:36:06]
当マンションも周りからしたらあんな大きなマンションが…
って思ったでしょうね。日当たりや風の流れが変わりますし。この土地は長らく空き地だったので余計に落胆したと思います。まぁお互い様ですね。
1864: 住民さん5 
[2022-12-22 21:13:58]
>>1863 住民さん4さん

景観などに関してはまさにその通りですね。
1点違うのが、マンションとの距離です。
マンションの北側のお宅とはかなり距離が離れていますが、今回は目の前なんですよね。5メートルというと、それなりの距離に感じますが、実際はかなり近いです。そこはうちのマンション出てから、あちらの建物までの距離が横から見えますから何となくお分かりいただけるとおもいますが、ベランダから見るともっと近く見えます。
1865: 住民さん1 
[2023-06-01 12:29:48]
駅前に郵便局ができましたね。オープンはまだみたいですが、ATMが使えたり、持ち込みで荷物を送ったりするには便利になります。
1866: 住民 
[2023-06-15 07:25:47]
新しくオープンした郵便局の二軒隣り(勝永ツバメ跡地)は、まいばすけっとができるみたいですね。ルフォンからだと利用しやすいので楽しみです。
1867: 住民さん2 
[2023-07-10 22:07:11]
一階の東向きの若い男の人に犬が鳴いていると「ウルサイ!」とマンション内で怒鳴られました。
先方も犬を抱いていたので、お互い様だと思ってしまいました。
ぽつんと一軒家を強くお勧め致します。
1868: 住民さん1 
[2023-07-19 18:44:50]
マンションの1階エントランス、子供が使って荒らしたい放題。マンションの住人じゃない子も多そうですね。これ以上荒れるなら何とかしたくなります
1869: 住民さん1 
[2023-07-29 21:01:41]
足立の花火はバルコニーから見えましたね!
隅田川は、上層階なら見えそうですが、扇大橋から少し見えました!荒川土手でも見えそうな気がします。
郵便局もできて、まいばすけっともできて、駅チカ、北千住や西日暮里も自転車で20分位。首都高もほぼ真横。今更ですが、わりかし良い物件を購入できたと思っています。
1870: 管理担当 
[2023-11-06 21:42:51]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1871: 住民さん1 
[2023-12-14 06:52:56]
今更ながらに、ベッドルームにベッドを入れようと考案中ですが、モデルルームみたいな配置にすると足元の導線が取れず……
縦に置くと、今度はクローゼットの使い勝手が…
窓に寄せて縦に置くのが1番スペースを有効活用できるのかなと。
微妙な間取りの違いが影響するのですね。
1872: 住民さん1 
[2024-03-04 07:42:52]
もうあまりここを見ていらっしゃる方は少ないかもしれませんが、お子様がいるご家庭は洗濯物を部屋干しされる際、どの部屋でどんなふうにしていますか?
お風呂で毎日乾燥させると電気代が気になりますし、リビングや寝室に物干しを置くと特に梅雨時期は邪魔になりませんか?
皆さまホスクリーンなど付けられているのでしょうか?
1873: 住民さん5 
[2024-03-07 22:49:21]
>>1872 住民さん1さん
子供はいませんが、天気の悪い日は浴室に干しています。1日分の衣類でしたら、数時間の換気(強)と24時間換気だけで翌日の夜までには乾きます。ただ量が多いと生乾きになるので、その時だけエコ乾燥モードで乾かしています

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる