株式会社サンケイビルの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ルフォン扇大橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 1丁目
  6. 〔契約者専用〕ルフォン扇大橋
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-07 22:49:21
 削除依頼 投稿する

ルフォン扇大橋の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578908/

公式URL:http://www.lefond.jp/ogi-ohashi/

所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.30平米~81.88平米
売主:サンケイビル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2016-10-03 21:46:14

現在の物件
ルフォン扇大橋
ルフォン扇大橋  [第3期2次(最終期)]
ルフォン扇大橋
 
所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
総戸数: 161戸

〔契約者専用〕ルフォン扇大橋

1401: 住民板ユーザーさん6 
[2018-01-18 17:25:04]
詳しい方教えてください。
フローリングの色はナチュラルホワイトです。
物を落とし、色が剥げてしまいました。
目立たなくなる補修剤とかご存知の方がいましたら教えて頂けると幸いです。

ちなみに床暖の部分ではありません。
1402: 住民板ユーザーさん3 
[2018-01-18 19:41:27]
コンビニ情報ありがとうございます!
実はかなり期待してましたw
コンビニができると便利になりますね。
1403: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-19 01:06:57]
これを機に周辺に色んなお店ができてほしいものです。
1404: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-20 08:35:10]
犬のフンは困りますね。
エントランス付近に監視カメラを
つけられればいいのですが…

コンビニは非常に助かりますね。
1405: 住民 
[2018-01-22 18:19:45]
舎人ライナー、運転見合わせですね。途方に暮れています ( ; ; )
1406: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-22 18:35:07]
>>1405 住民さん
私は日暮里から京成で町屋に出て都電で熊野前で降りて歩いて帰って来ました。
明日も動かないでしょうね…
1407: 住人 
[2018-01-22 19:13:04]
私は東西線・千代田線ユーザーなので、あまりの混雑に北千住からのバスも無理と判断して、西日暮里から徒歩で帰宅しました。約40分と好タイムをマークしました。
結構歩いている方も多かったです。
足立小台までは結構順調でしたが、荒川を渡るのは一苦労ですね。この時ばかりは、足立小台のマンションが羨ましかったです。
でも、荒川を渡れば直ぐなのはこのマンションの取り柄ですね。
明日も舎人ライナーの始発がでなければ、歩いて西日暮里へ行きます。
1408: 住民板ユーザーさん3 
[2018-01-22 19:40:00]
日暮里から歩いて帰りましたが、ライナー沿に真っ直ぐ歩くだけなので意外と楽勝でしたよ。
他に歩いている帰宅者もたくさんいるし、暗くても寂しくなかったです。

みなさんもお気を付けてお帰りください。
1409: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-24 06:49:20]
マンションに警察来てたけど、なんかあったの?
1410: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-24 07:28:25]
雪で機械式駐車場が使えず困っています。
夜に帰宅すると、センサー故障でエラーになります‥
早く除雪してもらえないものですかね‥
1411: 住民 
[2018-01-24 08:17:35]
警察、いつ来てたんですか??
1412: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-24 12:42:28]
多分、5時過ぎにロビーの所に顔を押さえた女性がいたから、その人が関係してるんじゃないですかね?
1413: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-24 12:53:45]
まさかとは思いますが、例の喧嘩騒動に関係してませんよね?
1414: 住民板ユーザーさん4 
[2018-01-24 13:11:20]
>>1413 住民板ユーザーさん1さん
そうじゃないですか!

1415: 住民 
[2018-01-24 20:16:37]
今日の朝警察きてたのならそうかもしれませんね。
5時過ぎから喧嘩してましたもの。。
眠いのですぐ眠ってしまいましたが。
40代くらいの女性だったのであれば間違いなさそうですね。
1416: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-24 21:54:10]
>>1415 住民さん

いい迷惑です。本人達はなんとも思ってないのですかね⁉️
1417: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-24 22:07:11]
警察も2階か3階の奥に向かっていったから、例の迷惑な人たちでしょうね。
1418: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-24 23:37:58]
それで朝からうるさかったんですね!
二階で間違いないです!
1419: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-25 02:56:54]
エントランスで女性が警官たちになだめられてましたからね。
朝6時30分くらいでしたかね。
隣の方々は気の毒ですね。なんとかなんないんですかね。迷惑な人たち。
1420: 住民 
[2018-01-25 08:12:04]
どなたかが通報したのですね。本当に迷惑。。
1421: 住民板ユーザーさん3 
[2018-01-25 20:44:58]
通報してくださった方、ありがとうございます。
これを機に迷惑行為がなくなると良いですね。
1422: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-25 21:30:50]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
1423: 住民板ユーザーさん4 
[2018-01-25 22:20:56]
迷惑行為、なくなるといいですね。概してこのマンションの住人はマナーある方が多いと思いますけどね…
管理人さんも良い方ですし、清掃会社の方々もよくやってくださっていて、ゴミ置場なども一年経ちますが、これほど綺麗に保てているマンションも珍しいなあと思います。
1424: 住民 
[2018-01-26 17:07:29]
通報してくださった方ありがとうございます。
昨年末ごろ通報しようと思ったのですが、怖くて出来なかったので・・・
妊婦なので巻き込まれるのは怖かったので本当に感謝しています。
本当に別れてくれればいいのにと思います。
1425: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-27 10:40:12]
このマンション、もう売りに出されていますね。
ここに馴染めなかったのか、もっといい物件に巡り合ったのか…
1426: 住民板ユーザーさん3 
[2018-01-27 17:07:58]
売却に出てる部屋、なかなか強気の価格設定ですね。
写真が冬の景色しかなくて残念。
夏場の写真ならもっと映えたのに…。
オーナーさんの希望価格で売れると良いですね!
1427: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-28 14:01:06]
このマンションって割と価値があるマンションなんですかね?
1428: マンション住民さん 
[2018-01-28 14:49:22]
>>1422
まあ、悲観的になりなさんな。
面倒だが、続くようなら地道に通報していきましょうや。
1429: 住民板ユーザーさん3 
[2018-01-28 17:47:44]
1427さん
今のところ築浅だし、近くに同じ規模のマンションがないので希少性はあると思う。
でもマンションの価格は売主が自由に設定できるから、一概に売却希望価格がこのマンションの価値とイコールではないです。

気になるなら1427さんも査定に出してみては?
査定したからと言って必ず売りに出す必要はないし、マンションの価値に直結する詳しい資料がもらえたりするよ。
1430: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-29 12:19:25]
1429さん
そうですね!
まだ売るとかは考えてないですがどれくらい価値があるかは知りたいです
ありがとうございます
1431: 住民 
[2018-01-31 22:02:51]
天体ショー

我が家からは無理だったので、マンションの階段から撮影しました。
結構綺麗に見れました。
天体ショー我が家からは無理だったので、マ...
1432: 住民板ユーザーさん4 
[2018-01-31 22:33:10]
めっちゃお上手ですね!!!ありがとうございます。
1433: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-03 04:17:54]
駅前にコンビニもできるから、少しは価値が上がってほしいですね
1434: 入居済みさん 
[2018-02-04 19:29:34]
価値を上げたい方は、積極的に管理組合理事に立候補してください。よい管理組合なしで価値は上がりません。
1435: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-07 06:23:12]
>>1426 住民板ユーザーさん3さん
あの価格設定だとなかなか厳しいでしょうね。私なら川向こうのシャリエ小台を買います。¥3680万ですし。

1436: 住民 
[2018-02-07 20:19:23]
あまり見ないので、話題になったことがあるかもですが、よく大きな荷物を持った外国人を見かけます。
どこか…民泊やってるんでしょうか…
1437: 住民板ユーザーさん4 
[2018-02-08 13:04:23]
>>1436 住民さん
民宿サイトにはそれらしいのは、見当たらず。
何回見たんですかですか?
1438: 住民 
[2018-02-08 19:20:00]
>>1437 住民板ユーザーさん4さん
それまでもちょいちょい見ましたが、年末から昨日までで4〜5回です。
昨日と前回は部屋に入るところも見ましたが、同じ部屋かは確証がありません…
私も民泊サイトとか調べてみましたが有りませんでしたが…あまりにも見かけるもので、心配です。
1439: 住民板ユーザーさん7 
[2018-02-08 22:27:25]
上品な話じゃなくてごめんなさい!!

大きな荷物を持っておられた方は女性ですか?
知人から聞いた話では、マンション内の客から呼び出しがあったデリヘル嬢がそのようなスタイルでマンションに出入りすることがあるらしいです。

あまり参考にならなくて申し訳ないですが「大きな荷物の外国人=民泊」以外の可能性もあるということで。
1440: 住民 
[2018-02-08 22:29:55]
職場から源泉徴収票をもらったので、国税庁のサイトを使って住宅ローン控除とふるさと納税の確定申告書を作りました。
去年のうちにリハーサルで作成してみたのですが、今年のバージョンの方が分かり易くなっています。

せっかくなので、そのまま税務署へ提出してきました。万が一不備があっても、ゆとりを持って訂正できますし、今なら税務署も空いていますからね。

住宅ローン控除もふるさと納税も還付申告ですから、今月の半ばを待たなくても提出できます。
1441: 住民板ユーザーさん4 
[2018-02-08 22:40:16]
>>1440 住民さん
私も準備している真っ最中でした!

1442: 住民です 
[2018-02-09 10:29:50]
わが家でも確定申告の準備を進めているのですが、よくわからず不安だらけです。
1443: 住民 
[2018-02-09 16:02:21]
>>1442 住民ですさん

ネット環境にあれば、国税庁のサイトを使うのが簡単です。源泉徴収票と全部事項証明書があれば、サイトで指示された場所の数値を入力するだけです。
唯一、建物の総面積は12階全部を足し算する必要がありますが…
更に住宅ローン控除・確定申告でググれば、入力方法を丁寧に説明しているサイトがあります。

全部事項証明書は登記の関係書類に同封されています。銀行から残高証明書が来ているかと思いますし、マイナンバーカードか通知カードの写しや免許証の写しを用意すれば、提出書類は大丈夫です。
1444: 住民です 
[2018-02-09 21:15:22]
>>1443 住民さん

1442です。
丁寧にありがとうございます‼
何の書類がどこにあるのかまで本当にありがとうございました。
パソコン出して頑張ります‼
1445: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-10 20:40:28]
確定申告、私もこれから頑張ります!
それにしても、駅前にコンビニは嬉しいですねー。夜中の買い物とか荷物送ったりとか、地味に助かります。
これからどんどん便利になるといいですね。地味に扇大橋のポテンシャルに期待してます。
1446: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-11 00:52:20]
毎週暇だからマンション内で野球やサッカーを趣味や交流でやるようなチーム作りたいな。まあなかなかすぐには難しいでしょうが、160世帯もあれば、同じ趣味の人もいそうだし。
職場の人たちのマンションにはパパ会なるものがあり、交流があるみたいで楽しそうです!
1447: 住民板ユーザーさん3 
[2018-02-11 21:28:31]
160世帯だと、ちょうどいい規模感ですよね。いいご提案だとおもいます。
この掲示板も、そういう形で活用する場として活用したいですね。
1448: マンション住民さん 
[2018-02-13 16:45:53]
「大きな荷物の外国人=民泊」?
まず、このマンションに、たくさん外国人がいます。
それで、帰国または、日本に戻ることがあります。
それで、帰国または、日本に戻るとき、大きいな荷物を
持つ必要があります。
更に、親族訪問として、外国から来たら、大きい荷物を
持つこともあります。

尚、このマンションに、たくさん中国人がいますので、
中国の春節(2018年2月16日)前に、2018年2月15日は、
一番にぎやかです。大きいに荷物を持って、
中国に帰国するかもしれません。

そのあと、日本に戻るとき、大きい荷物を持つこともあります。
民泊として利用しなくても、大きい荷物を持つこともあると思います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A5%E7%AF%80



1449: マンション住民さん 
[2018-02-14 11:14:11]
何にせよ、1436: 住民さんのように各所にアンテナを巡らせておく姿勢は大切だと思います。
ただしどんな大きな荷物を持っていても常識の範囲内なら個人の自由だし、プライバシーを侵す可能性もあるので配慮が必要ですよね。

ちなみに私はここに住んでから民泊の話題はまだ耳にしていません。
1450: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-16 13:05:08]
発表された東京都の地震危険度マップ、扇地区はランク2なのかな?
安心して気が緩んではいけないですけど、思ったより低くて驚きました。
足立区や墨田区の川沿いは危険レベルが高いと聞いていたので、きっとマンション周辺は最高レベルで危険なんだろうなーと思ってました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる