株式会社サンケイビルの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ルフォン扇大橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 1丁目
  6. 〔契約者専用〕ルフォン扇大橋
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-07 22:49:21
 削除依頼 投稿する

ルフォン扇大橋の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578908/

公式URL:http://www.lefond.jp/ogi-ohashi/

所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.30平米~81.88平米
売主:サンケイビル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2016-10-03 21:46:14

現在の物件
ルフォン扇大橋
ルフォン扇大橋  [第3期2次(最終期)]
ルフォン扇大橋
 
所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
総戸数: 161戸

〔契約者専用〕ルフォン扇大橋

1551: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-06 23:14:10]
西日本の大雨凄いですね。
関東にあれだけの大雨が降ったら荒川は大丈夫なのかしら?
川が近いと不安になりますね。
もし荒川が氾濫したら右岸も当然浸水すますから首都機能がマヒしますね。
ハザードマップを見てこの物件を覚悟してかいましたが、不安になります。
1552: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-07 13:49:08]
こちら側より断然足立小台の方でしょうね
1555: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-07 21:53:14]
[No.1553から本レスまで、 前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
1556: 住民 
[2018-07-07 22:33:15]
荒川の件につきまして、書いて字のごとく荒川は氾濫します。私の実家のある自治体ですと、多摩川ですね。部屋まで水が来なくても、買い出しに外に出れませんから、いつあるかわからない氾濫に備えて、数日分の食料は確保したいですね。リバーサイドの宿命です。本来ならスーパー堤防になっていれば、自由度や床下浸水などは防げます。小台の島忠辺りがお手本です。

ロビーは理事会の他は、外部の業者との打ち合わせなどで使いたいですね。関係する業者が来るたびに、部屋に入れるのも大変ですし。ロビーで説明受けたり、契約するには最適な場所です。
全く関係ない人や家で騒がれたくないから、ロビーで遊ばせるのは筋違いです。大規模分譲にありがちな、キッズスペースはこのマンションにはありませんから、家で遊ばせるしかありませんりん。

逆にキッズスペースがあるマンションも10年も経てば、ほとんどのご家庭で不要となるので、スペースの目的替えをするそうです。



1557: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-11 00:43:46]
今年も花火がやってきましたね!!
1558: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-11 01:40:31]
>>1557 住民板ユーザーさん8さん

21日ですね。私は毎年千住大橋の方で見ています。マンションの前の土手からも良く見えますけどね…
1559: 住民 
[2018-07-17 20:24:04]
駐車場の募集がされていますね。前回もかなりの倍率でしたから、今回も機械式ですがそれなりに申し込みがありそうですね。

私はマンションにした時点で、車の所有は諦めました。駐車場代も、年間単位や10年単位ですとばかにならないし、職場では車通勤不可なので、高い趣味と諦めました。乗りたければ、レンタカーやカーシェアがありますから。
あれば間違いなく便利ですけどね。休日の過ごし方が変わると思います。
1560: 住民 
[2018-07-18 08:07:25]
もうすぐ土用の丑の日ですね。

以前に話題になったかもしれませんが、近所で美味しい鰻屋さんがあれば教えてください!
1561: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-18 20:17:45]
駐車場は倍率すごいんですね。全く知りませんでした。埋まらなかったらどうなるんだ?なんて考えてましたが甘かったです笑
土手が近い影響なのか単に夏だからなのか、虫が多くて怖いです!
1562: マンション住民さん 
[2018-07-19 01:49:18]
機械式駐車場を使っていますが、できる事なら平面駐車場に変更したいんですよね・・・・
月額料金を安くしたい。という人いますかね・・・

そして、足立の花火、今週末ですね!バルコニーから見られるので、少し小さいですが、
人混みとトイレを考えるとのんびり涼しい部屋から見るのもいいかなと思っています。
1563: マンション住民さん 
[2018-07-20 12:16:46]
マンションのエレベーターって あんなに暑かったでしたっけ・・・

たったの数秒間なんですけどね。

去年は若干の涼しさを感じられたと思うんですが・・・勘違いかな?笑笑
1564: 住民 
[2018-07-20 16:10:45]
駐車場や駐輪場のトレードが簡単にできる仕組みがあるといいですね。
当然、維持費の関係で不便でも安い方がいい人もいれば、逆もいらっしゃいます。
私は自転車ユーザーですが、2段式の上を使っていますが、ごくたまにしか使わない方で、上でもいい方がいたらトレードしたいですから。
逆に自転車の平置きは遠慮します。強風でバタバタと倒れるのを見ていますからね。駐輪場の上の段はまだ空きがそれなりにありますから、そこを埋めたいですね。管理費に還元できます。
総会にも案が出ていましたが、チャイルドシートの有無などで上下を入れ替えたり、使用頻度などでも入れ替えを出来るように、一度希望を取って入れ替えるといいのですが、それも難しいですよね…入居手続きの時に、その辺りの希望をとるべきでした。

ここのエレベーターはほとんど使わないので分かりませんが、エアコンの付いているのと付いていないエレベーターがありますよね。職場は付いていない方ですが…もし、付いていてエアコンが効いていないなら、管理員さんか管理会社に相談した方が良いかもしれません。上層階ですと、エレベーター無しはありえないですし、暑いのを我慢するのも辛いですからね。

土曜日の花火大会。私は普通に仕事なので、帰りが心配です。扇大橋の付近は人だらけですから、帰るのが大変そうです。今年はマンションの共用部分で、邪魔にならない所に空きがあれば、チラッと見たいなと思っています。

1565: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-20 20:55:23]
いま、マンション内で何か騒動があったらしく、パトカー3台止まってるらしい!!
旦那が帰ってくる時に、警察の人にここのマンション名ってなんですか?って聞かれて、応えたらしいんだけど、やっぱりこのマンションだって。
何があったんだろう…ケンカらしいけど。。こわいな…
1566: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-20 21:20:56]
隣のマンションみたいですよー
1567: 住民 
[2018-07-20 21:22:45]
たしかに隣に止まってますね。
1568: 住民 
[2018-07-21 19:50:19]
全く花火大会と関係ありませんが、シャワートイレの修理を受けました。最初にリクシルにメールで問い合わせたら、不具合か仕様か判断が出来かねるので、修理を依頼してくださいとの回答でした。

プレミアムアフターサービスに電話したら、シャワートイレの部分は1年保証ですから、料金が発生してしまう可能性がありますとの回答。しかし、リクシルから弊社の製品は2年保証ですから、施工会社を通じて修理を依頼してくださいとの回答をもらっていました。

その旨を伝えると、そうですかそれでしたらリクシルの方に修理を依頼します。と言われました。知らなければ、有料なら諦める所でした。

もし、シャワートイレに不具合がありましたら、皆様も遠慮なく修理を依頼してください。我が家の結果は仕様でした。体とシャワーの位置などが合わないみたいで、しばらくは我慢しますが、何年かしたらシャワートイレだけ私とフィットする製品に交換するかもしれません。

プレミアムアフターサービスのコールセンターの方はこのレベルの知識ですから、備え付けの設備の不具合は、最初にメーカーに問い合わせてから、プレミアムアフターサービスに依頼した方がいいですね。
1569: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-21 21:38:15]
おとといくらい夜中3時かな?
廊下で寝てる男、ロビーで寝てる男、このマンション大丈夫か?警察に電話するべきだったか
まぢ最悪
1570: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-21 23:39:52]
>>1569 住民板ユーザーさん1さん

事故物件になるのは避けたいです…

1571: 住民 
[2018-07-22 09:50:09]
昨日の花火大会、東棟と南東角部屋の方はお家がベストスポットでしたね。
私は渡り廊下の隙間から見ました。結構見えるものですね。土手まで行くと人がたくさんいて大変ですから、来年からも渡り廊下にすると思います。
1572: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-29 15:12:33]
駐輪場の追加契約方法をご存知の方、教えてください
1573: 住民 
[2018-07-29 16:11:08]
追加は経験ありませんが、入居後に自転車を買うことを決めて契約したので、管理員さんに言って書類をもらいました。
管理員さんの居る時間に在宅でないときは、管理事務室に電話して、書類を郵便受けに入れて置いてくれたりもします。一人暮らしには助かります。
1574: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-29 20:08:58]
管理人さんもお掃除スタッフさんもとても仕事が丁寧でありがたいですね。
熱中症に気を付けて、たまに休んで欲しいくらいです。
1575: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-29 22:09:02]
本当にそ雨だと思います!!!!
いちはやく台風対策について周知してくれますし、風で飛んできた落ち葉もすぐに掃除してくれていたし…。ありがたいことです。友人はゴミ置場のニオイのなさに驚いていました。
1576: 住民 
[2018-08-02 17:43:49]
管理や清掃が行き届いているところは、中々ないですからね。この管理費でこの内容なら、かなりレベル高いです。立地や間取りと同様に重要なポイントですね。

駅前の歯科が開業する前に歯が限界を迎えたので、職場の近くの歯医者に行きます。仕事帰りに寄れる利点があります。
1577: 住民 
[2018-08-02 18:10:21]
歯医者は駅前と、元ソフトバンクショップのビルにもできますね。
開院したら、双方の評判を確認したいと思います。私もそれまで歯が持つかな
(><)
1578: 住民板ユーザーさん 
[2018-08-02 18:37:40]
最近、駐輪場で違法駐輪が目立ちますね。
皆さんルールを守って秩序を保っているのですから弁えてもらいたいですね。
1579: 住民 
[2018-08-03 08:22:29]
少しだけならとか、みんなしてるからとか、ルールを守らない人の典型的な思想なんですよね。私は見たら注意します。この間も子どもがエレベーターで遊んでいたので注意したら謝ってました。あまりひどければ組合に申し出て注意喚起してもらいましょう。
1580: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-04 02:36:37]
エントランス近くの大型ゴミ置き場に自転車が何台も置いてあるのをよく見かけるんだけど、あれは勝手に駐輪してるの?それともゴミなの?
1581: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-05 19:57:43]
駅前の賃貸マンションのセブン、早く開店してほしいですね。結構広くなりそうな敷地面積で楽しみです!
1582: 住民 
[2018-08-10 22:30:29]
ライフのパン屋さんで、バゲットを買ってました。

正直、基本のパンなのである程度の期待はしていましたが、少し肩すかしを食らいました。

不味くはないけど、美味しくもないです。

バゲット大好き人間的なはざんねんです。
1583: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-11 10:23:11]
スーパーのバゲットは基本美味しくないので仕方ない時しか買いません。
でも足立小台のOKストアにあるパンコーナーのバゲットはそこそこイケますよ!

普通のフランスパンと「オーバーナイトフランスパン」という名前の2種類があって、後者の方が美味しいです。
店員さんは「レトロ」と呼んでいます。

すっげえ美味い!って訳ではありませんがスーパー売りのバゲットの中では頭一つ出ています。
148円という価格も魅力なのでオススメですよ。
1584: 住民 
[2018-08-11 12:18:05]
>>1583 住民板ユーザーさん1 さん
情報提供ありがとうございます
1585: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-19 16:10:03]
扇大橋駅前の かるび家 火災になってなくなっちゃったけど、九月に スエヒロ館ってゆう 焼肉屋さん(サラダバーとかある系の(笑))お店が出来ますね
1586: 住民 
[2018-08-23 20:05:20]
ソフトバンク跡の歯科医院がもうすぐオープンしますね。
今時の夜まで診療しているので、平日の仕事帰りにも寄れる便利さがあります。

私が職場の近くで通っていた歯科医院も同様でした。過去形なのは、既に治療が完了したからです。虫歯3本とクリーニングをして、合計4回、1ヶ月以内で終わりました。丁寧・綺麗・早い・上手といい歯科医院が見つかりました。

この歯科医院も上手だといいですね。自宅近くに医者があった方がいいですから。
1587: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-28 20:39:47]
有志会の発足、ご尽力いただいた役員の方ありがとうございます。私も参加いたしますのでその際は宜しくお願いします。
1588: 住民 
[2018-09-02 00:02:28]
独り暮らしではありますが、私も有志会に参加予定です。同じ敷地に住んでいるのに、挨拶だけでは何となく寂しく思っていました。
有事の際に役に立ちたいですし、同じマンション内に何人かの知り合いの方を作りたいとも思っています。
なんらかのトラブルが起きても、意外と直ぐに対処できる方なので、その点においても役立てると思います。

実は先日、職場でちょっとしたアクシデントが起きましたが、私は直ぐに◯◯と声を出して指示をしましたが、他の人はぽかーんとどうしたものかと、思考が停止したり、行動に移せなかったので。あの光景には驚きましたが、人間いざとなるとそんなものかもしれません。

より良いマンションにしていきたいと思っています。
1589: 住民 
[2018-09-04 20:57:51]
台風の影響で、かなりの強風が吹き付けていますから、洗濯物とかは取り込んで、二次災害が起きないようにしたほうがいいですね
1590: 住民 
[2018-09-05 22:02:39]
排水口、、、なんか臭いです (T_T)
台風で逆流しているのかな。
1591: 住民 
[2018-09-07 21:17:45]
どこの排水口ですか?

シンクなら氷と中性洗剤で、ディスポーザーをメンテナンスすれば大丈夫です。
浴槽なら、お湯を抜いた後に排水口を閉めれば大丈夫です。

臭うとするとこの辺りですかね。
1592: 住民 
[2018-09-08 01:44:59]
ありがとうございます!お手入れ参考にさせていただきますね。

洗濯機の排水口からも匂っていたいたのですが、洗濯機を回したら軽減されました。
1593: マンション住民さん 
[2018-09-08 20:05:45]
フロアコーティングされた方、その後はいかがですか?
家は一度補修を無償で頼みました。
キッチンマットの下がくすんでいたので頼みました。
1594: 住民 
[2018-09-27 05:07:06]
共用廊下の蛍光灯が切れていましたが、管理員さんが交換してくれました。今時なら、LEDだと思っていたのですが、まだ普通の蛍光灯なのですね。交換の手間や消費電力からすると、蛍光灯型のLEDにした方がコストがかからないと思うのですが…
全部で結構な数がありますからね。
1595: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-30 12:37:40]
昨夜、北区花火大会がちらっと見えました。廊下側から、舎人ライナーの方でした。下からだと見えませんが、10階以上ですと、廊下から見えると思いますよ。東側の方は、バルコニーからは足立の花火も見えますし、割といいロケーションですね。
1596: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-01 01:40:46]
バイク乗りの方、悲報です。
この台風でバイクが殆ど倒れています。
バイク乗りの方、悲報です。この台風でバイ...
1597: 住民 
[2018-10-02 19:46:21]
>>1596 住民板ユーザーさん8さん

写真の提供ありがとうございます。実は台風の翌日、自分のバイクを見ないで出かけてしまい、今日管理会社からの手紙で知りました。もしかしたら、私のバイクがキッカケだったら、お隣以降に申し訳ないと思っていましたが、どうやら将棋倒しで私のも倒れた事が確認できました。

また、ロードサービスを呼んでいただいてバイクを引き起こして頂いた方には感謝いたします。今後は出掛けていない限りは、台風などの災害の翌日は確認するようにします。

カバーを外して点検したところ、車体にダメージは無く、付属品が壊れていましたが、スペアパーツを持っているので、特に修理等は必要無さそうです。
1598: 住民 
[2018-10-03 08:07:16]
住民同士で使用しない家具家電の譲り合いができる仕組みを作ることはできないかな、と考えております。
綺麗だけど売りにくいものはジモティーなど使っていますが、全く知らない人にお譲りするのはプライバシーの面などでなかなか大変で…
私がマンション内のお付き合いができていないだけで、実は皆さんそういうやり取りもされているのかな?
1599: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-06 19:09:08]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1600: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-09 21:32:31]
駅前セブン、ようやく開店ですね。楽しみです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる