住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-05-10 07:10:08
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

16301: 匿名さん 
[2022-10-27 12:23:30]
>>16298 匿名さん
林材新聞で掲載されてたんだ、それじゃ間違いなくホワイトウッドには問題アリだね!
16302: e戸建てファンさん 
[2022-10-27 12:23:38]
ちなみにな俺はアンタみたいになりすましなんてしてねーからな?
一緒にすんな気持ち悪い
16303: 匿名さん 
[2022-10-27 13:58:47]
>>16301 匿名さん
何度も貼り付けておきながら、いつどこの新聞か知らないんだな?
16304: 匿名さん 
[2022-10-27 17:03:26]
林材新聞の「アネシス」にも別の記事が掲載されていたな。
それもホワイトウッドに問題ありの記事。
探してみたら?
16305: 匿名さん 
[2022-10-27 17:22:00]
ホワイトウッド集成材は問題ありで確定。
SPF材はスプルースだけ問題ありか?
16306: 匿名さん 
[2022-10-27 17:35:52]
>>16304 匿名さん
17年前経つが何も起こらないが?
16307: 匿名さん 
[2022-10-27 17:57:16]
何も起こらないじゃなく、起こっていても気がつかない(リフォームや建替えられている)だけ。
その証拠に、リフォーム系サイトじゃホワイトウッドのシロアリ被害や腐朽菌でボロボロになった実例まで紹介されている。
16308: 匿名さん 
[2022-10-27 17:58:55]
様々な木材新聞や建築系サイトの特集と、工作員のレス。
どちらの信憑性が高いか。誰でも理解できますよね?
16309: e戸建てファンさん 
[2022-10-28 00:09:56]
このスレの書き込み大量削除があった時点で某建設会社法務は動いてるよ
数ヶ月もの間特に何も無かったのにe戸建て運営者が当該掲示板にある書き込みをしたのは、私が某建設会社法務に名前と連絡先付きで連絡した後である事から察しろよ
福島で現場を持っているとまで書いているのにまだ某建設会社の名前を出して暴れているのか
悪いことは言わんからそろそろ某建設会社の名前を出しての大暴れは止めような
16310: 匿名さん 
[2022-10-28 00:20:14]
それ依頼したのおれだ
個人情報出しすぎだったので
16311: e戸建てファンさん 
[2022-10-28 06:15:27]
もう暴れてないのにまた清水の名前出したのオマエだろ(笑)
頭イカれたのか?(笑)
どこが?削除なんてされてませんけどー爆笑

だいたい清水が削除するならアンタが出した清水スレの中身の方がよっぽど削除対象だわ
クレームが酷いのなんのって(笑)

>悪いことは言わんからそろそろ某建設会社の名前を出しての大暴れは止めような

俺は1回しか出さないつもりだったのに散々そっちに話引っ張って名前連呼した奴が何を言う(笑)
16312: e戸建てファンさん 
[2022-10-28 06:32:05]
そして掲示板の皆さんに相手にしてすみませんと謝った直後に
また相手するその無神経さどうにかしろよ

だいたい謝るなら管理人が先だろ普通(笑)
16313: e戸建てファンさん 
[2022-10-28 08:30:56]
だから数ヶ月にも渡り、KJWORKS福井氏を馬鹿にした投稿は止めような
自称、福島県の現場で働いている清水建設社員様は社名と現在どこで働いているのかまで出したのですからね

悔しくてーと話を逸らさずに、社名を出しつつ特定の会社を陥れる行為はやめた方がよいよと素直に受け取ろうね
しかしここまでの工務店に対する憎しみはどこから来ているの?
16314: e戸建てファンさん 
[2022-10-28 08:33:59]
上記にも書きましたが、2005年から現在に至るまで星の数ほどのblogプラットフォームが閉鎖されています
blog記事が消えている事からblog内容に関して何ら考察できません
当然ですがblogプラットフォームが無くなればblog記事も無くなるからです(苦笑)
16315: e戸建てファンさん 
[2022-10-28 10:20:03]
あ、そういうことねー
残念ながらそれは何回も言うけど俺じゃないのよ(笑)
賛同はするけど(笑)
なりすましと一緒にすんなと言っただろ?
それともこの先肯定派の投稿は全部俺にする気か?(笑)

工務店に憎しみなんてなーんもありません

自分さえ良ければ他人などどうでも良い
木材を生業としてるのにゴミ材クズ材呼ばわりするような
ハウスメーカーを詐欺扱いするような工務店、もしくは個人を叩いてるだけですけど?

そしてな
バカにしたような投稿と言うが
アンチのバカにしたような投稿には一切触れず
それに反発する投稿にだけチャチャ入れるなや
社名とか出さなければ何をしても良いってのか自己中
不安を煽る投稿は止めろって管理人も何度も言ってるはずだぞ?
16316: 匿名さん 
[2022-10-28 12:10:06]
>>16315 e戸建てファンさん
不安を煽ってるのはオマエだ。
ホワイトウッドの問題は全て事実。
工作員のレスは全て造作や捏造、勝手な妄想。いくら何でも酷すぎる。
ポジショントークなんだろうが、立証できるまともなデータが1つも無いクセに問題を提起してる側を侮辱するなんて…
16317: 匿名さん 
[2022-10-28 12:52:34]
>>16305
パインもファーもD2材。わざわざ選ぶような物ではない。
そもそも、現在SPFと言って流通してるのは殆どがスプルース。

初期のSPFはパインも多く結構目が詰まってたが、今はそんな物も全くと言って良いほど見ない。殆どがスカスカ。
16318: 匿名さん 
[2022-10-28 13:21:50]
ホワイトウッドやSPFで建てられた「住宅」が耐久性が低いというニュースを見たことありますか?
過去の大震災でそのようなニュースや研究結果を見たことありますか?

ホワイトウッドやSPFで建てられた「住宅」が耐久性が低いというデータはありません。
特にSPFは2×4で使用され国内でも半世紀(300万戸超)が経つのにです。

心配な方はホワイトウッドやSPFを使用して建てられた住宅が耐久性が低いというデータを要求しましょう。

するとある写真を見せられますが、何度も見たことのある写真ではないですか?
検索しても同じ写真ばかりではないですか?
それはいつのものですか?昔の写真や記事ではないですか?

そうです、サイトが違っても掲載されている写真は同じ物ばかりです。
これはアンチの方々に昔から散々使いまわされている写真です。

これらの写真は「未処理の木材」です。

ホワイトウッドと薬剤処理で劣化等級3の最高等級です。

劣化等級3は75年~90年の耐用年数です。

https://jutaku.homeskun.com/legacy/kouzou/seino_hyoji/rekka/index.html
16319: e戸建てファンさん 
[2022-10-28 13:45:36]
>>16316 匿名さん

立証できるデータとはどのようなものか教えてくれと
言ったの無視して平然とレスしてるし(笑)
いやー見てる側はお前が1番酷いと思ってるぞ多分(笑)

問題提起を侮辱しているのではなく提起の「仕方」を
叩いてんだよ!
過去レス見て見ろ!
普通に問題提起してる人には何も言ってない
お前みたいに不安な煽り、バカにした言動を叩いているだけ

過去に不安な煽り投稿として管理人に削除されたのはどこのどいつだ?(笑)
16320: 匿名さん 
[2022-10-28 14:33:50]
>>16318 匿名さん
ホワイトウッドの耐久性が低いから問題だというニュースや新聞記事はよく見かけますね。
建築系サイトでも、必ず耐久性は低いから構造材としては?の扱いです。
16321: 通りがかりさん 
[2022-10-28 14:38:31]
>>16320 匿名さん
私は全く見ませんね。最新のニュースと新聞記事のソースを教えてもらえますか?
16322: 匿名さん 
[2022-10-28 15:03:10]
ホワイトウッドの耐久性は限りなく低い
ホワイトウッドの耐久性は限りなく低い
16323: 匿名さん 
[2022-10-28 15:05:45]
色々なサイトで掲載されいるので調べてみるといいかと。
「ホワイトウッド 耐久性 シロアリ」等で検索!
色々なサイトで掲載されいるので調べてみる...
16324: 匿名さん 
[2022-10-28 15:06:41]
腐朽しやすいホワイトウッドが普及しているなんて、シャレにもならないな(笑)
16325: 通りがかりさん 
[2022-10-28 15:39:44]
最新でその記事なんですか?
16326: e戸建てファンさん 
[2022-10-28 16:12:34]
16325さん問い詰めても無視されますよー(笑)
俺も令和で騒がれている記事上げてみろって言ってるんですが
未だに無視ですからね(笑)
16327: 匿名さん 
[2022-10-28 16:42:43]
ここ数年前なら最新と言えるのでは?
16328: 通りがかりさん 
[2022-10-28 18:19:07]
ここ数年前までが最新ならそのニュースや新聞記事のソースを教えてください。
16329: 匿名さん 
[2022-10-29 00:57:25]
今年の情報もあるな。
https://youtu.be/Ja38I_d5GF0
16330: 通りがかりさん 
[2022-10-29 05:37:57]
それは個人のYouTubeチャンネルと言います。
それではなく、最新の「ニュース」や「新聞記事」を教えて下さい。
16331: e戸建てファンさん 
[2022-10-29 06:20:58]
ちなみにハミングさんはホワイトウッドは使わないと言ってるだけで
世間で騒がれて問題になっているとは言っていない
個人の「拘り」を取り上げたらキリが無い

16332: e戸建てファンさん 
[2022-10-29 08:21:32]
初期のSPFはパインが多かったが現在はスプルースが主流
それなのに昔から使われているから問題ないと書く詐欺師
16333: e戸建てファンさん 
[2022-10-29 09:55:12]
自称、福島県で作業されている清水建設社員様は当該掲示板においてKJWORKS福井氏を明確な意志のもと叩いているようです
e戸建て管理人も叩く事を推奨しているかのような言い分ですが、工務店を叩く事、ましてや他媒体からわざわざ引っ張ってきて叩く事など推奨していないと思います
16334: e戸建てファンさん 
[2022-10-29 10:39:51]
>>16333 e戸建てファンさん

悔しいのはわかるがいつまでもぶさけてんじゃねーよ
俺が叩いてる証拠は?
清水法務に泣きつくなら今度は警察に泣きついて通信データから辿って端末見つければ?
俺じゃないってわかるから

証拠もないのに言ってんじゃねーよ

俺が叩いてんのはお前だよ

このように自分がなりすまししているので他人もなりすましと認定しないと物事言えないようです(笑)

まああの福井氏の文言見れば叩きたくはなるけどな(笑)
16335: e戸建てファンさん 
[2022-10-29 10:41:25]
それと
ゴタクはもういい法務通せと言いながら
清水建設連呼するその無神経さどうにかなんない?
16336: 匿名さん 
[2022-10-29 11:57:47]
問題おきてる木造住宅はほとんど杉です。
16337: 通りがかりさん 
[2022-10-29 15:47:05]
 フォークリフトで物を運ぶ時の平パレに杉やスプールスが使われないのは
強度が低く腐りやすいからです
 どんぐりの背比べでムキになっても仕方ないだろ。
16338: 匿名さん 
[2022-10-30 06:11:33]
防蟻性や耐水性が問題になっている木造住宅は、米栂かホワイトウッドだけです。
建築業界の常識。ホントに知らないの?
16339: e戸建てファンさん 
[2022-10-30 11:22:31]
工務店やビルダーで採用されず大手の孫請けで福島県に飛ばされたから僻んでいるんだろ。
建築の常識を知らず、孫請け職人に話を聞きに行った程度で業界を知り尽くした識者のように振る舞い四方八方を叩いているような人種だから仕方ない。
16340: e戸建てファンさん 
[2022-10-30 11:49:12]
>>16339 e戸建てファンさん

そうかそうかそんなに悔しいか(笑)
俺は土木施工管理技士なのに建築関係で飛ばされる理由を教えてもらおうか?
そして孫受けペーペーが飛ばされるって(爆笑)

え?ここはすべて知り尽くしてないと書き込み禁止なのか?(笑)
四方八方じゃなくお前を叩いてんだよ!
16341: e戸建てファンさん 
[2022-10-30 11:50:22]
>自称、清水建設社員が数ヶ月も暴言撒き散らしており、
>自称、清水建設さんへ
>自称清水建設社員のあなた様自身だろ
>自称、清水建設社員様の書き込みは最初から
>自称、清水建設社員様は終わりにされるそうなので
>自称、福島県の現場で働いている清水建設社員様
>自称、福島県で作業されている清水建設社員様

オエッ  キモッ
16342: e戸建てファンさん 
[2022-10-30 12:17:16]
自称、福島県の現場にいる清水建設で土木施工管理技士をやっている社員様
この掲示板は工務店や工務店社長、特定個人を叩く場所ではないかと存じます。
そろそろ止めようね。
16343: e戸建てファンさん 
[2022-10-30 12:26:41]
自称、福島県の現場にいる清水建設で土木施工管理技士をやっている社員様は
この掲示板で工務店、工務店社長、特定個人(という思い込みで複数人)
に執着しつつ、相手の仕事の都合等を一切考えずに福島県へ来いという主張をされています。
もし福島県へ行ったらどうなるのかは容易に想像出来ます。
危険な目に遭わないよう皆様方も挑発に乗らないで下さい。
16344: e戸建てファンさん 
[2022-10-30 12:32:54]
じゃあ特定の木材やハウスメーカーを叩くのは許されるんですか自己中?

そろそろ止めようというならお前が止めろ

俺の投稿か警察か管理人に泣きついてさっさと証明しろ


16345: e戸建てファンさん 
[2022-10-30 12:43:25]
叩くと批判の区別がつかないようですね(苦笑)
そしてe戸建てファンスレッドにホワイトウッドスレッドがあり、ホワイトウッド批判レスが許容されている時点で許されている。
世界で一人だけ自称、福島県の現場にいる清水建設で土木施工管理技士をやっている社員様が勝手に許されないと数ヶ月、叩きまわっているに過ぎない。
16346: e戸建てファンさん 
[2022-10-30 13:06:48]
e戸建ての利用規約を全て復唱してから言え

俺もだけどアンチの方がはるかに違反している

区別とかお前のルールはお前のブログでやれや自己中(笑)

16347: e戸建てファンさん 
[2022-10-30 13:10:00]
そして掲示板で謝っといて更に続ける無神経さどうにかしろや
16348: e戸建てファンさん 
[2022-10-30 13:15:17]
それと批判の「仕方」を叩いてると俺は言ったよな?
読解力無いなら喋んなストーカー
16349: e戸建てファンさん 
[2022-10-30 14:08:28]
またまたジワるー(爆笑)

>挑発に乗らないで下さい。

おめー1人しか乗ってねーよ爆笑
16350: e戸建てファンさん 
[2022-10-30 15:57:47]
自称、福島県の現場にいる清水建設で土木施工管理技士をやっている社員様
そろそろ工務店、工務店社長、特定個人(と思い込んでいる複数人)に対する叩き目的のレスを止めましょうね
叩く事が目的という開き直りはどうかとも思います

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる